モンハナシャコ以外にも

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:59

    幹部に用意してたけど誰も適合しなかったベースとかあるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:57:35

    それこそアシダカとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:25

    まだ影も形もないけどオオムラサキとか?
    まぁ日本原産だからというほぼ願望みたいな理由からだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:16

    原作未登場でいいならコウガイビルとか?
    動きを封じる粘液とテトロドトキシンを持つ上にプラナリア並みの再生能力がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:06:44

    ダチョウ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:07:11

    カ.....カブトムシ.......とか
    まぁでもコイツはなんかそれっぽい奴いるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:07:45

    >>5

    ダメなやつでは.....?

    頭以外はそりゃもうすんばらしいけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:17

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:37:23

    スペックだけ見るなら「ゴキの天敵」であるアシダカグモは間違いなくオフィサー専用、オウギワシ…というより飛行能力含めた全体的スペックの高い猛禽類はオフィサー候補種くらいの格はありそう

    あとヒョウモンダコも見込める能力的に元々オフィサー候補として取り上げられてたけど誰にも一致せずお蔵入りした(実は劉さんは一致したけど秘匿した)的なエピソードありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:08

    ハエトリグモは機動力と感覚と糸備えてて使い勝手はかなり良さそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:45

    オオムラサキって結構挙がるけどそんなに強い要素あるんだろうか
    昆虫型だから過剰変態しないと飛行も難しそうだし同じ人間大だと普通くらいのスペックだったりしない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:13

    >>7

    人間の脳みそが乗っかるのはかなりバフじゃない?

    人間サイズ化の利点が薄くて弱くなりがちな大型動物の中だと相当優位性高いよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:47

    ゴキの天敵と言われるアシダカグモはもちろんゲジゲジも多分幹部クラスの素材だっただろうな
    死に物狂いで守り切ったあの人を見るに対ゴキブリの相性はバッチリだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:25

    >>11

    スズメバチどころか小鳥とはいえ鳥類追い返せるシンプルにフィジカル強者だから

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:18

    ノミ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:47:28

    >>12

    免疫強いから紅ちゃんメタになれそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:49:54

    オオムラサキはテラフォ理論だと別にそんなに強くはならなそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:04

    >>17

    魔法の言葉

    ”日本原産“を信じろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:18

    ウミウシとか。他のベースの能力を吸収しまくって強くなりそう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:57

    >>17

    オオムラサキの強さってサイズと獰猛さによるゴリ押しっぽい感じがするけどサイズがみんな人間の大きさになっちゃうテラフォだと恩恵ちょっと低そうよな

    一応蝶類の中ではかなりの飛行速度持ってるから筋力バフは結構ありそうだけどそれならイトランセセリとかいう最速の蝶がいるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:56:39

    蝦蛄はモンハナ以外も素早い上に獰猛すぎるしちょっとおかしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:48

    あくまで最強のアリ=パラポネラ、対ゴキブリ特化=アシダカグモなだけで他のアリやクモでも幹部級が持てば今のベースより単純に戦闘だけなら強くなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:00

    >>18

    安心と信頼の"日本原産"

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:09

    ハナカマキリは出てるけどオオカマキリ出てないよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:53

    >>24

    ハナカマキリもハナカマキリっぽくないよな

    オーソドックスなカマキリみたいな見た目してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:31:25

    >>25

    色や装飾で花に擬態してる以外はハナカマキリの形って基本的にカマキリだからね

    サイズ的に花に擬態することないから必然的にカマキリとの差別化点はなくなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:31:47

    オオカマキリは実際の自然界では強いけど体格下の奴に勝ってるに過ぎないからな
    逆に体格下であるリオックと戦わせたら負けちゃうしポテンシャルはそうでも無い

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:29

    ジョセフあたりにアシダカグモ移植してたらブーストとして良さそう
    でもあいつアシダカグモができる事すでに生身で出来そうなんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:15

    ジョセフ一応プラナリア以外に手術自体はやってるんだよな
    火星に来た同族が一時マスク付けてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています