【感想スレ】お醤油を入れているのですよ………?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:22
    お醤油を入れているのですよ……?|あにまん掲示板どうして醤油ラーメンが出来ないんですか……?bbs.animanch.com

    らぁめんカヤ


    そこは、一口餃子やマンゴー杏仁豆腐などか人気のラーメン店

    店主不知火カヤは、今日も醤油ラーメンを作る



    お上がり下さい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:57:26

    "醤油ラーメン、美味しかったよ"

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:58:15

    正直行ってみたいよらぁめんカヤ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:58:18

    カヤちゃんがラーメン作るというだけで、なにかトンチキな面白さが生まれる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:58:50

    ラーメン屋なのになんで一口餃子と杏仁豆腐…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:05

    成長スピードが料理漫画の主人公なんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:31

    >>5

    チェーンのラーメン屋さんとかだと割りとある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:33

    修行編と経営編良かったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:50

    >>7

    個人店なんだよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:44

    あくまでも醤油ラーメンに固執してるのいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:16

    基本までとは言え、柴大将のお墨付きだからな(醤油ラーメン)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:09

    執着強いしなカヤは

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:24

    学生はビール注文禁止です

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:03:24

    3人に1人くらいはラーメン注文してくれてたのに最終的に5人に1人になってるの可哀想

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:03:48

    序盤の独学であれこれやってたパートが一番好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:04:34

    >>14

    メニューも多くなったからね…

    一応麺類とかの主食は醤油ラーメンだけなんだけどね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:25

    ところで塩と鶏ガラは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:32

    >>14

    あれはまあ、昼間にスイーツショップとして使う客のせいもあるだろうし……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:57

    サイドメニューの方が売れてる実態に腐らず最後までラーメンを諦めてないの好感ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:06:08

    ラーメンカヤ決意編
    ラーメンカヤ修行編
    ラーメンカヤ独立編
    ラーメンカヤ経営編
    ラーメンカヤ開発編
    どれも好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:06:10

    >>14

    研究は続けてるのに注文する人は減ってるの悲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:07:03

    まだ栄えてる郊外とはいえ荒廃が進んでるアビドスでラーメン屋やって繁盛させてる柴大将の偉大さよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:07:13

    母数が増えたから割合が減ったんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:07:13

    ラーメンの才能よりサイドメニューの才能の方が高いとかそんなのある…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:32

    >>24

    この場合は客層による需要の問題かな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:16

    美食研もお気に入りのラーメン屋
    好きなメニューは醤油ラーメン一口餃子セットライス付き1,050円

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:16

    一人だと確実に人手が足りないんですよ……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:00

    >>27

    連邦生徒会から手伝いは来てるんじゃないかな、ハイネが様子見に来てたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:03

    看板娘Fox隊?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:33

    美食はちゃんと醤油ラーメン食べてそうな信頼が有る

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:20

    Foxがいるなら出前にも対応策出来るな!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:35

    まんま芹沢、下手したらラーメンが売れてる訳ではないから芹沢より酷い現状なのに諦めないのすごいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:35

    (結局なんでラーメン屋を経営してるの?)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:46

    ラーメンは頼んでくれるお客様がちゃんと存在してるから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:52

    >>30

    ハルナはしっかり評価してくれてるだろうな

    他3人もラーメン含めて注文してそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:13:50

    >>30

    イズミ「この醤油ラーメン美味しいね! あっ、でもミントシロップを入れたらもっと美味しくなりそう!」ドバドバ

    カヤ「細部までこだわったスープなんですよ……?」


    みたいになってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:13

    当然の様にキヴォトスにいるラーメンハゲは何なんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:47

    >>37

    ラーメンハゲ(先生)だぞ

    ラーメンハゲ(ラーメンハゲ)ではない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:55

    ハルナがラーメン堪能して、他の美食がラーメン以外も含め堪能する
    美食がSNSで褒め言葉と共に拡散する
    人が増える
    うーんこれで5人に1人……割合的には仕方ないとしてもさぁ
    あつ餃子テイクアウトお願いします

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:39

    >>38

    ラーメンハゲ(黒服)もいたぞ

    なんで堂々と食いに来てるんだよ喫茶店超人といい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:07

    経営が忙しすぎてクーデターなんてしてる暇が無いんですよ……?
    そもそもなんで私はクーデターなんてしようとしたのかも分からなくなってきたんですよ……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:12

    途中でラーメン屋としての心が折れそうになってるカヤかわいいね♡

    オラッ!ラーメン作るんだよ!

    え、本当に作ってる…しかもサイドメニューの売上でガッツリ研究してる…コワ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:29

    誰もなんでラーメン屋なのかわかってない……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:50

    >>40

    シャーレに堂々と年賀状送るような奴だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:13

    >>41

    結果的に本編の寓意的なやり取りが何度か作中であったり、ラーメン作ってるのに二次創作として見どころあるのなんなん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:34

    サイドメニューはサイドメニュー、ラーメンはラーメンで折り合いをつけるという成長が見えたスレだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:39

    今まで出前で頼んでいたリンちゃんが最後はお店に直接食べに来るENDとアロナが何故かシッテムの箱の中でラーメンを食べてて美味いっていうENDのどっちが好き?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:05

    ラーメンハゲはラーメン店としては評価しないけど、飲食店としては高評価しそうなお店

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:50

    白くて清潔感のある服着てるから飲食店やらせるのにピッタリ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:18

    弟子入りを決意するのが早すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:47

    店名も明らかにラーメン屋なのにサイドメニュー豊富でテイクアウトも有るのおかしくない?

    人気なの間違って無い…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:10

    防衛室長兼ラーメン屋の店主とか大変だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:17

    >>47

    リンちゃんは髪を軽く手で除けながらラーメン食べてて可愛いから、そっちでどうだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:15

    目の前でラーメンを作ってもらったカンナが汚職に加担してた事を恥じそうなレベル

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:03

    防衛室長は辞してらぁめんカヤで働いてそうなカヤ

    多分夜とかにカンナや先生がやってきて烏龍茶飲みながら醤油ラーメンたべてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:24

    サイドメニューがおいしいラーメン屋として口コミが広まってそうな気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:34

    弟子入り決意→基礎技術獲得→大将から認められる→こだわりのアレンジ→店舗経営
    までのスピードがめちゃくちゃ早い辺り傑作料理マンガの匂いがする

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:56

    >>56

    本人は不服だろうけど、一応割り切ってるから問題は無いのかな…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:52

    5人に1人は食べてるんだからおいしいんだろうな
    他にも魅力的なメニューが多いだけで

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:41

    お店に来たことは無いけれど、主婦や子供層には一口餃子ファンが多いんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:33

    旨い一口餃子は需要がありすぎるんだよ
    呑みにも食いにも相性バッチリ、気軽に頼めてテイクアウトも有りとか人気になっても仕方ないじゃん!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:47:28

    ラーメンは店内でしか食えないけどひとくち餃子はテイクアウトとか食べ歩きとか出来るからな……。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:53

    人気になるべくしてなったみたいなメニューだもんな、一口餃子…
    醤油ラーメン食べる人でも一緒に頼んでそうだもん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:54:42

    ハルナも一口餃子は評価しそうだけど、それはそれとして醤油ラーメン食べてくれ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:56:00

    おのれ、お迎えのチェーン店め……
    でもそのお陰で生まれた人気メニューではあるしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:58:05

    サイドメニューはすべて醤油ラーメンの下地なのでセーフ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:03:39

    カヤに例のポーズして欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:19

    最新は分からんけど途中まで一口餃子は注文率140%だったらしいからラーメン食べてる人も含めて全員が注文してる絶対的看板メニュー

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:28

    改めて見ても一口餃子が邪魔というか強すぎるというか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:00

    ちゃんと学習意欲と能力と向上心があって素直に好きになれるキャラしてるわ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:25

    醤油ラーメンを諦めきれないの好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:22:36

    なんでそこまで醤油ラーメンに拘るのかの説明は一切無い模様

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:23:43

    >>72

    最初に自分で頑張ったモノには誰でも執着するものだろ、なんなら師匠に認められたんだから誇りにも思う



    なお現状

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:09

    この「望んでいる境地にはあんまり必要ない部分で突出している」辺りが本当にカヤちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:59

    飲食店としては大成功してるよ
    なんならチェーン店化しそうなレベルで

    ラーメン屋?らぁめんカヤってラーメン屋なの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:51

    >>74

    い、一応大将に認められるくらいにはラーメン作る才能あるから…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:33:36

    >>75

    やめんか、それはそのまま

    「クーデターとしては大成功してるよ

    なんなら連邦生徒会封殺しそうなレベルで

    超人?不知火カヤって政治家なの?」

    になるんじゃ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:33:55

    ラーメン作りをなめてるなどと言ってすまなかった…今の君は立派なラーメン屋の店主だ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:25

    やはりカイザー農園の野菜は安価で質が良いですね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:28

    >>78

    クックック……まるで自分がラーメンのなんたるかを知っていると豪語する自称ラーメン評論家ほど声が大きいものですよ、先生

    しかし、今のあなたはそうではない

    先生────新生ゲマトリアに入る気はありませんか?

    新たなゲマトリアは、ラーメンの探求により、神秘を、恐怖を、崇高を暴く者たちのサークルです

    そのあなたには、資格がある……そう判断しました

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:47:22

    美味しいラーメン?
    そんな物は化学調味料をたっぷりと入れるだけで作れるのですよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:30

    化学調味料の化身が復活してるじゃん
    否定はできない……SAや社食類の安いだけのラーメンも化学調味料でイジれば悪くない味になってしまう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:31

    化学調味料とラーメンの話は、美味しんぼや発見伝でもやってるのがな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:48

    同じ具材同じ時間で取った出汁でも旨味は左右するからなぁ
    固定化って意味でも化学調味料は強いんだよね
    まぁ風味なり考えると別個で出汁はあるべきだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:18

    らぁめんカヤとかいうラーメンより餃子美味い店www

    とかいうスレ立ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:03

    口臭は年頃の学生にとって危険物だから、ニンニクもほどほどに調整された完璧な餃子なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:23

    >>81

    安価で済ませるために化学調味料たっぷりのラーメンと冷凍チャーハンに冷凍餃子をアリウス生徒に食べさせるベアおばだって!?・・・本編より扱いよくね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:50

    下手したらスイーツ部も杏仁豆腐とかマンゴープリン食べに来そう

    いやラーメン屋なんですよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:09:47

    一口餃子が客を呼び込むことでラーメン食べる母数も増えてるはずだから…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:12:11

    ラーメン注文した時の笑顔に魅せられてヘビーユーザーになる生徒も多分いる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:34:53

    普段は納得してないながらもお店なので笑顔で接客してるカヤが、醤油ラーメン頼む時だけ自信と誇りと掛けた時間ゆえにいつもの仮面が無意識に緩んで、太陽の様な笑顔を見せるんだよね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:36:43

    >>91

    これ「なんでラーメン?」と思いつつも注文したハイネが笑顔に撃ち抜かれて本当の理解者になるルートでは……?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:37:46

    >>92

    しかも醤油ラーメン自体は他の料理に劣らず美味いという…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:38:25

    ここのカヤは毎回醤油ラーメン頼むだけで好感度バク上がりしてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:43:50

    定期的に行って毎回同じラーメンしか注文してないとこの店長がやたら笑顔で接客してくれる理由が理解できたスレだった

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:04

    >>95

    あんたいいお客だよ、無理せず今後も通ってあげてな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:19

    >>95

    良かったね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:47:56

    バトル展開の無い料理漫画好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:48:00

    >>90

    >>91

    汗だくでも自信満々でペカーとした笑顔と嬉しそうに声を1オクターブ上げて接客されたら誰でも好きになるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:50:50

    カイザーの食品グループと手を組んでそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:51:39

    >>100

    仕入れはカイザーだけど、品質に厳しいし値切ってくるから良い商売相手になってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:54:22

    ラーメンなんて簡単に作れるんですよ……?と舐め腐っていたカヤが成長していく過程は涙なしには見られない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:56

    >>102

    何回見ても弟子入りから回転までのジェットコースター展開で笑い泣き

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:08

    初めてのリピーターになってくれたお客さんを覚えているんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:22

    一口餃子が出てもずっと醤油ラーメンを頼んでくれるお客様とか絶対大好きだろこのカヤ

    具体的には困ってたら防衛室の権限をこっそり使いそうなレベルで

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:02:28

    表では絶対に扱いに差はつけない様に注意してるけど、醤油ラーメンのリピーターのお客様が来るだけで機嫌が見て分かるほど良くなるんだよね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:27

    これはリピーター増えるわ
    美食研とかカヤは絶対テロリストって分からないだろうから、リピーターとして凄い好んでそう

    なんならジュンコがお腹空かせてたら、他にお客さんが居ない時だけ注文間違えたとかでオマケ付けてくれそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:08:57

    不知火カヤは一口餃子のレシピを公開しろー!📢
    調理法の独占を許すなー!

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:39

    >>108

    調理法の独占は作った人の特権ですよ?!

    私に利益が無ければそんなこと出来ませんし、何よりお客様を裏切ることになります!


    さっさと出直してきてください!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:52

    せ、正論パンチ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:47

    醤油ラーメンは普通に美味しい
    期待通りの味というか見た目からのイメージ通りの味がする
    サイドメニューは餃子一択だと思う、というか食べないと後悔する

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:50

    多分大将が認めただけあって、醤油ラーメンもおいしいんだろうな…

    ただ一口餃子が手軽で美味しすぎるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:16

    >>109

    一口餃子は気に入ってないのに、お客様の為に反論はするのか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:08:43

    >>109

    キチンと言い返せてるの成長感じて涙出そう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:03:54

    ラーメンと炒飯の注文率が両方40%ってことは5人に1人は餃子だけ食って帰ってんのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:07:23

    正しく帰りの学生の小腹を満たすのにちょうど良かったんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:18:17

    あのカヤちゃんが、ミノリさんとの論戦で完全勝利を……
    でも工務部はこんなことあったのに近くで仕事あったら平気で食事に来そうw
    そして多分、カヤちゃんも普通に料理を出す

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:13:01

    餃子専門の二号店を出すんですよ……?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:15:26

    遂にチェーン店出しちゃったよw

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:20:03

    迷った時はあの辛い修行の日々を思い出すんですよ……?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:20:53

    超スピードで終わったけど芝関で修行中のカヤの様子も気になるよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:21:22

    まあこれでそっちのお店で餃子作って朝に持ってくるみたいな方式にすれば、
    更にラーメン研究に打ち込めるしな……なんでラーメン研究を?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:22:24

    >>121

    弟子入りの時の状況がとんでもなかったのに、基本をしっかり仕込んだ大将の聖犬ぶりが光る

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:22:26

    餃子専門店の餃子じゃなくてラーメン屋の餃子が食いたいんだよなあ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:27:24

    餃子専門店はなんだかんだでコケそうな予感がするな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:35:43

    カヤは絶対ラーメンをらぁめんと表記するタイプ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:42:48

    流行りに乗ってパクチーを乗せるんですよ……?
    柚子皮や鶏油も使うんですよ……?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:48:05

    迷走してるーっ!?
    お前、スレ時の鋼の意思はどうした!?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:20:33

    迷走してるなら柴大将に相談するべきだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:22:30

    2号店が完全にコケました。

    リサーチ不足が祟ったんですよ…?

    取り敢えず餃子専門ではなく、本店と同じ形式に戻して様子を見るんですよ…?

    2号店は私の弟子のスケバンに任せるんですよ…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:24:19

    やっぱり駄目だったかー
    本スレでも例の“淡口”の話が出てたけれど、無いなら無いでバランス崩れるものってあるよね……

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:30:00

    醤油ラーメンは試しに魚介系の出汁と動物系の出汁を組み合わせたモノを試して見るんですよ…?

    かえしは薄口醤油を使って塩分と醤油の配分を調整したんですよ…?

    表面の鶏油と真ん中の出汁に底に沈殿した出汁が食べる時に混ざって、斬新な美味さになる多重構造の醤油ラーメンを目指したんですよ…?


    パクチーや柚子の皮はリピーターのお客様からも不評だったので取り除くんですよ…?

    そもそもなぜ、私はあんなモノを入れてしまったのか……?

    流行りの研究は難しいですね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:31:01

    餃子に目が曇ってるなカヤ

    というか弟子???

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:32:52

    ようやく迷走から覚めてきたか
    余裕ができた時が一番怖いよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:34:36

    流行りの鶏油はちゃんと取り入れてるの地力を感じるが、さすがに他は無理だったか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:48:25

    ここのカヤは一時の迷走ならむしろ糧にできそう、あと個人的には柚子醤油好きなんだけどなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:54:04

    多分流行りだからで入れたから合わなかったんだろうな…
    入れる前提ならもう少し上手くやりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:58:42

    オリジンである柴大将のラーメンが、王道その物っぽいのもあるしね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:59:34

    愛すべき迷走ラーメンカヤ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:42:52

    カヤ(☆1)
    ラーメンカヤ(☆3)
    迷いの晴れたカヤ(☆5)

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:50:13

    これが大将が味のみに拘って作った本気の一杯……!? 
    定番の魚介類を一切使わずたっぷりの鶏ガラとタマネギやネギの様な基本の野菜類のみでここまで深い味わいを出して……?
    いや、いくら大将でもそれでここまで味に深みを出すのは難しいハズなんですよ……?
    隠し味に使われている"何か"、それを見抜く事が私に与えられた最後の課題なんですよ……?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:55:03

    カヤに出してるってことは、醤油ラーメンのはずなんだよな
    うーん、なんだろ、有名店には果実酢やワサビを入れてるところもあると聞くけど……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:07:04

    王道で量たっぷり、アビドスの過酷な環境に必要なエネルギーが詰まった、いわばオアシスと化したラーメン屋だしな柴関
    環境とマッチした美味い飯を人の良い店主が出すんだからたまらん、競合先はアビドスに目を向けないし出店してもアビドス内の知名度も質も最高峰の柴関を超えられず潰れるし定着した地元の有名店だ
    カヤには(要望通り)醤油ラーメン軸に教えてたが柴関は他の味もだいたいあるタイプだからまだまだレベルが違うな
    ……なによりあの人の良さで大盛りなり出しまくって経営安定してるのがな、純粋な経営力も高いぞアレは

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:09:05

    これで隠し味も何もない、ただひたすらに「タイミング」だけで整えられた味とかもあり得るぞ
    料理の本質はタイミングなんだ……飲食やってると常々突き付けられる

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:24:16

    ……!!
    お酒が入っているんですよ……?
    でも料理酒とは微妙に風味が違う気がするんですよ……?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:27:14

    酒!?
    ラーメンに酒って割と禁じ手気味と聞くが、大将これは!?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:41:34

    日本酒を分けて貰ったんでよ……?
    これを使って調理をしてみたら味が向上したんですよ……?
    料理酒の代わりに日本酒を使用した大人の一口餃子なんですよ……?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:44

    日本酒かー
    ……って一口餃子強化してるw

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:52:21

    隠し味を同じにしたことでしょうゆラーメンとの親和性が上がってセットが売れる可能性は、、、、いや単品注文も増えるやつだこれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:55:15

    つけ麺……?
    油そば……?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:11:56

    更に餃子の売り上げが伸びるのであった

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:32:46

    2号店の醤油ラーメンが爆発的に売れて話題になってるんですよ…?

    弟子が勝手に醤油ラーメンを改造したみたいなんですよ…?

    なんでもトマトを煮詰めて磨り潰したモノを、醤油ダレに加えたらしいですよ…?


    2号店では一口餃子よりラーメンの方が食べられてるみたいなんですよ…?


    …試しに、

    試しに食べてみたら、美味しくて、私の醤油ラーメンも味は、負けてないはずなのに、弟子の醤油ラーメンは売れて、私は、私は、私は………

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:34:21

    あっ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:36:18

    あの一口餃子より?!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:03:26

    >>127の迷走が響いたんだと思う

    たぶん味変はあんまり関係なくて、醤油ラーメンの固定ファンが流れちゃったんだ

    餃子より出てるじゃなく相変わらず餃子は出てない、が正しいんだろうね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:19:50

    あー、そういうことか、野生の天才が湧いたのかと(美味しいらしいから才能はあるんだろうけど)
    カヤは増やしたもの減らしただけで、その後は大将のところに再修業行っちゃったから、一号店の評判が揺らいだのか……

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:14:09

    負けるな、ここが踏ん張りどころだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:53:08

    回想入りそう
    まだ連邦生徒会長がいた頃のカヤが独白するシーン

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:42:06

    生徒会入りたてのカヤがラーメン屋で醬油ラーメン奢ってもらったとかそういう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:12:13

    そういえば初めてのラーメン屋が悪質ラーメン屋で、口直しにハルナに柴関へ案内してもらうカヤスレがあったな
    ……なるほど?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:59

    >>160

    見た記憶はあるが思い出せないから教えて下さい

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:02:01

    私はただ自分の理想を突き詰めるだけなんですよ……?
    そしてそれがどれだけ立派な理想だとしても必ずしも他人に理解してもらえる訳では無いんですよ……?
    他人の評価なんか気にしたってしょうがないただ私は自分が作りたいラーメンを作るだけなんですよ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:03:12

    か、覚醒した!信念のラーメン職人カヤが戻ってきた!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:10:32
  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:48

    カヤ飲食店概念流行ってるの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:40:29

    流行ってるって程では無いと思う
    けどワイは好きだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:06:02

    絶妙にお嬢様っぽくて庶民食に知識無さそうな姿が、俺を狂わせる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています