ビルパ新規が来る前のビルパテーマについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:03

    スレ画は来る以前はクソカスみたいな2、3枚初動を要求してたテーマ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:42

    新規が来る前のpunkとかいうハリファイバー製造機

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:47:31

    一点着地が生命線だったベアルクティの話する?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:47:45

    大体リカバリ手段がない手札食い虫なイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:25

    ある意味進化から前が全盛期?だった勇者
    水遣い制限はきついよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:54

    アディオンサブトラがサイバーステーマのパーツ扱いの斬機

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:37

    魔弾とかマックス存在してないという

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:55

    ほとんど新規「では」何も変わらなかった超越竜

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:02

    リンク2雪女と妲姫とかいう渾身の0妨害クソ盤面作ってた魔妖

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:41

    その点センチュリオンってすごいよな
    初期9枚でも戦術は確立されていたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:47

    ヴァラどころかハールもいないジェネレイドって何やってたんだ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:57

    バトルフェイズ開始時に除去できるけどだからどうしただったメイド長

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:20

    天気予報がないどころか虹の天気模様すらない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:29

    VSも新規来る前から強かったよな
    新規も有能だったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:11

    ダイヤダランいなかった斬機って何してたんですか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:33

    >>11

    ニードヘッグは光るものがあった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:56

    >>15

    捲り札を積んで後攻お祈りファイナルシグマ……?

    一応新マスタールールだから的になる対攻撃力リンクが場にあることが多いという面はあった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:06

    勇者punkエクソのグランドクリエイターズ辺りでレギュラーパックからテーマの理解度高い新規出るようになった印象

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:29

    中堅趣味枠みたいな立場からミュー1枚で環境までのしがったプランキッズ
    一応新規はロックもあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:00:01

    ちなみにダイアはともかくダラン自体は発売してすぐのVジャンプに付いてたからほぼ同時みたいなもの

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:00:23

    >>15

    やることはそんな変わらん

    墓地に斬機三種類送って超階乗ラプラシアンで妨害、次のターンにファイナルシグマでワンキルだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:16

    当時の斬機はファイナルシグマで後攻ワンキルとる今の麻雀龍みたいな立場だった記憶

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:19

    墓地のカテゴリ名2枚除外してSS←こんな緩めの条件すら出すのに苦労してたテーマがあるってマジ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:15

    ビルパ2弾目にして初期時点でちゃんと強かったテーマです
    すごいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:38

    ヴァリアンツ神碑ラビュリンス気が付けば全員環境だったな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:21

    タクティカルマスターズとか言うろくでもなさすぎる連中ちょっと好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:43

    >>24

    当時の閃刀姫もちろんテーマの力もつよかったんだけど魔鍾洞が強いんじゃ感がいなめない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:25

    ざっと過去のビルパ見てたけど打率すごいな
    けっこうなデッキが環境に顔出してるじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:24

    MDで最近シクパ作られたやつ三人仲良く同じパックだったんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:22

    >>24

    追加カード達もさぞ強いんやろうなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:57

    >>30

    ハヤテとかリンケージはちゃんと強いのでセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:50

    ブルータル来る前の無限起動とかいうポンコツとかそういう次元を超えた奴ら
    テーマカードだけでリヴァーストーム出すなら手札3枚必要とかいうもはや何がしたいのかも分からん。
    というか新規も微妙な奴らばっかで現状でも地機械のサポートカードとして出張するしかやることがないんすけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:11

    >>15

    ダランベルシアンに関しては同じ月もVジャンプ付録だから許してやってくれや

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:23

    しこたまぶん回して0妨害です

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:52

    >>27

    初出から魔鍾洞までそこそこ間隔空いてるぞ

    普通にビルパの時点でクソ強かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:30

    >>11

    真竜の皇VFDという絶対的なエースがいたぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:02

    >>36

    今より強い気がしてきた

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:26

    >>37

    事故率は今の比ではないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:31:50

    新規くる前の六花のゴミさほんと好き
    poteで豹変してもっと好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:33:05

    R-ACEとか言う強い可愛いに囲まれて不人気の激安テーマだったやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:33:28

    ルーンVSは最初から普通に強かった
    エクソシスターは物足りないが工夫の余地はあった
    ヴァルモニカはなんかもういろいろとやばかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:07

    一部デッキに関してはデッキビルド(大嘘)になってるのマジで印象悪い

    連動パーツを分割商法するのはいいけどデッキビルド名乗るんなら最低限デッキと言えるラインはクリアしてくれや
    もしくは名前変えろや

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:43
  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:35:26

    物足りないかな...?くらいが割とちょうどよくて安パイな感じはあるピュアリィみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:26

    >>44

    初期ピュアリィは初動細すぎるからな....

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:37

    エクソはマルファ前は実は縛りはそんなに無いテーマだったからランク4用メインデッキパーツ突っ込めたりした

    それを差し置いてもマルファは強かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:01

    アダマシアは追加カードはいらなかったけど最終的に収録カードの半分くらいしか使ってないテーマ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:39

    >>11

    なんならウートガルザも追加組だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:38

    初めて買ったパックだったが外れ枠と言われたR-ACE、可愛い以外特に語られなかったピュアリィ、今更儀式と装備かよ事故不可避じゃんと言われた御巫…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:02

    >>49

    なんか全員はじけたな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:03

    >>49

    みかんこは出張パーツとして強そうって事前評価じゃなかった?

    実際環境に一番最初に顔出した(ちゃきスペ)のもみかんこだったし

    みかんこデッキとしてはまあ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:35

    >>47

    新規で正気に戻ったように縛りを付けたらいらんと言われる始末

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:59

    まあフゥリ加入前の御巫は後手まくるほどのパワーないし先攻もたいしてやることないしで散々だったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:51:37

    冥堺は最初から整ってたイメージ
    後発のカードも強いけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:17

    幽鬼ってビルパ新規に該当する?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:30

    ヴァリアンツ
    始まりの地…ソロアク追加でガチ構築では不採用になりポジションチェンジもついでに不採用
    北条…ユニキャリが生きてた頃はアバターを実質サーチの役割があったけど禁止で終了+融合するにしても消費が激しくて使いにくい
    幻中…ガチ構築では不採用かつそもそも北条が不採用

    そりゃ汎用まみれになるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:59

    1枚初動大量&カラミティ存命のセンチュリオンと比べて残り二つ酷かったからな……
    1枚初動みたいなツラして2枚初動ないと妨害0になるメメントも割とアレだったけど、一番終わってたのが2枚初動が初動がヴァルモニカP+シェルタ以外ないヴァルモニカだったな……フィールド魔法にモンスターサーチあるのにフィールド+シェルタだと初動に出来ないの狂ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています