思ったより

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:21

    白き森トイボックス展開し辛いな…センチュリオンと混ぜた方が良いかも知れん、やっぱ赤き竜強いわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:01

    合わせ引いたらもちろん強いんだけどトイ側だけ引いても何も起きないんよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:20

    最終的に抜ける枠な気はする

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:11

    トイ型はバロネスを5回以内に着地させやすいのが利点だった、展開力はセンチュリオンのが上だな、センチュリオン引けなくてもアークシーラ出せばそっからセンチュリオン展開始められる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:36

    >>3

    入れるにしてもトイボックス3ソルジャー、タンク1で良いかなって一応ソルジャーでプリメラサーチ出来るし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:39

    センチュリオン型はセンチュリオン単体で組んだ方が強そう感あるけどどうなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:50

    コストとしては使えないけどワカU4展開は相性良さそうだった
    補助って感じだから展開が伸びる! って感じの方向性じゃないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:38

    >>6

    うるせー!!かわいい女の子×かわいい女の子が組みたいんじゃい!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:35:58

    色々試したけど1番しっくり来たのはデモンスミス入りだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:39:10

    >>9

    リンク1が装備扱いになるから確かに組み合わせられるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:50

    トイ型の強いのは結界像サーチだと思う、戦闘はトイボックスかシルウィアで止めれるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:08

    >>2

    これが相互にサーチ展開できないテーマを混ぜた時の最大の欠点だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:30

    今の時代単体で機能せず展開過程でサーチ出来ないコンボ用の札って時点でちょっと……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:38

    >>12

    別にトイ側だけで展開できるなら相互にアクセスできなくても良いんだけどそうじゃないからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:43:56

    >>2

    ボックスとソルジャーでシルヴィ持って来れるけどどういうこと?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:17:04

    デモンスミス型面白そうやな
    消費気にしなきゃナンナからアクセスできるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:51:16

    ボックスソルジャーからシルヴィ行けるけどアステーリャ出力できなくて展開伸びなくないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:56:45

    >>17

    一応ヴィ様キックは構えられるから……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:17:54

    せっかく4チューナーテーマだから
    レベル6で召喚権使わないやつと組ませるのはどうよ?無理か…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:25:38

    >>19

    上でもでてるけどデモンスミスがそうやな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:52:02

    ソルジャーセット
    ボックス効果でソルジャー破壊
    ソルジャー効果でSS、シルヴィサーチNS
    シルヴィ効果でいいつたえサーチ
    いいつたえ発動リゼットサーチ
    リゼット効果でトイボックス墓地送ってSS、ルシアサーチ
    ルシア効果でSS
    盤面ソルジャー シルヴィ リゼット ルシア
    とりあえずここまで縛りなしで横には並ぶ
    この後は
    シルヴィリゼットでルシエラ、効果でなんかサーチ
    ルシエラソルジャーでバロネスとか?
    ルート考えるの下手糞ですまん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:05:33

    >>21

    バロネスとわざわいなり構えられるならまぁ最低限って感じか

    ボックスボックスやソルジャーソルジャーだと何も起きないのがちょっとネック

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:14:07

    >>22

    ボックスは名称ターン1ないから展開できるが

    マジで疑問なんだけどなんでテキストも知らんレベルのガチエアプでそこまで語りたがるの?

    何がそこまでさせるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:20:27

    ボックス3ソルジャー1タンク1で済むって考えたらかなりコンパクトやなトイ出張

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:20:43

    MD勢が偉そうに紙の新規語ってるの最高にあにまんって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:22:22

    ちょっとくらい高いのはいいんだけど売ってねえ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:23:51

    プレミアムパック、封入はクソ偏っててクソだが
    収録カードは割と個性的で役割あるし再録あんまされないから
    毎年ちゃんと買おう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:24:00

    >>26

    受注限定パックだったからね

    多分例年よりむかれてなさそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:21

    トイ型なら枠有ればセンチュリオン一枚ずつ入れとくのもありかな?
    ソルジャーでサーチ出来るしバロネス対象に赤き竜使えばクリスタルクリア出せるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:31:18

    デモンスミス型ってデモンスミスしか引けてない時どうやって動くのかしら

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:31:37

    >>28

    ラインナップなんだったっけって見てみたら全体的に微妙でこりゃ剥かれないわってなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:32:30

    >>30

    デモンスミスだけで動くぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:34:10

    >>32

    一番デカい融合までいける?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:34:28

    デモンスミス型はベアトからのディアベルで何でも魔法罠サーチが無理なく出来そうなのが面白そうだと思った(KONAMI)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:36:20

    >>33

    通常召喚できるやつが他にいれば行けるはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:37:36

    デモンスミス出張ってディエスイレ入れんの?
    その枠ベアトとかにした方がまだいいと思うんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:39:31

    >>36

    ベアト入れてできること増える?

    ディエスイレの妨害数考えたらそれ以上は欲しいけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:40:58

    デモンスミス入りの1番良いところはデモンスミス側が誘発吸ってくれる所だと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:42:16

    手札次第だけど無理なく割と無理なくディエスまで行けるし俺は入れたいかな
    というかベアト立つならシーザーも立つだろうしそっちのが先行なら強そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:43:24

    youtubeで白き森ルーンの動画見たけど割と良さそうだった
    海外の動画だから泉2枚積めれる故のデッキかもしれんけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:01

    俺がみたデモンスミス最大展開だとバロネス、ディアベル、ティエスイレ、わざわいなり、+ルシアだったから結構強そうに見えた
    まあこういうのは得てして色々くらうけど……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:31

    デモンスミス一番の役割はぶっちゃけホルス同様誘発吸い取ってくれることよ
    つまりデモンスミスホルス森の60枚デッキが最強なんじゃねえか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:46:42

    話全然変わるけど誘発受けでユベル出張入れるのありかね?
    スローンコストに出来るって思いつきだけなんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:46:55

    結局2枚初動だからある程度噛み合ってて誘発吸える相棒が必要になるよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:47:35

    >>43

    持ってれば入れるべきやな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:48:05

    デモンスミスは上振れ盤面が強くなるけどルリー入れないとあかんのがね
    トイ型はトイパーツのどれを引いてもコストとして優秀なので自分はトイで組む予定

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:49:48

    烙印がちょっと話題になってたけどレシピ全然見つからんのだが誰か考えてない?
    正直シナジーがよく分かってない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:49:54

    >>46

    まあ素引き弱くないだけマシ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:39

    話題になったのだけでみても

    トイ、センチュリオン、スネークアイ、デモンスミス、烙印

    と幅広すぎるだろこのテーマ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:29

    烙印って烙印融合は捨てるよなカルテシア使うんだろうけど強いのかそれ……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:55:32

    話題にはなってたけど話題だけって感じよな烙印
    レシピ全然みないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:56:45

    >>49

    このラインナップ見てると白き森じゃなくてそいつらの汎用性が高いだけじゃないか…?

    いや白き森も縛りなく展開できるし拡張性は高いとは思うんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:06

    >>52

    強さ求めないならマギストスやウィッチクラフトもいたし白き森が魔法罠用意できるなら誰とでもやるってだけな気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:03:06

    とんだヴィッチだぜ白き森の奴らはよ
    ウィッチだけに

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:05

    魔法罠コストをメインで使うならルーン系のメタビ
    チューナーメインで使うなら魔法使い系ペンデュラムに出張とかかなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:40

    ペンデュラムがコスト墓地送りできるなら色々採用できるんやけどな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:41:56

    >>21

    ソルジャー、シルヴィ、リゼット、ルシアまで並んだあとは

    1.バロネス、4チューナー、わざわいなり

    2.ルシエラ、マスカレーナ、わざわいなり

    3.バグースカ、マスカレーナ


    あたりが選択肢かね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:19

    展開結構むずくね?
    バロネスシルウィア当たりまではトイ型なら割と伸びるけどそっから先で非チューナー足りなくなるんだけど
    星4非チューナー欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:59:06

    >>56

    白い森ってペンデュラムスケールでセットしたPモンスター食えないんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:02:05

    >>59

    墓地に送っての部分が達成できない(EX行く)からコスト支払えないの

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:20:58

    まぁ今後新規がでてきたら混ぜ物入れない方がってなってくだろうから今の時期のお祭りよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています