【感想スレ11】🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官シリーズ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:11

    次スレは>>190を踏んだ方がお願いします

    なお、このスレは待機兼感想スレです

    ダイスは本スレのスレ主のみが振っているため、他の方はダイスを振らないようお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:50

    建乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:54

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:28

    複数スレのアドレスが入ってるレスしたときは反映に時間かかるみたいだから
    「あれ?レスが投稿されてない?」って慌てて同じレスしないほうがいいみたいッスよー

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:22

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:02

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:52

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:12:51

    乙です

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:50

    他のスレ見て思うが、ここ等でカーボンヒューマンとかのネタでどでかい厄ネタとか出てきそうなのがありそうよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:16:43

    現在バジル―ル隊が向かう先に、ステラとフレイのカーボンヒューマンが居たら……どうなるのか。そしてニコルとかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:17:17

    🎲神に期待しよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:19:17

    >>12

    そうなったら、地獄の蓋が全力で解き放たれるな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:02:34

    >>11

    さすがにカーボンヒューマンはライブラリアン勢力の秘匿技術みたいなもんだし

    「この技術使っても理想の兵士はできないあんま意味ない技術だよ」ってその設定が出た作品で否定されてるから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:06:04

    >>12

    カーボンヒューマンなんて出したら絶対収拾付かなくなるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:47:58

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:42:02

    これ以上広げたら風呂敷広げすぎて纒められ無さそうだからいらんよなカーボンとかそっち系は
    完結後とかここで話題にする程度で

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:44

    >>17

    アストレイ系設定は魔境だからなあ

    カーボンヒューマンだのレアメタルΩまで行くと人によってはもうこれSEED本編の空気じゃなくない?って思うレベルで何でもありになるし

    ダイスで触れられた内容やその関連内容ならともかく「こういうのアリじゃね?」が行き過ぎな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:21

    >>18

    そんなにすさまじいのか。知らんかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:57

    なんつーかアストレイでやるならともかく本編キャラが復活して本編キャラがそれ見たら…辺りまで行くとちょっとな
    ご都合主義というか台無しというか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:04

    >>19

    そりゃもう死人はスワンプマンするわ劾の若い頃の記憶まで持ったコピーとか出てくるわ「ビームだろうが実弾だろうが無効化し同じ素材で作った武器でしか壊せない素材」とか出てきたりしてるからなあ最近のアストレイ

    何なら公式もだいぶ持て余してきてる感じある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:03

    はいはいそこまでにしようか
    このままじゃいつものアストレイアンチの流れになってスレを爆破されかねん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:57

    まあ破天荒さも好きな人がいるのはそうだしな
    ともあれ本スレ中で取っ掛かりすらない話をあんま勝手に広げるのはアストレイ絡みだろうがそうで無かろうが程々になというだけの当たり前の話だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:14

    まあアストレイが嫌いなのはそれはそれでいいと思うけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:41

    >>24

    そりゃ好き嫌いがあるのは当然だが今話してるのはもともとそういう話じゃないからね

    こないだのジェガンには専用ストライカーまだないよって話なのに「オリジナルストライカー考えてみた!」みたいに話が広がりすぎたのと同じで

    何の設定をベースにしてようがあくまでメインキャラはバジルールお兄様たちなのに突然ステラやフレイが復活してシンやキラたち原作本編キャラと絡んだら…とか言い出すのはちょっとやりすぎじゃない?みたいな話

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:23

    それにしてもブロンティ隊こうも実戦続きだと逆に練度が心配になるな……
    実際訓練なしで実戦続きだと練度落ちるらしいし
    まあ人的被害が出てないのは救いではあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:27

    >>25

    話しの切り口を出してすまんかった。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:36

    >>26

    そもそも最初ってか、本来はコンパスとの仲介窓口みたいな補給部隊だった筈なのに、気づいたら最前線で新型機乗り回してるってのが既におかしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:58:01

    >>28

    お兄様の胃は犠牲になったのだ

    ダイス神の犠牲にな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:17

    補給部隊にこれ程の練度のパイロットと核動力モビルスーツを配備するだと…妙だな…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:55

    手当は弾めよ上官殿

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:37

    >>28

    >>30

    そんな設定も軍人家系のバジルール家の人間かつザフトにまでコネがある顔の広さと有線敷設云々で辣腕設定生やしてカバーするというダイス神の采配が光る

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:40

    >>31

    ではこの頂いた酒を…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:48

    バジルール姓に関しては🎲どころか⚓の結果生えてきてのこれだから凄い

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:35

    下手すればAA級三番艦も渡す手筈と言う……シンたちからしてもどういうことなのレベルの
    補給部隊になるんだよな。

    補給部隊ってなんだっけ???

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:40

    >>33

    クソボケがーっ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:14

    >>27

    まあ本来こういう設定だったら面白くね?自体は好き嫌いあるとはいえそこまで悪いこっちゃないから

    問題はそこから特定のシリーズに対する批判みたいなことしだすと荒れるぞってだけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:15

    >>35

    補給部隊は手厚い護衛が付くのでいっその事補給部隊を最強にしてしまえば良いよねとなってきた

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:28

    カガリ<あの……最新鋭の戦闘艦で補給部隊を回すなんて前例がないんだが?

    ジャガンノート<連合はカチコミ部隊と書いて補給部隊とでも読むのかね?

    アウラ<人の心は無いのか!!連合には

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:40

    ジャガン「ナート」……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:12

    >>39

    母艦自体はむしろ旧型の魔改造とかいうゲテモノなんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:07

    >>41

    組み換えまくってもう原型ないみたいだし実質最新鋭だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:33

    >>42

    さすがにそれはちょっと違うのでは

    いじってるっつってもむしろ主砲外してクレーンにしたりスケイルモーター(微細振動で砂を液状化させて砂漠上をスムーズに移動するための機能)外してるとかの方向性ぽいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:53

    補給艦向けになるよう改造されてるんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:07

    >>44

    上層部<そうだ一つ言い忘れていた。君たちの母艦ブロンティだがデストロイの技術を応用してMS形態になる事が出来るんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:51

    >>45

    お兄様あぁぁぁぁぁぁ!ジャンル変わってんぞおぉぉぉぉぉ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:40

    ザブングルかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:13

    27が完走したよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:08

    ヴェルデバスターの頭部がキャッチャーマスクにしか見えなくなったぞ、どうしてくれる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:15

    >>49

    このまま腕にグローブ型装備つけてチキチキMS野球大会やろうぜ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:01

    >>50

    正々堂々と試合開始!っておいおい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:39

    ピッチャー:ストライクノワール

    打者:ライトニングフリーダム

    キャッチャー:ヴェルディバスター

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:33

    >>44

    そもそもザフトから鹵獲した艦から技術解析のためにあれこれひっぺがした後標的艦として使い潰す予定だったの引っ張ってきて補給部隊向けにしたモノらしいからなあ

    本来戦闘になんぞ出すようなもんじゃないのになぜか次から次へと戦闘機母艦みたいな形で前線に行くハメに…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:44

    コンパス高校VS太平洋連合高校
    駄目だ。ダガーLが守備側でがっちり構えてたり、何故か審判役にデスサイズヘルが脳裏に出て来る。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:32:33

    最新型のAA型三番艦で戦後復興が必要な場所に向かうのは良いとして、核動力源MSとか出てきたら
    どう考えても補給部隊ってレベルじゃないぞ……
    絵面がどう見ても完全戦闘部隊じゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:16

    まあバジルールお兄様がザフトにまでコネあるほどの人脈お化けだから重要人物すぎて万が一落とされたら本当にとんでもないことになるお立場の人だし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:45:22

    めっちゃ悪い言い方すると世界的に影響力強い人間を弾除けにしてんだよね
    世界平和を目指す組織の姿か?これが……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:47:50

    >>57

    いや本来なら補給部隊だから前線に出すわけにいかないけど死んだら困るから強い武装で自衛させてるだけのハズなんですよ

    人手不足だから仕方なくお兄様が自発的に前線に向かってるだけで

    …これお兄様に限らずあちこちのまともな関係者が胃を痛める奴では?

  • 59◆5snrthgj8c24/04/15(月) 23:09:09

    (保守代わり🎲Tips)


    シャウタ隊配属前の撃墜数No.1パイロットは

    dice1d15=7 (7) 番機


    撃墜数はdice1d4=3 (3)

    1、少し

    2、そこそこ

    3、かなり

    4、なんでそんなに!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:47

    人数比的にスーパーエースに成らざるを得ないプラントに対して人数多くて出撃ローテ組める連合で・・・・・?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:59

    >>60

    まあ人によってはそれこそG開発段階からMSパイロットやってたたたき上げとかいるし

  • 62◆5snrthgj8c24/04/15(月) 23:14:13

    >>59

    かなりってどれくらい?


    モビルスーツ

    dice3d5=3 4 4 (11)


    車両その他

    dice3d5=2 4 2 (8)


    戦闘艦

    dice1d6=6 (6) −2隻


  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:15:45

    >>60

    ジェガンのおかげでそれができるようになったよね

    ぶっちゃけウィンダムレベルが限界だったら3個小隊のうち2個は出しておきたいくらいだから

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:05

    戦闘艦4隻
    モビルスーツ11機
    車両その他8台

    これがスーパーナチュラル……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:55

    戦闘艦で最大値叩きだしてたり本当に「かなり」やってる…
    しかも経歴考えるとウィンダムなんぞ回されずいいとこ105ダガーないしダガーLだろうにそれ…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:20:38

    7番機ってなんか聞いたこと有るなと思って探してみたらパブロペトリ戦で残骸見つけたやつか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:22:27

    >>62

    つっよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:22:47

    >>65

    火力と機動性考えるとランチャーかドッペルホルンあたりの砲撃でもぶちかましたのか

    >>66の話も考えるといろんな意味で「目がいい」奴なのかな?

  • 69◆5snrthgj8c24/04/15(月) 23:28:04

    Q、7番機の得意レンジは?


    A、dice1d6=5 (5)

    1、白兵戦(至近距離)

    2、近距離格闘&射撃

    3、中距離射撃

    4、長距離砲撃

    5、超長距離狙撃

    6、ヒット&アウェイ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:28:59

    本当に狙撃タイプだった
    誰かライトニングストライカー持ってこい!あるいはランチャーでもいいぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:05

    どうして前に出て戦ってるんです?(お兄様ぶり二人目)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:30:19

    >>71

    今んとこブロンティに狙撃に使えるような射撃・砲撃型ストライカーがないからじゃないかなあ

    どうも通して読んでてもジェットストライカー以外は例の偵察用改造ストライカーがある程度みたいな感じだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:31:31

    超長距離狙撃(別に近距離が苦手とは言ってない)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:31:31

    まあ普通のビームライフルでも長距離狙撃できるんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:32:38

    ベースボールジェガン

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:33:48

    スマホシールドジェガン

  • 77◆5snrthgj8c24/04/15(月) 23:33:51

    Q、7番機がモビルスーツ乗りになる前は何やってたの?


    dice1d7=7 (7)

    1、歩兵

    2、戦車兵

    3、モビルアーマー乗り

    4、戦闘機パイロット

    5、ヘリパイロット

    6、宇宙戦艦乗組員

    7、それ以外

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:34:16

    剣道の面にもちょっと見えるなヴェルデジェガン

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:34:34

    !?
    どういうことだってばよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:34:52

    >>76

    何を思ってそんな画像作ったんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:35:46

    7番機が謎のエース過ぎる……

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:35:55

    >>80

    C.E.の可能性を信じて

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:42

    こいつらが窓際族にされてた件について

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:37:45

    >>83

    なまじ有能なのに思想的には昔は軍を支配してたブルコスに反発してしまったからな…

    有能な奴にいい装備与えて意図しない動きをされるとロクなことにならないので干されてたんじゃないだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:38:50

    >>84

    AA事変で散々やられた事だからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:21

    もしかして在野からスカウトされた主人公タイプ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:59

    またダイス神が面白い経歴のキャラを生み出そうとしている…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:41:02

    俺たちは外伝主人公がお兄様だと思ってたが
    本当の外伝主人公はブロンティ隊パイロット組なのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:43:48

    >>86

    しかし操縦がうまくとくに長距離狙撃が上手くて出身がさっき列挙された以外って経歴の想像がつかんな…

    戦艦の砲手?とかも思ったけどその場合乗組員枠になっちゃうから違いそうだし

  • 90◆5snrthgj8c24/04/15(月) 23:43:54

    それ以外?


    dice1d5=4 (4)

    1、G兵器開発パイロット

    2、たまたま乗り込んだ民間人

    3、地球人コーディネイター

    4、特殊部隊員

    5、1番機がロドニアで大暴れした時に逃げた生体CPU(改造レベル小)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:19

    特殊部隊員かぁ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:30

    納得の強さ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:49

    もしかしてその狙撃技術SWATとかSATみたいな特殊部隊仕込みで…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:47:50

    他作品で申し訳ないですけど
    こいつにしか思えない

    名探偵コナン 赤井秀一

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:48:16

    なんかタイムリーに>>75の画像みたいなセンサー系強化タイプのジェガン使ってそうなエースが生えてきたなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:48:31

    >>91

    なんかもういろんな汚い事やらされてそうだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:49:03

    >>94

    デュランダル議長みたいな声のコナンワールド随一にやべーやつきたな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:49:27

    >>95

    あのベースボールジェガンにも出番が!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:49:55

    >>96

    それこそ生体CPUの「処分」のために送り込まれたりしたことがありそう

    もしそうならそこで命令違反して生体CPUを処分せず生きたまま逃がしたから追い出されて干されたとか繋がりはできそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:51:20

    >>96

    特殊部隊=ファントムペインだったりしてな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:51:34

    >>70

    オルタナティブ・プロジェクトでストライカーの規格に対応したブルーフレームのスナイパーパックも回してもらうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:51:50

    >>99

    人間性を失って出世するか、人間性を失わずに冷遇されるか選べって言われるような出番に出くわす機会ご多そうだから納得

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:52:11

    >>94

    赤い彗星だしロボカテに関係あるな!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:52:46

    >>103

    なんならアムロとも戦うしな!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:08

    >>75

    このベースボールメットってセンサー強化用のパーツなのか!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:55:20

    なんだろこれからこの人死にますよって🎲神に言われてる気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:57:27

    >>94

    幼女を狙ってたから実質シャア

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:59:25

    >>106

    急な掘り下げは死亡フラグ

    はっきりわかんだね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:59:44

    >>70

    別に対MS用の兵装じゃなくてもいけるんでは!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:00:19

    >>106

    急なネタバレを食らった気分やわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:01:07

    >>105

    正確に言えばフェイスガード

    原型のバスターに比べて近接戦の機会が増えるからって追加された装甲パーツみたい

    まあセンサー類強化したから高価になったセンサー系保護するために追加とかテキストでフォローしても面白そうだけど

  • 112◆5snrthgj8c24/04/16(火) 00:04:13

    (そういえばブロンティ隊員の事ほとんど分からないなぁ……と思って保守代わりダイス振ったら凄い解釈されてる……)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:05:33

    特殊部隊上がりのMSパイロットで狙撃が得意かぁ・・・・・
    狙撃が得意(他が苦手とは言ってない)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:06:20

    >>74

    それこそ機会があれば08小隊でのビームライフル狙撃みたいにジェガンのビームライフルでやってくれそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:07:20

    >>112

    あにまんロボット組合員は考察と新解釈に余念がないでありますからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:07:57

    >>112

    なんか「もしかしてこんな感じかな?」と思って適当に想像で>>68って書いたらほんとにダイス神が狙撃得意とか言い出して絶妙すぎるというか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:08:29

    対空迎撃用装備着用ジェガンとかどうよ

  • 118◆5snrthgj8c24/04/16(火) 00:08:46

    Q、7番機がモビルスーツ乗りになったのは?


    dice1d3=3 (3)

    1、第1次連合・プラント大戦前(SEED前)

    2、第1次連合・プラント大戦中(SEED中)

    3、停戦中(SEED〜DESTINYの間)

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:08:50

    >>113

    宇宙世紀で言えばジムスナイパーⅡあたりに乗せたらベストマッチしそうな奴だ

    (スナイパーの名前がついてるけど実質的に狙撃寄りの装備ついてるだけの汎用ハイエンド機)

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:09:45

    >>114

    ていうかそれこそ赤ビーム撃てる通常ライフルなんていう狙撃に向いてそーな装備が設定されてますね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:10:43

    運命時代だけで戦闘艦4隻モビルスーツ11機車両その他8台を!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:10:45

    エクリプス組とは珍しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:11:21

    >>121

    そうはならんやろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:12:21

    >>123

    なっとるやろがい!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:12:27

    >>123

    むしろそう考えないと怖いぞ

    だってその場合MSに乗る前から戦艦喰いとかそれなりの撃墜スコア出してたことになってしまう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:13:45

    >>125

    タイムストップ作戦を何回も最高させただけの特殊部隊員の可能性は

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:14:34

    >>126

    それはそれでMSで活躍するより恐ろしい経歴なのよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:15:19

    >>115

    あとどんな形であれスレ主からの供給があったからってのも大きい

    一次設定の供給がないと二次・三次創作が重なりすぎて解釈違い起こしがちだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:16:21

    >>128

    場外乱闘(報告)してくるよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:19:13

    ブロンティが同型艦いないし単艦運用前提任務に当てられるのは分からなくもないがそこに核動力機ってのが言い訳できませんよ上官殿

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:19:20

    >>124

    第二次大戦虫じゃなくて停戦中だからそのあとテロリスト相手に戦ってスコア稼いでる可能性もあるからそうはならねえよ

  • 132◆5snrthgj8c24/04/16(火) 00:20:32

    Q、まさか特殊部隊員時代に撃破が……?


    dice1d3=1 (1)

    1、無い

    2、破損させたくらいなら

    3、“砂漠の虎“を抑える為のレジスタンス組織作りは大変だった……

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:20:57

    よかったそこはちゃんと人間してた(言い方)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:22:23

    いやまぁMAとか戦闘機でのスコアがと思ったが普通に運命時期だけで上げてる
    いやそれはそれで怖いわ

  • 135◆5snrthgj8c24/04/16(火) 00:23:18

    とりあえずこの辺で
    ちょっと仕事がアレなんで次回未定数日以内ぐらいで

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:23:57

    >>135

    ありがとうございます😭

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:27:55

    短期間にものすごい戦果を挙げるを元特殊部隊員

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:33:28

    >>135

    お忙しい中ありがとうございますスレ主

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:39:25
  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:15:03
  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:37

    >>74

    それがな、ダガーLのメインウエポンはビーム「カービン」で、ぶっちゃけ射程は犠牲になっとるんじゃ…

  • 142◆5snrthgj8c24/04/16(火) 12:35:15

    (保守代わり🎲Tips)


    歓迎会は期待して良いぞって言われたブロンティの厨房員ってどんな人?

    dice1d5=1 (1)

    1、「軍隊っていうのは星の数(階級)よりもメンコの数(経験年数)なんだよ!!」という大ベテランなお年寄り

    2、「これが本当の料理ってやつだ!」という新進気鋭の若手天才料理人

    3、「地元で愛されて◯◯年」という地域密着型レストラン従業員

    4、「店がロゴス関係だったばっかりに……」という不幸にも店を閉めざるを得なかった名店料理人

    5、↑『みんな揃ってブロンティ厨房員!!』

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:02

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:42:08

    >>141

    ここちょっと消えてますね

    105ダガーという機体も配備されてたんですが

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:46:54

    >>142

    40秒で支度しな!って言いそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:06:47

    >>142

    威勢よく中華鍋とか振ってるのをシン達が見て(元気な人だなぁ…!)て驚いて年齢聞いて更にビックリするやつ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:05:51

    イシばあちゃん!

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:09:02

    🥕、いらないよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:15:16

    >>146

    シンなつきそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:22:39

    よかった特殊部隊上がりの料理人ケイシー・ライバックが来なくて

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:42:55

    何というか、危ない選択肢っていうか。機体授与ダイスで最高の目が出続けていたらどんな舞台になったんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:58:02

    >>151

    規模100の拠点+宇宙基地

    スーパーアークエンジェル級

    練度100の部隊員

    デストロイガンダム(3人乗り)or新型機が主力


    スペシャルチーム向けハイグレードモデルジェガン

    核エンジン

    各国コーディネイターが改良した生体CPUデータ

    全身VPS装甲

    赤ビームマシンガンライフル

    VPS+ビームシールドのインジャシールド(+下手したら全方位ビームシールド)

    オオトリを参考にした新型ストライカーパック

    ミーティア的なフルバースト


    見返した感じだとこんな感じ?

    まぁ、実際は展開毎にダイス内容自体が相当変わるだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:32

    >>152

    流石にこれはならないとはいえ、補給部隊って言っても誰も信じられんぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:00:56

    >>153

    この場合はそもそも補給艦が選ばれてないから補給部隊として生まれてないだろうね

    完全に戦闘目的

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:05

    >>154

    今がいい塩梅って事だな。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:19

    ただまぁ、やりすぎた場合ジャガンナートが病院送りになっていた可能性も高いのが(あんまりにもキレすぎて脳の血管がマジでブチっと)

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:30:43

    補給艦アークエンジェル級は見てみたかったかも
    その場合どの天使の名前が名付けられてたか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:39:47

    >>157

    ローエングリンぶっ放す補給艦ってなんだろ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:41:31

    >>158

    ロウんとこのリ・ホームがだいたいそれとかいう狂気

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:53

    ジェガンをシン達が一機持ち帰るとか場合によってはあったんだろうか?
    要らねぇだろうとか言われるかもだけど、大西洋連合からすれば身の潔白を証明するために承諾しそうなのが怖い。

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:56:37

    >>160

    何度か書かれてるがハード面ではザフトやオーブはとっくに実用化したような技術しか使ってないから渡してもあんまり惜しくないしな

    何なら新型OSでの多種多様な運用データ手に入ると考えたらおう使え使えってなってもおかしくない

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:42

    >>157

    お兄様の名前に肖ってメタトロンに一票

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:44

    >>159

    過去スレでも話に有ったけどそもそもアークエンジェル自体設計ベースが輸送艦だからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:48

    >>155

    艦載機がアレでも母艦が足が遅いブロンティだから強襲とかには使えないわけだしな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:02:02

    >>163

    というかそのベースになった艦の一つのコーネリウス級ベースにしてローエングリン積んだり魔改造してるのがロウたちのとこのリ・ホーム

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:47

    アークエンジェルって元がそういう戦艦なのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:06

    何だろう、ジェガンの登場で正史から外れる感じかと思ったらむしろぴったりと理由付けが整って良く恐怖

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:57

    正確に言うとオーブのイズモ級戦艦と


    連合のコーネリアス級輸送艦が


    アークエンジェル級のタイプシップ(元になった艦)

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:41

    なんで地球連合の新型艦にオーブの戦艦がいっちょかみしてるんです・・・?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:02:26

    >>169

    そもそもG兵器とそれを搭載するためのアークえージェル級はどっちもモルゲンレーテがメインで開発してるからね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:05:13

    >>169

    アークエンジェルはヘリオポリスでモルゲンレーテが開発してたはず

    ドミニオンはアークエンジェルのデータから連合で造られたんだったかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:10:40

    何だろ、下手すれば本編の人達すら忘れていることが掘り起こされそうな予感

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:17

    「生体CPU(の戦闘データ)が本当にCPUとして活用されてる」っていうのが物凄いコズミック・イラしてる気がする

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:46:32

    >>169

    G兵器開発と同じでモルゲンレーテが技術協力して開発されてるからよ

    だからオーブ艦になって潜水機能追加したりローエングリン換装したりプラズマブースター追加したり天使湯増設したりが簡単にできたの

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:48:55

    戦艦に温泉追加できるモルゲンレーテすげぇな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:49:09

    >>168

    んでそのコーネリアス級をベースに作業用アームやそのアーム使って保持するデブリ避けのシールドやら

    AAに補給したときとかでロウが見て覚えてローエングリン自作搭載したりしたのがロウたちが使ってるリ・ホームっていう改造艦

    実はSEED本編にもちらっとゲスト出演している

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:04:44

    >>174

    現実でも技術供与ついでに英ヴィッカースで建造された戦艦が日本に納入されて

    そこから徐々に建造の割合を自国でやるのメインになってった金剛型戦艦なんて例もあるんだよな

    なおその金剛型には「国内の軍規定じゃ盛り込めないけど外注でカネ外国持ちだから好き勝手新技術試そうぜ!」した結果

    新しく入れた技術がわりとどれもこれもいい感じで英国が当時保有してた自国のどの戦艦より強くなっちゃったなんて笑い話があったりする

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:49

    >>161

    もしOSのデータこっそりコピーされたりしても「ナチュラルとコーディネイターの間を埋めるための補助OS」ってのがメインだから

    ザフトのコーディネイターがパクって運用してもろくにうまみないのも外部組織に渡す機体としてはかなりの強み

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:19

    >>141

    105ダガーやストライクダガーのビームライフルに比べるとビームスプレーガンみたいな大きさになってるもんなダガーLのビームカービン

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:34

    >>178

    まじでジェガン。連合に対してどう考えても利益しか生まない存在だな。


    キラ<僕たちもこれ位政治で立ち回れれば……

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:00

    >>180

    それは本当に仕方がない

    マジで個人としても組織としても経験値とノウハウが違い過ぎる


    そういえばコレもある意味ディスティニープランや遺伝子には全く書かれてない要素だな……

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:18

    >>174

    お父様の裏切り者ぉ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:24

    >>181

    実は性格とか頭の良さとかは割と遺伝子で分かるらしいから書かれていなくもないですね……

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:52

    >>183

    「組織のノウハウと人脈」は遺伝子じゃないんですよ議長

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:57

    >>184

    それ別にDPの反証になりませんよ……

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:51:34

    >>185

    DPに対する究極の答え【クロマティ高校】

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:53:26

    思ったがこのシリーズどこまで行くんだろう
    劇場版手前で止まるのかオリジナル展開でやるのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:13

    >>184

    人脈を得やすい性格とノウハウを蓄積しやすい賢さって考えたら書かれてるようなもんではあるかもね

    プラントの遺伝子職業診断もそういう人間を政治家向きって判定するんだろうし

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:17

    アズラエル<遺伝子弄れる世界で遺伝子優先とか意味不明なんですが?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:07:33

    >>189

    生体CPUのデータゴチですwwwww

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:56

    >>187

    その場のノリと🎲の神によるのでは?

    ダイス展開によっては核ミサイルとレクイエムで全滅!

    ファウンデーション勝利の未来へレディー、ゴー!

    というのが有り得るのがダイススレというものだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:27:53

    >>190

    今次スレ建てて大丈夫かな

    明日の朝の方が良かったりするだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:29:19

    >>192

    別にいいんじゃないかな?前からよく深夜に次スレ立つことあったし

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:30:11

    >>191

    スレ主の選択肢の用意しかたが上手かったりネタの仕込み方が上手かったりするんで破綻せずに続いてるけどここダイススレだからな

    おかげで連合なのにレセップス級使ってるとかいろいろトンチキなことになって楽しいわけだが

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:40:49
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:54:16

    スレ立てありがてえ
    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:55:41

    深夜は5まで埋めれば半日持つんだな
    初めて知ったので埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:49:45

    >>195

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:51:27

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:51:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています