【感想スレ12】🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官シリーズ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:40:22

    次スレは>>190を踏んだ方がお願いします

    なお、このスレは待機兼感想スレです

    ダイスは本スレのスレ主のみが振っているため、他の方はダイスを振らないようお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:48:45

    本スレのまとめ

    私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官シリーズ!の一覧Part1 https://bbs.animanch.com/board/3060724/

    ・初期設定

    Part2 https://bbs.animanch.com/board/3074016/

    ・ユーラシア駐留基地にてAAと接触

    ・防衛訓練開始時に対地ミサイル攻撃と電波妨害

    Part3 https://bbs.animanch.com/board/3075423/

    ・ユーラシア駐留基地防衛戦

    Part4 https://bbs.animanch.com/board/3083089/

    ・残骸回収(105ダガー調達)

    Part5 https://bbs.animanch.com/board/3090691/

    ・AAとミレニアム間でブロンティ隊について情報共有

    Part6 https://bbs.animanch.com/board/3091379/

    ・イーノックの経歴

    ・沿岸パトロール任務決定

    ・上官からザフト残党の可能性が示唆

    Part7 https://bbs.animanch.com/board/3105670/

    ・ザフト残党の保有MSについて

    ・基地襲撃部隊ウィンダムのリミッターについて

    Part8 …
    telegra.ph

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官19!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官19!|あにまん掲示板被害は酷いが皆無事で良かったな整備班諸君はその……すまんbbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官20!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官20!|あにまん掲示板驚かせてしまったかな?そんな前スレだhttps://bbs.animanch.com/board/3176404/そして遂に20スレ目ですこれも楽しんでくださる&応援してくださる皆様のおかげこの場を借…bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官21!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官21!|あにまん掲示板諸君、歓迎会を楽しんでくれたまえおっと、こちらが前回の経緯だなhttps://bbs.animanch.com/board/3177439/bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官22!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官22!|あにまん掲示板楽しんでるようでなにより楽しい歓迎会な前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3188431/bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官23!【ジェガン🎲】

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官23!【ジェガン🎲】|あにまん掲示板連合が作ったコンパス用の新型機か……どんな機体なんだろうな?これが配備までの経緯が書かれた前スレだhttps://bbs.animanch.com/board/3189251/bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官24!【ジェガン🎲2】

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官24!【ジェガン🎲2】|あにまん掲示板ジェガンが怖いんだが……既に怖い前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3196699/bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官25!【ジェガン🎲3】

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官25!【ジェガン🎲3】|あにまん掲示板殺意が凄いな……前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3197165/bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官26!【ジェガン配備】

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官26!【ジェガン配備】|あにまん掲示板厄介なものを押し付けられたようだぞ諸君……そんな前回だhttps://bbs.animanch.com/board/3197505/bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官27!【ジェガン配備2】

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官27!【ジェガン配備2】|あにまん掲示板休む暇も無いな!!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3211110/bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:52:03

    ステータス

    拠点
     地上、ユーラシア連邦内、基地内間借りコンパス連絡所:規模(2/100)
     間借りしている連合軍基地:戦力規模(89/100) ※付近にロケット発射施設を備える
    隊長=イーノック・バジルール(階級未設定)
     経歴1=ナタルの兄、NJで地球が混乱してなお連合軍にその物量を発揮せしめた補給と物流のプロ
     経歴2=ちょっと運動音痴気味なので士官学校時代の教官に「動きがキモい」と言われた
     経歴3=士官学校卒業成績は、卒業生全体の上から90%である
    母艦=改装レセップス級陸上補給艦「ブロンティ」
    艦載機
     稼働中MS=ダガーL:6機、105ダガー:5機、偵察ストライカー@ダガーL1機
      ※4機小隊単位で運用中、余りは指揮/予備
     修理中MS=ダガーL:8機(大破5中破1継続修理中2)
    同行友軍
     フォビドゥン・ヴォ―テクス隊&フロッグマン部隊(被害なし)
     ミレニアム所属よりヤマト隊(シン、ルナ、アグネス)、ハーケン隊(ヘルベルト機脚部破損)
     ユーラシア所属ウィンダム2小隊(小破2)
    隊員
     現在部隊練度=戦闘(38/100)、補給(48/100)、復興(61/100)
     配属前熟練度=高い(92/100) 防衛戦演習前訓練=訓練効果(68/100)
     経緯1=ブルコス批判で左遷された馬鹿者共
     経緯2=どこぞの研究所の被験者を逃がし、いつまでもあの光景が忘れられない
    初期評価
     期待度=AA隊からの期待度(81/100)、ミレニアム隊からの期待度(17/100)
     もっとも高い期待=ラクス総裁「少しでもキラの負担が減れば良いのですが……」
     もっとも低い期待=キラ「えと……そんな話って有ったけ?(5徹目)」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:52:46

    あらすじ


     イーノック・バジルール率いるブロンティ隊はコンパスに参加すべくAAと合流、

     基地防衛演習のはずが急襲を受けエンジンを破損したAAが修理のためオーブへ向かう間、

     沿岸部の哨戒行動を行う事に。しかし向かった先の廃都市には現役のザフト特殊部隊が潜伏

     偵察ダガーLと埋設ケーブルから看破したイーノックは関係各所と相談の上包囲作戦を展開。

     しかし、横やりを入れてきた所属不明のMA隊により生じた混乱もあり特殊部隊には証拠隠滅と

     自爆を許し、MA隊の一部は軍事干渉地帯へ逃げ込んでしまう。

     とは言え死者ゼロで乗り切ったブロンティ隊は合流したヤマト隊ハーケン隊をねぎらいつつ

     今後の展望を吟味するのであった。そこに大西洋連邦よりコンパス配備用の新型機の情報が入り、

     新型機・ジェガンの性能のあまりの突き抜けっぷりに(読者含め)一同騒然となるのであった。

  • 6◆5snrthgj8c24/04/17(水) 00:55:39

    (保守代わり🎲Tips)


    パブロペトリで援護に来てくれたユーラシア軍ウィンダム隊ことメッシニアン隊の4機

    実力の程は?

    dice1d4=4 (4)

    1、ほぼ新兵

    2、少しは使える

    3、それなりに強い

    4、貴重なベテラン

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:56:41

    また名無しのベテランが生えてきた
    ここの🎲神ほんとそういうの好きだな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:58:02

    ベテランと書いて老人会と読むんじゃなかろうな

  • 9◆5snrthgj8c24/04/17(水) 00:58:41

    >>6

    よくそんなの出してくれたね?


    dice1d4=1 (1)

    1、ユーラシアにも面子が有るんだ!!

    2、むしろ動かせるのがその面子しか居なかった……

    3、相手がヤバい予感しかしなかったから

    4、基地を守ってくれた礼くらいはしたいんですが?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:00:07

    >>8

    忘れがちだが連合がモビルスーツを持ってからまだ5年も経っていないから老人パイロットというのはまず有り得ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:02:54

    >>10

    その論だとまずベテランがいないことになるんだが

    元MA乗りや別の仕事から転身とか色々あるだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:05:39

    メンツは大事だ
    舐められたら◯せと武士もいっている

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:09:42

    老人にGが耐えられるかの問題もある
    マーヴェリックみたいなのがそう生えているわけがない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:09:42

    こんなユーラシアもそう遠くない未来で核ミサイル配備して威嚇してくるのだろうか……
    このスレではそうならないと思いたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:09:54

    >>11

    (MSという兵器が登場してからの割合的な意味での)ベテランであるのと

    (パイロットの実年齢という意味での)老人ではない

    って考えたら普通に両立するのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:11:22

    >>10

    なんならモビルスーツっていう機動兵器がはじめてつくられてからすら10年と経ってない

    ザフトのプロトジン1号機が制式に完成したのがCE67年で種自由がCE75年だぞ

  • 17◆5snrthgj8c24/04/17(水) 01:11:43

    >>9

    で、面子は守れたの?

    小破機体が2機いたけど


    dice1d4=2 (2)

    1、……ノーコメントで

    2、敵味方ダガーLだらけで識別し辛いからブロンティの直掩をしてた

    3、シャウタ隊を側面から支援してた

    4、ダガーLをdice1d4=1 (1) 機撃墜した

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:11:58

    >>15

    すまんガチの老人じゃなくてスポーツとかでもよく言う引退間際のベテランのおっさんのことだ

    パイロットは40くらいで引退するからそれくらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:13:18

    冷静で的確な判断だ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:13:39

    >>8

    ナチュラルだとわりと操縦するの大変なウィンダムばかり回されてるあたり老人会っていうかロートルって呼ばれるほどの人らではない気がする

    むしろ肉体的に峠を越えた状態でウィンダム任されるほどならそれはそれで凄いパイロットってことになりそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:20:28

    >>9

    大西洋連合から虎の子のフォビドゥンヴォーテクス引っ張ってきたのに自分とこで作戦展開されてるユーラシア側が適当な部隊出しただけだったらそれこそメンツ丸つぶれだしな

    そういう意味ではたしかにユーラシアのメンツも保てて結果的にバランス取れた形になってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:14:26

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:14:50

    誤射は怖いものな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:38:04

    >>17

    割と真面目にジェガンを導入する理由の一つがコレ


    同士討ちや誤射、敵味方の偽装なんかもだけど

    何より従来のダガー系が、テロ被害者には「テロリストの兵器」という認識になってる可能性が高くてね…

    助けに来た正規軍の機体をみてパニックとかあり得そうで…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:19:17

    コンパスでデスティニーとかストフリが使えなかった理由の一つだよな→世間的イメージこの辺は本当にとても大事

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:30:15

    >>7

    有能同士がバトルするから油断出来ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:23:28

    >>25

    コンパス側にもウィンダムとかダガーいたら絶対映画から入った視聴者混乱しただろうしな

    そういう意味でもブルコスとは違う新型ダガー系使う連合系主人公キャラの外伝とかほしいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:25:13

    >>25

    ストフリはまだフリーダムの系譜だからいいとしてデスティニープランの守護者として建造されて大々的にアピールされたデスティニーはなあ…

    まあ今回の対ファウンデーションで「デスティニープランを否定する」って形で大暴れしたから

    イメージ回復してシンがライフリ・イモジャ系列の新型デスティニーもらえるように祈りたいとこだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:57:03

    >>26

    この🎲のビックリするのはどっちも有能で再現度が高いところだな

    ブルーコスモステロリストであろうザムザザーが特攻するところとか、絶対あいつらそういうムーブするわなぁってなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:13

    そういや前スレで狙撃が特異なパイロットが生えたが、もしも配備されたらライトニングストライカー使うだろうけど
    あれって設定では他の機体に友軍機にエネルギーを供給する事ができるって話だが
    どうやって供給するんだろうか?デュートリオンみたいに無線?コネクターに挿して有線?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:19

    >>25

    GN-XII「お陰で私は日の目を見れなかったんです…(スローネ風味)」

    GN-XIII「ま、まあ君は仮想敵に対してオーバースペックなとこもあったから…」

    GN-XIV「私は逆に世論が後押ししたのもあってあの外見(ガンダム顔)だしなぁ…」


    アヘッド「俺は厚着させられて活躍したけど、世論が反転してからは後継機諸共凍結されました…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:35

    >>3

    まとめの更新がないのがちょっと寂しいの

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:09:11

    >>32

    どうまとめろと?

    纏めるにしてもかなり技量いるだろここのは

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:48:10

    >>32

    実はこれでもちょっとずつ更新されてるんだけどねジェガン配備されてスペックで騒然ってとことか

    ただ所属部隊の内容とかに関してはジェガン追加とかでちょっと更新されたのが古いのに差し戻ってるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:51:17

    >>25

    ティターンズのMSが軒並み使えないか頭部を弄るかという措置もですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:53:57

    一応あたらしめのちょっといじった奴だと
    ▼ステータス
    1.拠点
     地上、ユーラシア連邦内、基地内間借りコンパス連絡所:規模(2/100)
     間借りしている連合軍基地:戦力規模(89/100) ※付近にロケット発射施設を備える
    2.隊長=イーノック・バジルール(階級未設定)
     経歴1=ナタルの兄、NJで地球が混乱してなお連合軍にその物量を発揮せしめた補給と物流のプロ
     経歴2=ちょっと運動音痴気味なので士官学校時代の教官に「動きがキモい」と言われた
     経歴3=士官学校卒業成績は、卒業生全体の上から90%である
    3.母艦=改装レセップス級陸上補給艦「ブロンティ」
    4.艦載機(パブロペトリ戦後)
     稼働中MS=ダガーL:6機、105ダガー:5機、偵察ストライカー@ダガーL1機
      ※4機小隊単位で運用中、余りは指揮/予備
     修理中MS=ダガーL:8機(大破5中破1継続修理中2)
     新型MS「ジェガン」:12機(詳細は後述)
    5.同行友軍
     ミレニアム所属よりヤマト隊(シン、ルナ、アグネス)、ハーケン隊(ヘルベルト機脚部破損)
    6.隊員
     現在部隊練度=戦闘(38/100)、補給(48/100)、復興(61/100)
     配属前熟練度=高い(92/100) 防衛戦演習前訓練=訓練効果(68/100)
     経緯1=ブルコス批判で左遷された馬鹿者共
     経緯2=どこぞの研究所の被験者を逃がし、いつまでもあの光景が忘れられない
    7.初期評価
     期待度=AA隊からの期待度(81/100)、ミレニアム隊からの期待度(17/100)
     もっとも高い期待=ラクス総裁「少しでもキラの負担が減れば良いのですが……」
     もっとも低い期待=キラ「えと……そんな話って有ったけ?(5徹目)」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:54:35

    あとジェガンがらみのも

    ▼ジェガンのスペック・🎲類

    本スレの🎲まとめ

    私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官シリーズ・ジェガン誕生ダイスまとめ◆5snrthgj8c24/04/09(火) 17:26:3411報告

    ────


    ふぅん……これがジェガンか

    なになに……



    機体の開発コンセプトは……?

    dice1d5=4 (4)

    1、大量生産を見越した価格と性能のバランス

    2、スペシャルチーム向けのハイグレードモデル

    3、参謀本部A「ザフト相手だろうとテロリスト相手だろうと数では圧勝なんだから落とされなければ勝てるのだ。ましてこうも人手が足りないとな……」(防御重視)

    4、参謀本部B「いいや火力こそ正義!敵の速やかな殲滅こそが結果として生存に繋がる!!」(攻撃重視)

    5、ちょっとくらい大きいとか重いとかでもよくない?どうせモビルスーツなんて大きいんだし、強い方が良い(比較的大型)


    ◆5snrthgj8c24/04/09(火) 17:30:5712報告

    やはり火力だ!

    他者より強く!他者より上へ!

    より遠くから!より強い攻撃を放てるものこそが強いのだ!!

    軍が数多持つ戦場の真理!

    ◆5snrthgj8c24/04/09(火) 17:36:287報告

    それで……動力炉はどうしますか?

    dice1d3=3 (3)

    1、種の量産機と言えばバッテリー(最新型)…
    telegra.ph

    ▼スペック類簡易まとめ

    1.開発コンセプト

     大火力・攻撃重視(コンクルーダーズ思想がどうとか…)

    2.本体機能

     核動力・VPS装甲・ストライカーパック対応(肩はなし)

    3.武装類

     ・ビームマシンガンと赤ビームをセレクター射撃できる新型ライフル

     ・標準的なビームサーベル

     ・大型ビームシールド

     ・超高速対艦誘導弾マシマシの重装ユニットあり

    4.ストライカーパック

     従来型ストライカーパック(核動力補正あり)

     →財務省「もう機体はあげたでしょ、旧型で我慢しなさい」

    5.その他

     機動性:生体CPUのデータを元にカバー

     OS:生体CPU等のデータを元に(SEが死にそうになりながら)万人向けに調整

     問題点:ザフトがピリピリしてる

    6.各所の反応

     1.プラント「核ミサイルとかに使われよりよっぽどマシ」

      プラントの領域内に来る時はちゃんと事前通告してね

     2.バジルール「もう既に頭が痛いんだが……」

      →「………なぁ、私は何を持たせられてるんだ?」

      →「うん……そうか……とりあえず、寝よう」

     3.ジャガンナート「キエエエェェ!!!」

      🎲1D9999=4837 (4837)

    ※さらに掘り下げた設定・解釈等は本スレ26にて
    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官26!【ジェガン配備】|あにまん掲示板厄介なものを押し付けられたようだぞ諸君……そんな前回だhttps://bbs.animanch.com/board/3197505/bbs.animanch.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:57:24

    >>24

    あとメタ的な話なんだけどロボットものってものがアニメから発展した側面が多い影響もあり

    「敵も味方も同じ見た目のロボ」使うっていうのがあんまりないんだよね

    文章だと書き分けや注釈で意外とわかりやすかったりするけどアニメ映像で出されると敵味方どっちかわからんってのがマジで多発する

    なので勢力ごとに色大きく変えるなりするし最近は大幅にデザインライン変えるために別デザイナーに依頼したりとかしがち

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:04:35

    イーノックお兄様の伝記だけでお腹いっぱいだったのに
    セガールとワイスピのブライアンが殴り込んで来たかのような気分ですわwww

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:06:05

    感想スレを巡回したら女子高生になったり哲学者なったりする考察民に笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:07:17

    コック長の安心感

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:10:23

    連合はこれから30年はジェガンの金型を酷使するの確定してるのがなんかあれだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:11:30

    本来の目的を完遂してるから文句が言えない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:13:16

    >>38

    だから肩とかを赤く塗って主人公機とか重要な機体ってわかりやすくしてるのだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:19:21

    残ったダガーLはジムⅢにみたいに盛るのもありだと思います

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:30:36

    >>42

    なんなら連合はMS開発当時からデュエルに始まってストライクでも使われたX-100系フレームをずっと酷使してるしな

    カラミティもいろいろいじられてるけどあのフレームだし下手すりゃウィンダムもあのフレームで設計されてるんじゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:31:43

    >>45

    そういうとこストライカーパック対応機って偉大だよな

    本体はろくにいじらなくても新型バックパックと腕装備装着させるだけで宇宙世紀のジムやジェガンより手軽に重装型とかに換装することができる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:33:44

    >>45

    これにエールを盛るのは反則な気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:38:16

    こいつの出番は無理そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:40:57

    >>46

    同じX100系フレームでもストライクとデュエルで可動域とか違うらしいし

    ちょくちょくアップデート入ってるっぽいみたいだからウィンダムでも使ってそうよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:49:07

    >>48

    実はジムⅢバックパックって地味にガンダムMkⅡのバックパックほぼそのままの形で量産して搭載してるんでけっこうな推力持ってたりする

    https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/7ece7ea74368b126e898291e16c97560ea82fdf9.04.9.9.3.jpegimage.space.rakuten.co.jp

    それに加えてウィンダムみたいに足回りにもスラスターが増設されているので単なるジム系だと侮ってると痛い目見るのだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:55:10

    >>48

    なあにマルチプルアサルトよりは大人しいからセーフセーフ

    というかマルチプルアサルトも両肩にランチャーの肩武装左右対称に装備して

    近接はソードの腕装甲両手につけるのとエールのサーベルって形にすれば取り回しよかっただろうに

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:11:55

    >>48

    IWSPなんて前例があるんだしむしろ連合ならそういう重装+推力の合成やりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:24:26

    >>53

    格闘用だがディバインストライカーなんて作るんだしゴツイのを連合が作るのはありえそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:28:29

    リアルでもうっかり間違えて敵の空母に着艦とか有るから実際視認性は大事

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:33:21

    >>54

    あれ実はストライカー自体は格闘専用じゃなく格闘モードと飛行モードに変形できる多用途ストライカーなのだ

    どうしてもデカ腕に変形させたときの印象とかブリッツの武装発展させたトリケロス改の印象が強いから格闘特化型のイメージ強いけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:47:14

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:03:22

    >>49

    ブルコスが使うとしたらそういう装備になりそうだな

  • 59◆5snrthgj8c24/04/18(木) 09:54:24

    今日か明日か明後日か
    その辺で更新したい私です

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:56

    >>59

    お疲れ様です。無理はせずに(このスレに来ることが癒しになってると良いが)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:47

    ただでさえ設定がパンクしそうなのに凄い…無理せず頑張ってください

  • 62◆5snrthgj8c24/04/18(木) 19:27:14
  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:47:00

    現地Pにフォーカスが当たることになるとは

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:05:17
  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:39:50

    途中で出てきた都市防衛軍はデストロイにやられたんだなあ
    想像のど真ん中を突き抜けてきたがこうして出てくるとやっぱり怖いなデストロイ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:53:15

    最後にファウンデーション関係者が暗い画面でクククとかやって終わる本編前日譚外伝って感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:03:15

    劇中スーパーエースがやってきてサクッと狩るからアレだけど普通に相手するにはデストロイはちょっと絶望的な相手だよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:24:49

    >>67

    一般兵が使う機体はだいたい有効な装備持ってなかったりするしなあ

    陽電子リフレクター相手だとスタンダードな射撃武器じゃだいたい効かんし

    あの巨体とビームの花火っぷりじゃ接近してサーベル振るのも無理しかないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:49:51

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:00:35

    ジェガンに乗って戦う姐さんたちは見てみたかったな、とは思ったぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:04:37

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:08:42

    ユニウス条約

    もう運命で破ってるし制裁も無いし、コンパス設立後も何も決まってないから……本当にやりたい放題出来んのか

    まさかマジでこのシリーズの連合になんの非もなくなっちまう……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:21:50

    単純に「核エンジン使うのは印象悪いだろ」くらいのものではある
    ただ気になるのは第二次大戦のあと停戦協定は結ばれてるんだよな
    そこには何もないんだろうか
    まあ福田監督も特に考えてないだけだろうが

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:12:54

    イーノックお兄様の声は麦人って人になって欲しいな。そうすればネタ的にもやみおち攻撃されても
    イーノック<うぬは力が欲しくないか?
    グリフィス<な、なにをいってるんだこいつは?
    イーノック<アコード……そんなまやかしの力では駄目だ。私が貴様の力を引き出してやろう

    元ネタ知ってたら案外しっくりくる流れに

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:29:51

    どっかの禿隊長でアレなMAD素材にされそうなのはちょっと…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:38:49

    >>72

    これに関してはライフリの動力議論とかでも割と前から指摘されてたんだけど

    それでもユニウス条約の内容守って当然ってこだわってあーだこーだ言う人が多いんだよねえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:41:49

    スレ画の影響でおっさんに見えてたけどナタルのお兄様ってことは若くても20代後半から30代後半ぐらいなんだよなぁ・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:46:43

    >>77

    ナタルさん、CE75まで生きてた場合29なので30代後半くらいは行ってるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:47:15

    >>76

    単純に印象悪いからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:19:57

    その印象が悪いってのもよく言われてるけど公式設定で大衆から核動力MSが忌避されてる設定ってあったっけ?ってなるんだ
    なんというか映画公開前までの「シンはデスティニーにおまり愛着なさそう」って勝手な想像が当たり前に語られてたみたいな想像が独り歩きしてる感ある

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:25:10

    >>80

    作中でそういう描写は特にないが常識的に考えて一回禁止されてる強力すぎる兵器を節操なく使うってのはあまり印象が良くないものじゃないかね?

    あくまで一般論として

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:27:53

    にしてもここまで映画の前振りが揃ってしまうdiceって確立何ぼなんだ??

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:28:40

    まあ解釈がいろいろ割れるとはいえ一つだけ確かに言えることは福田監督個人はそこまでユニウス条約を重要視してないよってだけの話だな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:38:38

    >>75

    シグマタイチョウやってた頃の麦人さんはありだと思うが今はちょっと老けすぎかな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:59:32

    >>82

    それに関してはダイスの傾向としてはブッ飛んだ方向の出目もけっこうあるんだけど

    スレ主の用意してる選択肢の方向性がしっかりしてるのととんでもないダイス踏んだときのリカバリーというかつじつま合わせがうまいからこそまとまってるというか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:02:38

    >>55

    訓練中だかに味方の別の空母にうっかり着艦しちゃって「今後はもうやらかすなよーw」とばかりに盛大にラクガキされた機体の写真とか残ってるね

    「(自分の母艦間違えるような奴は)空軍に行っちまえ!!」とか書いてある

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:05:38

    NJCの製造コストがキツイからって理由がありそう…レアメタルが必要なんだっけ?アレ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:09:06

    >>87

    ただでさえレアメタルなうえにザフトの場合は地球の領土ほとんど失ってて採掘拠点ほぼないから貴重になってるとこはある

    対して連合がバカスカ核ミサイル製造できたのはレアメタルとはいえ地球の大部分を掌握できてるから採掘拠点抑えて自前で採掘しほうだいってのはある

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:09:31

    >>85

    🎲(この演習でガチ戦闘起こしたら面白いやろなぁ)

    🎲(この母艦がレセップス級って事にしたら面白いやろなぁ)

    🎲(この謎の潜伏部隊が本物のザフト特殊部隊って事にしたら面白いやろなぁ)

    🎲(ここでモビルアーマーとか乱入させたりしたら面白いやろなぁ)

    🎲(あとそれから以下省略)


    これ全部リカバリーしなきゃ行けないとか普通のスレ主なら死ぬのでは……?

    なんで🎲だから適当で良いんだよじゃなくてちゃんと1本のストーリーになってるんです?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:11:26

    >>88

    種時点でクルーゼが情報漏洩したと思ったら爆速で核ミサイル用のNJCを大量配備してるからな

    マジでプラントとは桁が違い過ぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:12:44

    >>87

    あんまやりすぎて原発とかに回すNJCのレアメタルが無くなりました!じゃ笑えんしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:13:24

    >>90

    この画面だけで60発分くらい有る……

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:13:31

    >>89

    割と真面目にこのスレの内容……ガンダムエースの人とか見たら頭抱えそうなくらいにプロットとして成り立ってるよねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:14:15

    >>88

    あと埋蔵地点ってんなら実はマーシャンが開拓してる火星にNジャマーキャンセラーのベースマテリアルの大規模鉱脈が発見されたって設定がΔアストレイで出されていたりする

    ただマーシャン勢力の掘り下げはあんまりされてないんで今んとこアストレイでもあんまり影響ないが

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:16:02

    >>90

    クルーゼの情報漏洩から3ヶ月ぐらいでこれだっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:16:08

    >>89

    だからこそ無事完結して欲しい、頑張ってとしか言えないけども

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:16:59

    >>90

    これ全部撃ち落とされて二年後に同じくらいかそれ以上の数をニュートロンスタンピーダーにお釈迦にされたの考えると余った核ミサイルから確保するくらいにはもうそんなNJCを無駄遣いしたくないという連合の思惑がありそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:18:44

    >>95

    二ヶ月や(フレイがデータをあずにゃんに渡したのが7月16日でボアズ陥落が9月23日)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:19:57

    >>95

    7月12日にフレイ経由で情報入手(46話)

    7月16日にNJC搭載核ミサイル開始と部隊編成を極秘決定(47話)

    9月23日にボアズに核ミサイル連発で攻略(47話)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:20:47

    >>97

    「次はいつ使われるんだ?自陣で自爆する可能性がある以上、迂闊に使えないな」ってしっかりと抑止力になってるのねニュートロンスタンピーダー

    でも実際のところ二度目は永遠になかったんだっけ?製造コストと運用が難しすぎて

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:22:46

    >>100

    連合がニュートロンスタンピーダーの詳細知らないからもう迂闊に核撃てないってのもあって二度と使うことないだろうね

    チマチマと念の為次に備えて作ってるかもしれんが

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:23:42

    >>100

    ここでもちらほら話題になったザク試作型50機弱からひっぺがしたNJC用のレアメタル全部つぎ込んでようやく建造できたうえに

    連合からの核攻撃防ぐために一回使ったらそれだけで焼き切れて使い物にならなくなったらしいからねNスタンピーダ

    一回で焼き切れたのは連合の核攻撃迎撃に間に合わせるための急造だったからって話もあるけどそうおいそれと使える兵器ではなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:24:43

    本当にコンパスじゃないと使えないんだな、ジェガン
    重要なのはソフトとは言われてても

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:25:08

    >>72

    まあ福田監督の作劇スタイル(設定はある程度無視して映像作品として面白い演出しよう)から考えると

    ユニウス条約の設定って面倒な縛りが滅茶苦茶増えるから正直そこまで真面目に守りたくない部類ではあるだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:27:21

    >>97

    それに絡めて考えるとブロンティに回ってきたジェガンの核動力があくまで注目引くための見せ札で

    本命はバッテリー動力にデチューンして量産しやすくしたタイプかも?ってのもさらに理屈が通ったりする

    Nスタンピーダって動力としての核エンジンも暴走させて強制的に自爆させる危険があるから量産機まで核エンジン化するとNスタンピーダ使われるだけでMSまで一掃されかねないんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:31:27

    >>80

    「あの前大戦で活躍したフリーダムも核動力だったんだし…」って感じになれば一般的に言われてるほど核エンジン全否定とはならんかもしれんのはある

    ただそれはそれとして核エンジン搭載機を当たり前のように量産したりしたらめちゃくちゃピリつかれるだろうってのはあるが

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:32:56

    >>106

    なのでジャガンナートはキエッたw

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:36:34

    >>107

    何しろプラントが核エンジン導入しようと思ったらレアメタルやらウランやら調達するのに滅茶苦茶苦労するだろうに地球はポイポイ量産してるんだからな…。そらキェェェェェ!ってなる。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:38:33

    >>108

    核ミサイルから製造済みキャンセラー取り外してるだけなのでそんな手間すら使ってねぇ!!

    酷いコスト差だ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:39:04

    ジェガンではないバッテリー駆動でウィンダムを超える新型か…ネモ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:42:01

    >>106

    現実で言えば原潜とか原子力空母みたいな扱いとして一部の過敏な人以外は「まあそういうのもあるよね」ってそこまで問題視してないとかはありそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:44:20

    >>110

    ネロのほうがなんかこう、新型っぽくない? ネモだとなんかこうダガー系のバリエっぽく感じてしまって…。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:45:18

    >>110

    宇宙世紀で言えば試作機のジェダからジェガンになったみたいに

    ブロンティのが試作型ジェガンになって制式量産型ジェガンとの仕様違いみたいな感じになるんじゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:50:33

    ダイスが相当に荒ぶったはずのジェガンすらちゃんと設定的に説明がつくというのはいったいどうなってるんだこのシリーズは……
    ジェガンが出たら感想スレも流速がとんでもない事になってたなぁ
    というか感想スレ12個目も普通に考えてヤバいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:09:20

    スレ主のコントロールがぱねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:10:05

    軍人の家って金持ちなのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:11:03

    🎲神が思うままに操ってくるのがたまらない

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:15:04

    ジェガンはMS界随一の人権があることが窺えるスレ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:15:42

    >>97

    そうであって欲しいよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:17:19

    OSが優秀なのが悪い時代に突入する!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:21:04

    >>116

    国とか時代による……というのは回答として乱暴すぎるか


    昔、それこそ中近世みたいな時代なら高位の軍人は貴族とほぼイコールだったから必然的にある程度金持ち

    そもそも騎士はその名の通り騎兵だったんだけど、これがまあ維持費が半端なかった(騎士は従卒とか馬の管理する人間とか色々と雇う必要が有る)

    逆に下っ端兵士は貧乏である事が多い

    これは給料がろくに無かったりするから


    近現代では逆に一般兵でも結構小金持ちというのは多い

    これは給料自体が各種手当なんかでしっかり払われるのと、衣食住を国がきちんと負担しているから

    なので退役する時は兵隊時代に貯めた金で事業を始めるという人はそこそこ居る

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:28:06

    お前らなんだかんだでBURUKASUすきよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:29:49

    >>122

    まあ、あいつらいなかったらC.Eって感じが薄くなるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:34:20

    主人公がオッサン
    年相応の対応
    何なら有能

    大好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:35:03

    >>117

    でも🎲神はアグネスの出番少なくて不満そう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:35:25

    30代はまだ若手なんやが
    C.E.だとベテランになるの
    悲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:40:05

    ひねくれ者(連合視点)←ここ重要

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:42:26

    武勇伝が武勇伝(ガチ)してる初めて見た

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:45:06

    ジェガン→バッテリーのジェガンL(LITE)→特殊戦機ジェスタという√も

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:45:39

    でもお兄様ナタルさんと歳離れてそうだし普通に40行っててもおかしくないのではないか
    影響力考えても

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:48:30

    >>129

    もしバッテリー仕様のジェガンが連合の機体として量産されたらレイダーみたいにジェガン制式仕様みたいな名前になるのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:48:30

    >>130

    種フリ時代29歳のマリューさん「そうね」

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:52:52

    >>122

    好きっていうより便利というかエミュレートしやすいというか

    あいつらならどんな理不尽なことしても「まあ過激派だし・頭ブルコスだし」で説明ついちゃうから便利すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:53:06

    ジェガンとかザフト特殊部隊とかのブッ飛んだダイスも魅力だけど
    インフラケーブルから情報を読み取るとか
    歓迎会の料理や酒で歓迎の意思を表すとか
    部隊を入れ替えて宇宙から降下させるとか
    そういう「あ、本当にこの人達って優秀なんだな」って思える展開好き
    っていうかスレ主よくこんなの思いつくな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:54:36

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:55:43

    >>129

    ダガーLのLがLightweight clothing(軽装)の略らしいし正式版はジェガンLってのは普通にありそうなライン

    なんなら通常は軽装でもブロンティのジェガン(推定試作型)にあるという重装タイプもそのまま使いまわせるとかだといいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:56:06

    お兄様がちゃんと外交をしてくるので普段🎲が荒ぶらせているアグネスがちゃんと高官の娘というのが活かせている

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:57:13

    >>136

    宇宙世紀のジェガンがA型だのD型だのJ型だのあるしジェガンL型とかそんな感じで?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:58:32

    コノエ艦長とのやり取りや関係性好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:00:37

    >>108

    しかもザフトでは似たようなコンセプトでザク開発してたらユニウス条約が締結されて本来のスペックじゃ量産できなくなりデチューンしたザクウォーリア・ザクファントムになったって過去があっての連合が核動力・PS装甲系の新型出してきたって流れだからな

    ザフト過激派としちゃ「俺らのときは条約で邪魔したくせにあいつらばっかりいぃぃぃ!」ってキレる気持ちもわかる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:02:03

    >>133

    過激思想にどっぷりで帰還するの考えてないような行き当たりばったりの作戦やる割に凶悪な兵器隠し持っててもおかしくないとか突然の襲撃!ってのに使うのに便利すぎるんだよなブルコス

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:04:49

    そもそも主要キャラの平均年齢を改めて確認すると若すぎてめっちゃ驚く

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:04:52

    >>134

    やってることがガンダム関連作品っていうよりハードめなSF架空戦記って感じなんよな

    こういうのガンダム関連作品だと林譲治のノベライズ(コロ落ち・ジオフロ・PS2戦記あたり)くらいしかパッと出てこないくらい公式でもあんまりないから新鮮

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:05:29

    囮部隊ですし…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:05:45

    >>122

    ブルカスってなんだよって思ったらブルコスのことかよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:05:52

    存在そのものが偉大過ぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:06:42

    >>124

    親切で行動力もある

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:07:21

    ザフト過激派にも何か蔑称欲しいよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:08:04

    ザラ派(直球)

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:08:25

    >>145

    昔から種運命を種死とか呼んでこき下ろしてた層が好んで使ってた別称だから正直ちょっといい感じはしないんよねブルカスブルカス言われると

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:08:59

    ぶっちゃけ過激派大差ないのでザフト過激派もあ頭ブルコスでいいんじゃないか
    ナチュラルと一緒にされるの辛いだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:10:25

    映画前だったらまとめて頭コズミック・イラって呼ばれて当てこすられてたが映画見るに過激派以外のコズミック・イラ住人は意外と理性的なとこもある感じでこいつらと一緒にしたら失礼だな…ってなったしなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:11:16

    >>128

    最高だよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:12:09

    >>152

    ぶっちゃけ昔からそんな感じなのに頭コズミックイラ言われ続けてるから今更すぎんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:12:26

    >>148

    正直過激派って冠が付くだけで十分蔑称だしわざわざネガティブなこと話す言葉新しく生み出すのに頭使いたくないなあ

    そんなの考えるくらいならブロンティ隊に欲しい原作ストライカーについてとかのよもやま話したいところ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:13:43

    MSガチャSSレア
    ジェガン

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:14:31

    ストライカーか
    ライトニングは難しいにしてもランチャーかドッペルホルンの一個くらいは欲しいな
    こないだ狙撃得意な特殊部隊上がりのエースの設定が生えてきたしライトニングやランチャーはともかくドッペルホルンならそこそこ量産もされてるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:15:09

    ジェガン共が引き撃ちするだけで大抵の奴らには勝てる

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:15:10

    にしてもジェガンの投入で色々とあれこれ進みだしたが、お兄さまは種自由の時空時にどこで何してるのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:15:39

    火力足りない?
    ご冗談を

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:16:13

    >>152

    なんか映画きっかけで久しぶりに本編見返すとネット上であれこれボロクソ言われてたとこかなり誇張されてたんだなあ…ってなるのあったねえ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:16:49

    >>158

    なんなら飛べない相手ならジェットで飛びながら赤ビームで爆撃するだけで焼け野原にできるな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:17:42

    >>160

    超高速対艦誘導弾をガン積みした上で赤ビームライフル持った核動力モビルスーツは確実にいるという

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:18:19

    マッドサイエンティスト臭がしないMSは当たり枠

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:18:47

    >>118

    ジェガン人気もあるがSEED世界だとろくな活躍もらえなかったが地味にファンがそこそこいる連合系量産型MS界隈にとうとう超性能の新型が!?ってのと噛み合ってえらいことになっている

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:19:12

    >>164

    おかしい……こんなにモリモリでとんでもないモビルスーツなはずなのに……

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:20:41

    >>166

    基礎スペックの水準と核動力なのがちょっと特殊なだけでむしろ連合系技術ツリー的には堅実定期

    …いやこれを定期で説明する羽目になるくらい尖ってるのに尖ってないの面白すぎるのよジェガン

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:21:42

    おおおおおおおおおおおおっしやっちまえええええええええええええええええええ

    これが映画前の認識なのが尾を引いてる感ある

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:25:18

    >>163

    ノリ的にはたぶん映画のデュエルブリッツからブリッツ要素引いて代わりにミサイルマシマシにしたような感じだよね重装型ジェガン

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:26:59

    機体の性能が劣ってもパイロットの腕で圧倒するほうが見てて楽しいけど
    それと逆でも楽しめることに気づかせくれたこのスレに感謝

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:28:04

    「戦いは数だよ」
    初代から言われてるけど、やっぱり即実行されるとやばい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:28:14

    >>170

    なんなら序盤には機体性能で劣ってる中奮戦する名無しのエース!ってので楽しませてくれて

    そこに満を持してお出しされた新型がコレだからより盛り上がってるとこもある

    いわば主人公の乗り換えイベントの盛り上がりよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:29:49

    一晩で色々(パーティ会場)やってくれた人たちが癒し枠

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:30:15

    >>172

    🎲神「よし!初陣の敵もインフレしてデストロイガンダムにするか!」

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:30:16

    ただ問題は基地に残ったシン達と、作戦終了後に無事だったとしてもどうやって帰るかだろうなぁシャウタ隊。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:30:35

    >>138

    制式型の素ジェガンがジェガンLで

    制式型に重装ユニット装着したらジェガンH(HeavyArmor)あるいはジェガンF(Fortresta)とかになったりして

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:31:36

    ジェガンD(destroy)

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:31:49

    >>173

    「ただの酔っ払い連合兵士」という濃いモブキャラ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:32:08

    >>175

    緊急事態だからとりあえず動かせる輸送機少数と疑似弾道飛行で送り込んだだけで

    その気になれば別の輸送機なりなんなりまわして回収はできるだろうしそこはあんま問題ないんじゃないかなあ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:32:42

    さすがジェガンだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:32:57

    >>167

    これよく言われるけど超高速対艦誘導ミサイルはMSに積むには普通にヤバい兵器だと最近気付いた

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:33:25

    そういやUCエンゲージでちょうど生えてきてたなジェガンH型

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:35:47

    あしっかり見たらこっちが正しい紹介画像だそうな
    しかし四月=今月追加がコレとかちょいとタイムリーが過ぎる

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:35:52

    「弾幕薄いよ!なにやってんの!?」
    この展開が序盤だった頃が懐かしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:36:13

    >>142

    推定視聴者層に合わせて主人公や腫瘍登場人物の年齢を考えるとね

    なので当初20代だった剣鉄也が途中から設定年齢を一気に下げられたみたいな話が出てくる

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:37:04

    >>185

    まじで?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:37:59

    補給のプロなお兄様
    練度抜群なシャウタ隊
    影に日向に支援してくれる有能上官殿
    お兄様とツーカーなやり取りをするコノエ艦長
    覚悟が極まっているザフト特殊部隊
    同じく覚悟が極まっているブルコス攻撃部隊

    とにかくプロ同士の戦いっていう感じで凄い

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:38:03

    >>181

    でも連合がやるかやらないかで言えばマルチランチャーパックとかあるから普通に「MSに対艦ミサイル積む」はやりそうなうえに

    名前が「ジェガン」なもんで重装仕様と言われると真っ先に出てくるスタークジェガンもだいたい大型ミサイルだの対艦ミサイルだの装備してるからまったくイメージに違和感がないという

    https://schizophonic9.com/re4/hguc_prototaypestark027.jpgschizophonic9.com
  • 189二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:38:32

    お兄様は甘党
    お兄様に刺激物は禁止

    なのでフリスクを食べさせよう

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:39:30

    >>188

    背中が空いてるのが気になるな

  • 19119024/04/20(土) 00:39:54

    行ってきます!!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:40:54

    >>190

    逆に考えるんだ

    背中が空いてるからこそ重装タイプとストライカーパックの装備が両立できるんだと

    そう考えると旧デュエルダガー系列のフォルテストラの流れと

    105ダガー系列のストライカーパック対応を両立させるのにマジでいいバランスなんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:41:57

    >>188

    マルチランチャーは核ミサイル撃つための砲台でしかない

    モビルスーツとしての運用を考えてないしそこからツリーが伸びたとは思えないね

  • 19419024/04/20(土) 00:42:19
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:42:37

    >>192

    肩に機関砲とか胸装甲保持アームとか乗っかるように展開されるタイプのIWSPやらライトニングは難しいかもしれんが

    エールとかジェットあたりなら肩周りに干渉しないからそのまま背負えそうだな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:43:58

    >>193

    マルチランチャーはメビウスで運用する規格だったミサイル各種を無理やりMSにポン付けするためだからそんだけバランス悪かったって側面があるので

    そこからちゃんとMSでも取り回しよく対艦ミサイル使うためにブラッシュアップする方向でツリー伸ばしたと考えると逆に説得力出るんじゃない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:44:27

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:44:55

    >>194

    ありがたい

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:45:36

    強いて言うならドッペルホルンからの発展じゃねえかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:45:51

    うめます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています