能力が「数」「大勢」みたいなキャラといえば?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:20

    いわゆる「数の暴力」「人海戦術」的な、大勢であることが能力・武器であるキャラを挙げていって欲しい

    ※ジャンルは問わず。劇中で「数が持ち味・特色」として扱われているのならば、それ以外の能力は強くても弱くても良いです

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:05

    ヒロアカのトゥワイス

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:07

    最大50人に分身できます
    作中無敗です

    弱点は全員CGで描画するので予算がべらぼうにかかることです

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:29

    武装錬金のムーンフェイス
    一体でも残ればいくらでも再生できる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:41

    >>3

    Q.分身以外に際立った能力・武器がないのなら搦め手だとか規格外に強大な敵などには弱くないですか?


    A.そうかもしれません。でも変身アイテムが揃っていたら個々の分身がそれぞれ別形態にも変身できますので、そういう時はなんとかなります

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:24

    めだかボックスの杠かけがえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:46

    ワンパンマンの黒い精子

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:36

    Dies irae のラインハルト・ハイドリヒ
    自分が殺した相手の魂を吸収して自己強化するのが基本の世界観で、彼は更にそれらを軍勢として訓練・使役し戦わせる
    本人も化け物なのだが、軍勢を展開する事で擬似的な第二次大戦とでも言うべき銃火器の雨を降らせる事ができる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:47

    主が「おまえの名は何か」とお尋ねになると、それは答えた
    我が名はレギオン。我々は大勢であるが故に───

    マルコによる福音書第5章9節より

    ……特に聖書とか読んだことないけど、この一節だけは知っているという特オタは多い……と、思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:58

    クローン作れるし内蔵も増やしてるし自分を飛ばして攻撃する

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:07

    >>3

    最大の敵:予算

    1ガタキリバ=1000万

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:05

    >>7

    具体的な数がわかっている中では屈指の凶悪さかと思う


    個々は小さめとは言え、その数は地球でウロウロしていいレベルじゃないよ。宇宙怪獣のスケールだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:24

    >>9

    BETA(開拓開始だと思って来たけど、もうレギオンくんが巣作りしてるや……お邪魔しましたー)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:15

    上限不明、分身の術式持ちの呪術師(モブなので名前も不明)
    分身全てを本体にできるので本体潰せば分身も死ぬという手法が通じない

    五条が相手じゃなかったらかなり凶悪だっただろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:13

    ジョジョより、虹村形兆の「バッド・カンパニー」
    量と質を兼ね備えている凶悪さ

    個々のパワーがあるぶん射程や持続力ではハーヴェストに劣るみたいだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:18:25

    メイドインアビスのボンドルド
    自分の人格を植え付けて増やせる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:34

    リィンカーネーションの花弁
    ハンス=ドリーシュ

    自分をねずみ算式に増やせる能力者
    血液を糧に強くなるキャラの無限血液補給マシーンになったりしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:13

    おそらく世界最古の数の暴力

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:41:23

    映画マトリックスのエージェント・スミス
    増殖能力を手に入れたのは3部作のうちの第2作から

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:41:43

    忍者の定番・分身の術だけど、考えてみると主人公には珍しいタイプの能力かもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:44:21

    手札が多いキャラ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:45:45

    ファイナルベント

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:45:59

    >>18

    後ろの奴は餌にありつけないから前にいる仲間を食おうとする


    まさに死の行軍

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:46:44

    暴走で蝗害

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:06

    >>22

    大丈夫?

    ちゃんと全部飼える?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:09

    ヘルシング、アーカードの死の河
    自分が今まで吸って来た数百万の命を一気に解放、軍勢として周囲を侵略する
    欠点として命のストックを放出するので残機が無くなり、一度アーカードを倒せば完全に殺しきれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:57:53

    >>9

    半導体牧場じゃん

    現代ならガッポガッポ稼げるぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:16

    味方との協力系ならベッジのシロシロの実やイスカンダルの王の軍勢とか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:09:01

    メタルクウラ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:09:02

    >>28

    沢山いるのが持ち味だったのに、もっと沢山連れて来れる奴にすり潰されるという不遇なアサシン(百貌のハサン)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:11:44

    栗まんじゅう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:36

    >>31

    これ最終的に食べきれなくて宇宙に飛ばしてるから増え続けてるんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:56

    自身を多数の細かな分身に分けられるシャウアプフ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:00

    鉄人28号の「モンスター」
    鉄人を上回る巨体の本体・親機のモンスターの腹から、小さいモンスターが無数に出てくる
    原作だと小型モンスターに手足はなくミサイルみたいに飛び回っていたけど、ゲームや映画「白昼の残月」なんかでは歩き回って群がってくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:10

    ヤッターマンの今週のビックリドッキリメカも数の暴力だね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:49

    ダークバルタン(全て身長51メートル体重3万9千トン)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:13

    >>27

    おう、街を吹き飛ばす繁殖システムと通信機全般を攻撃してくる習性から目を逸らすなや

    90年代であの有様なんだから、現代じゃもう目も当てられない凄惨さになると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:07:55

    ノラガミの椎ちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:15:49

    >>31

    このスレで上がってる中で1番ヤバそうだな…

    なんせ宇宙を余裕で覆い尽くせるレベルだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:19:10

    マギの練白龍

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:33:48

    魔法少女育成計画のシャッフリン
    トランプをモチーフにした人造魔法少女で1個体につき52~53人のチームになる
    ジョーカーの居る基本タイプは他の52人が死んでもジョーカーに生贄を捧げれば復活可能
    ジョーカーが居ないぶん能力値が高いシャッフリンⅡやシャッフリン砂漠戦仕様、シャッフリントレーナータイプ、プロトタイプシャッフリンなども居る

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:14:50

    ダイの大冒険ザボエラの魔法の球
    作中では光の魔法陣で弱体化の影響を受けたりもしてやられたが数百匹のモンスターは脅威

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:26:40

    ロトの紋章 獣王グノンの獣(ビースト)兵団はまさに数の暴力の絶望感がすごかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:36:05

    『X-MEN』シリーズに登場するマルチプルマン
    意識を共有する分身を作り出す能力を持っている
    ただ衝撃が加わると意図せず勝手に能力が発動する為普段は特製のスーツで能力を制御している
    また分身達が色んな所に散らばって女を口説いてるので結構めんどくさい事になってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:37:42

    「1匹」だととても弱いけど、
    群れて優秀な「リーダー」をがいればその星で一番強い「種」になります

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:04:42

    これもまあ数の暴力か

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:13:04

    >>41

    これの超高性能タイプが出てきたね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:15:10

    成田良悟作品には大体出てくる気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:31:58

    >>1

    ジョジョ原作でこれやるのは死亡フラグだと思っている

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:55:26

    ガンダム00に出て来た地球外生命体ELS
    当時の地球全戦力の1万倍くらいの物量(これでも先遣隊の一部だけ)+触れた相手を吸収してコピー・増殖する性質で地球を滅亡寸前まで追い詰めた
    なお本人?は自分達の母星が滅びそうだから助けを求めてるだけで、人類側の先制攻撃を地球人式のコミュニケーションと勘違いして襲ってきただけだった

    GIF(Animated) / 258KB / 800ms

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:40:49

    >>3

    ・本編でのこのフォームの登場シーンはたったの2回

    ・初変身時はキャラソン一曲分の戦闘シーンがあったのに最後は20秒で敵倒して出番終わり


    これだけでまぁ色々察せるものがあるよね

    予算が豊潤だからか映画作品では毎回出てくるのがまた……(マジで皆勤賞かもレベル)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:49:37

    単体でも結構強いのに無尽蔵に増えるので世界線によっては勇者も主人公も死んで世界滅亡までした魔王よりやばい奴

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:56:42

    ダークギャザリングのシシムラ様
    「ばーさーる」の一言で、まずその呪文を聞いた相手の意識を廃人同様に混濁させる。
    次に、廃人化した生物を赤子のミイラ程度にまで縮小させる。
    最後に縮小された生物をシシムラ様の腹にある5つあるポケットに入れると、入れたシシムラ様が消滅する代わりに入れた生物がシシムラ様に転生する
    転生したシシムラ様は本能のままシシムラ様の数を増やそうとする

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:12:31

    シバタリアンの柴田
    民主主義国家で多数決を仕掛けてくる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:34:35

    「自分が増える」系の能力はけっこうたくさんあると思うんだけど
    ベッジのは「他者を自分の中にたくさん格納できる」能力という部分に面白味があると感じる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:47:43

    能力ではないけど
    「僕は数に頼る!!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:54:38

    >>46

    地ならしに限らず無垢の巨人自体も数の暴力が一番の脅威だったな

    マーレがパラディに手出しできなくなったのは無垢を増やしすぎたからだし、ウトガルド城のナナバゲルガーが顕著だけどある程度は倒せてるのに装備や体力が消耗して死んでいってるみたいなシーンが多い

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:00:42

    マトリックスのエージェント・スミス
    ウイルスの如く増殖、他の人間も自分として書き換えるシーンとかは今でも覚えてるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:02:25

    クトゥルフ神話のシュブ=ニグラス
    自然の生態系を神格化したような女神
    他の神と交わって多くの眷属を産んだり自身の分身でもある黒い仔山羊と呼ばれる怪物を無制限に生み出して使役している
    人間の信奉者が最も多い邪神でもある

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:13:06

    >>49

    ……というわけで、強キャラとして生き残った外伝小説のムーロロさん

    53枚のトランプのスタンド。群体型としての基本的な性質に加えて「他者のスタンド能力の効果を、トランプの1枚が肩代わりする能力」がある

    つまり、スタンド能力による搦め手で攻撃しても、本体へのダメージは1/53に軽減されます

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:22:05

    X-MENのマルチプルマン
    数に任せて戦えるしその膨大な人海戦術能力を用いて探偵社やったりもしてる有能キャラだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:24:14

    >>56

    澱切陣内

    シャムとヒルトン

    バネ足ジョップリン

    火吹き蟲

    群体キャラは成田良悟の定番よな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:31:06

    夏油傑

    2000体以上の呪霊(ゴースト的な存在)を操る事ができる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:32:48

    >>4

    結構凶悪よなぁこれ

    作中でも同時に倒せるのどれだけいるか

    元々ホムンクルスは武装錬金なしでも身体能力だけで脅威だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:33:51

    一般人

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:38:40

    ドリフターズの土方歳三
    死んでいった新撰組の仲間を召喚する
    なお想定外の事態が起こると彼らも露骨に困る

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:42:17

    宇宙空間において敵が7分で黒が3分をやらかす奴ら

    一匹でも逃がすと地球がヤバい、そのくせ最弱の雑魚でもこっちの量産機と互角

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:54:45

    特撮の戦闘員系なんかもある意味それに該当するんだろうけど、個人の「能力」で生み出されるやつなら『動物戦隊ジュウオウジャー』の「メーバ」だろうか?
    ラスボスの能力によって生み出されます。さて、ラスボスはどうしてそんな能力を持っているのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:20:10

    こいつらの最大の弱点はクリエイターに掛かる負担が大きいから活躍短くされがちな事

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:23:59

    >>25

    実はリーダーの一体以外は面倒見なくて良いのでコスパも優秀なのだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:25:13

    Fateの征服王イスカンダル(アレクサンダー大王)
    英霊の座という偉人たちのデータベースからかつて自分の仲間だった偉人たちを大量に呼び出す能力
    プトレマイオス、エウメネス、へファイスティオン、パルメニオン、アンティゴノス、セレウコスなど数万人の偉人たちが集結し王の号令のもと団結してかつてのマケドニア郡が現代に蘇る歴史マニア絶頂ものの能力

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:25:40

    軍が人体錬成を禁忌とする理由

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:38:26

    カードゲームだが硬鎧の大群
    一定条件を満たすと倍々ゲームで自身のコピーを作り続けてとんでもない量の昆虫が並ぶようになる
    デジタル版のMTGAではコピーが並びすぎると処理落ちするので出せる数に制限がついた

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:39:51

    ロボット残党兵って漫画の黒幕的存在の服部半蔵
    人体実験の結果、脳みそをバラバラに分割されてそれぞれの脳片を機械と繋ぎ合わせられたことで、一人の意識を共有する百人ぐらいの諜報員になった
    作中では各国に潜り込み目的である完全な世界平和のために暗躍していた

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:55:43

    終わりのクロニクルから“黒陽”
    自己進化として「個体数の増加」を目指した機竜で、
    地球の精鋭パイロットが束になって死力を尽くしようやく倒したのが──数多の中のただの一機。
    滅びた異世界、異世界を滅ぼした「世界そのもの」とさえ言える強大な存在

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:11:44

    マテリアル・パズルのブライク・ブロイト
    魔法が無限増殖魔法
    血液を利用して無限に分身を生み出す

    本人は世界最高の魔法使い3人のうちの一人で肉弾戦でも最強格

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:58

    我が名はレギオン、我々は大勢であるが故に

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:32:43

    忍者と極道より「忍巧美男衆」
    色んな創作物の兄弟キャラを模したアンドロイド集団
    分身の術の解釈が面白過ぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:34:15

    >>12

    こいつの1番やべー所はコアが無い所。キングが言ってた通り数兆回殺すレベルのダメージを与えないと死なないのに1匹でも残ってたらタンパク質を摂るだけでまた増える上に1匹1匹が自分の意思で別行動を取れるのもズルい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:56:12

    小説及び漫画滅びの笛よりネズミたち
    熊笹の一斉開花+天敵の消失により
    一億以上に増えたネズミたち

    こいつ等が通ったあとは文字通りペンペン草すら残らない
    人間も骨しか残らない
    本編ではガス管をかじって舞台となる街をを火事の危険に陥れる
    しかもペスト菌も持ってる疑惑も出てきてパンデミックの危機まで

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:01:54

    映画バタリアンに出てきたゾンビたち

    この作品では軍が開発したとある化学薬品がゾンビを生み出す
    ゾンビたちは脳を撃たれたり頭切られても死なないが焼くことで一応倒すことができる
    しかし焼かれでできた煙が雨雲となり件の化学薬品を含んだ雨が降ることで多くの死体が不死身のゾンビとなって蘇ってしまう

    しかもこのゾンビたちは他の映画のゾンビと違って走るし頭は良いし等、強いため地獄絵図となる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:18:22

    (命の)数の多さでゴリ押す人…人?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:01:35

    (自分の)数の多さでゴリ押す大統領

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:06:11

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:07:40

    数で押さなくても余裕で勝てるけどいざとなったら三人になれる人…いや神か

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:30:47

    >>57

    ミカサやミケさん級でも巨人1〜2体で4セットの刃のうち1セットを失うの消耗しすぎでキツいわ

    だからこそ1セットで数十体倒せる兵長の頭抜けかたも半端ないんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:38:48

    キャラか微妙だが百鬼夜行絵巻
    百鬼夜行を付喪神で再現する能力持ち
    百鬼夜行を再現するため太陽に化けた親分狸に無力化後パワーアップパーツになった
    その親分狸も複数の子分狸で情報収集する描写がよくある

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:43:44

    キャラってか武器だけど、刀語の完成系変体刀の1つ『千刀・鎩』(つるぎ)

    『代えの利きやすさ』に特化した刀で切れ味、長さ、重さ、重心といった全ての性能が全く同一なのでどの刀も同じ感覚で使うことができる。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:45:28

    >>88

    ただし千本で一本という考えなので一本でも損傷したら取り返しがつかない

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:48:46

    無能なナナに出てくる死体を操るネクロマンサー

    死体が能力者である場合、死体の能力も扱える

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:49:04

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:50:47

    >>60

    「群体型のスタンド使いは心にちょっと問題がある」説いいよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:58:58

    >>54これの元ネタが

    >>81なんだよね

    ただシバタは水で増えて、弱点は塩水

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:53:52

    アークナイツの恐魚
    あらゆる環境に適合し、進化していく怪物
    進化した個体が巣に戻ればその個体がわんさか湧いてくるという厄介なおまけ付き
    バッドエンドルートだと人類が滅んでいる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:06

    ゲゲゲの鬼太郎の「だるま(おばけだるま)」
    腹から無数の小さな「子だるま」を出す能力を持つ
    この子だるまは「だるま」の内臓にあたる存在なので、その中でも心臓にあたる子だるまが弱点になっている

    この心臓子だるまの見分け方が原作・アニメで毎回異なっていて、一体だけ色が違うこともあれば、見た目は一緒だけど「だるまさんが転んだ」で動きを止めても一体だけ鼓動として動き続けている……なんてパターンもある

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:52:41

    時々出てくる群体タイプのポケモン

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:53:38

    >>89

    釈然としねぇ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:35

    >>97

    アニメスタッフ「全力攻撃の余波で大量に叩き折る演出にしたろ……」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:01

    呪術ならあとは真人
    人間改造して人海戦術に使ったり色々出来る

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:30

    ミニオン

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:20:33

    トケイ ヲ
    モッテイル ノハ
    ダーレダ?

    ……核ミサイル着弾までに時計(起爆コード)を持ったディアボロモンを見つけましょう
    ディアボロモンは倍々ゲームで1万体以上に増殖、究極体の火力で一斉射撃をしてきます

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:35:29

    >>96

    この子もだな(目が付いたブロック状のポケモンが沢山集まっている)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:40:24

    人類

    個々の能力は一部を除いて獣から数段劣るレベルだが「持久力による大移動」「知性による環境整備」「伝達能力による知識の積み重ね」「たまに産まれる異常個体」などにより地球を制圧した

    事故災害仲間割れで数百万人が亡くなるけどそれでも一歩ずつ前進していく様はまさに「数の暴力」だと思う

    実際地球の中でも哺乳類がこの大きさでこの数を保ってるのは生物学的に見ても異質らしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:41:32

    FGOより大黒天……の、名義を借りて召喚された、大黒天の「お使いの鼠」たち
    鼠なので「パワーアップ≒繁殖」。ゲーム中で強化するたびに数を増やしているらしい
    基本の戦闘スタイルは、数にものを言わせた袋叩きである

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:46:21

    昔のラノベに超能力で猫いっぱい出すキャラいたな
    隠し玉が能力の範囲内にいるやつの戦闘力を自分の出した猫一匹分まで落とすってものだから単純に数が武器ってわけでもなかったけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:31

    グレンラガンより「アンチスパイラル艦隊」
    天体サイズの宇宙戦艦が「無量大数」単位で出てきます

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:00:49

    ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀の恐魔人ゼット


    ゼットンの複製を生み出し操る能力がある

    複製なので本物のゼットンに劣る強さだが、数が多いのでウルトラ兄弟クラスの実力者でも単独だと追い詰められるくらい厄介

    Episode 9『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】


  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:51

    BLEACHの山本総隊長の卍解、残火の太刀の南
    「火火十万億死大葬陣」はちょっと違う?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:26

    成田良悟の小説に多いよな
    ジグムント、ヒルトンとシャムとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:36:55

    >>108

    合ってるっちゃ合ってるけどBLEACHだったらジゼルの方が人海戦術系だと思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:52:42

    テラフォーマーズのゴキブリ… 1番弱いやつでも作中10位以内に入るキャラがポンポン死ぬ 痛覚が無く自己の我みたいなものもないからリーダーが潰されるとやばいけど下のゴキブリはいくら倒されてもあんまり意味が無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています