Meteor -ミーティア-は

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:01

    4分12秒の曲
    つまりディスラプターを届けたラクスがマイフリの横に佇んでから
    シンが分身してルドラ4体を片付けるまでわずか4分足らずの出来事である

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:07

    何なら2番サビから最後のサビまでの間奏無かったぽくないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:40

    原曲ほどは長くないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:04

    全体的にそんな短かったか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:01

    原曲の秒数でカウントしたおおよそのタイミングがこれ↓
    「私の意思は貴方と共にあります」 ♪触れてても~(0:32)
    傲慢サンダー ♪放つ光~(1:12)
    「敵はメサイアの影に」 ♪間奏~(1:33)
    ディスラプター起動 ♪降り積もる~(1:40)
    「シンは私が守る」 ♪祈りの切なさが~(2:07)
    「そんな寝ぼけた分身が通用するか!」 ♪痛みの中~(2:24)
    「分身はこうやるんだ!」 ♪間奏~(2:40)
    「アイツらの仇!」 ♪注ぐ命~(2:57)
    「私の子供たちが」 ♪見続けてるよ~(3:23)

    実際は2番ラストとラスサビの間の間奏が一部スキップされてるっぽいので
    ヒルダ姐さんの台詞タイミングはもっと早いはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:48

    デスティニーって分身してから正味1分も戦ってないってことか…
    なんか肌感覚だと5分くらいは活躍してたような気がするんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:54

    >>5

    すごいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:54:19

    冒頭6分映像とかもそうだったけどここに限らず情報量多くて体感時間と実際の時間にだいぶ差があるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:31

    >>5

    セリフタイミングはあってると思う

    俺はそっからのデスティニー無双に体感時間がおかしくなってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:47

    デスティニー、関節が真っ赤だったしあのレベルの超機動は短時間が限界なのかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:00:56

    デスティニー分身からのヒルダ姐さんの連携仇討ちアタックのあと、残りのルドラは発狂して秒殺されていくからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:02:33

    >>9

    台詞のタイミングというか台詞が入る時間のタイミングかな

    原曲だとラスサビが2:57くらいから始まるけど

    >>5にも書いたとおり2番とラスサビの間奏を原曲より短くしてるっぽいので

    たぶんもっと早めにラスサビ=姐さんの台詞が入ってくる

    つまりアウラが嘆くまで3分半もかかってない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:04:38

    そもそも分身する前から割とボコられてたからねブラックナイツ。それが混乱したとなれば秒殺もまあ納得

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:07:52

    デスティニーもそこまで凄く間を取るタイプの活躍じゃないっていうか、錯乱したところでトドメ用に武器出して速攻で命を刈り取って決めポーズという一撃離脱型と呼ぶに相応しい速度感と蹂躙感なんだけど情報量が多い多い
    増えてそれぞれの武器でフィニッシュして分身が収束、そこだけでなんか本来の時間の三倍くらい見た気持ちになる
    何ならそっちの活躍に目が持ってかれて一周目ではゼウスシルエットでキャパオーバーした

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:13:37

    いるよ〜♪
    (数秒の静かな間奏中に収束するデスティニーの分身)

    ドオオオオオオオオオオン!
    ティーーンティーンティティーンティティティーンティティティーン♪
    (背後のルドラの大爆発と同時に、音ハメしながら光の翼を大きく広げるデスティニー)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:55

    アウラが「私の子供達がぁー!?」って情けない声出すシーンの艦のモニター見るに子供達始末されたのちょうど傲慢サンダーが発射されたとこっぽいんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:10

    >>13

    自由のシンはガンダム恒例の説得や口論してないからな

    ほぼ戦闘だから尺もそれほど取らなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:07:29

    >>16

    時間軸的にはキララクが傲慢サンダーするのとデスティニー分身が同時進行くらいなのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:58:10

    >>2

    原曲は同じフレーズが2回続いてたと思うけど、劇中は1回で終わってたと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:17:16

    >>16

    よく見てるなお前 凄えわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:13:01

    フリーダムのプラウドディフェンダー装着が対決の刻の覚醒シン・アスカパート開始だったから
    そのお返しと言わんばかりにデスティニーがミーティアの締めの部分で大活躍してたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:17:09

    >>21

    違うよ!?

    その曲の最後の方、(元曲名思い出せないからごめんだけど)連ザ2+の勝利BGMのとこだよ

    覚醒シンアスカのとこはインパルス換装→シンルナラブラブデュートリオン→キラ奮戦もストフリズタボロにされるの場面

    対決の刻


  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:01:01

    >>5

    これキララク共闘も2分あるかないかなんだね

    もっと長く戦ってるイメージだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:27

    あれらが4分もないとかそんなわけないやろって思うのに
    ミーティア聴きながら思い返すと確かにミーティアの曲内で終わってるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています