レースしたい子寄っといで30.1

  • 1◆h251AmHvwM24/04/14(日) 21:51:25

    いよいよやってきたG1レース、クラシック一冠目の皐月賞。

    最も速いウマ娘の称号は、誰の手に?


    1枠01番 イノセントソウル  差し~追込

    1枠02番 ヘイローオブユー  模索中

    2枠03番 ククリ       先行/差し

    2枠04番 スピードオウカ   大逃げ

    3枠05番 ヒーローサイン   大逃げ

    3枠06番 デスアンカー    大逃げ

    4枠07番 モリモリバンチョー 追込

    4枠08番 アサルトセルジオ  自在(差し追込得意)

    5枠09番 テイクアウェイ   先行

    5枠10番 スチールジョンソン 大逃げ・逃げ

    6枠11番 マヨイゴメイズ   迷走中(差しに自信が)

    6枠12番 スリックスター   自在

    7枠13番 ロケットスター   追込

    7枠14番 ブザービート    追込

    7枠15番 クイーンカード   差し(捲り有)

    8枠16番 ジャイアントノヴァ 自在

    8枠17番 ブルーインパルス  先行 差し

    8枠18番 クラントーレ    差し


    レースしたい子寄っといで30|あにまん掲示板いつも通りに19時半からレースを始める予定ただ、整備したルールを連絡するために早めにスレ立てをさせてもらいたく今日のレース:【クラシック三冠】 G1 皐 月 賞 (天候:晴 バ場:良)※今まで連絡して…bbs.animanch.com
  • 2クイーンカード24/04/14(日) 21:55:31

    //たて乙です//

  • 3◆h251AmHvwM24/04/14(日) 21:55:43

    念のためこちらにもアナウンス

    もし深夜規制等で書き込めない場合、Wikiの避難所の利用も検討してください

    (GMにIPアドレスが見えるので、良い子にして使ってもらえましたらと)


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 4◆h251AmHvwM24/04/14(日) 21:56:17

    >>2

    //いつも注意喚起やアドバイスをありがとうございます!

    //全員どうか、悔いのないレースをっ

  • 5クイーンカード24/04/14(日) 22:05:37

    (先頭集団の最後方にいます!)

  • 6スチールジョンソン24/04/14(日) 22:06:38

    ……無理に先頭に立つ必要はない
    先頭争いを繰り広げているあのウマ娘達のすぐ後ろで走るぞ!

  • 7イノセントソウル24/04/14(日) 22:07:37

    さてっと、付近にはまずバンチョー、ロケットスターも出遅れて後方
    ブザーは分からないけど、いつも通りだろうし最後方でも込み合うかな?
    なら少しでも距離的有利を! 追込集団を引き連れる形で走りたいね!

  • 8ブザービート24/04/14(日) 22:07:49

    (立ておつです!


    今日のゲートは

    dice1d10=5


    10ほぼ同時!ロケットスタート!

    9好スタート

    7 8普通

    1~6出遅れ…

  • 9ブザービート24/04/14(日) 22:08:11

    dice1d10=1 (1)

    コピペしたまんまだった…

  • 10ヘイローオブユー24/04/14(日) 22:08:29

    ……今日は中団で決まり
    いつでも仕掛けられるように準備しないと

  • 11ブザービート24/04/14(日) 22:08:39

    あら凄い出遅れ
    …演技良いわよ!!(定期)

  • 12ククリ24/04/14(日) 22:08:53

    (ガチャン!)
    …うわっちゃあぁ!どーでもいいこと考えテたら…やらかした!普段はミスらないのにっ…
    り、リカバリー…!
    (差し勢集団内でも後ろの方へ)

  • 13セイリングデイズ【観戦】24/04/14(日) 22:11:04

    大体こんな感じかな…?(位置取り争いは考慮していません)

    ヒーローサイン   大逃げ
    スピードオウカ   大逃げ
    デスアンカー    大逃げ
    スリックスター   自在
    スチールジョンソン 追込/逃げ
    アサルトセルジオ  自在(差し追込得意)
    クイーンカード   差し(捲り有)

    テイクアウェイ   先行
    ブルーインパルス  先行 差し
    マヨイゴメイズ   迷走中(差しに自信が)
    ジャイアントノヴァ 自在

    クラントーレ    差し
    ヘイローオブユー  模索中
    ククリ       先行/差し

    イノセントソウル  差し~追込
    ブザービート    追込
    モリモリバンチョー 追込
    ロケットスター   追込

    前はほぼ団子だね…第一集団と第二集団の差は3バ身もないかな…。
    相変わらず殺人的なペースだなあ…。

  • 14テンプラキャッスル(観戦)24/04/14(日) 22:13:23

    ははー、すっげーのぉ…よー逃げる逃げる!

  • 15◆h251AmHvwM24/04/14(日) 22:15:18

    いよいよ始まったクラシック三冠、第一の皐月賞でも大逃げ対決が早速始まる!


    会心のスタートを決めたのはヒーローサイン、大逃げ三傑の名にかけてハナを目指すっ

    ヒーローに対するはヒールとばかりにデスアンカー、しかしやや出は控えめか?

    彼女のライバルスピードオウカも先頭を目指してひた走る、変調があろうと変わらない位置取りっ

    そして、自在な走りで魅せるスリックスターが大逃げ対決に参戦だ!


    !位置取り争い

    スピードオウカ dice1d4=1 (1)

    ヒーローサイン dice1d3=2 (2) ※好スタート補正

    デスアンカー  dice1d4=4 (4)

    スリックスター dice1d4=4 (4)

  • 16ヒーローサイン24/04/14(日) 22:18:10

    ッ…………!!
    オウカ……………!!!
    (焼き殺すような、あの視線はない、だがそれでも、『熱』が確かにある……!!)
    必ず、君を目覚めさせて見せる…!!

  • 17スピードオウカ?24/04/14(日) 22:18:16

    ……僕が先頭か
    頑張ってついてきてね、後ろの皆さん

  • 18◆h251AmHvwM24/04/14(日) 22:18:33

    皐月賞、まずハナを奪ったのは桜花賞から勝負服を変えて来たスピードオウカ!

    シンザン記念以来のライバル・ヒーローサインがそのすぐ後ろを追っているぞっ

    続いているのはデスアンカーとスリックスター、どちらも一歩も譲らない!


    アサルトセルジオは、桜花賞を制した時より前の位置へ。大逃げ集団を睨んでその直後へ!

    クイーンカード好スタート、後方脚質ながらアサルトセルジオと同じ作戦を狙っているようだっ

    さらにはスチールジョンソンも同じことを狙っている様子、好位も混雑してきたぞ!?


    !位置取り争い

    アサルトセルジオ  4+dice1d3=2 (2)

    スチールジョンソン 4+dice1d3=3 (3)

    クイーンカード   4+dice1d3=1 (1) ※好スタートで脚質を相殺

  • 19クイーンカード24/04/14(日) 22:21:11

    (さすがに前過ぎかなぁ…… まあこのポジションで差す特訓してきたんで!)

  • 20◆h251AmHvwM24/04/14(日) 22:21:28

    大逃げ4人組真後ろについたのは、クイーンカード!

    内を通って、アサルトセルジオが後を追っているぞっ

    さらにスチールジョンソンもそのすぐあと、3人で第二集団を形成している!


    ブルーインパルスはまずまずのスタート、そのまま先頭集団から6バ身より前をキープっ

    マヨイゴメイズも先行策を選択、迷わず王道の走りを始めて先頭集団を追っているぞ!

    テイクアウェイもこの位置だ、坂を駆け回って来た少女は中山のコースにどう立ち向かう?


    !位置取り争い

    ブルーインパルス 7+dice1d3=2 (2)

    マヨイゴメイズ  7+dice1d3=1 (1) 

    テイクアウェイ  7+dice1d3=1 (1)


    ジャイアントノヴァは、先行勢の後ろに狙いを定めて巨体を潜り込ませているぞっ

  • 21◆h251AmHvwM24/04/14(日) 22:23:45

    マヨイゴメイズとテイクアウェイが一歩も譲らず並んでいる!

    そして蒼の世代の始まりのすぐ後ろに、蒼を切り裂かんとするブルーインパルスっ


    おっと、クラントーレは緊張からか大きく出遅れた! かなり強引に内へ寄ったがこれはどうか!

    ヘイローオブユーは中団からの仕掛けを選択、クラントーレが寄ってきたが大丈夫か!?

    ククリは出遅れてその後ろを目指しているが、これも巻き込まれないか心配だ……!


    !進路判定

    クラントーレ   dice1d10=3 (3)

    ヘイローオブユー dice1d10=1 (1)

    ククリ      dice1d10=7 (7)


    ※大きいほど前、同値だと……

  • 22ブルーインパルス24/04/14(日) 22:25:10

    お二人さんが前か!…距離は、うん、まだ目で捉えられる…自分のペースと、走るスペースの確保が重大だね

  • 23◆h251AmHvwM24/04/14(日) 22:26:51

    出遅れたククリが、それ以上に出遅れたクラントーレより前へ出た!

    クラントーレはなんとか進路妨害を避けて、そのククリを追いかける展開っ

    ヘイローオブユーは定めた中団に収まったが、まずは二人の背中を追いかけるっ


    イノセントソウルは、最内からゆっくりとスタートしてバ群を回避っ 上手く最後方へ下げて行く。

    モリモリバンチョーも最後方一択とばかり、ポr……ライオンズブルーの軌跡を残して最後方へっ

    ロケットスター、ロケットスタートはならず出遅れたっ ブースターの修理は間に合うか?

    ブザービートも出遅れだ、しかし見慣れた光景にファンは安心感すら覚えているようだ(?)


    !視界確保

    イノセントソウル  dice1d10=7 (7)

    モリモリバンチョー dice1d10=5 (5)

    ロケットスター   dice1d10=4 (4)

    ブザービート    dice1d10=5 (5)

  • 24ククリ24/04/14(日) 22:28:59

    ウワっ、と…結構攻めルね、クラン?
    でも出遅れたワタシも悪いな、ゴメンね

  • 25◆h251AmHvwM24/04/14(日) 22:32:53

    イノセントソウル、追込集団を引き連れるような形で視界をしっかりと確保!
    モリモリバンチョー、ブザービートもそれぞれの立ち位置をまずまず確保している。
    ロケットスターも少々見づらい位置だが、逆転は十分可能そうだ。

    順位を振り返って行こう、皐月賞でまずハナを奪ったのはスピードオウカ!
    続いているのはヒーローサイン、3番手争いがデスアンカーとスリックスターっ

    逃げ集団を追いかける形でクイーンカード、アサルトセルジオ、スチールジョンソン!

    8番手争いをしているのはテイクアウェイとマヨイゴメイズ、2人の後ろにブルーインパルスっ

    先行集団を追いかけるようにククリっ
    少し離されてクラントーレ、続いているのはヘイローオブユー!

    追込集団を引き連れて、イノセントソウルっ
    モリモリバンチョー、ブザービートがそれぞれの立ち位置を確保!
    ロケットスター、スラスターはそろそろ修復できたか!?

    スタート直後の上り坂を過ぎて、レースは中盤戦へ。向こう正面まで4mの下り坂が続く。
    重力に従いペースアップか、あるいは息を入れてペースキープか。
    各ウマ娘たちの選択に注目だ!

    ※中盤の様子を22:45まで募集、特になければオートで進行します

  • 26ヒーローサイン24/04/14(日) 22:34:29

    決まってる……!!更なる加速!内へ入り込む!!
    (左に眼帯してるから内にいられるとまずい!なんとしてもハナを奪う!私のためにも、オウカの、この勝負のためにも!!)

  • 27スピードオウカ?24/04/14(日) 22:35:11

    ……とにかく前へ、前へ

    オウカがそう言ってるような気がする

  • 28クイーンカード24/04/14(日) 22:36:07

    (……向正面に入ったおそらくあたしの通過は1000m58秒フラットかな?)

  • 29デスアンカー24/04/14(日) 22:36:22

    この…!
    ええい、俺様も負けてられねえ!

    更に加速だ!!

  • 30アサルトセルジオ24/04/14(日) 22:37:21

    (想像した通り結構なハイペース…ましてや前だけで団子っていう結構危険な状態…内は取れてる。このまま追走しつつ、順位は上げれるなら。このレースのスタミナ管理はかなり…大変になる。)

  • 31スリックスター24/04/14(日) 22:37:22

    付き合ってやりますよ、何処までも!

    終わったら長めの休みを取らなきゃいけない!
    なら何処までも飛ばして!飛ばして!!

  • 32クラントーレ24/04/14(日) 22:38:08

    スッ(ペースはキープしつつ外へ進路取り)

  • 33ブザービート24/04/14(日) 22:38:33

    相変わらず先頭遥か前ね…(此処までくると前見えないから視界でもう捉えきれないのよね、だからこそ…!)

    自分のリズムを刻む、体内時計を信じて…!

    dice1d100=89 (89)

  • 34ロケットスター24/04/14(日) 22:39:37

    チャージ開始!


    チャージ量(数値が大きければ大きいほど、後ろに下がる)

    dice1d10=9 (9)

  • 35ロケットスター24/04/14(日) 22:40:07

    (ここで一気に溜める! この大舞台、終盤で不発だけは絶対に避けないと!)

  • 36クイーンカード24/04/14(日) 22:40:12

    先頭集団やっぱ加速してるわよね

    ここは前に離れないように加速するわ

    加速dice1d20=9 (9)

    理想加速7~15

  • 37ブザービート24/04/14(日) 22:40:23

    (11.12..11..13..12..)
    ……良い、かなり理想的に刻めてる、このまま後方で足を貯め続ける…私のリズムで!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:40:49

    (現実の今年の勝負みたいになりそう)

  • 39セイリングデイズ【観戦】24/04/14(日) 22:41:01

    1000m、前は…!!
    こりゃ驚いた、57秒切ってるなんて…。
    まずいな、想像以上に差が広がってる…。

    今から上げるにせよ、最終盤で差し切るにせよ、後方脚質にとっちゃだいぶきつい展開になりそうだ…。
    …頑張って、2人とも。

  • 40チエイサアンデッド(観戦)24/04/14(日) 22:41:40

    ケヒィ……まだ中盤なのに大逃げや逃げがどんどん加速してる……!
    それに前は大渋滞状態で差しや追込が前に出るのも大変そう……

  • 41マヨイゴメイズ24/04/14(日) 22:41:47

    ……あれだけ飛ばして更に前へ行くんですね

    なら私も前へ進まないと……!

  • 42イノセントソウル24/04/14(日) 22:42:36

    ここまでは理想通りだね、末脚を活かすための位置取りができてる

    ここからはズブさ対策、加速に時間がかかるなら、この時点からペースを上げ始める!

    目標設定、dice1d3=1 (1) !

    1.ククリ

    2.クラントーレ

    3.ヘイローオブユー

  • 43クイーンカード24/04/14(日) 22:42:55

    >>36

    先頭集団そこまで離されてないわ

    進路はあるし

    (セルジオが内寄ってきそうかな?)

  • 44ヘイローオブユー24/04/14(日) 22:43:52

    ……バ群の外に出して、ちょっとずつ捲って行きましょうか

  • 45クイーンカード24/04/14(日) 22:44:28

    (一応声かけて内いるの知らせておこう……)

    >>30

    内いるわよ!

  • 46ククリ24/04/14(日) 22:44:41

    前は進む、後ろは下がる…いや、クランは仕掛ケるのかな

    dice1d2=1 (1)

    1.少しペースを上げて先行組に追走

    2.後方組のペースメーカーとなる

  • 47ブルーインパルス24/04/14(日) 22:44:59

    タイムは…ああやっぱり、57秒……いやクラシック級で出て良いタイムじゃないよ……
    さて、辺りを確認…ペースはこのまま、向こう正面過ぎてから上げていくくらいのペースで…直線にはいって進路を確保しておきたい、少し外になるかもだけど、前が空いてる位置にいこう

  • 48スチールジョンソン24/04/14(日) 22:45:18

    前は更に加速しているのか…!
    差が広がらないように気をつけないとな
    (逃げウマ娘達との差をキープしようとする)

  • 49[この日、何を思う]DuMo24/04/14(日) 22:45:55

    >>39

    「いやぁ……なんというか、昨日の私という女と比べると、スピード感が狂ってしまいますね」

    「(おそらく、同じような場所に浮かぶ、同じような勝負服を目で追っているだろう)」

    「デイズさんならどうします?」

  • 50アサルトセルジオ24/04/14(日) 22:46:22

    >>45

    (わかってる…。だからこそ、内に入らせてもらう。)

  • 51モリモリバンチョー24/04/14(日) 22:47:32

    俺が動くのは最終直線だけだ
    たとえ直線の短い中山だろうとな

    ていうかそれ以上に直線の短い園田で走ってたんだぞ、やってやるぜ

  • 52ククリ24/04/14(日) 22:49:48

    うーん、流石に早い気がするけど…ついテいくしかないかな
    内を狙ってるのが大逃げ二人ならまだ外に出なくたっていケそうだね

  • 53◆h251AmHvwM24/04/14(日) 22:50:41

    ペースアップか? ペースキープか?

    蒼の世代の大逃げウマ娘たちに、その問いかけは不要だったっ

    4人揃ってペースアップ、下り坂を転げるようにしてハナを奪い合っている!


    !位置取り争い

    スピードオウカ dice1d4=2 (2)

    ヒーローサイン dice1d4=2 (2)

    デスアンカー  dice1d4=1 (1)

    スリックスター dice1d4=4 (4)

  • 54デスアンカー24/04/14(日) 22:51:44

    悪いな、お前ら!
    ここからは俺様が先頭だぜ!

  • 55◆h251AmHvwM24/04/14(日) 22:52:54

    スピードオウカとヒーローサインが並んだ!

    そして2人をデスアンカーがオーバーテイク!

    あの日の思い出になど浸らせないと、ハナを主張しているぞっ

    3人に続く形で、エアライド陣営のスリックスター!


    クイーンカードは理想的な加速、大逃げ4人娘の逃げ切りは許さない構え!

    アサルトセルジオも、スタミナと相談しながら順位を上げようとしているか!?

    スチールジョンソンも逃げるライバルたちとの差をこれ以上は広げさせない!

    第二集団の意見はまたもや完全一致した、次の順位はどうなる?


    !位置取り争い

    クイーンカード   4+dice1d3=2 (2)

    アサルトセルジオ  4+dice1d3=1 (1)

    スチールジョンソン 4+dice1d3=2 (2)



    そして、マヨイゴメイズもペースアップを選択! 先行勢も止まらないっ

    テイクアウェイはどうか、dice1d2=2 (2)

    1:ペースアップ! 2:ペースキープ!


    ブルーインパルスはこのハイペースに顔を顰めつつ、向こう正面から上げて行くっ

  • 56ヒーローサイン24/04/14(日) 22:53:23

    …!
    は。ははっ!!当然!!忘れてないさ!!
    君も追い越して見せる、何一馬身とないほんの少しの差さ!!

  • 57◆h251AmHvwM24/04/14(日) 22:55:44

    //失礼しました、訂正……ブルーインパルスちゃんは向こう正面過ぎから上げて行く。ということで。

    大逃げ4人を、上手く内へと入ったアサルトセルジオが追いかける!
    ぴたりと並んでクイーンカードとスチールジョンソンっ

    そして、その先行勢を追いかけるようにマヨイゴメイズ!
    テイクアウェイとブルーインパルスは、下り坂ではペースをキープして機会を窺うっ

  • 58スリックスター24/04/14(日) 22:56:42

    >>53

    これが本職の逃げウマ娘達…っ!

    流石に経験の差が大きいですね……!

  • 59セイリングデイズ【観戦】24/04/14(日) 22:59:09

    >>49

    勿論、仕掛ける…と見せかけて内に入るかな。

    あのペースに追従してるようじゃ身体は絶対持たないし。

    上がっても外回されそうだしさ。

    勝負はコーナーからかな。内をついて一気に離す感じで。

    …ちょうど今、アサルトセルジオさんがやってるみたいに。

  • 60デスアンカー24/04/14(日) 22:59:25

    >>56

    そう来なくちゃな!

    悪役にヒーローはつきものなんだよ!

  • 61◆h251AmHvwM24/04/14(日) 23:00:21

    ジャイアントノヴァ、引き続き先行勢を追いかけているが巨体と坂との相性はどうかっ


    ククリもペースアップを選択、先行勢を追いかけることに決めた!

    クラントーレ、ペースをキープしつつ今度は外へと寄せ始めているぞっ

    彼女を躱そうとしているのは、捲って行くことを選択したヘイローオブユー!

    さらにはイノセントソウルが、最後方から捲り始めているぞ!

    ククリすら狙う位置まで一気に押し上げようとしているが……!?


    !位置取り争い

    ククリ      11+dice1d4=2 (2)

    クラントーレ   12+dice1d3=2 (2) ※RP参照

    ヘイローオブユー 11+dice1d4=2 (2)

    イノセントソウル 11+dice1d4=1 (1)

  • 62◆h251AmHvwM24/04/14(日) 23:03:19

    なんと、イノセントソウルが後方から3人まとめて追い越した!

    宣言通り、いや宣言以上にククリをも躱して一気に12番手まで上がって来たぞっ


    ペースアップを狙ったククリと捲ろうとしているヘイローオブユーも食らいついている!

    クラントーレ、位置取りを変えて外に寄っている分で抜かれたかっ


    ブザービートは我慢の展開、大逃げに離されても自分だけのビートに折り合っている!

    モリモリバンチョーも中山の短い直線を恐れない、園田の直線で戦うプライドが番長にあるっ

    ロケットスターは向こう正面で大胆な減速、最後方での勇気あるチャージは勝利に繋がるか!?


    !進路確保

    モリモリバンチョー 5+dice1d10=2 (2)

    ロケットスター   4+dice1d10=5 (5)

    ブザービート    5+dice1d10=3 (3)

  • 63[この日、何を思う]DuMo24/04/14(日) 23:03:35

    >>59

    「いやぁ……そうですよね、アレを外からは仕留められない」

    「それを覚悟で外々を回ってしまうか、内で溜めてしまうか、極端な選択になりますね」

    「基本的に今年は最終直線までは粘る例が多いけど、そこで垂れたときに一番モチベーションが持てるのが集団最後尾なので、上がるならコーナー前で後ろについていたいです」

    「気性の問題になってしまったけど」

  • 64ククリ24/04/14(日) 23:08:14

    むぅ、きっちりマークされてタのか
    チョットめんどくさい位置になっちゃったな
    …でも中山のコーナー、ペース上げて入るとキツいぞー?

  • 65◆h251AmHvwM24/04/14(日) 23:09:13

    順位を振り返って行こう、向こう正面で先頭はデスアンカーが奪い取っている!
    スピードオウカとヒーローサインはそのすぐ後ろっ
    スリックスターが、4番手のまま食らいついているぞ!

    大逃げウマ娘たちの後ろへ続くのはアサルトセルジオっ
    クイーンカードとスチールジョンソンが6番手争い!

    そしてマヨイゴメイズが、前を行くライバルたちを追ってペースアップっ
    テイクアウェイとブルーインパルスは、向こう正面が過ぎるまでの我慢を選んだ!
    ジャイアントノヴァの巨体が、その3人を追ってズンズンと坂を下っているぞっ

    続いては、後方集団から捲り始めているイノセントソウル!
    抜かされる形になったが、ククリとヘイローオブユーも加速を始めているっ
    クラントーレは加速力と引き換えに外へ出たが、この選択はどうなるか!?

    ロケットスターはスラスターの修復に成功、軌道を修正し始めた!
    ブザービートもまずまずの位置取り、モリモリバンチョーも焦らないっ

    いよいよレースは終盤戦!
    小回りを要求される中山2000mの内回りコースっ

    そこを超えればご存知、中山の短い直線と急坂だ!
    その最後の関門へ、理想的な形で向き合えるのは誰だ!?

    ※最終コーナーまでの様子を23:25まで募集します、その後はダイスなので勝手にゴールしないでね?

  • 66クラントーレ24/04/14(日) 23:10:43

    順位は落ちたけど外に出れた...もうこれしかない、外から一気に捲る!!勝負だ!!

  • 67スピードオウカ?24/04/14(日) 23:12:01

    >>56

    >>60

    (あの2人のやり取りを聞いてると不思議と力が湧いてくる、そんな気がした)



    ……もっともっと行くよ!

    更に加速!!

  • 68ヒーローサイン24/04/14(日) 23:12:45

    ……もう、語ることはない
    既に、此処に『蒼』はある!
    ならば、ならばならば
    『友(強敵)』との誓いに応じて!ただ、駆けるのみ
    だって今は………やっぱり!
    さいっっっこうに!!楽しいから!!!
    君と!!!勝ちたい!!

  • 69デスアンカー24/04/14(日) 23:13:26

    これから先は絶対に譲らねえ!
    レコードで勝ってやる!

  • 70アサルトセルジオ24/04/14(日) 23:13:57

    (インに行けた。ハイペースだったけど何とか体力は残ってる。…この位置からなら…!)
    勝つ…!絶対に!勝負だ!

  • 71スリックスター24/04/14(日) 23:14:28

    >>67

    >>68

    >>69

    ……この気迫に負ける訳には行きません!

    私も最後まで全力で応えます!

  • 72クイーンカード24/04/14(日) 23:14:39

    (こっから行きますわ!伝家の宝刀先行捲り!進路は……そこ空いてるわ!)

    スキル発動!

    【女王様はお見通し!】

    周囲の意図を読み、それに合わせた対応をする

    (今回は進路を見つけるために発動)

    加速

    10+dice2d5=5 1 (6)

    10以上なので逃げ集団に追いつく

  • 73イノセントソウル24/04/14(日) 23:14:56

    捲り完了、位置はここでいいけど、スピードは落とさない!

    ここからは順位を上げる加速じゃなくて、末脚を炸裂させるための着火準備だよ!

    小回りコーナー

    dice1d10=4 (4)

  • 74ヘイローオブユー24/04/14(日) 23:16:06

    ここから一気に捲って行くわよ!
    この中山で撫で斬りをもう一度決めてみせるわ!

  • 75クイーンカード24/04/14(日) 23:16:10

    >>67

    >>68

    >>69

    >>71

    私も混ぜてもらえます?

    その先頭争いに、まあ勝ちは譲りませんが

  • 76ブルーインパルス24/04/14(日) 23:16:48

    …あぁ、それが貴方達の世界なんだろう
    …でも、それでも、僕が望む世界は、もっと違う
    この蒼を切り裂いて、新たな軌跡を此処に刻むのは、僕だ!!

  • 77イノセントソウル24/04/14(日) 23:17:32

    っ! 少し膨れたけど許容範囲内かな、バ場の真ん中あたりは走れてる
    いつも通りバ群を縫って、抜け出して、その先の光へ……!

  • 78ジャイアントノヴァ24/04/14(日) 23:20:34

    私のストライドを活かすためには、大外に持ち出さなければいけません!

    大外に出て、一気にギアを上げないと!

  • 79チエイサアンデッド(観戦)24/04/14(日) 23:20:34

    みんな凄い気迫……まるでそれぞれの固有演出でも見ているみたいな迫力……!
    これがG1……クラシック三冠の一角を走るウマ娘達……!!

  • 80ヒーローサイン24/04/14(日) 23:21:02

    >>75

    あぁ…….!!当然!!

    二度目だな、クイーン

    今度こそ、英雄の証は私が手にする!!

  • 81ロケットスター24/04/14(日) 23:21:32

    ……発射!!

    dice1d10=7 (7) +9


    (このダイスが上の数値を下回れば加速)

    dice1d10=2 (2)

  • 82ロケットスター24/04/14(日) 23:22:03

    ドカァァァァァァァァァァン!!!!

    今までで最高の加速……っ!
    一気に前へ行こう!

  • 83ブザービート24/04/14(日) 23:22:17

    えぇ、えぇそうよ、こういうのを待ってたの

    「大逃げが殺到する中山で____」

    ……私が、最後方から、全てを抜き去るのを!!

    dice1d2=1 (1)

    1こじ開けるのは未来、最内

    2不利だって構わない、大外直線一気

  • 84ククリ24/04/14(日) 23:22:42

    ワタシだって、チョットは小回り上手くなってルんだよ!ラチに沿えるギリギリの速度でついてって、坂までに決着をつける!

    dice1d10=4 (4)

    1~7.ガラ空きだよ!

    8,9.ダメでした(膨らみ)

    10.ダメでした(減速)

  • 85モリモリバンチョー24/04/14(日) 23:23:56

    ……最終直線だ
    どうなろうと最終直線で勝負だ


    覚悟しろよ中央のウマ娘たち!

  • 86ククリ24/04/14(日) 23:24:57

    少しだけでも道が空いた、ワタシならそこを突ける!

  • 87マヨイゴメイズ24/04/14(日) 23:25:27

    行きます行きます!
    ロングスパートです!!

  • 88スチールジョンソン24/04/14(日) 23:26:17

    ここだ!
    ここで全力を尽くす!

    ファイヤァァァァァァァァァァ!!!!

  • 89◆h251AmHvwM24/04/14(日) 23:35:37

    デスアンカーが止まらない! レコードを狙うかのような走りで突っ込んで来たぞ!
    ヒーローサインも譲らない! ヒールとヒーローの戦いは最終挑戦へもつれ込む!
    スピードオウカもさらなる加速! ライバルたちの熱気にウマソウルを燃やす!
    スリックスターも負けていない! 気後れすることなく大逃げ集団へ食らいつく!

    クイーンカード進路を見通した! 逃げ集団へ食らいつき、女王の戴冠宣言だ!
    アサルトセルジオ、経済コースで残したスタミナでスパート! 六冠への挑戦は続くのか!?
    スチールジョンソン、スパートのタイミングを見定めた! 鋼鉄の身体を猛火に包む!

    マヨイゴメイズ、もはや迷う余地などない! ロングスパートで勝利を目指す!
    テイクアウェイが坂を駆ける! 坂ばかりの街からやってきた少女は中山を制すか!?
    ブルーインパルスもフルスロットル! 飛行機雲の走る空へ、中山の坂を駆け上がる!
    ジャイアントノヴァは大外を選択! 誰にも負けないストライドで飛び出した!

    イノセントソウル、速度を落とさず回る! 少し膨れても真ん中を突き破る覚悟だ!
    ククリは苦手の小回りを克服したか!? ラチに沿って開けた進路へ一直線!
    ヘイローオブユー一気に捲って行く! 憧れた撫で切りでクラシック戴冠なるか!?
    クラントーレが外から捲る! 王道を志す少女は愛したレースで勝利できるか!?

    ロケットスターがエンジン全開! まるで宇宙を飛ぶような走りで中山の直線へ!
    ブザービートは最内を選択! 鳴動は全てをこじ開け勝利へと繋がるか!?
    モリモリバンチョー、最終直線に全てを解放! 園田より長い直線で撫で切るか!?

  • 90◆h251AmHvwM24/04/14(日) 23:37:53

    まるで別世界と繋がったかのような、驚異的なペースで進んで来た皐月賞っ

    しかし、潰れてやるつもりで臨んでいるウマ娘は一人だってこの中にいないだろう。


    誰よりも速く、ゴールを駆ける。


    ウマ娘最大の本能を体現しながら、前へ前へ!

    さあ、一つしかない「一番前」をめぐってラストスパートが始まった!



    ラストスパートその1

    イノセントソウル  dice1d10=10 (10)

    ヘイローオブユー  dice1d10=5 (5)

    ククリ       dice1d10=10 (10)

    スピードオウカ   dice1d10=1 (1)

    ヒーローサイン   dice1d10=10 (10)

    デスアンカー    dice1d10=9 (9)

    モリモリバンチョー dice1d10=1 (1)

    アサルトセルジオ  dice1d10=8 (8)

    テイクアウェイ   dice1d10=3 (3)

    スチールジョンソン dice1d10=8 (8)

    マヨイゴメイズ   dice1d10=9 (9)

    スリックスター   dice1d10=2 (2)

    ロケットスター   dice1d10=7 (7)

    ブザービート    dice1d10=8 (8)

    クイーンカード   dice1d10=9 (9)

    ジャイアントノヴァ dice1d10=9 (9)

    ブルーインパルス  dice1d10=6 (6)

    クラントーレ    dice1d10=5 (5)

  • 91クラントーレ24/04/14(日) 23:38:32

    まだまだ...

  • 92デスアンカー24/04/14(日) 23:39:08

    負けられねえ…!
    絶対に負けられねえんだ!

    俺様が…俺様が一番にならなきゃいけねえんだよ!!

  • 93セイリングデイズ【観戦】24/04/14(日) 23:39:56

    …!!
    行け!!差し切れ!!!
    二人とも、頑張れっ!!!

  • 94アサルトセルジオ24/04/14(日) 23:40:11

    まだぁっ…!伸ばせ…!差し切る…!

  • 95イノセントソウル24/04/14(日) 23:40:16

    加速に戸惑ってた私はもういない! 最初っからフルバーストだッ!

  • 96ククリ24/04/14(日) 23:40:35

    この感じは…ちゃんと掴めテる!ワタシの走りは!

  • 97ジャイアントノヴァ24/04/14(日) 23:41:08

    ビッグバン一発目!
    もう一度発動させないと!

  • 98クイーンカード24/04/14(日) 23:41:34

    (さあ、こっから )
    うおおおおぉ!

  • 99スチールジョンソン24/04/14(日) 23:41:42

    もっとだ!
    もっと行ける!!!

  • 100ヒーローサイン24/04/14(日) 23:42:12

    ああ、分かっている、分かっている
    「まだ、終わってない」だろうーー?
    だからこそ……!!!
    「私は、此処で、勝つんだぁぁぁぁっっっっ!!!!!」
    目覚めてくれ、オウカ、目に焼き付けてくれ、皆んな
    私の全ての「仲間(強敵)達」っっっっ!!!

  • 101ブルーインパルス24/04/14(日) 23:42:52

    ……?沈まない?そんな、本当に…?

  • 102スピードオウカ?24/04/14(日) 23:43:28

    ここでガス欠…?


    そん…な………
    訳ないだろ……!!!

  • 103マヨイゴメイズ24/04/14(日) 23:43:58

    もう迷わない!
    私が1冠目を手にするんです!

  • 104モリモリバンチョー24/04/14(日) 23:45:12

    ……やらかしたな

    ここから巻き返すのは至難の業
    ……逆に熱いじゃねえか!

  • 105◆h251AmHvwM24/04/14(日) 23:45:43

    『凄まじいスパートだ! これが最も速いウマ娘を目指す少女たちの走りだ!!』

    『バ群を割ってイノセントソウル! ラチ沿いからククリ! 逃げ粘るヒーローサイン!』

    『完璧なスパートを魅せる3人の後ろにもデスアンカーが、マヨイゴメイズがっ』

    『クイーンカードが、ジャイアントノヴァが続いているぞ!』


    これが、クラシックの戦い! 中山を埋め尽くした大観衆が素晴らしいスパートに熱狂している!

    前を行くのはイノセントソウル、ククリ、ヒーローサインっ

    一歩後ろにデスアンカー、マヨイゴメイズ、クイーンカード、ジャイアントノヴァが続いている!

    さらに桜花賞ウマ娘アサルトセルジオッ きさらぎ賞ウマ娘スチールジョンソンッ

    すみれステークスウマ娘ブザービートも続いているぞ……!


    ラストスパートその2

    イノセントソウル  10+dice1d10=10 (10)

    ヘイローオブユー  05+dice1d10=6 (6)

    ククリ       10+dice1d10=4 (4)

    スピードオウカ   01+dice1d10=9 (9)

    ヒーローサイン   10+dice1d10=4 (4)

    デスアンカー    09+dice1d10=3 (3)

    モリモリバンチョー 01+dice1d10=3 (3)

    アサルトセルジオ  08+dice1d10=3 (3)

    テイクアウェイ   03+dice1d10=2 (2)

    スチールジョンソン 08+dice1d10=1 (1)

    マヨイゴメイズ   09+dice1d10=2 (2)

    スリックスター   02+dice1d10=4 (4)

    ロケットスター   07+dice1d10=3 (3)

    ブザービート    08+dice1d10=10 (10)

    クイーンカード   09+dice1d10=2 (2)

    ジャイアントノヴァ 09+dice1d10=7 (7)

    ブルーインパルス  06+dice1d10=5 (5)

    クラントーレ    05+dice1d10=9 (9)

  • 106クラントーレ24/04/14(日) 23:46:17

    まだ、終わってない!!!!!

  • 107ジャイアントノヴァ24/04/14(日) 23:47:03

    ビッグバンとは行かなかった…!


    それでも私が!
    私が勝つ!!!

  • 108クイーンカード24/04/14(日) 23:47:49

    なっ……
    足に力が……

  • 109セイリングデイズ【観戦】24/04/14(日) 23:48:03

    行け!!ヘイローオブユー!!ブザービート!!!!
    見せてやれ!!アナタたちの力を!!!
    刻み込め!!その蹄跡を!!!

  • 110ヒーローサイン24/04/14(日) 23:48:25

    ………っっっ!!!(蒼いスカーフが、滑り落ちる)
    ……なんて、走りなんだ
    …とどくのか
    ………いや、蒼は、ここに
    「……ここに!蒼は!!ある!」
    もう、迷いはしない

  • 111アサルトセルジオ24/04/14(日) 23:48:30

    ぐぅぁ…それでも!それでも!!勝つんだ!絶対に!

  • 112ククリ24/04/14(日) 23:48:57

    もうコースのせいになんカしない!ここで伸びなくたって巻き返してやる!

  • 113ブザービート24/04/14(日) 23:49:33

    はあああああああっっっっっ!!!!
    (届いて、なんてもう言わない)
    ……この手で、この足で
    「届かせる」からっ…!

  • 114イノセントソウル24/04/14(日) 23:49:38

    進めッ! 光になれッ!! 絶対に、勝つ!!!

  • 115スピードオウカ?24/04/14(日) 23:50:22

    ……熱い

    心の奥がとても熱い
    オウカが、私が行くと言っている……


    ……そうか、そんなに楽しいんだな
    お前にとって、レースはそんなに楽しいものなんだな






    悪いけど今回は僕が楽しませてもらうよ!
    やあああああああああああああ!!!!

  • 116モリモリバンチョー24/04/14(日) 23:51:37

    ……嘘だろ
    中央ってこんなに分厚いのかよ…っ!


    こんなもんじゃねえだろ、俺!

  • 117ヘイローオブユー24/04/14(日) 23:53:53

    ここから撫で斬りは厳しい!

    ……それでもやらなきゃいけないのよ!

  • 118◆h251AmHvwM24/04/14(日) 23:54:59

    『イノセントソウルが止まらない! このまま皐月賞にレコードを刻むのか!?』

    『ブザービートも食らいつく! さらなる後方から仕掛けた彼女に栄光が訪れるか!?』

    『続いているのはジャイアントノヴァ! クラントーレが押し上げてきたぞ!』

    『ククリも苦しみながら粘っている! スピードオウカが再起動!』


    大逃げ勢が減速する中で、自らの走りを熟知し早めに捲ったイノセントソウルがレコードペース!

    しかし独走を許さないのはさらに後ろから差して来た、誰よりも苦しんで来たブザービート!

    さらに、善戦からの栄冠が欲しいジャイアントノヴァも巨大なストライドで追っているっ

    続いているのはククリ、ヒーローサイン、クラントーレも上がって来たぞ!

    いよいよ最後の瞬間だ、皐月賞の栄冠は誰の手に!?


    Finalスパート

    イノセントソウル  20+dice1d10=8 (8)

    ヘイローオブユー  11+dice1d10=7 (7)

    ククリ       14+dice1d10=4 (4)

    スピードオウカ   10+dice1d10=10 (10)

    ヒーローサイン   14+dice1d10=9 (9)

    デスアンカー    12+dice1d10=9 (9)

    モリモリバンチョー 04+dice1d10=4 (4)

    アサルトセルジオ  11+dice1d10=6 (6)

    テイクアウェイ   05+dice1d10=3 (3)

    スチールジョンソン 09+dice1d10=7 (7)

    マヨイゴメイズ   11+dice1d10=5 (5)

    スリックスター   06+dice1d10=3 (3)

    ロケットスター   10+dice1d10=5 (5)

    ブザービート    18+dice1d10=10 (10)

    クイーンカード   11+dice1d10=3 (3)

    ジャイアントノヴァ 16+dice1d10=10 (10)

    ブルーインパルス  11+dice1d10=6 (6)

    クラントーレ    14+dice1d10=5 (5)

  • 119クラントーレ24/04/14(日) 23:55:51

    うぐ...

  • 120ジャイアントノヴァ24/04/14(日) 23:56:00

    なんて…速さ!

    渾身のビッグバンのはずなのに………っ!!

  • 121セイリングデイズ【観戦】24/04/14(日) 23:56:48

    行け!!差し切れ!!!
    勝って帰って来い!!!ブザービート!!
    もう一度、勝利の鳴動を!!!

  • 122アサルトセルジオ24/04/14(日) 23:57:09

    速い…!

  • 123ブザービート24/04/14(日) 23:57:11

    ……打ち鳴らすっっっっっ!!!

  • 124カストール(観戦)24/04/14(日) 23:57:26

    ッッッ…!

    行け…行け…ッ…!

    行っけええええええええ!ブザーちゃーんッ!!!

  • 125イノセントソウル24/04/14(日) 23:57:38

    これが、私の魂の輝きッ、魂の叫びだぁぁぁぁぁ!!!

  • 126クイーンカード24/04/14(日) 23:57:43

    ……ダメみたいね

  • 127スピードオウカ?24/04/14(日) 23:58:02

    ……楽しかったよ
    ありがとう、オウカ





    ……そして、おめでとう
    2人の皐月賞ウマ娘さん

    でも2冠目は、日本ダービーはオウカが取りますから
    それだけは覚えていてください

  • 128チエイサアンデッド(観戦)24/04/14(日) 23:58:58

    横一直線……これ……どっち……!?

  • 129(観戦)マリシャスメドレー24/04/14(日) 23:59:36

    写真判定.,.どっち!?

  • 130ククリ24/04/14(日) 23:59:43

    アハハ…再加速はムリだったねっ…

  • 131◆h251AmHvwM24/04/14(日) 23:59:47

    『イノセントソウルが突き抜けるか!? ブザービート差し切るか!?』




    『イノセントソウル! ブザービート! イノセントソウル! ブザービート!』




    『イノセントソウル! ブザービート! ――同着だ! 最速の称号は、苦しみ抜いた二人が分け合った!』

  • 132トライアンフソング(観戦)24/04/14(日) 23:59:55

    これどっちが勝ったの……!?(審議ランプを見ながら)

  • 133モリモリバンチョー24/04/15(月) 00:00:36

    これが現実、中央の壁…!



    園田のみんな、地方のみんな……
    すまねえ…すまねえ…………!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:01:06

    (アホみたいなハイペースたったり共同通信杯勝った子が勝利してたり色々リンクしてますね)

  • 135セイリングデイズ【観戦】24/04/15(月) 00:02:45

    …ふう、無事に、終わって良かった。
    …良かった、良かったっ。


    おめでとうっ、ブザービートさん。

  • 136デスアンカー24/04/15(月) 00:04:22

    ……駄目だったな
    お疲れ様、ヒーローさんよ



    それと、よくもやってくれたな皐月賞ウマ娘ども!
    今度は俺様の背を拝ませてやるぜ!!

    あと最後に、おめっとさん!!!

  • 137クイーンカード24/04/15(月) 00:05:53

    >>123

    おめでとう ブザー

    どう?皐月賞ウマ娘の気分は?

    まぁ、あんな大見得きって失速したあたしには関係ないか

    悪役女王は成敗された あなた方2人によってね

  • 138チエイサアンデッド(観戦)24/04/15(月) 00:06:21

    同着……皐月賞はイノセントソウルさんとブザービートさんの同着……!!
    凄い……こんな結末がこのレースのエンディングだなんて……!!

  • 139イノセントソウル24/04/15(月) 00:06:23

    どうちゃっ、っはぁぁぁぁ~~
    勝ち切ってはないけど、でも勝った、私が皐月賞ウマ娘っ~~~!

    嬉しい、めっちゃ嬉しいけど、まずは……
    ブザービート、最高の勝負を、最高の接戦をありがとう!

  • 140アサルトセルジオ24/04/15(月) 00:06:42

    おめでとう。
    …ブザー。やっぱり、あなたは…遘√?螟ォ縲√が繧ー繝ェ縺輔s縺ォ窶ヲ莨シ縺ヲ縺?k…
    ううん…やっぱり、伝えられないのね…

  • 141ヒーローサイン24/04/15(月) 00:07:04

    ——————-
    【ヒーローは遅れてやってくる】
    まさにその通りだったわけか
    ……見事!!二人とも!!
    偉大な…ヒーローだっっ!!

  • 142クイーンカード24/04/15(月) 00:08:02

    >>139

    ソウルもおめでとう

    どう?皐月賞ウマ娘の気分は?

  • 143ワンダーチェスナ(観戦)24/04/15(月) 00:08:20

    桜花賞の時の言葉を有言実行…
    すごいっ、おめでとう!

  • 144◆h251AmHvwM24/04/15(月) 00:08:52

    始まりは、未勝利戦のシンガリ負けだった。それを聞いて、どんな未来を想像するだろう。
    皐月賞に出走したと聞いて……あまつさえ勝利したと聞いて、信じる人がどれだけいるだろう?

    勝ち上がりまで、10度の敗北があった。2着3回、3着2回と実力を有しながらも勝利が遠い。
    苦しみ抜いたウマ娘。彼女も勝利した、皐月賞を分け合ったと聞いて、誰がこの奇跡を信じるだろう?

    だが、競い合ったライバルが。中山に詰めかけた全ての観客が。口を揃えて証言してくれるだろう。
    その奇跡は、本当に起きた出来事なのだと。苦難を乗り越えた彼女たちに、栄光は待っていたのだと。

    無垢なる魂はデビューを乗り越え、トライアルの敗北を超え、バ群を割って最速の栄冠を分け合った。
    誰よりも苦しんだウマ娘は、15度の敗北を乗り越えて、最後方から一気に最速の栄冠を分け合った。
    二つの奇跡が今日、中山レース場で光り輝いたのだと。

    クラシックレース一冠目。皐月賞を分け合ったのは、イノセントソウルとブザービート。
    もはや、その輝きの意味を語る必要はあるまい。その価値を、君たちは誰より知っているのだから。
    様々な困難を乗り越えて頂へ手を届かせるまでの道のりを……この場の誰もが知っているのだから。

    おめでとう。イノセントソウル、ブザービート。君たちが、皐月賞ウマ娘だ。君たちが、G1ウマ娘だ――!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:49

    このレスは削除されています

  • 146ヒーローサイン24/04/15(月) 00:10:07

    >>136

    はっ……クイーン、アンカー、言っただろう、私は「英雄の証人」だと、あくまでもそのレースの勝者を間違いのない英雄にする、そういう存在なんだ

    だから…まけたら変わらないさ


    ……でも、次は、次だけは、負けない

    皆、ダービーで待ってる

    オウカ、絶対に勝とう

  • 147マヨイゴメイズ24/04/15(月) 00:10:46

    またしても六冠組ですか……

    つまり!
    次は私の番ですね!




    そして、お二人ともおめでとうございます!

  • 148ブザービート24/04/15(月) 00:11:42

    >>137

    ………走馬灯みたいだった

    此処にくるまで、本当、失敗ばっかりで

    こんなに情けないなんてって、何度も思った

    それでも、掴めたんだ

    私が……クラシックレースを………!!!

    ……………うっ

    (ボロボロと涙が溢れる)

  • 149フェルムハルジオン@会場設営係24/04/15(月) 00:12:19

    >>145

    …そんなこと言ってると、余計に勝てなくなるわよ。

    前を向きなさい。アナタはちゃんと走り抜いたのだから。

  • 150アサルトセルジオ24/04/15(月) 00:13:06

    >>148

    ばかやろー。今泣いてどうすんのよ…まだライブやらなんやら残ってんだからしゃんとしなさい。

  • 151デスアンカー24/04/15(月) 00:13:49

    おいお前ら!


    >>139>>148

    この2人を胴上げしねえか!!?

    早速やろうぜオイ!

  • 152クラントーレ24/04/15(月) 00:14:17

    リベンジはダービー!!としたいところだけど、出走できるのかなぁ...うーん

  • 153クイーンカード24/04/15(月) 00:14:27

    >>148

    もう泣かないの!

    あなたがどんだけ頑張ってきたのか知ってる

    胸張ってまずは一冠目とったことアピールしなさい!


    >>149

    これが右耳飾りと左耳飾りの差かぁ

    CGRはクラシック級G1に弱いはゾッとかぁ

  • 154アサルトセルジオ24/04/15(月) 00:14:57

    >>151

    おっいいねぇ~…

    んじゃ盛大にやりますか。

    ふんっ!

    dice1d100=65 (65) 補正dice1d5=4 (4)

    ※補正は十倍

  • 155アサルトセルジオ24/04/15(月) 00:15:26

    (上空約dice1d300=6 (6) mまで)

  • 156デスアンカー24/04/15(月) 00:15:57

    >>154

    >>155

    待て待て!

    もっと集まってからだ!


    止まれ止まれ!

  • 157クイーンカード24/04/15(月) 00:16:03

    >>149

    わかってる……悔しい

    今年中に3人でこのジンクス破るって誓ったの……

    (唇を噛み締める)

  • 158アサルトセルジオ24/04/15(月) 00:16:09

    (これ以上あげたら死ぬ気がした。)
    (と同時に響き渡る爆発音)

  • 159ブルーインパルス24/04/15(月) 00:16:31

    うわーすっごいやこれ…………
    そうか、これが、この世代の「蒼」かぁ…
    …すごいしか言えないなあ

  • 160イノセントソウル24/04/15(月) 00:16:48

    >>136

    >>141

    >>142

    >>147

    ありがとうっ、みんなぁっ……

    わたしっ、こんななみだもろかったっけなぁ~~


    >>148

    ブザーもすごかったよぉ、ホントありがとうっうぅぅ~~~!

  • 161カストール(観戦)24/04/15(月) 00:17:10

    >>148

    ブザーちゃん…ホントに、おめでとう…


    こっちまで感動しちゃった…!ホントにデビュー戦の時から、ブザーちゃんに会えて本当に良かった…!


    今度は私がブザーちゃんに追いつくから、その時はまた一緒に走ろうね!

  • 162アサルトセルジオ24/04/15(月) 00:17:15

    >>156

    えっ!?ちょっ!?もう打ち上げちゃったんだけど!?

  • 163クラントーレ24/04/15(月) 00:17:43

    2人ともおめでとう...でも悔しい...

  • 164ブザービート24/04/15(月) 00:17:52

    >>160

    ソウル……!!本当に、最後は届かないかと……!!!強かった!!おめでとうっっ!!

  • 165クイーンカード24/04/15(月) 00:18:26

    >>160

    もうっ

    2人揃って敗者が慰める気になってよね

    (といいながら胸を貸す)

    私もダービーでれるか不安よ……

    でも出れたらリベンジさせてもらうわ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:39

    このレスは削除されています

  • 167???24/04/15(月) 00:18:45

    いやー良いものを見せてもらいました
    おめでとうございます、イノセントソウルさんとブザービートさん

    そして、アスコットとロンシャンで待っていますよ
    蒼の世代さん

  • 168ジャイアントノヴァ24/04/15(月) 00:19:57

    >>166

    おーい!!

    あと1人、誰か忘れちゃいませんかってんだ!!!





    この世界最大のウマ娘、ジャイアントノヴァが3着ですよ!!!

  • 169ヒーローサイン24/04/15(月) 00:20:55

    >>168

    蒼の世代あるあるだが同着とかそういうの多いからな……

    ………お疲れ様、ノヴァ

    ………とはいっても勝ちたかったよなぁ……

  • 170ククリ24/04/15(月) 00:21:31

    >>160

    おめでとう、ソウル

    共同通信杯以来かな、またしてもやられちゃった

  • 171◆h251AmHvwM24/04/15(月) 00:22:03

    //ごめんなさい、本当にごめんなさい!
    //最後の最後にやらかしたよ……ちょっとお待ちください
    //大変失礼しました

  • 172カストール(観戦)24/04/15(月) 00:22:41

    >>160

    ソウルちゃんもおめでとう!ポリュと一緒に走ってたから注目してたけど、やっぱり強いね!


    …今度は私が貴女に追いつく番だね


    >>151

    >>169

    アンちゃんとヒロちゃんもお疲れ様!今度はダービーでリベンジ!頑張ってね!

  • 173フェルムハルジオン@会場設営係24/04/15(月) 00:22:46

    >>157

    …いい顔ね。本当にレースが好きじゃないと、そんな顔はできないものよ。

    けれど、今はその悔しさを少し忘れるといいわ。

    後悔する時間はあとでいつでも取れるけど、他人を祝福する時間は今しかないのだから。

    ほら、胴上げに行ってみてごらんなさい。少しだけ晴れやかな気持ちで明日を迎えることができるはずよ。

  • 174ヒーローサイン24/04/15(月) 00:23:49

    >>172

    THANK YOUトール、ああ、本気で悔しい

    でも、狙ってるのは、本当に勝ちたいのは、次だから

    諦めないよ

  • 175ジャイアントノヴァ24/04/15(月) 00:24:26

    >>169

    会心のビッグバンでしたからね……


    でも、前の2人は止まってくれませんでした

    あの時みたいに、私は置いて行かれるだけでした


    やっぱり…やっぱり…悔しいですね……



    >>171

    ミスはつきものですよ

    気にしないでください

  • 176クイーンカード24/04/15(月) 00:26:28

    >>173

    まだ胴上げ始まってないわ

    2人ともここで顔うずめてるんだもの

    >>160

    >>148

    ほら、みんなところ行くよ!

  • 177ヒーローサイン24/04/15(月) 00:27:28

    あー…悔しいッ、でも、そうか、これで
    今年も「winning the soul」が
    ……同着多数だけどセトリどうする?

  • 178ブザービート24/04/15(月) 00:28:03

    >>177

    あ"

  • 179クイーンカード24/04/15(月) 00:29:00

    >>177

    オウカまで含めて6人でしたらどうかしら?

    その方が隊列綺麗になるわよ

  • 180デスアンカー24/04/15(月) 00:29:20

    >>162

    あー……

    じゃあもう良いか


    >>172

    ハハハハハ!

    そうだな!


    幸いダービーへの優先出走権は得られたんだ!

    次は完璧に逃げ切ってやるぜ!

  • 181チエイサアンデッド(観戦)24/04/15(月) 00:29:59

    >>168

    ケヒヒ……あれだけの混戦だったんだもん……運営さんも混乱しちゃうよね……

    掲示板入り凄かったです……一番までは届かなかったけど……良い走りだったと思います……


    ヘイローオブユーさん、モリモリバンチョーさん、スチールジョンソンさん、

    マヨイゴメイズさん、アサルトセルジオさん。


    未勝利戦、昇竜ステークス、フラワーカップで知り合ったみんなも応援してたんだ……

    今はとりあえず、お疲れ様だね……

  • 182ブザービート24/04/15(月) 00:32:11

    >>179

    …そうね、二人でコーラスみたいにして、歌いましょう

  • 183◆h251AmHvwM24/04/15(月) 00:32:28

    3着には、巨大なストライドで二人の勝者のすぐ後ろまで迫ったジャイアントノヴァ。
    未勝利戦での1着から善戦を続けて来た彼女がこの位置へ。順位だけは同じに見えるかもしれない。
    だがOPでレベルの違いを目の当たりにした、重賞が遠いと嘆いていた彼女がG1の3着なのだ。
    ステップアップしているのは火を見るより明らかだ。ならば次は、優先出走の東京優駿で1着を。


    4着には友と強敵と競り合い続け、2人へ先着する形でゴールしたヒーローサイン。
    途中で2人にハナを奪われながらも諦めず走り続け、最後に追い抜かしてみせた。
    その不屈の走りは、間違いなくヒーローのものだ。彼女も東京優駿の優先出走権を確保。
    次走ではヒーローに相応しい1着を。新たに増えたファンも、そう願っているぞ。


    5着には、ヒーローと最後まで競い続けてその直後に入線を果たしたデスアンカー。
    中盤ではスピードオウカからハナを奪うなど、見せ場を作った上でヒーローと闘い続けた。
    その走りがただの勧善懲悪などではなかったことは、降り注ぐ拍手を聞けば明らかだ。
    やはり東京優駿の優先出走権を確保。次走では、日本一の逆転勝利を見せてくれ。

  • 184◆h251AmHvwM24/04/15(月) 00:32:47

    さあ、続いては勝者の二人を称えるインタビューとウイニングライブ!

    ……の前の、感動の胴上げもファンたちは温かく見守っているぞ。


    なので安全第一でよろしくね!?

    G1のウイニングライブはノーカットで発売されるから、それもどうかお忘れなくっ

    曲目はもちろん、Winning the soulだ!


    winning the soul


  • 185(観戦)マリシャスメドレー24/04/15(月) 00:33:20

    >>181

    チエイサー!!(抱きつき)次はオークス...かな?絶対一緒に走ろ!!

  • 186ブザービート24/04/15(月) 00:34:55

    ♪~~

    『『光の速さで、駆け抜ける衝動は』』


    レッスン効果+40

    ダンスdice1d60=8 (8)

    歌唱力dice1d60=19 (19)

    ハモりdice1d60=45 (45)

  • 187イノセントソウル24/04/15(月) 00:35:09

    >>170

    ありがとうっ、最初のスパートでくっついてきてて、正直めっちゃビビったよ

    そして、その末脚をダービーでも見せて。あなたの走りに憧れを持つ子もいるから、ね!


    >>172

    いつになるかは分からないけど、白黒つけれるその時を心待ちにしておくよ。ありがとう!


    >>176

    そうだね、勝者がめそめそしてちゃ盛り下がっちゃう。行こう、ライブに

  • 188フェルムハルジオン@会場設営係24/04/15(月) 00:35:23

    さあ、私も最終調整に取り掛かるとするわ。
    G1レース、その勝者に相応しい演習を用意して来たから、期待して待っておきなさい。
    勿論、安全管理は完璧だから、安心しておくといいわ。

  • 189◆h251AmHvwM24/04/15(月) 00:35:41

    >>175

    //ありがとうございます、でもこんな失礼なことはない……本当に気を付けます


    -----


    //さて、最後にやらかしてしまったけれど今日のレースもここまで!

    //イノセントソウルちゃんとブザービートちゃん、おめでとう!


    //ジャイアントノヴァちゃん、ヒーローサインちゃん、デスアンカーちゃんと共に

    //東京優駿の優先出走権を確保したので、世代最強を競いに来てねっ


    //それじゃあ残りはウイニングライブ……何だけれど若干会場のスペースが心許ない

    //どうやらαさんの会場がもう使われていないようなので、こちらでライブに貸してもらえるようお願いしてきます

    //あちらの勝者のフォックスバットちゃんを称えるのも忘れずに!


    レースしたい子寄っといでω|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの9名まで募集します・集まったら「阪神ダート1400m 未勝利戦 天候:晴 馬場:良」のシチュエーションでレースSSをが書きます・テンプレを書いて…bbs.animanch.com
  • 190障害運営24/04/15(月) 00:37:07

    //ブザービートちゃん!!!イノセントソウルちゃん!!まさかの二人決着おめでとう!!!


    //二日開催にも垂れ込んだ中山グランドジャンプも初の未勝利戦勝者、ダテノダンケツちゃんが制しました!

    //G1開催、本当お疲れ様でした…!おめでとう!!!

    レースしたい子寄っといで 拾 丙|あにまん掲示板熾烈な死闘、意地と意地、夢と憧れそのぶつかり合いの果てに生まれる王者は___!!1https://bbs.animanch.com/board/3211469/前https://bbs.animanc…bbs.animanch.com
  • 191イノセントソウル24/04/15(月) 00:37:43

    >>186

    ~~♪

    『『何を犠牲にしても、叶えたい強さの覚悟』』


    感情補正(?)+30

    ダンスdice1d70=22 (22)

    歌唱力dice1d70=47 (47)

    ハモりdice1d70=16 (16)

  • 192スピードオウカ?24/04/15(月) 00:38:16

    ……それじゃ、オウカからの反応が強くなってきたし
    僕はそろそろオサラバかなぁ

  • 193スレ主(αの方)24/04/15(月) 00:38:42

    >>189

    うにゃあああああああっ!?そういえば報告すっかり忘れてましたわ!


    おめでとうイノセントソウルちゃん!ブザービートちゃん!あ、未勝利戦は数回もの敗北を超えてフォックスバットちゃんが勝ちました!


    これが、諦めないって事ですわ


    >>190

    ダテノダンケツちゃんもおめでとうございます!初の未勝利戦組が強いのは平地も障害も同じで何か運命を感じる……

  • 194アサルトセルジオ24/04/15(月) 00:38:52

    >>192

    おいこらあんたからなんも聞いてないんだけど

  • 195(観戦)マリシャスメドレー24/04/15(月) 00:39:28

    >>192

    ずっと気になってたんだけどさ...君何者?オウカちゃんをどこへ?

  • 196ヒーローサイン24/04/15(月) 00:40:15

    >>192

    >>194

    そうだぞ!!どんな理由であれ君と走ったのなら、君もまたライバルなんだ!!

    ライバルのことをよく知らないなんてヒーロー失格だからな、さぁ、洗いざらい吐いてもらおうか!

  • 197チエイサアンデッド(観戦)24/04/15(月) 00:41:35

    >>185

    マリシャスメドレーさん……ケヒィ!? (抱きつかれて小柄な体がすっぽり収まる)

    びっくりした……急に抱き着くなんてびっくりしちゃいます……

    オークス……私はダートだから出ない……と言いたいところだけど……

    今月ダートは少ないし……羽田盃に出れる可能性は限りなく低いし……フラワーカップの経験もある……

    距離もマイル……出るのもありかも……スイートピーステークス……!

  • 198スピードオウカ?24/04/15(月) 00:41:52

    >>194

    いやーゴメンゴメン

    でもね、ヒーローさんのためにも戻らなきゃいけないから質問は簡潔にね!お願い!



    >>195

    >>196

    待って待って!

    このスレ埋まっちゃうから!


    次スレでちゃんと答える!

    答えるよ!

  • 199スレ主(αの方)24/04/15(月) 00:42:20
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:08


    会場はこちら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています