ビッグレッド国part160【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:14:14

    今週も人馬無事をお祈り

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:15:00

    !関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!
    
!荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!
    
!言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

 

    まったりいきましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:16:59
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:20:28
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:21:09

    BRFで種牡馬をしてる楽しい仲間たち


    ベンバトル

    ダノンバラード

    ウインブライト

    ジョーカプチーノ

    ロージズインメイ

    ダノンザキッド


    種付け情報や出生記録を調べたい場合はこちら

    www.studbook.jp
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:21:40

    肖像権強化されたBRFの種牡馬の近況はこちら

    産駒が勝つと写真付きのお祝い投稿があるぞ

    www.instagram.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:23:35
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:24:54

    次スレは>>185が立ててね

    ルールとマナーを守って楽しく産駒ライフしよう‼︎

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:34:58

    立て乙です
    ありがとうございます

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:49:21

    立て乙

    先週は色々とガックリしてしまったが、ここは切り替えて今週もしっかり応援
    しれっと福島牝馬Sに3頭出しっぽいので、平場だけでなく重賞でも聖地にしたいところ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:18:10

    4月20日(土曜
    福島5 障害4上OP 障3380 ラジェドール    坂口智
    福島7 3歳未勝利  芝2000 マイネルモメンタム 横山武
    福島8 4歳上1勝  芝1800 ウインルピナス   横山武
                   ホワイトターフ   小林勝
    福島11 福島牝馬S  芝1800 ウインピクシス   松岡正
                   エリオトローピオ  石橋脩

    東京4 3歳未勝利  芝2000 ポーラーシュテルン 杉原誠
    東京5 3歳未勝利  芝1600 ゴールデンスロープ 江田照
    東京9 新緑賞    芝2300 コスモレオナルド  石川裕
                   ゴールドブレス   坂井瑠

    京都2 3歳未勝利  ダ1800 テイエムゴールドン 酒井学

    4月21日(日曜
    福島7 3歳未勝利   芝1200 ミラルージュ    角田和
    福島9 燧ヶ岳特別   芝2600 ウインマイルート  丹内祐
                    ペリプルス     丸山元
    福島10 飯盛山特別   芝2000 マイネルシーマー  石橋脩
                    マイネルヒッツェ  泉谷楓

    東京4 3歳未勝利   芝2400 リアルセンター   岩田望

    京都3 3歳未勝利   ダ1900 ニホンピロゴルディ 太宰啓
    京都4 3歳未勝利   芝1600 ウィズユアハート  柴田裕
    京都8 4歳上1勝   ダ1800 レジェンドシップ  Mデム
    京都10 センテニアルS 芝1800 カヨウネンカ    長岡禎

    先週の中山の悔しさ 晴らすは今週の福島か

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:28:38

    福島は開幕週の晴天で前が止まらなかったからね
    多少馬場が渋って曇りから小雨くらいになると適性の差が生きてくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:35:02

    イクスキューズの最高傑作(カタログコメント)のウイントレメンデス、また放牧 あのさあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:39:52

    シルバーニードル
    ゲートが開いたら終わったわ
    外 外 外
    大外ぶん回し

    それでも2着だから能力は抜群。。。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:42:17

    遠因の牧場のアクシデントって、入厩直前の挫石か……

    挫石そのものは避けようのないことなのは分かるけど、ウインヘラクレスのとんでもない有り様が発覚した後なだけになんかこう……ウイン陣営大丈夫か?という気持ちが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:55

    ウインは今日の更新で産駒じゃない子が繋靭帯炎全治6ヶ月以上で引退→サラオクてのあったから、なんというか、お祓い行った方が良いのでは?てちょっと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:55

    ウインはカタログコメントもうちょっとどうにかしたほうが良いと思うんだけどね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:24

    育成時代に剥離骨折、気づかずにいて最近発覚 実は別の場所も折れてた
    第1趾骨粉砕骨折で予後不良
    繋靱帯炎
    球節炎
    気性
    能力不足

    ウイン現3歳のファンド解散6頭の理由一覧
    いくらなんでもこれは……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:47:29

    >>16

    引退を決定づけるレースの前からちょっと腫れっぽいのがあったらしいけど調教駆けする子だったから出したんだよなあ

    結果的に大事になっちゃったし厩舎は逆らえないだろうからこれじゃウインの評判は落ち続けちゃうよ

    今後が結構心配になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:20

    CVFは今浪さんとか引退したJRA関係者に大枚叩いて指導仰いだ方が良いんじゃ...
    天栄はこれで覚醒したな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:03

    故障はどんなに用心深い厩舎でも一定数出るからしゃーないところはある
    名馬の全きょうだいでも登録すら行けない馬は悲しいがそれなりに見る
    気性は厩舎が虐待したとかでなければおつらいが諦めるしかない

    育成で既に分かってた故障の予兆を厩舎と情報共有してなかったのはダメ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:15:29

    コガネノソラはスイートピーSにて記事が出たね

    コガネノソラはスイートピーSへ未勝利、1勝クラスと連勝中のコガネノソラ(美・菊沢、牝3)は登録していたサンスポ賞フローラSを回避して、来週のスイートピーS(28日、東京、L、芝1800メート…www.sanspo.com

    ウインは今年の2歳馬の更新見てても体重増えないてのをちょいちょい見るから、ご飯なのかトレーニングなのか改善出来ると良いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:19:54

    >>22

    CVFの青草が不味い説はあったな……逆にBRFの青草は美味しすぎる説もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:21

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:32

    憶測でネガったりはしないようにするけれど
    マイマイやキーちゃんの子供達を悲惨な状態にしないように一刻も早く改善をお願いしたいよね
    それにしても母父ゴールドシップが走り始めるようになるのか…時がたつのは早いねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:04

    >>23

    (頭を抱える某菓子の女王の厩務員)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:43

    色々あってあれだから、ブレゲの調教を見て落ち着こう
    栗東CW良 助手 16.2−15.5-14.7−13.0-11.2-11.8 一杯
    落ち着くわ〜このいつも通りの惚れ惚れするほどの加速ラップからのラスト追われながらの減速

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:24:56

    >>17

    ノルマンディーもなかなかのお気持ち表明っつーか

    忌憚のない話が多めだから岡田家の気質かねぇ

    誰も添削やる人居ないのかな?とは思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:28:31

    >>27

    ある意味でやることが単純明快だから、我々としては展開が向きますようにとお祈りするしかないものね


    プリュムは京都より阪神な気がするけど、ブレゲは阪神より京都だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:03

    >>23

    移転の前年に地元採用を増やしてウインが顕彰されてたり

    買収時から社長を支えてた出口さんがBRFに戻ってたりしたし

    ベテランスタッフの流出が痛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:48:09

    和田さんは幸いにも骨折じゃなく裂傷で済んでいたのね
    今週は早速17鞍というからほんとに鉄人

    プリュムドールちゃんをお任せします

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:18:01

    グロンの近況更新なし
    定例の金曜更新で出すってことは即引退っていう最悪のケースは避けれたっぽいね

    あとは秋まで帰ってこないのが年内休養になるかも?ってぐらいか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:20

    サラオク出てたウインヘラクレス

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:34

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:30:57

    >>33

    最後まで面倒みてくれると言ってくれた所に拾われたのは嬉しいね

    復帰して頑張って走って欲しいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:35:23

    ピクシスちゃんは名手である松岡調教騎手からの評価は上々
    あとはレースで騎乗する松岡騎手の騎乗よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:23

    コルシのネタで元々好きだったけれど足向けて寝られなくなったわ
    仔馬カメラさん本当にありがとう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:52

    能力はあると思うから治療が巧く行ってくれることを心から願う
    未勝利期間終わっちゃうから1勝クラスやるか笠松未勝利で頑張るかだね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:34

    >>33

    この子芦毛(白化前は黒鹿毛?)かつ流星靴下持ちなんで、もしこるちゃんが芦毛なら将来こうなるのかなと想像してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:09

    ウイングランブルー
    トモが弱い、気性やっぱアレと問題児っぷり健在
    坂路でトモ鍛えぬくしかないな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:31:00

    >>38

    個人的には完全に回復できるなら格上挑戦してほしいわ

    元々葦毛の牡馬は晩成傾向にあるし 素質が本物なら勝てると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:48:46

    仔馬カメラさんはハルオーブのサラオクにも入札してたと聞いたなぁ
    撮れ高みこめる馬にアタりをつけてそうだから、ある意味コルシ君が先輩産駒に安心できる将来を提供したと言えるかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:13:49

    >>42

    芸は身を助く(物理)を実感する…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:00:45

    ヘラクレスいっぱい愛されて幸せに過ごして欲しいなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:03:38

    ヘラクレスはボロボロの脚でも新馬戦で最下位にならず勝ち馬から1.9秒差でゴールできてるし
    怪我が治れば地方から逆襲も可能だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:57:25

    ただヘラクレスの足を見る限りかなり芝向きなんだよね
    あまり砂の深くないとこじゃないと走りにくそうだな

    とはいえ激走に期待してるからまずは怪我を治してきてね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:20:08

    随時情報を出してくれそうだな
    これはかなりワンチャン狙っているな、元々かなりの期待馬で治せば走ると思っているから

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:17:54
  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:24:53

    9ヶ月以上か…
    まあ早まることもその逆もあるだろうけど、年末は厳しそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:25:21

    >>48

    けっこう重めやな、でもまあゆっくり直して元気になって

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:27:09

    腱痛めると程度がどうであれ絶対に全治9ヶ月以上と出るので、場合によってはしれっと秋に帰ってきてたりする
    結局のところ回復力次第よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:27:38

    屈腱炎じゃないだけ良いかな?と思う自分がいる
    お守り送りてぇ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:32:42

    大障害しんどそうなら来年のGJ直行でマイネルグロン奇跡の復活やってくれてもええんやから
    戻って来る確率が少しでも高い道程を急がずに歩んでおくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:38:40

    そういえば福島牝馬の枠順も決まったよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:48:31

    タバルはダービー行けるくらい元気だしグロンも最悪にならなくてやっと一息つけた感

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:50:52

    >>54

    外枠じゃない…だと…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:23:57

    >>48

    本気で重いけど屈腱炎じゃなかっただけマシだと思おう、いやつれぇけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:43:27

    屈腱炎爆弾じゃないだけマシと考えるしかないね ゆっくり休んでもろて

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:05:23

    全治9ヶ月なら、来年の阪神SJでリベンジかな?中山大障害に間に合わなさそうなのは惜しいが、ここは慎重に回復を待つのみか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:09:29

    過去10年4枠6番4-1-1-4
    福島専用機エリオト絶好枠

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:21:54

    >>58

    深屈腱炎だから爆弾が爆発したけれど不幸中の幸いな部類って感じだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:25:24

    丹内さん福島リーディング&通算500勝へ

    産駒でキメてくれてもいいのよ?



    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=262038

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:16:25

    報告だと屈腱炎という表現はしてないのね
    支持靭帯痛めてるし痛みで常と違う走り方になって
    普段なら使わない筋肉を動かしたのかなぁ

    レーベンの時とは状況違うし前向きに捉えるか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:21:13

    幸いというかラフィアンにはレオーネおじでの経験があるし、浅屈腱よりは予後が良い深屈腱の方だし、障害馬なら時間かけても問題ないと
    まだ6歳なのは救いよ 2年待ってもネオスがグランドジャンプ勝ったときと同じ年齢だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:25:02

    レーベンは爆弾に苦慮して仕上げ切れず出走多かったしね
    悲願のクラシック制覇したラフィアンの姫にしてマイネプリテンダー牝系を
    是が非でも繋ぐという至上命題があったってのも関係してるんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:20:26

    タバル騎乗再開
    今日は坂路を18-18で登る

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:26:58

    >>66

    まあレース明けだから軽めだね

    ……軽めにできているってことは流石に疲れたのかしらねタバル

    もしくはかっ飛ばしたら不味いと理解したのかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:27:13

    >>55

    寧ろタバルは3歳中山で1000m57秒5出してなんでダービーも来いやみてーにケロリとしてんだ・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:32:36

    >>67

    馬って空気読むからな

    さすがに陣営の空気やばかっただろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:50:17

    ゴルシも空気読んであの宝塚のあとしおらしくなったもんな
    1日だけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:58:27

    そもそもタバルって明日が誕生日だから2歳中に皐月賞走ったことになるわけだ
    だから覚えていくことも多々あるだろうしこの子も賢いはず
    皐月のインパクトより目立つ方法が勝つことだということを理解してもらえると嬉しいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:02:17

    過去のレース後の騎乗再開時と比べると流石に輸送分もあってかタイムは遅い
    ただ、改めて見ると非常に頑丈
    2戦目なんてレース3日後に坂路を17-17で走って放牧にでてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:09:40

    >>72

    他の特に上位馬との差はどれくらいなんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:23:40

    >>64

    なんだったら母ヌーヴェルも屈腱炎で休養して復帰してる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:42:25

    >>59

    9ヶ月で治ったとして話すけど阪神SJ→中山GJのローテで爆弾爆発した感じなの否めないからもう阪神SJに出てくることはないんじゃない…?

    かと言って一年ぶりの中山GJぶっつけってのも自分としては不安が残るし急がず来年の中山大障害に向けてじっくり治してもらいたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:00:04

    現6歳世代はOP馬多数、GI馬2頭出てる優秀な世代なんだがどの馬もケガに悩まされてるのよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:04:09

    もともと陣営はグランドジャンプ直行を考えていて、石神の使いましょうという進言で阪神SJに行ったわけだからね
    足捻って理想通りの調整できなかったとなると、次回以降はスキップしてグランドジャンプルートが固そう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:13:08

    レオーネの引退、グロンの負傷によって窮地に立たされたマイネル障害部
    危機を脱するため、新たな部員が障害界に足を踏み入れる
    マイネルコロンブス 4月27日新潟で障害レースという海を駆け、王者の称号に到達するために上野騎手を背に出港
    というわけで頑張ってね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:28:53

    チプリアちゃんやユリシーズもお忘れなく
    地方ダート適正求めるより障害やらせようという流れ嫌いじゃないよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:34:05

    社台F生産産駒に出資するチャンスだ急げ!

    (なお去年は1口最低25万、最高150万)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:34:18

    グロン復帰するまではワンクロと入障したコロンブスと応援したいが他産駒で入障してるの居たっけ
    それともこれからの子が多いのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:34:45

    >>81

    ラジェドールが明日のOP走るぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:41:53

    デュアルネイチャーの仔サニーネイチャー(父モーリス)もゲート試験合格してたね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:10:30

    ラウレア うるさい(ぇ まだ病み上がりなので慎重に運動量を上げていく
    メモリー ワンターンの新潟目指す
    ピオ 格上挑戦ながら状態は良し
    モーント 元気 東京予定で調整順調
    オーシャン 新潟で勝つ(強調

    ダノバラの子マイネルトバーンはラウレアと似た感じの亀裂骨折だったけど
    回復が思わしくなくてJRAの研究馬になる事に。。。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:20:29

    北極星コンビはまだまだ勝ち上がりに掛かりそうな気配
    フィアレス 福島除外で新潟に切り替えた(除外されるか不明
    ズコット 順調 来週入厩
    モメンタム 苦手な中山から福島に 武史騎手で必勝態勢

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:25:54

    >>81

    共有馬詳細/共有馬情報(共有馬一覧)/コスモオーナーズコスモオーナーズwww.cosmo-owners.jp

    四歳牝馬コスモチプリアちゃんをよろしくお願いします

    可愛い葦毛の女の子です

    …復帰は未定

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:32:21

    >>80

    デュアルネイチャーとフェルマーテ以来のG1レーシングか

    母父ゴールドアリュール-母母父ラムタラ-母母母父カコイーシーズで母は南関A級最上位とまぁダート色濃いな

    緩いゴルシ産駒を締める目的でダート繁殖つける狙いはタバル同様にハッキリしてるが、さてどう出るかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:53:04

    >>69

    タバル「オレなんかやっちゃいました?……………やっちゃったっぽいな」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:53:42

    コスモの近況は出走前と直後、あとは大きなけがしたときくらいだよね
    ラフィアンが割と密ってだけかもだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:56:24

    モメンタムは鞍上武史になってたのか
    ユッキーは必ずしもまずい競馬を続けてる訳じゃないけど勝ちきれないとこうなるね、とにかく武史は頼んだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:57:45

    >>87

    母がダート活躍馬で堅い子出やすいところにゴルシでしなやかさを加えたい

    タバルやマイティと似たような狙いだからワンチャンあるかも?


    最悪地方交流で未勝利脱出が狙えそうなのもポイント高い

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:25:41

    ラフィアン→トレセン・鉾田滞在馬は毎週、それ以外は第2第4金曜日更新に17時頃、出走馬は日曜19時半頃に更新
    ウイン→トレセン滞在馬は木曜、それ以外は金曜に18時15分頃に更新
    コスモ→トレセン滞在馬は金曜13時頃、それ以外は毎月15日前後に更新
    ノルマンディー→出走馬は木曜、トレセン滞在馬は金曜、それ以外は月2回20時半から21時頃に更新

    お馴染み4つの更新日時はだいたいこんな感じ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:14:11

    ピンキープロミスがウインマキシマムと併せ馬してたのか
    GWくらいに出走してくるかもしれんね、久しぶりだし楽しみだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:31:30

    明日は沢山走るぞ!重賞を今度こそ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:02:33
  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:25:11

    別スレで見たんだけど、

    カトマンブルーの23→社台レーシング

    スアデラの23→G1レーシング

    で募集みたいだね


    スアデラの23は母父ゴルアでサンデー3×3だけどダートの硬い子なら柔らかくするのが効いて良い感じにならない狙ってるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:28:06

    >>96

    母父ゴルシのデュアルネイチャーの子もG1にいるね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:56:25

    プリティカリーナ23(NF)→セール売却済、TCライオン募集?
    エノラ23(NF)→情報なし
    スアデラ23(社台F)→G1TC募集
    カトマンブルー23(社台F)→社台TC募集

    見事に全頭牝馬だった23年社台系生産産駒(追分Fのディヴィナプレシオーサは不受胎)
    今年は1頭くらいは牡馬を見たいが、まずは全頭無事に生まれますように

    23年種付(24年生産予定)
    アスラウグ(NF)
    ヴェルスパー(NF)
    カトマンブルー(社台F)
    ミラマー(社台F)
    スマイルワールド(追分F)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:24:25

    今日は勝ち負けできる子が何頭かいるから気になるけれど、ラジェドールは相手が悪すぎる
    ロードトゥフェイム(秋陽JSでレコード勝ち、ワンダークローバーが3着)にネビーイーム(前走の阪神SJで逃げ粘ってた、鞍上は加矢太)っていうね
    ただ面白いことにこの障害レースに出てる馬の何頭かが鞍上が加矢太の時に勝ってて、今回はネビーイームに乗ってるから乗り替わってる馬がいるんだよね
    ラジェドールの鞍上は草野さんだけど今怪我して離脱してるのが痛いが、坂口さんは先月デビューした異色の経歴の騎手だし頑張ってほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:42:32

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:15:37

    新緑賞は2頭出しだけど、ゴールドブレスの方が有力なのかな?
    こう言ってはなんだけど、ここ勝ったとてダービーはまず出られないし、さりとてダービートライアルに向かうには間隔が詰まり過ぎるなんとも言えないレース
    と言うレースに、わざわざ遠征してまで出してくるのはなんらかの勝算があってのことなのかな、と

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:27:31

    シーマー蹄ぶつけちゃったらしい
    出走取消とのこと

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:22:17

    テイエムゴールドンはテンション高いね、スイッチ入ったか
    スタートが改善されればいいけどそこはまぁ
    ここ2戦は脚抜きの良い馬場だったけど良馬場で巻き返せるか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:27:15

    今日の福島芝は先行押し切りしやすそうな馬場やな、ピクシスがんばれ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:44:53

    ポーラーシュテルン7着くらいかなぁ・・・
    中団から進められたし最後も垂れずに勢い維持できてたから変わり身といっていいね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:49:08

    一先ずスリーアウトは回避だ、長い距離ならばやれそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:08:41

    着差0.5秒だからね、いままでの2秒以上離されてたのに比べれば大きな前進だ
    あとは二の足とかまだ怪しかったので青木厩舎でしっかり調教して次は馬券内めざそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:16:38

    ラジェドール、逃げ馬につきあって後半きつかったがよく5着に残した

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:19:34

    ラジェドールもうちょい粘って欲しかったような、よくそこまで粘ったなって感じ
    ポーラーシュテルン、競馬に参加できて直線で抜かし抜かされ攻防できてる時点でだいぶ成長を感じる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:19:46

    ギリ5着残したか
    ラジェは先行したほうが比較的成績がいいんだよね
    初コンビの10番人気ながらようやったわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:20:29

    ラジェドールはもうちょっと折り合いがつくようになればって感じかな
    あの序盤の暴走がなければ3位争いもできたはず

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:24:59

    逃げ馬ごと沈むかなと思ったけどかなりネバネバできてたので、逃げ馬の数列後ろを付かず離れずならもうちょい着順上がったかもね

    とりあえず無事に帰ってきて偉い、何よりそれよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:33:18

    さっきの福島の障害OPレースで勝った馬は父ジョーカプチーノ×母父アグネスデジタルの馬なんだってさ
    ビッグレッド国の国民としてはジョーカプの産駒が勝ってると「おっ!」と反応してしまうね
    グロンも福島で覚醒して連勝してたし、サクセスエースも連勝街道に乗るかもしれないね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:35:25

    ゴールデンスロープは10着かな
    開幕週の府中で後ろから競馬なんて…😣と思ったけど思ったより伸びてきて良かった
    でもやっぱり前で走りたい、でも開幕週で前にいけるほど二の足無い…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:36:39

    前で走っても後半のペースについていけないからスロープ君は単純にスピード不足なんだろうな
    距離を伸ばして活路を見出すしかないような気もする

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:39:29

    ゴールデンスロープは2000mで前出れるけどガス欠で逆噴射が続いてたからマイルに距離短縮
    逆噴射はないけど周りも速いから中団からそのままという感じで10着くらい、そう甘くはないね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:53:45

    今日のレースは全体的に落馬が多いらしい
    特に福島は何度か落馬があって丹内騎手も福島2Rで落馬してるそうだ
    今日は産駒への乗鞍が無かったから気付かなかったけど、今の福島6Rで1着を獲ってるとこを見るに大丈夫そう
    丹内騎手に限らずみんな無事に騎乗してほしいわ
    あと産駒には勝ってほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:14:26

    ゴールドブレスの生産牧場産がめちゃくちゃ緊張して応援してる

    考えたら兄3頭(ブルーローズシップ、コスモブライヤー、シルバーニードル)には中央での勝鞍がないんだよな

    そりゃあ応援したくもなるか


    それよりもブーケドロゼブルーの産駒は9頭とも全部♂ってマジ!?

    5月に生まれるベンバトルとの産駒はそろそろ♀で生まれてきてほしいぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:15:21

    ゴールドブレス君お尻がムチムチになってるから力強い走りを期待したい

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:18:57

    モメンタム勝ったー!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:18:58

    ふー・・・モメンタムようやく勝ち抜け、武史ありがとう!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:18:59

    モメンタムやったー!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:19:07

    モメンタム!来た!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:19:17

    速すぎに見えて1000m60秒丁度くらいで行くのがさすが武史だわ〜
    結構内側の馬場荒れてるように見えたけど良い走りだった

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:19:25

    やったぜ善戦マンを卒業だ!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:19:36

    逃げた人気してた馬をかわいがって、先に抜け出しての快勝やな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:19:36

    もうね そらそうよって感じ
    勝てると信じてたけれど実力が違ったねうん

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:19:48

    武史ありがとう!!
    直線手前でめっちゃソラ使ってなかった?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:20:34

    安堵感すげー いやー未勝利善戦馬にならなくて本当に良かったー

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:20:34

    >>128

    使ってた

    第4コーナーの途中だろ?

    前見ろとww

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:20:37

    最終コーナーですごいこっち見てた

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:20:57

    今日は聖地福島&武史だったから安心して見てられたわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:21:23

    最終コーナーでよそ見した時はなにやってんねん!って声出てしまった
    もしかして逃げ馬の方に威嚇してた?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:22:16

    イトカワサクラといい、何故こっちを見るのか

    「いえーいヒトミミ見てるー?」してるのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:23:16

    4角ですっごい内見てびっくりした

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:32:25

    これで2世代目がデビューした20年夏開催から
    11開催連続で芝2勝以上を達成

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:34:29

    コーナー周りの懸念点とかもあるけれど
    未勝利突破さえしてしまえば後はゆっくりやってけばいいからな
    時間制限があるとないとじゃ本当に大違い

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:40:04

    2番人気だった逃げ馬んとこのコメント阿鼻叫喚や
    武史にエグいイタぶられ方した的な・・・やっぱ確実に勝ち切るために一工夫してるんやなぁと

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:41:58

    モメンタムとオーシャンは中山の急坂での失速から差されるで
    仕掛けタイミング換えてもダメだったから別の場所に行くのが
    正解だったよね

    モメンタムおめでとう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:46:10

    モメンタム君が現時点で急坂が苦手なのはたしかなんだけれど
    タイム的には中山2000出やすいとはいえ1分59秒台出してたりするから
    葦毛牡馬特有の年齢重ねて筋肉が固まる現象が起きれば登れるようになる可能性はあるよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:47:12

    >>138

    追い越すでもなく離すでもなく、半~3/4馬身後ろをピタッと追走だからな……それをこなすモメンタムの素の力も当然あるけど、あそこまで徹底マークして最後はひょいっと(という割に首がえらい方向向いたけど)躱して押しきり勝ち

    勝因の5割はタケシ、5割は坂がなかったからって感じよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:48:51

    ルピナス〜😭全然伸びなかった…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:49:48

    ルピナスちゃん追走は良かったんだがな…足残らなかったぽいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:50:45

    ルピナス8着、ホワイトターフ10着かな
    前の楽逃げを捉えられるほどの末脚は無く、内の荒れ馬場避けて外を回したら足りなかったのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:51:32

    ルピナスはどうも調子が上がってこんね……やっぱり逃げか番手くらいは取りたい感じなんかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:52:23

    まぁルピナスの1番人気は不思議だったからいいけど、前に出られなかったのは痛かったな
    末脚が切れないタイプだからもうちょっと前に居たかったね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:52:24

    仕上がり今一つだったのかな?
    元気ならもっと前に行きたがる子だったと思うけど
    なんか進んでいかなかったね

    グロンもそんな感じだったし故障しなければ今日は良し

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:54:32

    それと距離もあるのかな
    1800は良馬場だとゴルシっ子にはちょっと短い印象
    雨降ってたら前の脚が止まって勝負になってたかもね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:58:05

    >>147

    一応近況ではここで決めたいって話だったけど、0.4差で着順ほど離されてないことを思えば枠ももうちょい内が良かったって

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:00:59

    >>148

    基本的に序盤から中盤にかけてエンジンをかけてそこから長い脚を使う産駒が多いからね

    序盤からスピードに乗せていかないといけない1800以下はきつい

    だからこそ1800勝てる産駒はめちゃんこ期待されるわけだが

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:08:17

    ゴルシっ子で最終コーナーや最終直線でよそ見して勝つ馬は強いという
    信じていいのか怪しげなデータが出来そう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:12:59

    ローカル4場の芝4コーナー1800
    1800 勝率13.4% 30/224
    (福島16% 小倉12% 札幌12% 函館11%)
    2000 勝率7.9% (21/266)
    (福島9% 小倉9% 札幌8% 函館3%)
    4コーナー1800の成績はいいけどね
    ワンターン1800は勝率3.5%(9/259)
    (東京3% 京都5% 阪神5% 新潟3% )
    ワンターンは成績良くない

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:13:25

    他のレース見返していたら今日落馬多過ぎじゃね?
    松山騎手が特に心配

    全人馬無事じゃないと心から楽しめないぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:24:41

    東京芝2300以上の牡馬はまだ勝った馬がいないんだよな74連敗中
    連敗をとめてくれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:31:14

    石神Jrが勝ってると思ったら石神さんだった
    グロンが復活したらまた乗って下さい

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:35:00

    新緑賞 全馬ヨーイドン嫌いでロンスパ本命だったりする?
    この中でならブレスが一番キレる脚持ってる気が

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:36:06

    ブレス君は脚はキレて良いけれど他の馬にぶちギレるのはやめてね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:37:51

    パドックや返し馬でなんかレオナルドとブレスが仲良さそうに見えた

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:39:37

    ぐううううレオナルドおしいいいい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:39:43

    レオナルド3着か〜府中で戦えてて成長を感じた
    ブレスは沈んだな…ペースそんなに速く無いし綺麗に先行してたんだが、挟まれてダメになったか距離の壁か

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:39:48

    ブレスには2300は長すぎたか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:40:51

    大寒桜賞組が強かったんだなレオナルドお疲れさん、ブレスもね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:40:57

    レオナルド、後方有利で上手く伸びてきて良かったんだけど2頭に抜かされたな…やはり末脚はキレないか

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:41:14

    >>161

    かもしれない

    距離適性はコスモレオナルドの方に軍配が上がったかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:41:56

    レオナルド君は良い走りだけれど直線長すぎて力負けか
    ブレス君は途中までは良かったが…距離なのか単純に他馬が気になったのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:42:24

    ブレスは挟まれて暴れてたか
    気性は要改善やね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:43:43

    ブレスは距離適正かなぁ?
    レオナルドはほんとに惜しい
    多分現在の完成度の差だね、こりゃ
    夏に成長したら力関係変わると信じてる

    レイデオロ産駒4頭出しで驚いたけど、まぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:45:38

    レオナルド君もブレス君も葦毛牡馬だから成長の余地が残ってるのがいいね
    後は怪我せずにコンスタントにレースに出れば結果はついてくるかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:45:39

    俺は距離適性は違うかなと思う、捲りに耐えられなかったんだと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:46:57

    モメンタム武史

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:50:48

    気性が幼い、まだ競馬を覚えてない
    勝利後のコメントで何故かよく見るワード

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:50:57

    >>170

    相手なりに走る(2着3回、3着3回)

    たしかに、きっと1勝クラスも相手なりに走って勝ち抜けてくれそう感はある

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:54:16

    相手なりに走って最後に首だけ抜け出すを1年間完璧にやり切った
    アンタッチャブルレコード持ちの名馬が居ましたね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:55:39

    ピクシス-14kg えええ・・・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:59:28

    いちおうクイーンSのときが440kgだったから…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:59:50

    ピクシスちゃんの適正体重は多分446㎏くらい
    最近重かったから絞ったんだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:00:27

    レオナルド君上がり3位だったのか 末脚が使えないというわけではなさそうだな
    抜いた馬が強かった完成度が高かったと見るべきか 
    素質はあるしもう一皮むけて強い馬になってほしいわね
    ピクシスちゃんうーん 陣営の言葉を信じるなら腰の調子が良くなって絞ったのか…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:04:34

    松山騎手の意識が回復し会話が出来るようになったという報告が
    きちんと検査を受けてまたいい騎乗で魅せてください

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:11:25

    エリオトローピオは福島1800専用機だからここは好走を期待
    京都ならこなせそうだけど中山や東京は全く合わなかったなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:26:53

    ピクシスめちゃスタート良くて草
    ペースには気をつけてほしいぞ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:27:03

    いいスタートだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:28:33

    3着?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:28:39

    ピクシスガンバッタ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:28:46

    おーん3着か…直線良かったんだけど馬場が悪い分かな
    クイーンSで勝ったコスタボニータに差し切られたのがちと悔しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:29:28

    ちょっとペースが遅かったかな?全体タイムからすると後傾ラップだし。ピクシス×松岡Jは重賞では微妙な印象だけどようやっとる

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:29:58

    ピクシスどうにか絡んだがトローピオ…… うーん
    落馬した馬も心配

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:30:31

    ピクシスちゃんはこの展開なら勝ってほしかったが良いスタートから粘って3着は悪くない
    しかしなんだなんだ斜行と落馬多いな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:31:05

    今までのレースに比べると力は出し切った感じはするな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:31:17
  • 190二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:31:45

    仕事が早い

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:32:02

    >>189

    ありがとでゴルシ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:32:21

    惜しかったけど、頑張った!
    スタートちゃんと決める事が出来て粘れたので、やりたい事は出来た感じかな?
    とりあえず落馬2頭と斜行1頭て聞こえた気がするけど、続報待ちかな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:33:28

    >>189

    ありがとう!

    先頭だったピクシスは当然だけど、ピオもぎりぎり後方の落馬に巻き込まれなかったか

    ちょっと今日の福島は落馬が多すぎて複雑な気分だわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:33:36

    あれ?何頭落馬した??
    2~3頭落ちたように見えたが・・・・・・

    マジでJRAは厄払いに行った方がいいんじゃなかろうか

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:34:08

    >>194

    2頭落馬と2頭が横に膨れたところまでは見えたな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:34:39

    スタートの位置争いがなければ粘り切れたかもなぁ……今回に関してはやれることはやったので、後は出来を維持して次も頑張ってほしい

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:34:46

    うーん
    現場検証した方がいいかも

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:34:48

    次スレスレ主なんですが、小一時間出かけたくてバスの時間が迫ってるので、誠に勝手ながらテンプレお願いします🙇

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:35:00

    >>189

    立て乙

    ピクシスはやりたいことやれた結果だし、残ることは馬体重が理想的だったのかくらいしかないね

    産駒から離れると、よく分からない落馬が妙に多いのが気になるこの頃

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:35:11

    >>198

    OK

    いってらー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています