やめて!私の脳にゴミのような知識を押し付けないで!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:08

    (˶ᐢ ᐢ˶)「うふふ❤️この系列スレの元ネタになった〇ニ〇押し付け構文なのですが…あと一月程度で誕生1周年を迎えます❤️」

    ꒰𑁬(⸝⸝>ᯅ<⸝⸝)໒꒱「いやあああああ!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:35

    コハル知識押し付けスレ…
    遠い昔荒らしによって滅ぼされたと聞いたが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:08

    🤖<後ろにも目を付けるんだ!
    ᓀ‸ᓂ 「後ろに目というのとは少し違うが、サソリの尻尾には光を感じる感覚器があるらしいぞ」
    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「いやあああ!なんかキモい!!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:49:35

    ⎛ಲළ൭⎞ 「あはは…いま世間では24億円の横領で話題になってますが、なんとつい最近ベトナムで二兆円の横領をした人物が死刑判決を受けているんですよ…」
    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「横領はダメ!しけ…え??」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:50:44

    >>4

    ミレニアムサイエンススクールでもたぶん兆超えそうな金を横領したやつがいましたね…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:51:23

    👁(>□<)「ハヤブサって猛禽類だから大きいイメージがあるよね?じつは結構小柄な種類もいて、キジバトぐらいのサイズのチョウゲンボウとかスズメ大のモモアカヒメハヤブサとかいるんだよ~」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀ_ↀ⸝⸝)໒꒱「へ、へー…」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「鳥つながりでの豆知識になりますが、カモは鳥では珍しくおち○ち○を持っているんですよ♥毎年生え変わる上オス同士の戦いがあるとビンビンに発達します♥」

    ꒰𑁬(⸝⸝>ᯅ<⸝⸝)໒꒱「いやあああああ!!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:53:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:54:17

    >>5

    こ、コユキ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:25:37

    ➕( ᓀ‸ᓂ)「ん、キヴォトスの外にあるアフリカ大陸のジャッカルは狼なんだって」


    ꒰𑁬(⸝⸝ↀ_ↀ⸝⸝)໒꒱「へ、へー…」


    (˶ᐢ ᐢ˶)「ちなみにジャッカルも狼も犬と近縁だから犬とジャッカルの間では子供が産めるんですよ♥」


    ꒰𑁬(⸝⸝>ᯅ<⸝⸝)໒꒱「え、エッチな話は禁止ッ!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:31:20

    >>6

    毎年生え変わるメリットは一体なんなんだよ、メスの(検閲済み)に食いちぎられたりするのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:35:51

    💩<お尻を拭く時トイレットペーパーを30枚重ねてもそれがダブルだったとしても指まで大腸菌は貫通してるぞ
    💩<だからガチで手は洗おうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:00:08

    ꒰𑁬(⸝⸝>ᯅ<⸝⸝)໒꒱(部室掃除中に出てきたこのちぢれ毛…これってもしかして…!)

    (˶ᐢ ᐢ˶)(実は陰毛がなぜちぢれているのかは未だによくわかってなかったりするんですよ❤️未知なるものは案外その辺に転がっているものですね❤️)

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「いやああああ!!!?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:57:55

    📺<実は5月の紫外線は夏並み!日焼け対策はしっかりしましょう!
    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱ ふーん…
    (눈_눈) …実は日焼けは人間の専売特許じゃなくて、魚も日焼けするのよ…
    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱ なんだこの人!どっから現れた!?
    (눈_눈) ちなみに黒いウナギは日焼けしてるから黒いのよ
    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱いやあああ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:25:35

    >>13

    (˶ᐢ ᐢ˶)「ちなみにブロリーMADでパラガスの迷言と思われているものの二割くらいは(なんだこの親父!?どっから現れた!など)劇場版クレヨンしんちゃん爆発!温泉わくわく大決戦の悪役、アカマミレの発言だったりします❤️」

    (; ‾᷄ᯅ‾᷅ ) 「ダニィ!?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:27:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:28:31

    >>4

    えっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:28:23

    >>16

    しかも600億以上の賄賂を国政と調査機関に渡してるしし判決は出たけど控訴される見込みだぞ

    債権を勝手に発行して融資手続きをしまくった。そりゃ国の債権と融資書類だから皆信じる

    なお経済的被害額は4兆円以上だってよ、もう意味わかんねえよ

    パナソニックの時価3.43兆

    スクエア・エニックス7609億円

    サイバーエージェント(サイゲの親会社)5300億


    うわあスクエニとサイゲ丸々買って余裕あるぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:39:07

    >>17

    ⎛ಲළ൭⎞ ちなみに自衛隊の最新戦車は一両あたりおよそ10億円とされているそうです

    ᓀ‸ᓂ そしてウクライナでロシアが失った戦車は3000両以上とも言われているぞ

    ꒰𑁬(⸝⸝>ᯅ<⸝⸝)໒꒱ いやあああ!!命とお金がもったいない!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:26:09

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:31:13

    >>13

    ウナギって日焼けするのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:32:09

    >>3

    生物の神秘

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:33:32

    >>6

    ᓀ‸ᓂ「さらにハナコが言うにはカモのアレは戦闘体制に入るまでなんと0.5秒しかかからないらしいぞ」

    ᓀ‸ᓂ 「…ところでアレの戦闘体制ってどういう状態のことなんだ?ハナコに聞いてみたらコハルのほうが詳しいと言われたが」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「あんちくしょうなんて事を吹き込んでんだ!!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:37:45

    三ᕕ(◠ڼ◠)ᕗ「…桃太郎の原作は流れてきた桃を食べて若返った爺さん婆さんがハッスルしてこさえた子供が桃太郎になるんだけど、明治時代に教育的によろしくないということで現在よく知られる桃の中から桃太郎が出てくる形になったんだよ」
    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「!?」
    ᕕ(◠ڼ◠)ᕗ三ササッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:30:40

    (˶ᐢ ᐢ˶)「ショウジョウバエのオスは60mmもの長い■■を作り出すそうですよ」
    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「!?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:11

    >>20


    (˶ᐢ ᐢ˶)「養殖してると日光によく当たるから黒くなるそうですよ

    一般的に黒のイメージが無い魚は日に当てないように育てるそうですよ」

    (눈_눈) 「ついでに…鯛の赤はエビの色だけど出荷前に色付けのために与える程度らしいわ…もちろん鯛も日焼けするそうよ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:23:39

    (눈_눈)「…ケロッグってあるでしょ?あのコーンフレークとか作ってるところ」

    (눈_눈)「じつはコーンフレークって菜食主義によって性欲を鎮めるマスターベーション防止のための食品としてケロッグ博士が作ったものなのよ」

    ꒰𑁬(⸝⸝>ᯅ<⸝⸝)໒꒱「いやああああ!!」

    (눈_눈)「ちなみにピーナツバターもケロッグ博士の発明ね」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:43

    囧「知ってますか先生!よく美脚のことを「カモシカのような脚」なんて言いますが、実際のカモシカの脚って結構ゴツいんですよ!これならユウカ先輩もカモシカのような脚ですねにはは!!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:30:53

    (田 )Y( (◎))「キヴォトスの生徒よ……芸術の何たるか、その一端をそなたにも教えてやるとしよう……」


    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「……!?本当に何なのよアンタ!」


    (田 )Y( (◎))「オリンピックの彫刻は裸だが彼等は実際に裸で競技をしていた。美しき神々と同じ姿で競技をするためだ」


    (田 )Y( (◎))「美しい男性の裸は神も喜ばれるという思想もあった。芸術と神とは、切っても切り離せぬものなのだ」


    ꒰𑁬(⸝⸝>ᯅ<⸝⸝)໒꒱「いやああああ!!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:06:28

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀ_ↀ⸝⸝)໒꒱「はむっ…ナゲット美味しい…「ナゲット」ってなんだろ?」

    ᕕ(◠ڼ◠)ᕗ「ナゲットは塊…特に金塊という意味があるよ 形が似てるからそう言われてるみたいだね」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀ_ↀ⸝⸝)໒꒱「へー…」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「ちなみにナゲットにはき○たまという意味もありますよ❤️」


    ꒰𑁬(⸝⸝>ᯅ<⸝⸝)໒꒱「いやあああああああああ!そこまで知りたくなかったー!」


    ( ・᷄֊・᷅ )「キヴォトスの外にあるゲーム、ポケモンのきんのたまも英訳だとnuggetになってます!名訳ですね!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:41:00

    >>27

    正しくは羚羊(れいよう)という別種のガゼルの美脚の事を指すのだが、コレが同じ漢字で羚羊(カモシカ)と読めてしまう為に混同されてしまったらしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:30:22

    >>29

    知らんかった…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:14:58

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀ_ↀ⸝⸝)໒꒱「お寿司おいしい…」
    (˶ᐢ ᐢ˶)「あら…バチマグロの握りですか…メバチマグロは目がパッチリしてるからメバチマグロと呼ぶそうですよ、コハルちゃんみたいですね♡」
    ꒰𑁬(⸝⸝ↀ_ↀ⸝⸝)໒꒱「アンタどうしたのよ急に…」
    (눈_눈)「ちなみに目が最も良く、深く潜るマグロでもあるわね…深い深度でも光が捉えられる大きな目だそうよ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:23:41

    コハルはさび抜きがいいかな?
    なんでワサビじゃなくてサビっていうのか分からん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:43:47

    >>33

    (눈_눈)「忙しい上にせっかちな人が多い江戸の寿司屋でいちいち「わ」をつけなくてもサビだけでわかるだろと省略していたのが始まりとかなんとか…」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「まぁいわゆる俗説というやつですね❤️」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:42

    (˶ᐢ ᐢ˶)「♂という記号はあるモノの形を図案化したものでして……」
    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「いやあああああ!!」
    (˶ᐢ ᐢ˶)「何を想像したんですか?元々は火星の惑星記号で、矛と盾を表してるだけですよ♥」

    (ô × ᴗ 乀 )「ちなみにうちのゲブラは火星に対応しててマークも♂だよ!」

  • 362824/04/17(水) 21:14:48

    (田 )Y( (◎))←これマエストロに見える……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:19:38

    >>36

    口調から判断はできた

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:27

    🕷️<ちょいと失礼


    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「きゃあああ!蜘蛛ぉ!?」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「家の中に現れる小さくて黒っぽい蜘蛛は、糸で巣を作らない上に埃の中のダニなどを食べてくれる益虫なのですよ♡黒光りするあの虫を食べてくれる事で有名なアシダカグモもですが、益虫と看做されている蜘蛛は基本的に人間を襲わないので安心して大丈夫です♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀ_ↀ⸝⸝)໒꒱「へ、へぇそうなんだ…」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「蜘蛛といえば…ブラジルに存在する毒蜘蛛、通称バナナスパイダーには結構危険な毒があるのですが…なんとこの毒、男性が咬まれた場合“無限の勃◯”を引き起こすのです♡体験者の話によると、本当にずっと◯ちっぱなしで凄く大変だったとのこと…♡そして一部ではこの毒を利用したE◯対策の薬を作ろうという動きが…」

    ꒰𑁬(⸝⸝>ᯅ<⸝⸝)໒꒱「いやああああぁぁぁぁ!もうそれ以上喋るんじゃないわよバカーッ!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:29:24

    (˶ᐢ ᐢ˶)「いやー、羊とは思えないほどいい尻してますねぇ…」
    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「ガチケモはだめ!しけぇ!」
    (눈_눈)「…これはアフリカ、中東、メソポタニア、北インド、パキスタン、アフガニスタン、イラン、中国西部と中央アジアなんかの荒地でよく飼育される脂臀羊と呼ばれる品種ね」
    (눈_눈)「読んで字のごとく尻のあたりに脂を蓄える品種だからこんなプリケツなわけね」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:38:26

    >>17

    >債権を勝手に発行して融資手続きをしまくった。そりゃ国の債権と融資書類だから皆信じる


    にはは…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:31:25

    >>39

    プリケツダァ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:48

    >>32

    (˶ᐢ ᐢ˶)「あら…?バチの次はネギトロですか?実はネギトロはネギもマグロのトロも関係無いって知ってました?」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「え、そうなの?」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「ねぎり取る…まぁ削ぎ落とすと言った意味の言葉からの派生と言われていますね、マグロの肋骨付近の肉をこそぎ落としたのが始まりと言われていますね、コハルちゃんの肋骨も可愛いですねぇ…♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「いやぁぁぁぁぁ!!!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:26:51

    (˶ᐢ ᐢ˶)「トラの繁殖期は一般的に2月から5月にかけての、わずか数日だけだそうですよ。そして2日間で100回以上の交尾を行うんだそうです」
    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「100回以上!?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:06:29

    >>43

    やっぱ聞く度思うけどものすごい回数だな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:58:12

    ( ・᷄֊・᷅ )❗️アリス知ってます!ゲームの砂漠ステージといえばピラミッドとサボテンですが、野生のサボテンは南北アメリカにしか存在しません!
    ᕕ(◠ڼ◠)ᕗいやああああ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:02:09

    >>6

    そもそもタカからだいぶ遠くてオウムとかスズメのが近いことが判明したからなハヤブサ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:50:23

    >>42

    (눈_눈)「つまりネギトロは料理名だと捉えることもできるわけね、ちなみにアカマンボウという魚でネギトロは賄われることが多いわ、代替魚というやつね…アカマンボウのネギトロと名乗って良いとも思うわ…」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「ある意味でマグロというブランドに振り回さねているというわけですね」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:08:11

    (눈_눈)「ヒラメのエンガワも大体オヒョウのエンガワね本物のエンガワなんて対して取れないし...」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:00:51
  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:37:48

    >>49

    さらばコユキ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:37:03

    (눈_눈)「…実は魚の赤身や白身って筋肉の性質によって決まる物だから見た目の色は特に関係ないのよね」
    (◠ڼ◠)「ちなみにブリは赤身魚でシャケは白身魚だぞ!」
    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「いやああああ!!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:17:09

    >>51

    (눈_눈)「食べたものに左右される良い例ね…白身にエビの色が乗る具合ね…エビ自体の旨味も蓄積される、要するにヒトが食べて美味しいと感じるモノを食べて育つ生き物はおいしい、ということね…」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「じ、じゃあお金持ちのヒトは…?」

    (눈_눈)「それはおいしくないわ」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「えっ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:36:39

    (˶ᐢ ᐢ˶)「カモノハシは総排出腔があるんだけど、排泄物も精子も卵もそこから出るんですよ」
    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「いやああああ!!」
    ”ちなみに生きたカモノハシを見ることができるのはオーストラリアだけだよ”

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:55:58

    σワσちなみにカモノハシさんは雌を巡って争う時は毒のある爪を後ろ回し蹴りで叩き込むんですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:00:35

    "なんで私は顔文字で勃起したんだろう?コハル、ご奉仕ね"

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:20:38

    >>55

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「いやああああ!!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:52:56

    ♀川廿⁠∀廿⁠⁠)キキキキキキ…ヒナコウモリというコウモリがいるらしいが、そいつはねぐらが絶滅を危惧されているらしいな
    👑lw ᓀ‸ᓂ )けど、保護活動でレッドリストからは脱したとも聞いたわ
    ♀川廿⁠∀廿⁠⁠)ほう…話は変わるが、コウモリのメスは精子を腹部で保存できるらしいぞ?
    👑lw ᓀ‸ᓂ)…へぇ。

    ᕕ(◠ڼ◠)ᕗちなみに受精卵を着床させず保存するコウモリもいるみたいだよ
    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱え、エッチな話はダメっ!
    👑lw ᓀ‸ᓂ )…(そこまでエッチではないと思うわよ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:31:57

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:45:44

    >>10

    (˶ᐢ ᐢ˶)「そもそも鳥は空を飛ぶために体を軽くする過程で一度ち◯こを捨てました。ほとんどの鳥はオスでもクリさんみたいなもんですね。

    でも、繁殖期に飛んで移動することが少ないオウムや水鳥の一部は『空を飛ぶために体を軽くする』という制限がなくなったのでまたち◯こを生やしました!だから、飛ばないときだけち◯こを持つために、毎年生え変わるんですね」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています