メイショウタバルはどこかでGI取ると思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:50:18

    能力はあるし気性が良くなれば可能性はあると思う。個人的にはゴルシ産駒の牡馬の初GIは短距離だと思ってるので短距離路線もあり

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:51:39

    まず気性を矯正しようと動いてくれる厩舎に転厩をします

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:15

    繊細すぎてちょっとした事でスイッチオンになるのさえなんとかなりゃあ可能性はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:27

    スプリンターズSに!??

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:37

    途中まではマイルと同じくらいのペースらしかったから…行くか!NHKマイル!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:36

    まともに走れば強いと言われて実際にまともに走った馬なんて100分の1頭もいないやろ
    そしてその数少ない馬も真面目に走っても微妙だったパターンが多すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:48

    掛かり癖矯正して中距離走ってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:54:03

    ダービーというタイプではないかな、煽りじゃなくて本気でNHKマイルの方がまだいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:54:40

    ゴルシ牡馬の平地初G1が短距離G1になったら芝生える

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:01

    大阪杯

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:11

    こうなったらエールちゃんみたいに矯正用馬具をガチガチにキメるしかない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:36

    皐月賞1000m58.0で逃げて13着だったコパノリチャードは後の高松宮記念馬なので一理あるんだよなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:56:42

    何故初G1を短距離だとお思いで…?
    煽りとかじゃなく素直に気になるので理由を聞きたいぜ
    タバル見てそう思ったの?それとも前から?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:56:53

    ラップ解説を貼っとく

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:57:37

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:57:43

    古馬になったらマイル路線走ってそう、というか
    この子もベスト1800族になりそうな予感がひしひしとする

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:29

    >>14

    うーん

    瑠星、NHKマイル乗ってくれるか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:29

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:59:28

    ゴルシから受け継いだ有り余るスタミナを1200mでぶっ放せば強い理論一理あるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:00:07

    調教→頑張って抑えようとしてたけど掛かり気味です
    本番→レース前から浜中騎手はタバルの気性を危惧してました、パドックでは落ち着いてたけど発馬が遅れてテンションが上がってしまい、レースでは抑えても暴走してハーペースで逃げ力尽きる

    気性って調教で改善できるものなの……?
    メイケイエール見てると不安しかないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:00:16

    まあ流石にあのペースは無理やろとは
    もうちょっと落ち着いたペースで走った姿を見たい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:04

    >>8

    これで松国ローテしたら笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:08

    >>20

    教育ができればパッパラパーが落ち着いて先行したり差しもできたりする

    あくまで教育が成功した場合だが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:19

    ていうかなんで先入れだったん?
    前走とかでやらかしてないやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:31

    短距離は無理、そこまでスピードない
    中距離の巡行速度が高いから毎日杯みたいなレースが出来たんであって短くしたら埋もれる
    G1勝ちたいなら教育して中距離行くしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:44

    >>13

    正直単にゴルシから短距離で強い馬が出たら面白いよねって理由だけでタバル以前にジュニパーベリー見て思ってました…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:02:50

    一回武豊か横山典弘でも良いから騎手にアドバイスもらうとか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:03:08

    >>26

    いいよねジュニパーベリー

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:03:55

    今回なんであんなに暴走してしまったのか
    中2週ってのも関係してたりもするのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:04:10

    あまりにも巡り合わせが悪すぎた
    おそらく浜中は平常心で臨めてないしそれを責めるのも心情的に難しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:04:30

    レース前の厩舎コメントでどう行かせるのかは浜中に任せると書いてあって笑ったわ
    乗り難しい馬なら入念に打ち合わせるべきだったろ、特にメンタルがやられてる今の浜中なら

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:10

    >>30

    ゲート入り前に馬体検査で長引いたのも影響あるんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:27

    毎日杯坂井騎手は乗りやすいて言ってたから、シンプルに浜中騎手と手が合わなくなってる可能性もある
    かかりやすい馬を良い感じになだめて走らせるタイプの騎手が良いのかも
    とりあえず、他馬を害するタイプではないので、ここで距離短縮して教育諦めるような厩舎では流石に無いと思うけど
    諦めるにしてもさすがにクラシック終わってからじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:47

    >>28

    ノリさんはスプリングSで乗ろうとしてたんだよな

    ただこの先ノリさんや豊に乗ってもらえる機会ありそうかな

    あといまはまなかさん下ろすのを石橋先生がやらなさそうな気もする

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:07:31

    >>20

    シュトラウスの時も思ったけどメイケイエールってガチの相当なアホだからあれ参考にしちゃダメだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:07:59

    >>34

    教育諦めてマイル走るのは古馬になってからも出来るからな

    馬主的にも厩舎的にも手持ちにクラシック皆勤できる馬がいるならクラシック皆勤させそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:08:48

    親父とかは一定期間同じ騎手を乗せると舐め出すとかで乗り替わりしてたらしいけどタバルも成長する過程で手の合う騎手が変わってしまったりしてる可能性があるのか
    大変だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:09:26

    まあこのまま上手くいかないなら自然と乗り替わりになるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:11

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:20

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:11:42

    >>36

    クビあげて口割りながら走るのは一般気性難馬でも普通にやるからいいとして、他馬に突進したりぶつかりそうになるくらい寄れたりの奇行を複数回やるのはもう気性難の枠を飛び越えてるんよな

    あれを平気で出走させてた時点で厩舎はやばい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:12:03

    浜中さんは同じ三嶋牧場のゴールデンスナップと相性良いんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:12:19

    厩舎がこの馬の乗り難しさというものを軽視した結果、気性をさらに悪化させたり最悪落馬事故を引き起こすみたいな真似は絶対にやめてほしい

    メイケイエールも無事引退できたから杞憂に終わったけど現役時代は本当にヒヤヒヤした覚えしかない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:13:11

    >>43

    ゴールデンスナップは格上挑戦の重賞でも掲示板内に入れられてるし相性は良さげよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:13:44

    >>43

    あれはあれでなんか前を捉えに行くときに怖さが垣間見える

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:13:49

    >>43

    タバルと真逆のズブめの馬とは相性いいのよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:07

    また坂井が乗った時にどうなるか見たい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:28

    まともに折り合いが着く馬は本当に少ない
    で、折り合いがついたからといって強くなる馬はもっと少ない
    そもそもそんなに強くない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:38

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:39

    気性が良くなれば……って言われる馬の大半は衰えるまで良くならないか前進気勢失ってダメになるかのどっちかよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:39

    >>42

    「真面目で一生懸命すぎるだけ」という免罪符にもならない免罪符…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:40

    ゴルシ産駒牡馬平地G1もタバルG1も取るなら「えっそこ?」って感じのになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:41

    >>36

    結局最後まで治らなかったしね

    おかげで武英厩舎の経験値は爆溜まりしたけど


    掛かり散らかして重賞勝ってたし潜在能力はあったと思う

    タバルもなんとか教育成功してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:01

    >>28

    ノリさんって馬の気持ち優先するタイプだからむしろ暴走する危険があるんじゃ……

    それにトップクラスの技術を持ってるといってももう50代の二人に浜中さんが抑えきれなかったレベルの気性難を任せるのが不安過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:35

    >>55

    思い出すメイケイエール桜花賞

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:16:28

    教育も逃げもできると言えば和生とか?でもお手馬おるし乗ってくれないか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:16:31

    >>54

    それこそ一回目の教育し直しがあったシュトラウス参考にすればいいじゃん

    よっぽどおバカじゃなかったらあんな感じでこの先も教育していけそうってレース出来るでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:17:29

    メイケイエールも1番強かった時は折り合いがまともについてない闘争心ダダ漏れ状態の時だし
    折り合いがついたらああいう感じになったけども

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:00

    良くも悪くもここ2走は競馬に参加してないんだよこの馬

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:02

    まだ3歳の春だしな
    気性の成長もこれからだし身体もまだまだ成長してもおかしくない
    今回の逃げで気性破滅してなきゃの話だけど、改めて3歳の春にしていい騎乗じゃないわ不調でない方がおかしいまである

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:23

    >>57

    気性に問題がある若馬の新馬戦で教育放棄逃げかます和生のどこに教育要素があるの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:23

    今年のゴールドシップ産駒牡馬は前進気勢強すぎるタイプが多くてな

    前半口割るのが恒例のキャントウェイト
    寄られると勝手にタックルするゴールドブレス
    近況でとにかく教育の話ばかり出るマイネルフランツ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:25

    アンカツやTBRも能力はあるよね的なことは言ってるからなんとか頑張って欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:35

    オルフェ産駒よりはGI勝てそうだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:53

    ゴルシは3歳の今頃はまだ真面目に走ってたから
    タバルも今はまだ本人としては真面目に走ってる状態でここからズブさが出てきて中和されるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:19:15

    >>56

    いつかやる必要あったとはいえテン乗りG1で全アーマーパージやるのはあかんやろとしか…

    正直ノリさんに非はないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:19:24

    >>65

    例えばラッキーライラックは気性面に問題なかったからG1 4勝馬なわけで…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:19:35

    >>66

    末脚ない馬がズブったらそれはもう終わりなのでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:13

    気性難を宥めながら乗るの上手くない坂井があそこまでやれたんだから馬自身に致命的な問題があるとは思えん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:57

    >>63

    初年度産駒見て2020年種付けから前進気勢強めを意識したのかね?それともたまたま?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:07

    >>70

    タバル的には「おっ浜中、今日は1600mか?」「おい浜中アアアア!1600m走ってもまだゴールやないやんけええええ!」ってレースだったかもしれんよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:20

    川田乗せて先行させるのも良いと思う
    問題は乗ってくれるタイミングがあるかどうかだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:21

    >>70

    そうじゃなくてあそこまでやっちゃったからの今日のあれでは…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:55

    調教助手の服がはためく音でスイッチが入ったり、その割に毎日杯でスムーズなラップ刻んだり
    何かサインを出すと行っちゃうタイプなんだと思う
    出たなりに行かせたらそのままで

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:39

    >>70

    毎日杯の日の状態と皐月賞の日の状態が一緒では無いことぐらいは分かったでしょ?

    機械じゃないんだよ馬は

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:48

    >>70

    ただでさえ今回はG1ということもあって大勢の観客がいるという興奮しやすい状態だったのに馬体検査で待たされるというイレギュラーがあったんやぞ、枠入りの時もだいぶ興奮してたし

    前後のコメントからも折り合いを意識してたことは伝わってくるからこれで浜中さんがボロクソに言われるのは納得できんわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:50

    いつも思うけど乗り替わりだけでどうにかなるなら誰も苦労しないわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:01

    逃げさせるならいっそ豊さん乗ってみてくれないだろうか
    途中でうまいこと息を入れられるなら2000m前後のレースでおもしろそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:09

    正直去勢するのも手
    息長く重賞戦線でやれる可能性が高まる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:42

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:45

    人間だって調子のいい日悪い日あるよね?
    というか生き物なら分かるよね?
    競走馬って実は生き物なんですよ機械じゃなくて
    しかも精神年齢人間の3歳ぐらいだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:09

    >>67

    あれオールパージしたのノリさんの発案じゃなかったっけ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:18

    >>79

    前進気勢強いタイプの逃げ馬は今の武さんは無理

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:40

    今日に関しては色々イレギュラーもあって今まで乗ってきた感じと違ったんだろうからはまなかさんが悪いとは言えない感じ
    これから掛かりやすくなってるならこれからどう教育していくかが重要だね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:50

    >>79

    (どっちの豊だ…?)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:56

    >>77

    あー観客でエキサイトした説ありそう

    スタンド前発走だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:26:19

    あんまり意識してハナを取ろうとしない方がいいのかもなあ
    ほっといても行き脚はつくタイプだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:26:25

    音でエキサイトするならいっそスピーカーで歓声流しながら調教するか()

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:26:53

    まあ一つ言えることは
    逃げて暴走して負けた次走に400mの距離延長+府中の長い直線をこなせるとは思えない

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:26:55

    まあ引っ張りっぱなしみたいな調教を是とした調教師に問題があるのは確かなんだよな
    元気いっぱいですねじゃねえよ
    お前がそれをどうやってコントロールして教育するのかが問題だろうが

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:12

    今回の暴走は、中2週、馬体検査で待たされる、浜中さんのメンタルがいつも通りではなかったっていういろいろな要素が重なった結果のあれだと思う
    だから本来はここまでの気性難ではない、と信じたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:40

    >>90

    また競馬に参加できなくて殿負けみたいなふうになったら目も当てられないからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:42

    >>86

    吉田豊を豊さん呼びしてる人見たことなくて草

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:51

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:55

    観客の声で興奮して掛かる説あるならダービーもダメで向こう正面発走の菊がマジで一番マシかもしれんなw

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:07

    しょせん時速60kmで走る馬に乗ったこともなければ調教したこともないド素人の俺らが外からギャーギャー言える話でもあるまいよ
    陣営の今後の判断がいい方向に向かうことを祈るしかない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:21

    >>91

    タバルで初めて重賞勝ったような厩舎に求めすぎや

    厩舎にクラシックを戦うノウハウが無いんや

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:27

    >>95

    皐月賞見てた?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:41

    前に馬置いて我慢させる稽古でも積んだら?
    僚馬にスマートファントムいるんだしお付き合いできるだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:44

    タヴァラ曰くスタート直後からハナ取ろうとして促したら今のタバルはそら掛かるよって
    出たなりで行かせるのがまず第一なんかね(その後掛からないとは言ってない)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:58

    >>91

    1週前追い切りで凡ミスのせいで調教失敗しましたと助手が話してたのにそのミスを軽視してるように感じてあっ(察し)となった

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:29:13

    >>96

    親父は観客の声聞いて漸く走る気になるくらいだったのにな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:29:21

    >>32

    平常時ならまだしもダメージ食らってる今回を全部騎手任せはちょっとな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:03

    >>103

    うーむ興味深い…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:18

    名将田原はアンカツや田原は評価良いけどなんか難しい…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:45

    そもそも精神的ダメージがとか言ったら直接調教つけてて親交も深かった友道先生とかこの前まで一緒にレースしてたお兄ちゃんとかどうすんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:31:03

    >>100

    毎日杯のときはスマートファントムと併せてたよね石橋師が折り合い気にして乗ってたけど

    今回は単走で助手まかせなのも良くなかったか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:31:13

    どんな名門厩舎といえど気性難をまともに改善させたパターンを滅多に聞かないからタバルが暴発する危険性を改善できるかは懐疑的
    そもそもタバルみたいな扱いづらい馬を上位厩舎が引き受けるかという話は置いておくとして(特にクラブ馬なら育成時代に気性を判断しやすいから)

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:31:31

    偶数なのに先入れさせられて余計イライラしてたとかあるかね
    てか今回ゲートいやンゴしたから次も強制先入れになるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:31:40

    クラシック出走どころかG1出走すら1回しか経験ない厩舎に色々求めてもしょうがない
    馬が厩舎のレベリングして古馬で勝てればいいなくらいに思っとくよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:26

    >>107

    判断が難しい状況だからこそケアも兼ねて負担をかけないよう打ち合わせをしとけって話だろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:39

    >>108

    なんでクラシック本番で助手任せだったんだろう

    もう厩舎的にはクラシック出られるってだけでハッピーで記念出走だったのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:53

    気性が良くて
    操縦性が良くて
    好走レンジが広くて
    道悪をものともしなくて
    スタミナもパワーもスピードもあって
    展開を問わない馬

    こういう馬が真に強い馬なんやで

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:34:29

    >>92

    馬は生き物だからな楽を覚えたら楽したがるようになるんだ

    そして、好きなように走って逃げるってとっても楽なんだ...

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:34:36

    気性の話になるとウマカテは色々な人馬への悪口の言い合いになって面白い

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:34:58

    >>114

    ちょっと該当馬が思いつかないんだけど具体的にどの馬とかある?参考までに

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:08

    >>113

    調教師はまだ開業12年目のルーキーだから仕方ない

    長い目で見るんや

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:39

    >>114

    これ全部満たしてる馬おんのやろか

    一番近いのディープあたりか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:42

    >>118

    まあ結果を出せてない厩舎には結果を出せてないだけの理由があるって良く分かりますね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:51

    >>114

    そういうのはGI7勝して顕彰馬になるからなぁ

    大体の馬はまぁどこかしら欠損があるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:36:19

    >>119

    ディープは武豊専用機だし操縦性良いとは言わんやろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:36:28

    >>117

    イクイノックス

    全盛期エフフォーリア

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:36:47

    >>119

    話聞く限り操縦性はよくねぇと思うわディープ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:37:07

    >>119

    ルドルフ

    オペ

    ディープ

    キタサン

    イクイノックス

    牡馬で顕彰馬入りするようなやつらは大体これ


    イクイノ入れちゃったけどどうせ顕彰馬入りするやろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:38:29

    >>113

    それなら暴走逃げも記念出走なんだからセーフってか

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:39:05

    「マシーンみたい」ウオッカ
    「誰が乗っても勝てる」アーモンドアイ

    牝馬も中々

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:39:36

    馬の気性も含めて陣営が未熟

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:39:38

    極端なんだよ毎回さ
    G1勝ったとかなら10000歩譲ってまだ分かるけど
    タバルのスレで顕彰馬だのなんだのって
    おかしいでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:20

    今のタバルを教育していい方向性に持っていけそうなのって誰かな?
    お手馬いるとか関係なしに

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:22

    >>126

    なんかもうこうなったらクラシック3レース全部暴走してレコードアシストすればいいんじゃない?(投げやり)

    もうなんかこの厩舎で種牡馬入りする成績とか無理そうだし

    だったらせめて皐月ダービー菊全部レコード出た伝説の世代の狂気の逃げ馬として名を残してくれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:34

    サイレンススズカもクラシックはグダグダだったな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:47

    >>128

    12年目のルーキーに厳しいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:41:18

    >>128

    12年目の新人だからなー、長い目で見ないと

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:41:21

    そもそも輸送なんじゃないの?こんなにカリカリしてるんだから

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:41:45

    まぁ日本の競馬ファンは特に気性難をマイナスと捉えない傾向はあると思う
    去勢に対しても他国と比べても違うし

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:41:52

    >>135

    関東輸送ノウハウもろくにない厩舎だからな、その可能性はある

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:41:52

    >>130

    川田

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:02

    >>123

    >>125

    サンクス

    確かにその辺りは安定感ある気がするわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:12

    石橋厩舎がかなり批判されてるけど気性難改善に実績のある厩舎ってあったっけ……
    イメージで批判されんのは流石に酷いわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:47

    馬の育成管理調教自信ニキがこんなにたくさんいるんだったら調教師免許取りゃいいのに

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:47

    >>135

    なんと輸送はクリアしたんだ

    なんなら体重も減ってないんだ

    ちょっと色々とおかしい馬だとは思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:43:25

    >>140

    ローカル専のスプリンター育成厩舎で東京中山には滅多に行かない厩舎

    つまり元々データがない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:43:30

    毎日杯でキャリアを終わらせていい馬じゃないと思うので陣営にはすごくすごく頑張って欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:43:30

    >>140

    過度に批判してる奴にとってのちゃんとやる厩舎のイメージって須貝厩舎か武英厩舎かの2択っぽそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:43:58

    >>140

    G1追い切りで掛かり散らかした言い訳が助手のジャケットがうるさくて音に反応しましたテヘペロとかあんま聞いたことねえけどな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:44:07

    ほならね理論出てきたから終わりやね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:44:58

    >>142

    輸送クリアした←実際に目の前で見たんか?

    関係者がクリアしたとは言ってたけど実は…のパターンじゃないか?って言われてんだぜそれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:24

    >>145

    須貝厩舎も産駒関係のスレでボロクソに言われてたけどね()



    >>143

    ……ところで気性難の改善に定評のある厩舎はどこですか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:47:18

    >>142

    馬体重だけじゃなくてメンタル面とかあるじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:47:19

    >>146

    G1レースに向けた追い切り自体厩舎2度目だからしゃーない

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:47:23

    >>143

    厩舎力云々の前にゴルシ産駒の中では有望そうな奴(ほぼ確実に中距離以上で早熟気味なので上手く行けばクラシック出走を狙える傾向)を全く得意分野が違う厩舎に預けたのがチグハグすぎるのでは…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:47:36

    実際に厩舎を選んだ三嶋牧場のスタッフも今頃頭抱えてそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:47:47

    そもそも騎手と厩舎なんて事前に分かってる事だからなぁ
    わざわざレース後に色々言うって時点で察するけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:48:10

    >>152

    厩舎選んだのは三嶋牧場だから次からは気を付けてねとしか言いようがない

    ロータスランド産駒も不安だよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:48:51

    >>155

    ロータスランドは預託だから辻野か吉岡になりそうじゃね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:49:21

    >>155

    ロータスランド産駒は多分大体小林オーナー所有になるだろうから心配しなくていいと思う

    多分

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:49:25

    >>154

    別に追い切りでジャケットがうるさくて馬が掛かり散らかしても騎手の親友が直前に亡くなってても結果が出ればいいんだよ

    だけどどう考えても最下位になるほどではない馬が最下位だからね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:49:56

    >>155

    ロータスランドの子は小林オーナーが良く預けてるところに行くだろ

    辻野か吉岡か須貝どれかだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:50:39

    不安だった厩舎力がモロに出たなって
    まあもとからゴルシ産駒の活躍馬なんて超一流厩舎にはほとんど縁がないけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:50:58

    >>158

    メイショウタバルは最下位だぞ

    たらればを言ったところで皐月賞はもう終わってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:51:20

    >>155

    えっオーナーの希望を汲んでくれたんじゃないの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:51:20

    須貝はヴェローチェオロのローテがあるからちょっと怖いな
    あれはオーナーの意向だったのかもしれないけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:52:03

    >>162

    オーナーが牧場におまかせした

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:52:15

    >>154

    ここだけじゃなく各所でタバルの事前評価真っ二つだったけど懸念点としてその2つはよく挙げられてたよ

    杞憂なら良かったけど気性も大きく絡んでああなった以上色々言われるのはまあそうでしょうねって

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:54:39

    ほぼ確実に素人しかいないから憶測と後知恵バイアスだけで出来てるんだよなこの手の議論
    ストレス解消と荒らしのエサくらいにしかならん

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:55:02

    歴代の皐月賞ビリってほぼ収得賞金積めずに抽選で滑り込んできたような馬の指定席だから
    未勝利と1勝クラスとG3勝っておいてこの結果は恥としか言いようがない

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:55:43

    >>166

    なら頑張って報告しましょうね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:55:58

    >>154

    タバルはタイムとラップは優秀だけど中2週ローテと騎手とG1勝利未経験厩舎が不安要素過ぎるから切り、さんざん言われてたぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:30

    つばき賞まではちゃんと走れてたんだからさ
    再教育して折り合いつけられるようになることを祈ろうぜ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:58

    >>166

    馬より理性的な人間ですらレースから8時間程経った後も怒りが収まらなくて騎手や厩舎に責任転嫁して愚弄してるんだから、馬の気性難なんてそう治らんよな

    もし気性難が厩舎の力でどうにかできるなら去勢なんて手法が未だに気性難な馬への主要な対処法であり続けてるわけがないのにね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:33

    >>79

    タバルはラップ刻むなんて器用なタイプではないと思うんですが・・・

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:09

    スプリングS調教でノリが乗ってくれるって言ったのに断ってた時点で嫌な予感はしてた

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:32

    まさか1000mを57.5でとばすとは思いもしなかった

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:48

    厳しい状況なりに最善を尽くしたけどダメでしたなら擁護してもらえる余地があったのに

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:59

    >>169

    あにまんですら皐月はローテきついしダービーかなぁ、えっ?皐月行くの?って感じだったし、正直何を考えて皐月に行ったのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:17

    >>173

    あれ断ったのなんでなんかね

    騎手が乗ると掛かると思ったとか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:55

    >>176

    マジでこんな心身ともに壊れそうな暴走するくらいならダービー直行で良かったな…

    まあ康太の事故死とかはその時点で予測不能だったけどさ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:01:10

    ダービー前の記念出走ならまだわかるんだがな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:02:29

    >>177

    ノリはクラシック本番はダノンデサイルに乗る予定だから手の内晒したくないんじゃね?とか言われてたけど真相は謎

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:03:24

    >>148

    そんなん関係者発言でしか確認しようがないんだからしゃーないやろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:03:27

    >>32

    厩舎としては初重賞勝ちで初クラシック参戦、G1勝ちなしと経験のない事ばかりで、G1騎手の浜中騎手の方が経験値あるという状態だったから、その辺加味して、騎手に任せますて事だったんかね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:04:28

    さすがに今回の結果を受けて再教育しないことはないだろうよ、おそらくダービーも出るんだろうし
    それであの気性が治るかはわからんが

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:04:37

    今回は何もかも初めてだから全ては試運転でダービー菊から本気出す!って感じでもなさそうなのがな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:06

    過去スレ見れば一目瞭然だけどかなり推してた人いたから、結果次第でこうなるのは目に見えてる

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:14

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:44

    石橋厩舎への不満が溢れてるのにスレが終わりに差し掛かっても具体的な転厩先が須貝・武英厩舎くらいしか挙がらないの本当に根拠のない不満を吐き出してるだけって感じがして好き

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:07:21

    >>187

    だってメイショウさんが石橋守厩舎から転厩させる訳ないんだから考えるだけ無駄じゃんそんなの…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:08:11

    >>187

    まぁ最初から不安要素の多い馬を推してたのに外したら、鬱憤を何処かにぶつけたくなるのは仕方ないんじゃないか

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:08:41

    素人は黙っとれと言われたらそうなんだが、掛かり癖気にしてる割に追い切り単走で掛からせたり折り合い重視とコメントしてたのにスタート後ガシガシしてたり言ってることと実行したことが合わなくない?とは素人なりにも気になってどうしても心配になる
    いつか良い結果出してごめんなさい言わせてくれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:08:57

    >>188

    なら願望なら気性難の改善が得意な厩舎が挙げられるってこと?

    現状石橋厩舎が不当に批判されてる感じがしてあまり見てて気持ちのいいものではないから具体的な厩舎があるなら教えてくれると嬉しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:08:57

    須貝とゴルシ産駒なんて相性悪いのに転厩の候補に挙げるとかニワカやん

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:08:58

    >>189

    この馬はピンパーとは思ってたけどここまで斜め下にいくとは思わないじゃん

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:51

    まあ石橋守騎手がメイショウサムソンでG1勝ったの騎手デビューから20年以上経ってからだし
    調教師としても20年くらい掛かるよ
    タバルを踏み台にして成長してくれよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:10:09

    最終追い切りは毎日杯のときとあまり変わってないように見える
    毎日杯で悪化したという見方には懐疑的

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:10:33

    批判に反論する自分に酔ってるやついるな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:10:48

    まだまだ厩舎がこれからよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:09

    ニワカが来たから終了

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:19

    終了

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:19

    まだ1ヶ月あるんだし教育頑張って欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています