ドラマきっかけでアプリで読み出したけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:54

    何もかも違いすぎて混乱してきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:20

    マルコがドラマ1話で消滅したもんな。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:36:07

    まず照朝の年齢も違うもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:37:58

    名前同じの別人しか居ねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:50

    えっ原作勢だけどそんなに違うんだ
    マルコいなかったら敦賀戦が…いやそこまでやらないのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:56

    原作者、可哀想……と思ったけどこれネタにして楽しんでないか?


  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:44:35

    先まで読めてはないから何が原作にある設定なのかわかんねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:44

    微妙に違うより全然違う方が割り切れたりすんのかな
    社長設定だけど社員を家族扱いしない照朝のが解釈違いとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:51:19

    ういと伊達さんはおるんか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:52:31

    まだ見てないんだけど1話の時点でそんなひどかったの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:54:25

    >>9

    伊達さんの出番はこれからだが、初なら照朝の元同級生役で出演しとるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:48

    ゲーム自体は結構ドラマ映えして面白いなと
    本筋はうーん個人的にはあんまり…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:07:34

    あれ全部ドラマ再現は無理だよなーと思ってるので割りきってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:08:17

    原作からドラマ
    ドラマから原作
    どっちに入ってもまあ混乱する

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:44

    作画担当

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:06

    ドラマきっかけで見て原作大好きになったからドラマ1話の時点で違いすぎて草生えた
    違いすぎて笑って見れるけど色々別物だからドラマから漫画見てハマってくれる人いるのか勝手に不安になった
    漫画面白すぎて原作がもっと流行ってほしいと思ってしまった…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:50

    漫画連載終わってるからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:30:21

    悪魔たちの声はいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:09:28

    改変があるってのは分かってたから原作とどこが違うのか確かめるために読んでみたら全部違うやんけ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:16:50

    結構違うのはドラマ版の設定出た時点でわかってたしゲーム部分がいいなら大丈夫そうと思ってたけどイタリアンマフィアのマルコがおそらく広島出身のヤクザ丸子くんになってたのだけはクソ笑った

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:09:27

    マルコ死亡なの…?
    そりゃまた随分と変えてきたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:20:44

    丸子は今のところ「消えた」扱いだよね
    上杉は胡散臭さは見事に再現されてるけど、あんまり重い過去はなさそーね

    まぁ「セクシー田中さん」の枠だからお察し

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:38

    キャラのスペックとかグレードとか漫画版と違って何もかもが落ちてるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:07

    人間のキャラが違うのはともかく悪魔のキャラも違うのがちょっと

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:48

    この先、ドラマで恋愛マスター斎藤 初が見られたらいいなぁ(無理だろうけど)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:09

    1話1ゲームっぽいけどあと何やんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:51

    ガドの公平さとかどこ行った?ってくらい余計なこと言うしお喋りすぎだろ
    あのコアラとか猫の悪魔ならともかく

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:06

    あれかひょっとしてシルバーウルフが銀狼怪奇ファイルになるレベルの魔改造具合か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:46

    原作知らずに中学生の頃見てたらハマってたかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:44

    第2話の影踏みも凄かったな
    仲間達が相手を抑え込んでる隙に影を踏んで決着、まさに友情パワーの勝利ですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:31:35

    >>30

    (そうじゃないんだよなぁ…けどドラマ版ならそっちの方が…)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:39:05

    開始早々いきなり異国の地で水掘ってる照朝で爆笑したよね
    同じなのゲーム内容だけかって思ってたら影踏みはルールしか一緒じゃなかったし、主要3人がラブコメっぽい雰囲気やってるの草だし、多分原作勢でツッコミながら実況とかしたらおもろいタイプの実写化

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:45:12

    >>30

    観てて(え、ルール的に有りなんだ…それ…)って思ってた

    こういったゲーム物でほ主人公の勝ち方としては斬新かもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:55:46

    >>30

    1分間の絶対固定さんは…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:56:08

    >>20

    笑っちゃったけど舞台が日本で役者も日本人になることを考えると

    これに関してはけっこういい線いってる改変点だと思う

    広島弁のイキりキャラってだけでヤクザの記号になってるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:03:20

    実写化苦手だけどガドが思いの外可愛くて見ちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:24:27

    >>33

    一応はしっかり使ってたんですよ


    まず上に巻き上げられた緞帳のハンドルを能力で固定して、ハンドルを支えてるロープを切る。

    固定されてるから緞帳は1分間落ちてこない。

    そこで緞帳が落ちる位置と時間にタイミングよく兵頭を誘導して、落ちてきた緞帳にあたふたしてる間に照朝が影を踏むという完璧な作戦


    という事前の仕込みを全部こっそり見てた潜夜が緞帳が落ちてこないようにしてたんで、照朝ピンチという展開

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:30:09

    >>34

    原作だと倉庫で意図的停電→移動する光源に合わせて戦略を立てるだったのが、ドラマだと通ってた中学校の取り壊し前で1点取る事に校舎内の場所(校庭→校舎→体育館)にワープ。

    最後にフィールドになった体育館は舞台上のライトだけが明かりとしてついていて動く光源はなし。舞台緞帳を支えるロープを1分間の絶対固定で固定して、兵頭を丁度能力切れて降りた緞帳で身動きとれなくさせるようおびき寄せたけど、兵頭をけしかけた潜夜がロープを陰から抑えてそれを妨害

    作戦失敗した照朝が兵頭に影踏まれかけたところを初と眞鍋が兵頭を力づくで食い止めてその隙に照朝が影踏んで終了


    こんな感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:37:42

    零もそうだけどなんでハイスペ少年主人公の漫画を大人に改変しようとするのかね。
    若手俳優使いたくないのか?それともジャリ番なんて作りたくないって感じ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:42:37

    間違えた。>>37>>34へのレスで

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:03:08

    スペックというか少年主人公はやっぱり少年相応に青臭いことを言ってるから
    その年齢でないと魅力が反転するところがある
    少年が青臭いことを言うのは本人がハイスペだろうと平凡だろうと若者の特権として好意的にとられるけど
    ある程度社会に揉まれた筈のアラサーが同じこと言うのはガキ臭いと受け取られる
    社会人が主人公のドラマでも理想で突っ走る系はやっぱり新卒ぐらいの年齢になるしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:52:35

    >>38

    たぶん原作キャラ達が実況してる番外編みたいなの描かれたら滅茶苦茶笑うやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:34:06

    >>39

    先に主演俳優の方が決まってるパターンもあるからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:37:07

    主人公ハイスペだったはずなんだけど
    原作だと持ち前の観察力ある設定が終盤ほとんど死んでたのなんか、ハイスペ超人主人公から激中で言われてたような少年漫画主人公に舵切ったんだなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:05:51

    1話でマルコが部屋移動した先に気づくの、原作だとエベレストいや気圧の変化がないから〜っていったところを、ドラマだとエベレストかって言った後眞鍋にでも気圧の変化がないよって言われて気づいてたからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:05

    だっしゅんが出てきてういういのお尻を触るシーンを再現してくれればすべて許すよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:48

    >>46

    ドラマの初だとそういうのはなさそうだな…

    キャラ違いすぎて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています