SAKAMOTO DAYS 162話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:03

    イマジナリーフレンド・・・!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:52

    篁さんやっぱ生きてたか……相変わらず演出が上手いなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:08:11

    あの...最後...篁さん来ちゃった...?
    ホラーは引きはともあれ作中上位の面々vs篁さんの展開凄い楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:08:46

    篁さんが出て盛り上がってた頃は「篁さん頼りにならないといいなあ・・・」とか烏滸がましいことを思ってたけど、本当に本当に久々の登場
    まさに核心の話が進んでるところにこんなモンスターぶっこんで来てワクワクが止まらん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:40

    ヤバい(ヤバい)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:10:56

    申し訳ないけど2人が普通に赤尾扱いしてるのめっちゃ気味悪いんだが俺が感覚がおかしいのかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:08

    >>5

    前回はドアノブ(?)斬ってなかったけどなんの違いがあるんだろ

    ワンチャンミスリードあるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:07

    なんか今週の坂本を見てて悲しいというかお労しいと思ってしまった
    あくまで赤尾本人じゃなくて偶像に過ぎないのに…どんだけ学生時代の事件を引きずってしまってるんだよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:27

    やっぱ赤尾は死んでるのね
    そりゃそうだよなっていう安心の方が強い自分がいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:49

    赤尾が気絶しなければ篁さんが殺してくれそうじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:43

    三人対篁さんの構図になるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:37

    ここで篁さん戻ってくるのは予想外すぎて面白い
    無傷で楽をボコボコにできる爺にどれだけ戦えるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:58

    南雲と同等の楽があの感じだと3人揃っても普通にボコボコにされそう
    スラーと南雲手負いだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:12

    会長結構強いのかと思ったけどやっぱちげーわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:34

    会長置いてったんか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:44

    赤尾っていうか普通に精神病の有月だよなあれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:03

    もう1人来てるはずのorderが篁さんなんか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:16

    篁さんの気配だけで一気にピリついてきたな…
    やっぱあのジジイやべえよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:15

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:00

    そ・・・そんな・・・
    篁さんは骸区に帰ったはずでは・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:36

    上でもいわれてるけど坂本と南雲があれを赤尾として扱ってるのなんかいやだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:32

    有月はサウザーだったか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:23

    神々廻さんの生死はやっぱお預けか
    楽を生かしたみたいに人気キャラは殺さない方針だろうから安心していいんだろうけど不安だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:55

    ウータン久々に出てきたけどこんなかっこよかったっけこいつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:37

    神々廻さん以上に誤解解けないと周があぶねー

    >>23

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:08

    新要素が出てきたとき大体回想のうーたんが解説してる気がする
    シンの新能力もそのうち解説しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:28

    最後のアレってやっぱり例のボケたジジ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:31

    南雲普通に職務放棄してるけどいいのか?
    死んだ部下達かわいそうでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:27

    サプライズ篁理論

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:31:59

    坂本のは赤尾の人格であることを利用した無力化が目的っぽいと思ったけどな
    南雲は理性では違うと分かってるから気持ち悪さも感じてるけどあまりに立ち振る舞いが赤尾だから惑わされてるって感じに見える
    南雲はまあ人一倍学生時代のこと引きずってそうだったしさもありなん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:24

    >>28

    そらORDERとしては良くないだろうけど、南雲はそんな立場とか部下とかどうでもよくて、明らかに私怨バリバリだから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:38

    多重人格にしては南雲の家の事を知ってたりと、記憶の持ち方がおかしい気はする
    よほど赤尾と親しくなってその辺りも把握してたんだろうか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:15

    うおおお篁さん!!!!!
    久々の大暴れが見られるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:38:10

    旧友から見ても完璧なくらい模倣できてるのって有月が見つかるまでの1年間でめちゃくちゃ仲良くなったりしたのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:39:37

    他人にしては本人すぎるっていうのは伏線っぽさもあるんだけどな
    単に赤尾がおしゃべりだったって線も全然ありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:34

    篁さん何しにきたんだ…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:34

    口調表情仕草はある程度はともかく、重心まで赤尾そっくりでデーターベースじいさんにも有月と全然違うって言われてたのとスパイ家系の南雲が見てもそっくりすぎるってのが気になる
    南雲の家のこともなぜか知ってたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:35

    あそこまで正確に似た人格を作れるって二人で何やってたんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:51

    二重人格にしろそれ以外の要因にしろ、何かしらもう一歩明かされてない情報はありそうだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:44:08

    赤尾の人格の再現度があまりに高すぎるのは今後の明かされる過去編でわかるかな?
    それはそうと展覧会編のボスポジがまさか篁さんとは
    そういえばORDER4人で護衛という話だったのに一人足りてなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:08

    >>36

    ここから誰と戦うのかあんまり想像できないよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:50

    最後のページだけホラー漫画なんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:00

    Twitterで、坂本に心臓撃たれた有月が赤尾の心臓を移植されたんじゃないか説を見たんだが結構有力では? 心臓左右逆らしいし
    てか南雲の実家情報助かる ワイは南雲推しなので今週色んな表情見れて嬉しいよ… 赤尾喋ってるけど死んでるしもうどういう情緒で読めばいいか全然分からないが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:00

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:42

    >>43

    そういえばギャラリーフェイクで「臓器移植した結果、移植された人の趣味や嗜好に移植した人のそれが影響を受けることがある」って話があったのを思い出した

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:32

    篁さんがorderとして来てるのか否かで大分話変わってくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:49

    心臓が逆
    内臓の位置が表裏反対の性質をもつ遺伝子をサウザー遺伝子と言います。聖帝のアレです。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:35

    篁さんがホラーゲームの倒せないタイプのステージギミックなんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:32

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:39

    南雲は×につくというよりも敵討ちとして個人的な復讐するのはあるかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:11:47

    あれ?これ神々廻死にかけ、大佛暴走、南雲離反疑惑でまともなORDERがいなくなったのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:26

    上終!!!頼んだ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:15:24

    >>7

    ミスリード説面白いけど今んとこ刀使ってて辻斬りだて言われるキャラ篁さんくらいか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:42

    >>24

    ルーが絡まなければ優秀だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:23:19

    なんか多重人格って普通の結論が出てびっくりしてる
    割と引っ張ったし意味深だったしもっとひねってくるかと思ったのに
    心臓逆はどうでもいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:25:31

    これむしろ赤尾が有月演じてるんじゃねえか?
    ここまでくると

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:27:32

    >>55

    この漫画でひねったものが出てくると思ってることにびっくりしてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:09

    南雲が五条で赤尾が夏油みたいな立場だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:39:35

    >>57

    なら引っ張るのがおかしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:39:58

    多重人格とか所詮モノマネやん
    慣れあってるサカモトや南雲アホじゃないの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:41:32

    ほっこり気味からの3人からのサウザー体質でびっくりしてたところにラストのコマでリアルに「あーあーあー」って声出ちゃったもんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:53:15

    学生時代に仲良かった亡くなった友人が容姿以外誇張抜きで100%同じだと感覚狂うし未練たらたらな2人がああなるのは自然の摂理よ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:54:21

    学生時代のノリ数十年後もできる友達が帰ってきた感覚なんて計り知れないわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:03:26

    そもモノマネなのに100%同じってのが無いだろ
    有月と赤尾の付き合いなんてそんなに無いんだし赤尾の人格なんて尚更わからんだろうに
    ならもう記憶移植してたとかの方が納得いくわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:03:45

    これってスラーの(脳の?)エミュ精度めちゃくちゃ高いって事?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:04:57

    南雲ってこんなキャラだったんだなってガッカリしたわ
    バトルだけやってた方が魅力落とさずに済むんじゃね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:09:45

    >>66

    少なくとも職務に徹する性格じゃなかったのは残念だな

    私怨であっさり会長裏切りそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:15:56

    あの過去編読んだらあんだけ動揺するのもしゃーなしって感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:20:12

    「心臓が…左右…逆? そんなの――」っていう言葉の続きは「赤尾みたいだ」とかかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:26:10

    赤尾精神が多重人格は、今回で本人もそれっぽいのを明言したからそうなんだろうけど
    やっぱ持ってる記憶で違和感もある。本人しか知らなそうな情報を口走ってるし
    そもそも心読む超能力とかある世界観だし、不思議な事情で人格が宿ってる(実質本人)とかの方がしっくりは来るんだよなー

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:34:15

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:43:35

    何か丸く収まるのか?と思ってた所に篁さんのエントリーだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:56:17

    前にキンダカに三人で挑んだ時のセルフオマージュで
    今度は篁さんに三人で挑む的な展開ありそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:33:35

    もう色々考察されてるけど、
    ・宇月に赤尾の心臓を移植した
    ・赤尾の体に宇月の首から上を移植した
    のどっちかっぽくて、
    本人がエミュレート人格と思ってるのは本物の赤尾精神っぽいなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:36:26

    とりあえず、坂本、南雲、赤尾の三人が揃うとめちゃくちゃおもしれぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:01:18

    こういう南雲が赤尾が生きてるうちしか見られないと思うと残念ではある
    今生きてるって言えるのかはわからんが

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:07:00

    赤尾に関しては沼男的なものなのかなと思いつつある
    どんな処置をしたらそうなったかはわからんけど,心臓移植とかで人格が変わったりするからそういうのだったりするんかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:08:23

    ふたりとも本人扱いしてるの気味悪いからなんか裏があってほしいわ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:25:08

    >>75

    赤尾じゃねーんだってば

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:04:53

    うーんどうしても赤尾なりきり有月をすんなり赤尾扱いする二人が薄ら寒い
    故人の情報すべてインプットしたAIを本人扱いしてるみたいな
    有月多重人格説は作中で既出なんだけどウータンが地味に格下げ食らってないか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:18:20

    それにしても最後のOrderもうこのまま出てこないんじゃ?ってぐらい引っ張るな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:45:26

    抱いた感想自体は個人の自由だけど、愚痴禁止のこの掲示板でずっと同じ事に対する愚痴を言い続けるのはどうかと思うぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:09:25

    >>81

    ラストのやつが篁さんのミスリードで新オーダーならおもしろいかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:12:07

    サカモトが有月を殺したって言ってるからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:50

    南雲も赤尾の死体確認したって言ってた割には
    「生きてる…?」ってなってたしその辺は結構適当なのかも
    連載中にまだ生死決めてなかったのかどっちとも取れる書き方してたところ多いよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:44:27

    >>85

    それはむしろ確認したからこその生きてる…?じゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:53:30

    有月は坂本がちゃんと殺しててスラーは有月でも赤尾でもなんでもなく南雲家の人間の変装説を今適当に考えてみたがどうだろう?
    南雲の綱渡り楽エミュに気づかなかったのは楽のこと大して知らないから
    人格変わるだけで目元変わってるのが明らかに変(南雲の変装なら別人レベルに変えれる)
    南雲の家柄知ってるのも当然
    南雲の「左右逆なんてそんなの…」に続く言葉はそいつの名前
    周のお爺ちゃんが有月に気づかなかったのもそもそも全くの別人だから
    化けてる理由は知らん

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:19:31

    篁さん来るのかな楽しみ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:58

    ドアノブ切り落としてるから別の人だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:33

    良い悪いじゃなくリアリティラインとノリがサカモトとキルアオで急に逆転してて戸惑ったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:38

    うーん展開に無理があるような気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:44:16

    >>91

    赤尾周りは意図的だと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:47:34

    スラーが赤尾真似した二重人格なだけだとあまりにもそのまんまだし一捻りあっても不思議じゃない

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:34

    赤尾の人格問題に関してはまだ謎は多そう
    有月が坂本のとどめでも生きてたことにも関係してそうだしここら辺の種明かしはまだ先だろうね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:38

    篁さん来て混戦になって解散?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:24:58

    南雲表情豊かだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:25:59

    サカモトさんと篁さんってどっちが強いん?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:47:07

    >>97

    今なら確実に篁さん

    全盛期なら多分篁さん

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:59:19

    とりあえず逆の説を推しとくぜ
    Xボスの正体は赤尾のエミュする有月のエミュをする赤尾や!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:06:05

    >>98

    全盛期でもじいちゃんかよ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:49:39

    ディアボロよりも仙水忍よりも闇マリクよりも労しくおぞましい男・有月

    単なる多重人格じゃなく、(推定)自分のせいで死んだ女のエミュ精度が極まりすぎて独立人格化したとかさぁ...
    厨二的カッコ良さよりも只ひたすらに痛ましくてゾッとする

    これって要は有月にとって
    「耐え難い苦痛を引き受けて守ってくれる=苦痛も跳ね除けて物ともしない強さ」の象徴が赤尾リオンだったりする?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:10:43

    >>100

    サカモトがビル崩壊させたりするのに必要なもの考えると刀1本でやってるバケモノとはまだステージが違うというか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:54:39

    感想スレがここまで伸びてるのめずらしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています