僕のヒーローアカデミア No.420 待機&感想スレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:53:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:53:43

    2スレ目乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:53:59

    キドウさんとオニマーさん来てくれないかな
    生存確認したい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:04

    個人的に青山はもうひと頑張りして欲しいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:46

    >>4

    わかる

    デクと会話あってほしいなー

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:29

    青山葉隠ペアは来れそう
    ただ葉隠ちゃんのヒロスと言う重要な問題がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:52

    来てくれてありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:58

    スレ立てありがとう!
    俺知ってる!これアニメでメインテーマが流れるやつだ!1時間スペシャル枠になっても良いんやで!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:18

    >>6

    わ、忘れてた…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:52

    >>7

    障子くんぼろぼろなのに…ほろり

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:58:10

    相澤先生の台詞からするにもともと「分断したヴィランを制圧できたら戦える者を集めて本命である弔をぶっ倒そうぜ!」ってのが作戦結構前から考えられてたのかね
    いやまあ実際AFOと弔については警戒すべき対象2トップではあったが

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:23

    >>11

    あーなるほど

    でも移動手段あるかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:00:23

    十傑の障子くんだ!かっこいい!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:17

    >>12

    移動は物間のコピーした黒霧

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:18

    ダンボールスリー!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:58

    物間は頭を強く打って搬送中だからこれで退場かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:00

    黒霧白雲にからめた
    白に黒を混ぜると~しかし黒に白をいくら混ぜても~の言い回し
    おしゃれ&わかりやすくてなんか良かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:50

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:13

    ビッグ3と雄英の3馬鹿の6人
    すきぃ~

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:32

    言い方難しいけど梅雨ちゃんにはこの決戦で勝利体験してほしい
    そういうことに固執しない子ってことは分かってるけど
    ずっと真面目にやって来たんだから何かしらの達成感を得てほしいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:41

    与一は消えてないと思うんです与一
    なぜなら与一だから

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:04:15

    >>16

    がんばった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:04:34

    >>20

    この場での勝利体験ってAFOを倒す役割しかなくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:12

    >>20

    その用法なら成功体験のが合ってる

    そこ以外は同意

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:18

    >>16

    もしこれでB組クラスメイトも最終決戦に参戦したらアイツ後で悔しがりそうだな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:27

    各々キャラの見せ場を期待するのは分かるけどAFO1人だから全員に見せ場作るの難しいだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:28

    >>23

    みんなで倒したら得られると思う

    だからこの場に来て欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:56

    >>23

    倒せばええやん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:58

    デクのところに来たのは
    セロファン、テイルマン、シュガーマン、イレイザーヘッド
    ワープから来たのが手前から
    ベンタブラック?
    リアルスティール?とブラドキング
    ギャングオルカとシリウス
    バーニン
    チャージズマ、アニマ、テンタコル、グレープジュース、クリエティ
    かな?

    このコマだけだと確定しきれないところもあるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:06:23

    >>26

    クリスマス前の戦隊ものみたいに敵をみんなで楽しいタコ殴りするしか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:06:58

    >>28

    梅雨ちゃんでフィニッシュしたら笑う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:07:55

    ねぇ待って!!
    最期のページ!!
    ほっぺにバッテンの傷あって
    下の歯がとんがってる四角いアゴ!!!
    ブラキン先生じゃん!!!!!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:07:59

    ちょっと草

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:08:29

    まあ全員でボコりやすいように先にAFOのせいでテンコは砕けて助けられませんでした
    もう倒すしかないです
    でも弱体化しましたーってやったんだろうしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:08:33

    魔王からしたら雑魚雑魚の雑魚なモブのクソ弱い攻撃で隙を突かれるAFOが見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:09:26

    >>34

    言うてテンコがあれで終わりだとは思えないしまだ何かありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:09:49

    >>33

    「うわあ…」好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:09:59

    ギャングオルカボロボロだなかっちょええ
    脳無とムーンフィッシュいた奥渡島制圧してんのすごい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:10:22

    しかしAFO対複数人って棺みたいにならんか?
    それともこんどは一方的にボコれるくらい弱ってんの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:11:08

    >>32

    僕らのブラキン先生じゃないかぁ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:11:10

    >>36

    やけにあっさり終わった=また出してくるの法則がある気がする

    てんこ弔も継承者もそれぞれまた出ると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:11:11

    峰田のもぎもぎで倒そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:11:27

    >>39

    弱ってるのは確実

    ボコれるかはわからん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:11:51

    >>36

    テンコは知らんし消えて妥当だと思うけどデクは全て無駄になってかわいそうだからなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:11:57

    黒色支配くんひっさびさの登場うれしい
    包帯グルグル巻きだけどなにかあったん?話きこか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:12:41

    >>45

    何って闇の力を抑えるためだが……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:01

    まぁ消えるにしてもあんな消え方じゃなくて「ありがとうヒーロー」ぐらい言って消えるだろうから…

    >>44

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:05

    >>46

    闇の力…ソワッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:54

    お茶子救助済
    常闇くんホークスのとこにも人来てる
    轟家の場所も本部が把握してて
    飯田くんも↑の近くにいる
    かっちゃんのいる場所も中継で把握されてる
    一応みんな回収できるから治療終わった順に参戦はありそう
    オールマイトも見届けに来てほしいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:14:46

    >>49

    オールマイトは即刻治療を…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:15:06

    峰田の左目に包帯巻かれててちょっとヒヤッとした
    コブで開きにくいとかそういう感じってだけで流石にもう使い物にならないってわけではないよな……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:15:32

    こういうのが見たかった
    最終戦なのにクラスの全員バラバラでなんだかなーと思ってたし
    最後はやっぱり集合してバトルよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:15:59

    >>51

    流石に使い物にならないレベルなら行くなって言われてると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:16:00

    >>47

    先週いい感じになってもお礼どころかきれいな目で反発してきたぞあいつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:16:19

    でもオールマイト寝たら死ぬって言われてたし
    さすがに病院からの中継観戦コースか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:16:44

    オールスターでみんな参戦してほしい気持ちと重症者がそんな簡単に出来るのかという気持ち

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:17:01

    >>49

    お茶子爆豪オールマイトは寝て

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:18:32

    まだ終わってないのに寝てらんねえ!て感じで爆豪轟は無理を通して来てくれそうではある
    ただお茶子は唯一ヘリで搬送されてしまってるから分からない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:18:43

    休載明け大集合見開きありそうで

    嬉しい反面心配
    ホリーいっぱい食べていっぱい寝てね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:19:09

    >>56

    心臓刺されたけど縫合しただけで戦ってる人もいるし

    優秀な外科医(忍術)がいたおかげだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:19:23

    >>56

    さっきまで心臓が止まってた人が元気に飛び回れる世界だしいける

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:20:57

    >>58

    ヘリからダイビングしてなんやかんやあってこれになる可能性

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:21:01

    ヒーロー達と1Aみんなでプルス・ウルトラ言う場面は期待してしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:21:21

    >>58

    轟はギリギリワンチャンありそうだけど爆豪は一回死んでるから難しそうだ

    切島ヤオモモ上鳴あたり描いてもらえたら個人的には満足

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:21:46

    AFOの今の姿ってこれと同じイメージなのかね
    トゥルーフォーム並に弱ってる?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:21:47

    爆豪の場合はデクに託して倒れてるからどうだろう
    お茶子もヘリに乗ってるし
    飯田くんは可能性ありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:23:12

    >>54

    改心した後に濁りきった目でお礼を言ってくれるかもしれないだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:23:27

    轟と夜嵐に最終回までに会話してほしいのでふたりとももし参加してたら会話して欲しいなー
    とはいえどっちもボロボロなので休んでもらっててもかまわん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:24:07

    >>67

    無理矢理お礼の作文読まされてる小学生だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:24:19

    >>65

    トゥルーフォーム並みに弱ってるかは謎だけどオールマイトの外見は意識してそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:24:57

    今回もモブに可愛い女の子おるやん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:25:14

    大した話じゃないけど「かっちゃんさん」って呼び方がツボ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:25:22

    爆豪のタフネスのせいで普通が分からなくなって来た
    一瞬享年17才だったんだよなあいつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:25:55

    31巻巻末予告
    アメリカナンバー1ヒーロー、ポニテマイスター発目、障子くんなどいろんな予告されてたあれ
    アストロとティアマトいる!って騒いでたあれ
    2年半以上前だってよ
    やべえな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:26:06

    >>73

    ❌爆豪のタフネス

    ⭕️爆豪のタフネスとエッジショットの献身

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:26:16

    消化不良な方が再登場がありえやすい(継承者も弔もこれ)と思ってる
    そういう意味だと爆豪はすっきり完遂したけどお茶子は本人の心境的には心残りがあるんだよな
    自分は命を取りこぼしたぶんデクが弔を救う最後の一押しを手伝ったりはするかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:27:50

    >>76

    継承者達の退場あっさりめだったしまだ何かありそうだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:27:52

    >>68

    イナサ見たいね

    おれは骨抜くんも諦めきれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:28:48

    とかげちゃんと鎌切強くね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:29:09

    >>71

    かわいいけどホリーの画風じゃないね

    アシさんのフェチ出てる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:29:46

    飯田くんの足と耳郎ちゃんの左耳とかっちゃんの右腕(と心臓)はさすがに治療優先してほしいけど集合もしてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:30:20

    >>81

    耳郎ちゃん片耳でできることあるかなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:30:38

    >>79

    カマキリくんは個性の相性よさそうだから暴れるの楽しそう

    トカゲちゃんはシンプルパンチの威力高いってことなんかな?つよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:12

    >>76

    消化不良の弔と継承者はまだ何かありそう

    でも消化不良でも全員書ききるのは難しいだろうから参戦するキャラ全員にスポットはあてられないだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:25

    デク梅雨ちゃん峰田でとどめとかだったらちょっと熱すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:38

    飯田君は欠損というよりマフラーがイッた?感じなので、逆にプルスウルトラして後日談でごっついマフラー生えてきそう。あれだけ酷使したら鍛えられるでしょ。

    それはそれとして、もう少し活躍見たいから最終決戦にも文字通り駆けつけて欲しさはある。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:50

    デクを雄英に入れることを最後まで反対してた人が率先して服を渡してくれるの良いな……
    笑っちまうくらい明るい未来に近づいてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:32:08

    >>84

    やはり全継承者合体スーパー与一

    動物園とかでもやってたし

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:32:55

    フェーズ3
    かっけえええええ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:33:28

    >>87

    フレーってフレーって何度も言わせるなんて言う才能…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:34:13

    >>87

    オールマイトシャツの青年いいよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:34:35
  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:35:46

    >>79

    とかげちゃん一応推薦入学枠なくらいには優秀だからな……

    あの個性も分離する際の勢いを使って多少はロケットパンチみたいにフィジカルにプラスできるのかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:36:56

    現代ヒーローメインで倒しきってほしい気持ちもデカいから継承者関連は難しいよな
    でも腕から菜奈さんの顔が生えたスーパー与一が「これは志村家の分!」ってパンチ決めるのは歓迎

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:37:25

    描かれそう?なのを考えると
    ・ヤオモモのオペレーション(マキア戦は皆ようやったけど同時に悔しい結果でもあったから)
    ・切島の漢気
    ・無個性になったデクと個性が伸びた青山
    ・上鳴の戦闘面での活躍

    あたりかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:37:27

    >>93

    そういや推薦組だったな

    もっと見てぇー

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:38:22

    おそらくこのときエリちゃんのお歌の夢を聞いたであろう耳郎ちゃんのリアクションかわいい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:38:34

    >>95

    無個性のデクと個性有りのままの青山って割と悲惨だね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:38:42

    轟くん動けたとして家族を置いて行くか?でも大好きなA組の全員集合だし家族も(夏兄あたりがまかせろって言って)送り出してくれる…そもそも動けるのか?
    ってループする

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:40:35

    >>33

    死柄木ホリー

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:41:38

    >>100

    ウェーブ髪…細身…耳から謎汁が出るアレルギー体質…まさか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:41:42

    >>97

    エリちゃんを笑顔にしただけじゃなく夢まで与えた音楽

    素晴らしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:41:49

    ・ラスボスを前にワープを使ったヒーローたちが集結
    ・玉袋みたいな顎の方と玉袋みたいな頭だった方

    分かりやすいけどエンドゲームのオマージュなんだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:43:53

    >>99

    一応あのへんは避難しやすい場所ではあるんじゃないか?

    もし参戦する場合家族(特にエンデヴァー)は行けって言いそうな気がする、俺達が燈矢を見ておくから的な

    まあ気絶してるからわからんけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:44:56

    >>99

    気絶してるし厳しいだろうな

    でもA組の元へ行って欲しい気持ちもある

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:45:06

    >>103

    >玉袋みたいな顎の方と玉袋みたいな頭だった方

    言い方!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:45:34

    >>7

    ここの峰田クソかっけえよな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:45:48

    次回ミルコが来る確率
    9割はある

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:46:29

    >>108

    あの…両腕両足合わせて一本しかなくないですか…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:46:48

    ビッグ3こないかな
    かっこよかったけどまだ活躍みたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:47:56

    バルジのセルフオマージュはミサイルの名前がティアマトってところだけになるかなーって思ってたんだ
    まさかキャラまで出してくれるとは……

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:48:19

    >>108

    次々回に賭けるわ

    これで9割9分だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:49:05

    >>110

    ミリオはいけそうな気もする

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:49:32

    41巻が今回からあるとしてもあと2話分くらいまでだと思うから、ここで一気にけりがつくか、もう一波乱あるか

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:50:01

    ミルコは本人の気持ち的気合い的には来る気満々だろうけど休んでくれ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:50:06

    >>114

    エピローグがあと3巻くらいあってもいいのよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:51:00

    もしかしたらAFOじゃない可能性もあるのか?
    と思ったけどそんな訳ないよな
    じゃあこのデクのモノローグは…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:51:36

    >>109

    新しく失ったのは右腕だけで残りはもともと義手義足でどうにかしてたからなぁ……

    出血についてもベストジーニストが即止血してたから問題になるレベルじゃなさそうだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:52:01

    >>109

    ホリーの性癖を信じろ

    は置いといてもミルコは決戦前に余裕を持って義肢を備蓄してたからな

    他二本が義肢がつけられない状態でなければ新規の欠損一本だけなんで一応戦えると思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:52:11

    >>107

    かっこいい

    USJのときのぷるぷる震えて一緒に道を切り拓いたデクの頼もしい仲間って感じでなんか好きだ私


    「考えるより先に身体が動いていた」というヒロアカの名台詞に重ねて

    お前ががんばってると俺たちも身体動いちまうんだよなぁー!って最高の鼓舞 士気あがる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:53:02

    期末試験でも泣きながら立ち向かうデク思い出して鼓舞してるし峰田ってデクに脳焼かれてるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:54:14

    >>113

    ミリオきてほしいなあ

    正直ビッグ3のラストちょっと悔しかったから来てくれたら喜ぶ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:54:34

    >>110

    見たいね

    爆豪デクにつないだあの戦いも3人の絆と呼吸の合わせ方が最高にかっこよかったんだけど

    もっと欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:54:50

    ミルコはいけるだろって思ってるけどマウントレディは読めない

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:55:33

    いやほんとどうなるんだろうね?AFOがめちゃくちゃ分身しだしたりするのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:55:36

    >>117

    そもそものAFOがなんか知らんうちに胎内で育ってた何かだからな

    それの個性因子なんてさらにわけわからん存在でもおかしくない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:56:21

    >>121

    マジでAFOとの接触時に殺されてもおかしくなかったし大の大人でもAFOのプレッシャーには屈すること考えると友達のために決戦に駆けつける姿は紛うことなくヒーローやし、デクならそうするって考えてるんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:56:52

    エクトプラズムいろんなところに分身がいていぶし銀の活躍しててかっこいいな

    マンダレイももっと見たい

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:58:56

    ミルコというやる気トップtierのヒーロー
    マジでミルコは参戦してもおかしくないし想像がつくのがすごい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:58:57

    弱体化してるんだろうけど明らかに変質してそうなのが怖いんだよなあAFO

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:59:51

    無名ヒーロー
    バルジと呼ぶかアストロと呼ぶかで
    戦星のバルジ既読か未読かだいたいわかるのおもろい

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:02:43

    >>130

    いったい何なんだろうね

    弔の中の怒りとか憎しみとかなくなってるなら感情に左右されない頭キンキンのAFOになるんじゃないかとちょっと怖い

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:03:22

    かっちゃんさんの既視感思い出した
    梅雨ちゃんくんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:03:47

    塚内くんストレスで毛量減ったとか言われてて笑った

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:04:25

    エクト先生トカゲちゃんたちのコマにもいるのね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:04:43

    個性因子ってイメージはミディ=クロリアンなんやろか
    AFOと与一は個性因子という共生生物そのものの可能性あるか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:04:49

    みんなプルスウルトラすればいいんだよ!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:05:18

    これもしやデクの両腕欠損っていうショッキングなシーンをどうにかデクママに見せないままでいられた?
    カメラちゃん余波で少し吹っ飛ばされてたっぽいし土煙も舞ってたし

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:05:22

    >>137

    梅干し「よし!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:05:33

    >>134

    ま〜たそんなこと言って…と思いつつ読み返してみたら思ったより減ってて草

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:08:10

    >>138

    もともとあーもう何やってんだよこいつらって言われてたくらいにはデクが頑張ってること以外わからなかったっぽいしその調子で細かい部分はわかりにくくなってるといいな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:10:09

    最後のページの上の方に見える細っこい脚は青山くんか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:11:29

    かっちゃん死亡シーンは電磁バリアで撮影できない棺の中
    デク両腕欠損シーンはちょっと機材トラブルで撮影失敗
    親御さん達に余計な心配をかけない素晴らしい気遣いだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:12:41

    >>139

    お前は多分プルスケイオス枠なので対象外です 対象外にさせろ!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:16:13

    >>99

    マイク「AFOが弔を乗っ取ってデクたちがやばい」

    焦凍「えっ」

    父母夏冬「ええで行ってこい」

    焦凍「でも…」

    燈矢「…お前の顔なんてもう見たくねえわさっさと消えろ」

    焦凍「!…ありがとう燈矢兄!」ダッシュ


    これや

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:16:56

    巻末コメントで大したことないように書いてるけどインク床にぶちまけたってそこそこ大変じゃね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:19:23

    今更だけどたった1人からワープゲートでヒーロー集合するのはやっぱエンドゲームのあのシーンオマージュかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:20:54

    >>142

    瀬呂ではないけど瀬呂くらい細く見える足?

    青山くん今履いてるズボンだぼっと系だった気がする

    しいていえば小大ちゃんっぽく見えなくもないデザインだけど普通に誰でもないモブヒーローな気もする

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:21:29

    爆豪轟常闇は中~遠距離攻撃出来るから
    身体が満足に動かなくても後方支援は出来るかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:24:45

    常闇だとパワードスーツ的に身体を動かさなきゃいけない深淵闇躯以外は大きく動く必要ないしな
    堕天使で軽く飛んで終焉決めるだけならどうにかなるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:24:57

    >>133

    種類ちがうけど「でくちん」もすき

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:30:14

    「まだおまえがあの頃の友達なら」からの黒霧化で「こんな死体に縋るんじゃなかった」はマイクもそら辛いわな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:31:27

    そういえば黒色くん対抗戦のときシャドウの中に入り込んで操ったことある
    あれは制御乗っ取りだったけど、今度はシャドウと共闘もあり

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:33:04

    マイクと相澤の会話すごい良かった
    泣いた

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:38:38

    >>149

    なんなら爆豪については全く動けずとも手榴弾渡してうまいところで使わせればそれだけで支援にはなる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:46:58

    トカゲちゃんのコマ後ろの10人くらい誰いるかわかりそうでわからない

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:53:30

    そういえばエリちゃんは意思が強い子だったなぁ……死穢八斎編だとそれが我慢するって方向にいっちゃってただけで

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:14:55

    耳郎ちゃんのようにお歌したいってことも個性巻き戻しの感覚も知ってるデクだからこそ相澤先生の言葉と腕が復活する際の感覚でエリちゃんが救けてくれたって理解するの良いよね……

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:23:58

    先週救けに来てくれた3人の活躍がもう少しあるといいな
    他のみんなと一緒になったら目立てずに終わりそうで

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:27:51

    瀬呂くんは個別での活躍はないのね…とちょっと思った
    満を持して地味面子の活躍かと思ったら瞬く間に集団戦に突入か

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:31:11

    瀬呂はちょうどインターンでチーム組んでた2人が来たわけだし最短効率チームプレイとかやってくれれば

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:09:33

    エリちゃんがやりたいのが職業ヒーローじゃなくてお歌というところがいい
    職業ヒーローじゃなくてもヒーローだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:46:01

    これエリちゃんが欠損した人々を巻き戻すのもオバホを巻き戻すのも可能性がだいぶ低くなったんじゃないか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:59:42

    エリちゃんのツノが短いのはその前に使ってた可能性が高いという話からそっちでまだオバホに使ってるんじゃないか説はみたよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:05:57

    そこはオバホより相澤先生に使ってやれよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:23:14

    エリちゃんが大切だから戦場に行かせたくないんだというのをエリちゃんがちゃんと受け入れているのがいいしだからエリちゃん本人じゃなくて個性を戦場に届けることにしたのもいい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:29:32

    なんかよくエリちゃんにオバホ直させようとする人いるけど鬼か?
    オバホがエリちゃんにしてきたこと覚えてるか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:32:28

    でもオバホはあれだけ重要キャラって分かったんだから出てこないはずないわけで

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:35:40

    オバホは別に…だけどエリちゃんが治したいと言った場合は応援したいなという複雑な気持ちだったのでエリちゃんがオバホのこととか一切考えずにデクさんを助けたい!だったのよかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:45:56

    正直オバホは、腕治しても最初はありがたがるかもわからんが正気に戻ってきたら治療した相手にひっそり癌細胞とか組み込んで再構築したりして、何かしらの交渉材料とかに指摘そうな小賢しさがあるから改心はないと思うし、あのままでいいと思う。エリちゃんに謝るなら、意識不明のオヤジに会わせてやるくらいでいい。

    エリちゃんはデクを選んだんや

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:52:44

    エリちゃんおうたしたいのかわいいよ…エリちゃんが安心して歌える世界になってくれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:03:25

    >>164

    ツノが短いのはミリオに使ったあとチャージがまだ溜まってないからだな

    相澤先生がダンプカーに轢かれたコマでエリちゃんは相澤先生を巻き戻そうとしてるけどチャージがまだで巻き戻せなかった

    今回はまだツノが短くて2〜3分しか効果がない状態をデクに渡した

    これで個性に傷がついたから巻き戻しはもう使えない可能性がある

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:08:52

    A組アッセンブルみたい自分 VS 重症者は病院で治療受けててェェェって自分

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:12:58

    次号休載で今週はすぐだったけど
    デクがあんな状態だったから腕復活するの見せて読者を安心させるために
    間を空けないようにしてくれたのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:28:32

    轟はすでに動くほど余力無さそうなんだよな…
    冬美と夏雄がトガトゥワイスの群れに気がついたシーンでもエンデヴァーと夏雄が家族かばってるシーンでも気絶のままっぽいし

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:29:25

    オバホは蘇生できるんなら欠損治す力もあるんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:30:47

    プロヒたちも奮起してるのいいね
    大人がちゃんと大人してる作品は良作品

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:35:24

    デステゴロ参戦とかTシャツくれた一般人の人とかみれて嬉しい!
    えりちゃんツノ折るとかすごいぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:45:53

    エリちゃんは角に個性チャージする設定にしたのは
    この展開の為だったんだろな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:27:51

    この流れはA組全員集合しそうだけどわざわざヘリで治療受けてるシーンを入れたお茶子だけは分からんな

    >>62みたいなメインヒロインとしての何か特別な役割があるかも知れんな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:07:07

    相澤先生が説明してるシーンのペラペーラ!の効果音はちょっと状況的に面白い

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:27:14

    >>180

    まあその絵はふたりの関係のイメージ図的なものらしいので回収するにしてもここじゃなくてもよさそうではある

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:32:11

    もうこれでヒーロー側がAFOボコって勝ち確って思いたい
    さすがにもう一波乱起きないだろう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:35:16

    後は誰も個性取られず無事に勝ってくれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:28:07

    AFO?の手の穴からなんか汁出てない?
    先週の表紙の手の穴の目といいマジでどなたなんだ
    あの手のひらの赤い目って展示会の青山くんの後ろの目玉の怪物と同じ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:40:27

    英語版デクがAFOラキ2人まとめて精神世界で消す気満々だったみたいで笑う
    デリケートな話題で優しくして油断させて2人まとめて確実に消す…!とかやってそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:43:19

    >>186

    たぶんこれちょっとわかりにくいだけで日本語版でも消す気満々のやつだと思う

    要は「AFOを取り込んだ死柄木の心を砕いたらふたりとも消えるはずなのに目の前になんかいるよコイツは何…」だし

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:47:26

    黒は白に戻らないが白を入れた黒は黒じゃなくなるだっけ?
    今更だけれど、脳無がなんで黒霧以降ヒーローの死体使われないで敵の死体ばっか素体にしてたか分かった気がするわ
    黒霧という生前の記憶消去命令遵守の脳無作っても世話好き穏健な性格はそのまんまだったもんな
    戦闘兵器作るんだったら好戦的反社会的な敵の方がいいし
    万が一正義の心持ったハイエンドが爆誕したら始末に困るし

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:47:38

    >>187

    救おうとする&生かして確保にかかる行動全てが敵を油断させる作戦だった可能性

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:49:38

    >>189

    っていうかまあデクが救おうとしてるのは転弧というのは強調されてる気がする

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:49:42

    >>188

    何より人ひとり消えても問題にならない立場の方が便利だからね

    だから地位のあるヒーローより孤児や敵が都合が良い

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:51:47

    逆に比較的穏やかで世話好きな性格になりやすいからお守り役にヒーローの遺体を使った可能性もある?
    けどまあ手厚く葬られるヒーローよりろくな死に方しないならず者の死体の方が集めやすいだろうし、基本的にはヴィランになるんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:51:59

    >>190

    転弧と死柄木は地続きなのも強調してるから今週の翻訳がちょっと弄られてるんやろな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:52:45

    死柄木がAFOに一矢報いる展開はくるだろうがどういうタイミングか読めないな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:53:29

    >>187

    難しくなってきたんだがデクが死柄木に実行した「内側から叩く」はころす気だったという理解でいいのかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:54:40

    >>194

    不完全な個性が他を取り込み形になるってOFAの説明であったから砕けた破片と本来の個性や継承者の破片あたりを材料に再生しそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:54:59

    内側から叩くは戦意喪失させるってニュアンスかと思ってた
    転弧自体はAFOの介入がなければまあまあ救われてた感じになってたしな
    あそこで終わるはずだったのになんなんだって感じだろうけど、読者目線だと単にAFOが完全に呑まれてたわけではなかっただけでは…と思ってしまう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:55:27

    >>195

    今週だけ読むとそうなる…?

    少なくとも覚悟はあったっぽい

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:56:30

    そもそもAFOが何でいる!?ってのもポイントみたいだしね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:56:51

    みんながんばえー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています