4征竜もなんだかんだ安全に使えるくらいにはなったし

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:43:37

    同じくらいの時代をかけたらティアラも「あー、ティアラ帰ってきたんだ」くらいになる時がくるんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:44:39

    もう帰ってきて大丈夫だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:46:43

    ランダムに墓地肥やしは弱すぎるそのせいで誘発入れづらいし
    時代はピンポイント複数墓地肥やし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:48:05

    13期並の性能を謳うなら一枚初動に手札誘発効果も欲しいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:49:59

    >>2

    最低でもイシズが完全消滅したら大丈夫な筈

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:51:36

    闇征竜と光征竜も返して

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:54:29

    まあティアラの強さは墓地肥やしの強さが直結するってのはあるからそのあたりのカードが完全規制されれば緩和もあり得る
    ただ完全緩和となるとティアクシャとキトカロスがそれを持ってるという点が問題なんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:54:55

    インフレしたらそらそうよ案件ではあるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:01:08

    イシズが壊滅してるなら別に良いと思うんだけどな
    誘発スロットはどうしても少なくなるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:10:04

    そもそもこいつらですら1枚ずつしかいないしそれ抜きにしてもダークマターだのエクリプスワイバーンだの去勢前レダメとかあっての話だからな
    なんなら誘発ほぼなかった時期と誘発あった時期の差は確実にあるのでこんなインフレでも完全体に戻れてないところ見るにティアラとかもっと時間かかるかと

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:13:55

    MDでミラー意識でイシズの墓地肥やし組抜いた型が一瞬出て他のデッキに勝てないからとすぐ廃れたたり紙で烙印と組んでたころはそこまで隔絶してちなかったから、イシズ絶滅させたらまぁ問題なさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:42:53

    >>10

    MD開放されてまともに使われてないしすぐ紙でも帰ってくるでしょ

    と思ってた十二獣がなかなか帰ってこないな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:00:40

    >>12

    一応征竜自体は3ずつあってもいいとは思うけどドラゴンリンクとこれからの新規次第でなんとも言える奴らではあるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:08:10

    2032年環境とか想像もできないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:18:02

    >>2

    駄目です

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:41:30

    ティアラはインフレで帰ってこられるタイプのカードだし14期あたりでそれなりに戻りそう
    帰ってこないカードってエルフぐらい?イシズもだめ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:46:37

    >>16

    極論言うと返そうと思えばほとんど返せるんじゃねえかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:54:15

    新しいカード取り込めるとはいえ現状イシズのないティアラって全盛期スプラより弱いだろうしティアラだけならまあそのうち帰って来るんじゃないかと

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:06:46

    ブラスターが現状難しい感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:19:24

    ティアラと相性いいカードが増えなきゃ帰ってくれるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:52:49

    >>16

    墓地肥やし速度がイシズ以上にインフレする事はまず無いであろう…

    (正確にはインフレしたとしてもそれがアギケルを落としてブースターになるし

     デッキ枚数のルールが変わらない限りは物理的にインフレの上限がある)

    のでイシズが上位種の存在で許される可能性は相当低い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:16:10

    >>6

    エクリプス君はターン1エラッタしたら余裕で返してもらえると思うけどダークマター君はまだしばらく無理だと思うの

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:21:05

    ティアラよりアギケルのほうが永世禁止になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:40:40

    インフレしてもダメそうなのはVドラとか魔鍾洞とかああいうマッチキル狙うタイプくらいかね
    エラッタ前マキュラとかもかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:59:14

    ティアラメンツとクシャトリラは効果をいずれかにすれば許されるよ
    インチキフィールド魔法は禁止で

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:03:43

    勅命虚無弾圧らへんも無理、運営が方針変えない限り存在してていいカードじゃない

    >>24

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:15:47

    ティアラネーム全解禁それ以外は今のままなら来年ぐらいには追いつくんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:23:05

    ティアラは巫女イヴが返ってきたしキトカロスも含めて返ってくることありそう
    スプライトも将来返ってくる可能性はある
    クシャは一枚のパワーがインフレしすぎたテーマだから返ってくるような事態にはなってほしくない、現実的にはインフレが進んで全部返ってくるか天井として置いとかれるかじゃないかな
    イシズは墓地肥やしデッキに雑に入れるだけでノーコストで妨害と墓地肥やしを兼ねられるの墓地デッキにおける強欲な壺みたいなポジションだから墓地に落とせるギミックと落として得をするギミックがあるなら入れない理由がない、よって無理
    実際MDだと墓地肥やしそこまで重要度高くない斬機にすら入ってたしこいつが一番大罪人だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています