アークファイブは酷評されがちだから

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:54:11

    一番興奮した、個人的に盛り上がったシーンを
    あげよう。
    俺はこのopでジャックとレモンが写ったところ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:02:09

    例のアレで色々言われがちだが緒戦はよかったんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:39:03

    唐突に再登場する勝鬨くん
    遊矢のエンタメリベンジとしては最適な相手だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:43:57

    ジャックvsセルゲイはアークファイブのベストバウト候補と言っていい
    柚子の前で激怒しまくるロジェ、潔く散ったセルゲイ、そしてそのセルゲイに勝利したジャック三者三様の見どころが非常に良かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:45:25

    >>3

    KONAMIはなんでこいつのことそんなに好きなん…?って新規が多い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:49:00

    >>3

    融合ポーズとかアクションカードの取り合いとかフィニッシュとかいろいろ面白くて好きよ君

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:50:17

    ネオニュー沢渡さん戦がなんだかんだ好き
    レディエン含めてこういうのでいいんだよこういうのでって感じで

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:57:23

    カイトが光波使いになったのは永遠の謎だけど光波干渉がカイト版ダブルアップチャンスだったりW銀河眼したりリスペクト感じで好きなんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:59:02

    2戦目の遊矢vsジャックで涅槃の超魔導剣士が出てきて空が晴れる
    からのタイラント、
    からのストレートペンデュラムvsスカーライト
    シンクロ次元の全員で盛り上がってて個人的にすごい好きなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:02:58

    ・アクションデュエルのご都合感が酷い
    ・乱入が酷い
    ・ていうかペンデュラムが酷い

    なんかこんな感じに言われてた気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:04:29

    ユーゴのデュエル基本的に面白いから好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:06:04

    良いとこ挙げると主人公が出てこないんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:07:04

    >>10

    それが主人公である遊矢のデュエルで特に発揮されるから主人公以外のデュエルは割と好きな人も多いんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:07:48

    遊矢に関してはキャラとかじゃなくて急な経験値リセットのほうが言われてる印象

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:10:34

    >>12

    覇王モードの容赦ない感じとか好きなんだけど、作中で否定される要素だからな…

    戦争とズァーク戦を早めに終わらせて、それ以降の締め部分で改めてエンタメデュエルに向き合う構成の方がスッキリした気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:50:40

    あにまんで覇王じゃない方の遊矢のデュエル評価したらバチクソにキレて暴れたヤツいたからそもそも話に出すこと自体disアドじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:57:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:59:13

    ほらでた

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:25:24

    キャラデザは歴代屈指だから可愛い顔してるシーンとか最高だよ 遊矢とか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:27:32

    1年目はそれなりに盛り上がったよ……
    なお

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:28:08

    >>3

    レベル0の意趣返しは上手いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:40:10

    遊矢vsユーリとかいう四天の竜スキー界のベストバウト

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:59:15

    2年目以降ボロクソに言われてるけど面白い・好きなデュエルも割とある
    長次郎戦とか特に大好きなんです……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:06:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:07:58

    >>23

    長次郎はあそこまで引っ張るんじゃなくてピンポイントにしときゃあよかったなあって感じ

    トーナメントにこいつまで加えたらそりゃパンクするわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:08:53

    遊矢のデュエルが面白い時って相手のお膳立てありの時なんだよね、沢渡、エンジョイ、デニスと相手が乗ってくれないと勝ち確レディエンになっちゃう

    >>23

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:00:50

    まじで遊矢の話まともにできないじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:14:24

    >>8

    光は粒子と波動の二重性を持つので光子(フォトン)使いのアナザー存在が光波(サイファー)使いという発想はめちゃめちゃ良いんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:58:14

    >>4

    ジャックがセルゲイを追い抜く時の軌道が遊星のマーカーラインなのいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:01:01

    結局、遊矢以前に制作側が最後までエンタメデュエルが何かを見つけきれなかったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:15:30

    >>15

    そういう意味ではGX後半の十代みたいなのが理想だったのかなとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:30:00

    >>30

    初めに未熟故の独り善がりさという課題があって、先達やライバルのエンタメを学び、内なる覇王(式デュエル適性)と向き合った末の「答え」を出せなかったというのが本当に惜しい…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:35:31

    シンクロ次元が長すぎて以降全部適当になったところ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:41

    >>22

    このシーンとか逆鱗遊矢とか、変なトコは作画に力入れてない?って思うことはあった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:44

    >>2

    剣闘獣好きだから楽しみだったんだけどなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:34

    エンタメデュエルもアクションデュエルも乱入デュエルも全部面白くなる要素はあったんだよね
    リメイクはよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:34

    盛り上がったシーン話そうぜってスレなんだから不満は他所でやれよな
    ぶっちゃけ君らなんでもいいから文句言ってリアルの鬱憤晴らしたいだけじゃねーの

    それはそうとエド2戦目のエドの言葉で語る(融合)とランサーズの言葉で語ろう(アクションマジック)のとこ好き
    興奮するとはちょっと違うけどアークのエドの人間性が出てるなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:59

    >>28

    良く見ると結構違うけどパッと見光子竜とそっくりなデザインしてる上にエクシーズメタの効果モンスターに対してエクシーズモンスターって立ち位置だから効果も中々良い感じに差別化されてて光波竜自体は良いモンスターなんだよね

    やっぱ二重露光と光波複葉機を当時に今の仕様でカード化してたらここまで言われなかっただろうにのう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:06

    >>12

    普通に出てきてると思う

    >>26

    勝鬨戦は?

    毎回この手の遊矢の良デュエルに対して相手がお膳立て〜って壊れた機械みたいに言ってるけど、ちゃんと相手がどうこう以前にも結構酷いバウンスやロックやらされてるところを工夫して乗り越えてるから観客に評価されてるし、相手が、じゃなくて相手をお膳立てして一緒に楽しくやる流れにしてると思うけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:54

    逆鱗じゃないやつでも遊矢vs零児、遊矢vs素良のそれぞれの二戦目とか普通に盛り上がった
    これまでに獲得したモンスター全部出して全力でやりあってたのは熱かったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:26

    遊矢対エド2戦目のラフメイカー破壊させてからのブレイブアイズアイズ蘇生させてフィッシュ決めるの好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:55:00

    覇王黒竜と覇王烈竜の登場シーンは普通に作画もほぼ文句なしですこ
    デザインもクッソカッコいい
    覇王紫竜と覇王白竜もコイツら2体と同じように盛り上がる出しかたして欲しかったな ストーリーはさておき

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:44

    Xセイバーやらセイクリッドやらジェムナイトやらお出ししてきた時はワクワクした

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:27

    ぶっちゃけ誰がなんというが全部ひっくるめて好きだよ
    個人的にはBurn!初めて聞いた時かなぁ
    後最後の遊矢VS赤馬もなんだかんだ好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:55:18

    >>2

    遊矢権現坂を圧倒しジャックの乱入でようやく拮抗し始めるバトルビーストに強キャラ厨俺は大興奮

    既シリーズの1体複数方式じゃこれほどのレイドボスじみた強キャラは作れないだろうし乱入ルールも捨てたもんじゃないと思ったね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:01:16

    >>39 よせよせこの手のヤツらは叩きたいだけの未視聴なんだから

    実例あげても無駄

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています