キルケーに第二宝具の設定生えてきたし

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:57:44

    メディアさんももう一個宝具作ってもいいんじゃないかな?
    宝具に出来そうな逸話結構あるしキルケーみたいにヘカテ神の逸話借りてくるでもいいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:58:24

    他クラスなら普通にありえる
    キャスタークラスだと可能性は・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:59:30

    まあ呼ばれる場所次第(西欧圏とか)じゃ知名度や土地補正上昇で
    新宝具追加の可能性はあるっちゃある

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:01:54

    というかコルキスの竜を召喚する宝具で良いんじゃ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:02:19

    >>4

    それはそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:02:55

    そもそもいくら無法宝具といえど、無から生まれてる状態だしな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:16

    一応もとから二つ持ちといえばそうなんだがルルブレはともかくアルゴンコインがただの置物なのがな
    もう一個あっても許されるとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:30

    某現代を生きる古代ギリシャ人の本で出てきたけどヘカテ神のダムナメネ(万物支配の杖)とかまじヤバ神具でしたね
    魔術師達の語る神話では万物の支配者かー
    メディアさん本当に凄い人の弟子だったんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:41

    書き手「宝具1つだと、盛り上がりに欠けるんじゃー!もう一つぐらい欲しいんじゃー!」
    漫画家「ここで、この宝具で敵倒してもギャグにしかならないんじゃー! 漫画映えする宝具1つ欲しいんじゃーー!!」

    これぐらいの感じだと思う。アキレウスとか全身宝具になっちゃったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:16:45

    ただ追加するにしても「それ魔術で良くね?」にならない奴にしないとね
    キルケーのも自分の固有結界じゃ対応しにくい巨大な敵特攻宝具っぽいしそういう欠点対処してくれる奴が良いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:19:52

    ペインブレイカー…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:22:48

    >>3

    ギリシャで呼ばれたら宝具追加はあるかもしれんよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:32:35

    それがありならどうしてSNでそれ使わなかったの?って話になるからな
    キルケーとかは別にお披露目する機会がなかったからで今までの話の役割としては分かるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:40:33

    アンコだとマキア・ヘカティック・グライアーが一番強い技だったけど
    FGOだとEX技なんだよなあれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:41:07

    スレ画の若奥様感ほんとすき

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:42:02

    >>11

    これどこ行ったんだろうな

    魔女になってからルルブレに進化したのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:42:23

    >>13

    発動条件に時代やらなんやらを入れておけばいい

    例えば「発動に神代の環境が必要な魔方陣」とか(場所によってはレイシフト先とかで発動可能だがSN冬木では無理みたいに)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:42:48

    >>13

    魔力消費重い。

    個人的な気持ちで使いたくない宝具

    事前準備にそれなりのデメリット。

    場所限定

    特定相性メタ(例えば裏切りの逸話持ち特攻とか)

    どれでもいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:44:07

    >>13

    令呪で命令されないと発動出来ないとか色々理由付けは出来る

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:45:57

    >>16

    持ってるけどホロウのときみたいに発動できないのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:46:26

    第二宝具実装はFGO2とかシステム一新レベルでもないと無理かなという諦観
    なので水着メディア実装でリリィとコンパチ仕様にして新宝具の方向で
    ただ既存の大魔術はコリュキオンに灰の花嫁もEXに使われているから捏造か既存設定から新造しないとあかんけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:51:25

    >>16

    ルルブレが逸話由来の宝具でそれの対になる宝具だからペインブレイカーはリリィ限定じゃないかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:04:19

    >>19

    直近だと槍ンヌがそれだっけか

    厳密には出来ないじゃなくてしたくないだった気がするけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:05:58

    >>23

    発動はできるけどジャンヌ自体に復讐心がないから令呪のバックアップがないととても弱い

    とかそんな感じだったような

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:32:20

    >>24

    どっちもじゃね?

    発動したくないし発動しても地右衛門からの令呪抜きだと弱いからやらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています