ミスタ「亀は万年生きるっていうからな…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:03:14

    これでグレイトフルデッドの能力下で動ける説明済ませたの力業すぎて好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:06:28

    実際あの時のグレイトフルデッドって70年くらいで抑えてた感じだったし
    まあウミガメはともかくリクガメは20年で長い方なんだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:07:09

    体温が低かったんだよ…多分…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:07:50

    こいつがツルだったとしても「ツルは千年生きるって言うからな」で押し通せるな!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:08:13

    変温動物だから低温状態になってて影響が少なくなっていたのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:10:03

    プロシュート兄貴、落語好きだったから亀は老化できないと思ってた説

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:13:32

    スタンドの世界じゃできると思ったことはできるからよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:18:51

    >>7

    ココ・ジャンボ「亀だし万年は生きれるやろな…」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:21:23

    >>2

    それは飼育下の話であり日本の気候が外国産のリクガメに絶望的に合わないだけであって、本来はリクガメもヌマガメも30年から50年近くは生きるとされる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:24:32

    そもそも亀の体温が基本的に人間より低いからじゃねえの?
    ひなたでも32度なんてザラだしましてや日光を浴びない室内の日陰だろ
    それだと30度は切るぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:54:11

    不死身の化身ポルナレフが終生の棲家にするのにふさわしい生物亀

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:28:39

    人間以外の動物にも作用してるシーンあったっけ?
    それなら人間のみ対象と言えなくもないが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:43:56

    「凄み」って凄いよな
    多少の違和感ある展開でも勢いで押し通せるの強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:45:53

    あのパンはうまいからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:27:03

    何がすごいってこの亀ほぼほぼプロシュート兄貴と同じタイミングで登場してるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:44:58

    5部は3部の次にゴリ押しが多いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:55:23

    >>13

    漫画的な説得力さえあれば真贋なんて二の次で良い好例だな

    ドキュメンタリーでも無ければ面白い漫画であるべきなのが最優先だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:09:41

    何が管理人ちゃんのツボに入ったんだ…?オススメに入れられてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:33:14

    >>12

    兄貴がネズミならくたばってるみたいなこと言ってたから、効くはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:38:55

    何であにまん民の方が「亀は変温動物で体温が低かったから」って納得出来る説明が出来るんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:41:09

    >>14

    そりゃ蛇も食いつくよ仕方ないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:54:15

    チャリオッツレクイエムの時って亀の魂はどこにいってたんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:55:54

    >>22

    ポルナレフの肉体に入って昇天(だと思われる)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:10:52

    >>3

    ぶっちゃけこれだよな

    仮にも変温動物だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:17:19

    スタンドって出来ると思えば時すら止められるから逆に抵抗できると思えば抵抗できるという事だったりしない?
    衝突した時は凄みが上回った方が優先される感じ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:20

    >>23

    いやレクイエム終わった後亀の魂は亀に戻ってるよ

    ポルナレフが居着いてるのはスタンド部屋のほう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:08

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:47:12

    >>27

    逆に亀の魂が部屋の中に入ってたんじゃねえかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:01

    「おかしな描写」というより「描写は変じゃないが説明がぞんざいすぎておかしい」んだよなこれ
    亀に効かないまともな理由くらいいくらでもあるし
    まあ逆に言えば「亀なんて効かない理由がいくつでも思いつきすぎるから今そこ注視している暇はない」と作中のみんなも考えていたとも受け取れるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:36

    あくまでミスタが冗談めかして言っただけで、
    作中でも別に確定した理屈ってわけでもないんじゃないか

    それ自体が攻略の鍵になるわけじゃないのに変温動物の話から始めると無駄に紙面を食うし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:07

    二次創作や考察でもグレイトフルデッドに対抗できるのは柱の男達、吸血鬼DIO、虹村父等の寿命長い吸血鬼関係者とセト神みたいな年齢若返らせる奴は老化攻撃無効化できると言われてるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:23

    変温動物はそうなんだけどあの時の列車内暖房効かせてたはずだから亀の体温も上がってはいるはずなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:41

    >>32

    それでも人間よりかはいくらか低いよ

    老化が始まるくらいの状態だと熱中症で仮死状態になってるはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:59

    あのパンは美味いからな
    亀は万年生きるって言うからな

    他になんか妙な言い回しで面白いやつってなんかあるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:20

    >>8

    出来ると思う事ですぢゃ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:30:51

    まあどうとでも説明つけれそうで尚且つやっても無意味なら説明ゼロでオッケーという割り切りはよくわかる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:41

    >>29

    ただミスタならそういうことは言う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:39:10

    >>24

    座席の下のほうにいたからある程度涼しいだろうしな

    熱い空気って上に溜まりやすいし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:43:11

    >>9

    有名なロンサム・ジョージなんて、推定80歳くらいまで生きたらしいしな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:43:34

    >>8

    ココ・ジャンボ「俺の部屋に幽霊は住める!!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:47:30

    >>39

    ロンサムジョージは推定100歳超えだね

    ゾウガメはガチで数百年生きる個体もいるとされる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:49:14

    >>28

    レクイエム中ココジャンボが自らのスタンドの中に自分の魂を匿ってたとしたらレクイエム解除時ポルナレフが亀の部屋にいたのは筋が通るな…

    だけどスタンドは魂に付随するからやっぱりココジャンボは心臓貫かれたポルナレフの肉体でスタンド発動してたことになるからなんか尋常じゃないのは変わらないな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:45:44

    とはいえあの緊急時に亀は変温動物だし日陰にいるから~ってのも本題からそれる上に説明的すぎるし
    そこに尺とると読者がじゃあ亀が日向に出る展開があるかもみたいに亀に注意がいっちゃってノイズになりかねないからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:19:08

    >>43

    情報の取捨選択だよな

    とりあえずバトルに読者を引き込む必要があるし余計な説明描写はなるべく短くってのを上手くやってるからスラスラ読めるんだろうな


    あとから見返して「あれ…?」と思うことはあっても読んでるときは楽しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:46:45

    荒木「亀は万年生きるっていうからな…」
    ミスタ「亀は万年生きるっていうからな…」
    プロシュート「亀は万年生きるっていうからな…」
    読者「亀は万年生きるっていうからな…」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:45:17

    一応亀の中には生理的老化が発生しない種もいるって学説はある

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:08:12

    「あのパンは美味いからな…」と同系統なんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:11:37

    そもそもイタリアで亀は万年ってあるのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています