罪宝スネークアイって別にそこまで強くないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:18:11

    なんかのスレで見た↓のレシピから、生成ポイントカツカツだったので作れない数枚分を篝火と羽根サンボルで代用してるデッキ使ってみたんですけど罪宝スネークアイの基本的な動きって、このデッキEX使わないからひたすら
    ・フランベルジュの除去&永続化からの特殊召喚。リソース回復
    ・ポプルスの「スネークアイ」関連サーチ
    ・ディアベルスターの「罪宝」関連サーチ
    ・小型スネークアイを神殿で打点補助してビート
    の4択を常に意識して戦うのね。
    で、罠も万能無効かフリチェ永続化の二択だから強いと言えば強いが突破されるとツラいし対象耐性持ちなんかが出てくるとほぼなんも出来ない。速攻魔法の死の罪宝も思ったより発動タイミングには恵まれないかな?(これは発動するよりも前に決着が付くパターンが多いせい)
    何より初動は多いんだけど手札誘発が無いので後攻がクソ辛い。

    ひょっとしたら罪宝スネークアイって、手札誘発と汎用EXリンクモンスター辺りで戦うデッキなのかなって。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:23:16

    完全ファンデッキ仕様のレシピやんけ
    これでデッキとしての性質図ろうとするのは無理があるって

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:24:40

    フリスペと汎用EXを使える展開力が強いデッキからその強み全部抜いたらそら弱いでしょうよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:25:16

    この構築ならファンデッキだよねってスレのやつじゃねこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:25:30

    というか今どき縛りつかないのに汎用完全無視で語るほうが阿呆やわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:25:41

    純ならそうかもしれないけど別にエクストラに制限つくタイプのデッキではないしな
    制作側も純運用して行くタイプとは想定してるとは思えない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:27:14

    手札誘発と汎用EXリンクモンスター辺りで戦うデッキなのかなって←強み分かっとるやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:27:41

    1の言いたいのってテーマ内での妨害が少ないって話かな
    罪宝スネークアイの強さってそこではないからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:32:06

    罪宝狩りと追走劇の間何だって思ったらこれか
    罪宝スネークアイ使ってるのに存在知らんかった…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:32:23

    釣り?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:32:28

    レスキューはメインだけで完結してるけど、スネークアイは初動沢山入ってリソース稼ぎまくれるから外付けのエクストラ誘発を強く生かせるって話では

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:33:20

    >>手札誘発がないので後攻が辛い

    自分で純構築にしといてこれで嘆くの馬鹿だろ

    誘発ナシで戦える純構築デッキなんかほぼないしあっても運ゲーか規制されて死んでいく未来しかないよ


    ちなみに対象耐性持ちとルシエラに関してはスネークアイズディアベルスターが来るからほぼ解決するぞ良かったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:35:11

    同じ縛りでやったらそら上も出てくるだろうが割と強いほうなんじゃねぇかな・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:35:55

    おうラビュリンスから汎用罠抜いて戦ってこいや

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:37:10

    この使い方で現環境でやりあえるのって全盛期イシズティアラぐらいじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:38:18

    なんだこの逆張りデッキ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:38:58

    烙印をどこまでにするかって解釈分かれそうだけど烙印は普通に戦えそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:40:46

    >>9

    魔法使いテーマだとこれめっちゃ強い

    本家ではほぼ使わないのにね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:41:36

    >>15

    ぜんせいき

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:42:19

    >>19

    誤爆した

    全盛期イシズティアラも専用誘発あってなことだしなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:43:36

    手札誘発と汎用EXリンクモンスターを有用に使えるっていう強さに気づけたら一歩前進やね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:43:46

    せめて誘発枠が生まれてくる前の9期くらいにタイムスリップする必要がありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:45:07

    このデッキを使ってみて手札誘発のありがたみを強く知りました。
    ただこのデッキを使っていて相当初手の上振れが起こって、
    場→フラン、ディアベル、その他小型スネークアイ

    フィールド魔法→神殿

    伏せ→ルシエラ+シルヴィア 永続化されたスネークアイ

    を先攻で作れた時は脳汁ドバドバだった。
    不純物0の背景ストーリーが盤面に広がっている快感は純構築からしか得られないモノだったわ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:49:00

    このスレタイとレスは初心者かエアプじゃないと苦笑ものでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:27:30

    初動の多さによるデッキスロットの自由度の高さと、リソース生成・回復能力による汎用EXモンスターの横並べが強いデッキまで読んだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:57

    カテゴリ外のカード少しでも入れたら純じゃないって発狂しそうな人だな
    リンクリボーでアレルギー出てそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:09:07

    クシャやRACEと混ぜない純スネークアイってテーマ内の必須カードの採用枚数を絞れるのが強みで
    その分環境に合わせて誘発積めるってのが強いデッキだしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:10:39

    最終盤面の硬さしか見ない人みたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:31:40

    >>9

    小型並べて展開してくるデッキ相手だとメチャクチャ強いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:45:26

    >>28

    それってこのカテの標準じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:47:54

    >>28

    最終盤面クソ雑魚のデッキなんて使いたいと思うか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:50:23

    >>31

    最終盤面クソ雑魚はもちろんいやだけど最終盤面クソ強でも道中くそ雑魚だったら嫌です

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:56:16

    >>32


    結界像かパキケボーダーのメタビでも握ってろ。最終盤面も道中も『弱い』ことは無いから。負けるとしたら運か実力のどっちかが相手より劣ってたぐらいだから。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:56:47

    特に縛りとかないのにEXがない時点でちょっと疑ったほうがいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:57:32

    >>1

    そこに気づくとは…やはり天才か

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:33:34

    こっち向きの時はあんま強そうに見えないけどこれが逆向きになった瞬間にゲロ吐きたくなる盤面になるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:34:43

    >>9

    ジェネレイドのクソ強速攻魔法じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:13:10

    >>33

    シンクロンとか道中クソ雑魚を超えたクソ雑魚だけど最終盤面はオーバーキルやんけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:33:15

    >>31

    なんで1か0かやねん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:35:47

    >>37

    確かにこれハールに使ったらほぼ全体破壊なのな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:23:54

    あたまわる笑

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています