完全な中央集権制国家=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:32:04

    トップの支配者に殺人的な仕事量が回ってくる事を除けば神に近い国家運営方法なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:34:00

    …その殺人的な仕事量が一番の問題ですよね(🍞

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:36:32

    小国なら行けるかもね小国ならね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:42:47

    国家と地方が完全に一致するタイプのコンパクト国家なら可能だよねスミちゃん
    日本では(まだ)無理です細長くて山と海と天災山盛りの国土が交通通信を阻害しますから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:48:07

    しゃあけど 日本みたいに広大な国土がある国やと難しいわ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:50:09

    自分無知なんスけどどうして明治はできたのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:50:20

    全盛期のオーストリア帝国とロシア帝国においてあのメス豚女帝二人ですら完全な中央集権制化に失敗してるからほぼ実現不可能なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:52:42

    >>7

    うーん その二つは日本なんかと比較にならない支配領土持ちの超大国だから仕方ない本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:53:16

    後醍醐天皇「よしっじゃあ規格を変更して各地の土地の裁定全部ワシがやろう」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:55:10

    最高の独裁より最低の民主主義の方がマシだと言ったんですよ本山先生

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:00:06

    >>6

    自分も詳しくはないっスけど実際にはちゃんと権限分譲できてたからっスかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:10:09

    >>11

    ・黒船で外患に関する共通認識は一応できていた

    ・薩摩がインチキで金余らせてたのと薩英戦争で英国と仲良しになっていた

    のが大きそうなのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:16:18

    昭和日本は責任がどこにあるか分からなかったんだよね怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:25:23

    貴様ーッ 我が合衆国を愚弄する気かぁっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:27:35

    もしかして始皇帝が不老不死を求めたのはアホみたいな仕事量に耐えるためじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:29:48

    >>15

    お言葉ですが不老不死になんてならずとも国家運営して天寿を全う出来ますよ

    朱元璋 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:30:40

    仮に民主主義より有能な独裁者がいたとしても
    そいつはずっと生きてる訳じゃないし何だったら存命中にも時の流れによって能が失われていくんだ
    どう頑張ろうが最終的に無能に絶大な権力が渡って腐っていくんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:30:51

    >>6

    幕府の崩壊と新政府軍と幕府軍の戊辰戦争内戦による藩の財政難と領地の統治が無理になったからっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:30:59

    >>13

    あれっ 君主である昭和天皇は?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:32:19

    >>17

    あの…最近の日本を見るに腐敗した独裁国家をバカに出来ないような気もするんスけど…大丈夫なんスかこれ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:34:12
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:36:12

    >>19

    ドイツ帝国憲法を真似たけど立憲君主制はイギリスの君臨すれども統治せずだったんだよね

    明治天皇も日清戦争日露戦争反対してても明治時代は既に元老制国家だったんだなァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:37:13

    >>16

    あわわ お前は信長・秀吉・家康を悪魔合体させた超人を超えた怪物


    しゃあけど例外中の例外は手本に出来んわ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:37:46

    >>17

    だからコンピューター様に支配してもらうんだろっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:38:49

    >>20

    まぁ腐敗が見つかってる内は問題ないと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:53:49

    >>22

    終戦のご聖断も当時の憲法でも違憲らいいしな(ぬっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:58:25

    >>20

    なんじゃあお前日本がR国や中国並みに見えるんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています