誤認ってなんじゃい…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:47:54

    お、俺ァ求人票の情報しか知らねぇぜ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:48:55

    "説明不足"で"誤認"・・・!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:48:58

    こういうのって犯罪にならないんスか?
    実質詐欺みたいなもんでしょう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:51:25

    >>3

    いいや 積極的に嘘をついたのではなくミスだったということになっている

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:51:58

    >>4

    欺瞞だ

    欺瞞に満ちている

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:52:31

    よしじゃあ企画を変更して労基に行こう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:52:32

    >>4

    ふぅん

    これからは企業が積極的にミスをするということか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:52:45

    >>3

    取り締まろうにも膨大すぎて手のつけようがないと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:53:18

    >>3

    >>(2)条件の変更ありきなら違法の可能性も

    求人時の条件と実際の労働条件が異なっていたとしても、直ちに違法となるわけではありません。ただし、求職者を集めるために最初から変更ありきで好条件を提示し、採用後は著しく不利な条件で労働に従事させた場合は、いわゆる求人詐欺の可能性があります。

    すなわち、虚偽の広告・条件によって労働者を募集する行為は、職業安定法第65条8号の違反にあたり、事業者には6か月以下の懲役または30万円以下の罰金が科せられます。伝タフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:53:37

    ここ確か資本金めちゃくちゃ少なくして税金対策もやってるっスよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:54:31

    確かに1万とかなら保険とかで誤魔化せなくもないかもしれないが3万はキレてるぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:54:38

    儲かってるくせに給料に還元しないのは醜い!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:54:41

    >>3

    虚偽の記載なら職安法違反で刑事罰の対象じゃないスか?

    誤認だとしても悪質と判断されるような記載なら違反扱いされるし

    まっそもそも悪影響が大きいから普通の感性なら誤認になりかねない表記には気をつけるんだけどね!(グビッグビッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:55:23

    おいっ 誰か例の謝罪文を貼ってくれっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:55:59

    社員寮もボロボロ……ちゅ~るで稼いだ金は何処に消えとるんやろなぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:56:28

    非上場オーナー企業なんてコンプライアンスの欠片もないってネタじゃなかったんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:56:57

    >>15

    一族のポッケの中…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:57:35

    >>16

    ガチだよ

    昭和で止まってる倫理観の猿経営カーニバルだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:57:54

    >>15

    ニヤリ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:59:25

    >>16

    さあね…ただ売上2鬼龍!の会社ですらこのザマなので他の中小なんてお察しを超えたお察しなのは確かだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:00:42

    揚げ物禁止ってなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:01:21

    >>10

    それは割とどこでもやってますよね

    アマゾンジャパンとかあの規模で999万にしてギリギリまで税軽くしてるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:01:42

    おねこ様も辛かったと思うよ
    人間が馬鹿なせいで美味しいご飯が消えそうになってるんだからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:09:43

    そこまで残すちゅーるなど必要か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:14:02

    間違えて工場燃やしちゃったらごめんなぁっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:23:04

    人すらずさんに扱う会社だと猫用食品も信用ならなくなってくるんだよね
    聞いていますちゅーるは保護猫の慣らしに一役かってると、しかし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:23:57

    >>9

    詳しくないけど罰軽すぎないスか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:49

    お言葉ですが
    創業者一族の世話をするのも社員の仕事ですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:36:26

    >>28

    家族よりも実力者を出世させた方が潤うのにマジで意味わかんないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:37

    ちゅーるって他と比べてそんなに食いつき違うんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:50:19

    >>30

    はい!違いますよ!

    病気の愛犬がちゅーるだけは食ってくれたおかげで死なずにすんだんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:09:11

    >>31

    もしかして無くなられるとそれはそれでペット飼ってる人は困るタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:50:02

    >>32

    ウム…固形物食べるほどの元気がない時にあげたら食ってくれたりとかで助かってたのは間違いないんだぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:52

    猫には優しい食事を 社員には厳しさをがいなば食品の流儀だもんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:57:17

    >>30

    ワシのオネコは2匹とも匂い嗅ぐだけでひと舐めもしないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:58:09

    もしかして人じゃなくて猫が経営してるんじゃないんスか?
    人に厳しいのは当然だと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています