ディズニーランドに黄猿のコスプレして行ってもいい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:31

    だめ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:27:08

    お前それ昨日ギルガメッシュってダメって言われたばっかりやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:27:50

    お嬢様黄猿コーデで行け

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:27:59

    ぜったいにやめてくれ、双方のファンに袋叩きにされるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:13

    ワンピースランド開園まで待てよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:32

    身長3メートルあるなら良いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:53

    USJで我慢しなさい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:14

    SNSに晒すー

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:47

    1は何歳だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:35:50

    何のために一年に一回ハロウィンがあると思ってるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:17

    ディズニーは当然だがUSJでもハロウィンとか許される場所・期間以外でコスプレして行くのは忌避される行為なので冗談でやったら本当に晒されるぞ…公式のなりきりグッズみたいな帽子やアクセサリー、服とかで我慢してくれ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:30

    昨日ディズニーランドでギルガメッシュのコスプレして行ったらダメ?って聞いてた人かな?
    ギルガメッシュの時は英雄王の私服姿っぽい服装で我慢しなさいって言われたばっかでしょお爺ちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:50

    本来コスプレって決まった場所やら時間やらでのみするものなんスよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:40

    コスプレして行く、ってことはまさか家からその格好で行く気か?マナー違反だろ知らんけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:26

    池袋なら許されたかもな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:50:34

    絶対ダメ
    ディズニーランドで許されてるコスプレはディズニーキャラのみ、それも全身コスはハロウィン期間の決まった日だけ(小学生以下なら常時ディズニーコスOK)
    前にDIO様のコスプレでミッキーにウザ絡みしてる人のツイート見てめっちゃ青ざめたもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:33

    そういやキンハーは前にダメって聞いてた気がしたけど去年のハロウィンの時行ったらしてる人いたな
    解禁されたのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:16

    >>17 キングダムハーツはOK出たけど、それはかなり最近になってから

    ツイステもOK出てるけど、式典服や一部イベント衣装みたいな引きずる長さのものはダメ

    あと、キャストさんの衣装を真似するのも「まぎらわしいから」って理由でダメ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:05

    チャカ様なら許す
    黄猿は目立つからダメ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:49

    >>18 たしかにキャストさんのコスは他のお客さん混乱させちゃうな

    そういえば、ツイステのコスOKって発表される前は「せっかくのパークがただのコスプレ会場になる」って反対してる声もけっこうあったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:43

    >>19 チャカ様もUSJで我慢しなさい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:48

    テーマパークじゃなくてコミケでやれ
    ちゃんとコスプレOKなやつかと着替えの時の注意事項とか確認して頭に叩き込んでからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:54

    (ワンピカテじゃなくディズニーランドに問い合わせれば良いのでは…?)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:16

    ここまで散々言われてるけど、ディズニーランドでワンピのコスはルールもマナーも違反してる
    「行きと帰りは普通の格好で、入ってから着替えればいいじゃん」とかも論外

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:38

    なんでわざわざTDLで関係ないキャラのコスなんかするのさ
    ワンピランドだったら大手を振ってできるからちょっと待ってて

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:45

    遊園地は〜ルゥールを守ってぇ〜楽しく遊ぼうねぇ〜

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:16

    >>2

    「規約ぐらい確認していけよ 雑種」

    これめっちゃ好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:32

    >>25 なんか、変な人達に触発されちゃったんじゃない?

    自分も前に五条悟のウィッグでパーク行った人の写真見たことあるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:49

    遊園地で楽しく過ごしたかったらぁ〜
    ルールを守らなきゃいかんでしょぉ〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:31

    もういいよ
    夏油傑にしとくから それならいいでしょ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:17

    >>30

    さっき言われたことをなんにも理解してなくて

    困るねぇ〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:22

    スパコミで三大将のコスした人が隣で本買っててビビり散らした事ある
    圧が強いんじゃ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:12

    >>30

    ディズニー以外のコスプレはするな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:52

    田中邦衛のモノマネなら良いよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:24

    >>18 前にパレードのダンサーさんの格好してる人見たけど、あれは過去イベのやつだったから大丈夫だったのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:18:10

    >>29

    これは綺麗な黄猿

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:18:30

    ゲスト様だぞで品性下劣にゴリ押せよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:19

    >>30

    逆になんでいいと思うのか

    常識というものをお持ちでない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:20

    公の場所でコスプレしてもキャーかっこいい!とはならんのに良いの?
    周囲からうわー変な人…って後ろでコソコソされるのに度胸がすげぇや

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:02

    なんだよ!
    黄猿だって遊園地で遊ぶ権利ぐらいあるだろ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:49

    何も着るな 黄猿

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:00

    >>40

    お前は黄猿ではない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:02

    >>1は無恥者じゃけぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:22

    >>40

    黄猿だとしてもオフで大将スタイルのまま遊園地行かないんだわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:57

    百歩譲って黄色いスーツだけならまぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:35

    調べてみたら、ディズニーランド(シー)のコスプレって細かくルールがあるのな
    上でも言われてる通り大人はハロウィン期間の決められた日しか全身コスプレができなかったり、引きずる丈のものはダメだったり
    あとヘソ出しキャラの衣装は肌色のインナー着ないとダメみたいだね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:12

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:37

    その点ユニバはいつ行ってもなんのコスしてもOKなのが寛大通り越して無法地帯
    それこそツイステのコス出来るぞユニバで
    夏は毎年ワンピコラボしてるしワンピコスしてる人で溢れかえってるよ
    黄猿するなら身長3mになってからユニバでしなさい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:22

    10年くらい前だけどハロウィン期間でもなんでもない時期に銀魂の銀さんのコスプレしてる男子が入り口で止められてるの見かけた事あるが普通に引いた
    最近は普段着のコスプレっぽい集団たまに見るけど、やっぱなんか異常だよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:24

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:43

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:03

    まず常識がねぇなとは思うがそこまでの情熱で持ってなぜ黄猿でディズニーに行きたいのか動機が分からなさすぎて怖いよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:52

    フィギュアとかぬいぐるみ持ってきてるとかならまだギリギリ許される範疇だがコスプレはあかん
    そもそもぬいぐるみとかだって遊園地の雰囲気や他のお客様の迷惑にならないようしっかり閉まっておくのが礼儀なのに世界観ぶち壊しのコスプレなんかされたら折角楽しみに来た人が普通に気分悪くなるやん
    ディズニーならなおさらやぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:28

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:15

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:24

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:55

    1はさすがにネタだろ...? 違うの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:05

    >>58

    所々話通じてないレスあるからなんとも…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:49

    個人的にはやめとけとしか言えない
    USJとかでも結構ビビったのにディズニーランドはさすがにあかん
    それでも1がコスプレして行きたいと言うなら強くは止めないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:04

    そんなに遊園地でコスプレしたいならスペイン村においで
    スペイン村は基本的にコスプレOKだから(公式HPに規約あるよ)
    更衣室はないからお隣のスペイン村ホテルに泊まって部屋から着替えておいで

    いやそんな目立ちたいだけでどうでも良いコスプレなんかせずに普通にスペイン村においで
    チュロス食べてピレネー乗りな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:22

    1はコスプレ出来るならどこでもいいの?それともどうしてもディズニーランドでコスプレがしたいの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:16

    >>48 そのユニバでも下着姿の集団入園があってニュースになったんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:28

    >>63

    あれはコスプレか……?

    ただの露出魔では

    なんでもコスプレ出来ると言っても刀持ち込み禁止とか顔全部覆うものは禁止とか一応規定はあるからね

    ゾロとかコスプレ出来るけど刀は持ち込めないしキングは顔出さなくちゃいけないようになってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:17:58

    >>40

    黄猿も私服くらい待ってるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:54

    コスプレ=コスチュームプレイだから普段着と違う非日常な衣装着てるならそれはコスプレだぞ
    露出が激しかったのは問題だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています