あの・・・ワシ4月から入った新入社員なんスよ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:01

    なんかワシら新入社員が9時30分出社18時退勤なのに先輩たちは8時出社22時退勤なの見て震えが止まんないんだよね
    もし1年経ったらこの時間まで働かされるのかと思うと転職したくなってきたんだ
    なんかアドバイスあったら教えて欲しいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:28

    第2新卒使える内に転職を検討しろ…鬼龍のように
    ただし仕事はすぐ辞めるなよ
    目減りしていく貯金にメンタルやられて転職活動どころでは無くなるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:48

    先輩14時間働いてるんスけど…いいんスかこれで…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:59

    職種と時期的な忙しさかによる…
    慢性的なら見切っていいですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:05

    お言葉ですが先輩社員が毎月30-70時間残業してるの見て
    はぁーっ!ワシもこうなるのかぁ!
    とか思ってたら結局毎月3時間くらいしか残業してないワシみたいなのいますよ

    まぁそれはそれとしてスレ主の会社は蛆虫ブラックそうだから第二新卒での就活をオススメするんやけどなブヘヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:12

    >>2

    検索タグ碌なのないんスけど早めに転職したほうがいいんスか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:04

    職種によるっスね
    お前ら無能な侵入社員のせいで忙しいんだ
    満足か?
    な、可能性もあるんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:10

    >>6

    君がその会社でキャリア積んでいけるビジョンが見えるなら残るべきだと考えられる

    できないならさっさと転職するべきっスね

  • 9124/04/15(月) 20:54:19

    >>3

    45時間残業リミット上等の精神で働いてると思われる

    実際一つ上の先輩が誰もいないしなっ(ヌッ

    >>5

    ウム・・・取り敢えず何かしらの策を練るべきかもしれないんだなァ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:21

    おいおい社会人なら心を捨てるべきでしょうが 

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:01

    体調崩してからの転職はストレスと病院通いで金が減るから無理だと思ったら転職するんだァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:04

    >>10

    お言葉ですが心を捨てればこそ効率考えて蛆虫企業なんてとっとと出ていくべきですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:47

    ハッキリ言ってそういうのを入社前にある程度も把握できていないならお前転職しても同じ過ちをするよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:47

    >>1

    ・その残業時間が慢性的か今がただ繁忙期なだけか

    ・ちゃんと残業代は出ているか

    ・仮にその残業をするとなったら実行可能かどうか(ムフッ通勤時間とかも考えようね)


    この辺がどうかっすね、忌憚のない(ry

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:35

    >>13

    ならこの過ちを次は活かせるってことやん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:43

    >>8

    スレ主じゃないけどキャリア積んでいけそうではあるけど休日少なすぎていつかは転職したいんだァ

  • 17124/04/15(月) 20:57:26

    >>14

    残業代はちゃんと出てるはずッスね確か

    取り敢えず終電過ぎまで残すことはないと先輩は言ってましたね確か

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:54

    >>17

    あとはその残業が繁忙期かどうかっスね

    それと土曜日も出勤して仕事するタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:49

    >>17

    終電過ぎまで残すことはないという言葉には致命的な弱点がある

    終電一本勝負になって寝過ごしたら完全アウトになることや

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:50

    うちはめっちゃ零細だからか直属の上司が二人でその上に一人、そこを跨ぐと社長に行き着くんだよね
    今は新卒だから軽めの業務に回されてるんだけどぶっちゃけ休みづらいんだ
    二年後金貯まるぐらいには転職するつもりなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:30

    >>19

    それは中央線で寝過ごして高尾から帰れなくなったわしのことを…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:54

    そんなに残業してるなら手取り40万ぐらい行かないと話にならねーよ

  • 23124/04/15(月) 21:04:54

    >>18

    場合によっては土曜日曜祝日も働くことあるのん

    その代わり休日が平日に貰えるって感じッスね

    今は繁忙期じゃないけどその間ですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:33

    とりあえず経験+引っ越したり転職するための資金稼ぎとしてお金稼ぐ感じでいたらいんじゃないっスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:54

    >>23

    繁忙期じゃないのにその残業は色々やばいのかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:35

    >>20

    風土や上司の人格と違って会社規模は募集の時点でわかることなのでそんなとこ行くのは流石に自業自得ですね…🍞

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:14

    残業代出るなら金稼ぎと割り切るのもいいが、体調とメンタルが壊れないように注意しろ…鬼龍のように

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:20

    >>23

    繁忙期じゃないときにその忙しさなのにいつ休日出勤の代休を取るのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:33

    >>23

    年間休日を教えてくれよ

    ワシは105で祝日一切関係ないっス

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:04

    俺なんて月の残業が45時間を越す芸を見せてやるよ

  • 31124/04/15(月) 21:11:36

    >>28

    もしその週で一日仕事増えたら翌週に普通に休みが貰えますね

    そこは割と融通効くんだ

    何かあべこべなんだ

    >>29

    112日・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:24

    >>31

    もしかして職場は監査法人か税理士事務所なのん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:10

    >>26

    しかし…その他福祉厚生は整ってるのです

    働いてみたらなんか違かったんです

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:18

    >>29

    >>31

    ボケーっ 年休120切ってる企業は行くなって、言われとるやろガーッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:59

    色々頑張ってるけど人手足りなくて限界までやらせないとダメな感じの会社なんスかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:09

    >>31

    それやって繁忙期以外も残業してるならツケを後回しにしてるだけですね…🍞

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:53

    >>34

    ワシはキャプテン29

    労働してない時間帯もあるとはいえ平で拘束時間が10時間なのん

    1年後飛びはしないけど離職の可能性は普通にありえるっスね


    同期がいなくなったら多分普通に折れるのん

    ただ職場の人たちが優しいってのはあるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:53

    >>38

    ブラックの定石だ… 労働環境や待遇はクソゴミだが職場の人が無駄に優しかったりする… その優しさに絆されたりする前にやばいと思ったら逃げろ…鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:58

    同期がいなくなったらという前提には致命的な弱点がある

    先輩がやめていく可能性もあるしモタモタしてるうちに入ってきた後輩のほうが先にやめていくことや

  • 41124/04/15(月) 21:31:10

    笑ってしまう
    入社の決め手は結構いい感じの条件とフランクに話しかけてくれる社員がいたからここに決めたのにその実上はちゃんと苦しんでいたなんて
    まぁこの時間働いてる理由に人手が足りてないってのが原因かもしれないけどねっ
    そもそも内定式でいた一個上の先輩達はどこに行ったんやろなぁ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:00

    転職考えてるのなら早めに動いた方が良いんじゃないっスかね
    未経験売りにしたくて第二新卒考えてるのなら1年~3年後を見据える
    目標となる年数と次希望する職種決めとくと取りあえず気は楽になるのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:38

    歯医者だけど9時21時とかザラなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:26

    最高ではないけど最悪ではなさそうだからすぐに辞めるべきではないと考えられる

    >>1はまだ残業してるわけでもないしなっ

    でもよそでもやっていけるスキルを自分で身につけて準備はした方がいいのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:15

    うーん4月は色々ゴタついている時期だから忙しいのは仕方ない本当に仕方ないな場合もあるし何とも言えないのが俺なんだよね
    とりあえず続けてみて実際に長時間残業n度撃ちになった場合に考えればいいんじゃないスか?ただしその気になればいつでも逃亡できる準備はしておけ…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:26

    >>44

    取りあえず新卒に気を配れてる時点でまぁマシではあるよね

    マシではね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:10

    職を探す際の休日数って120以上で良いんスかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:24

    職種が分からないからなんも言えないけどこの時期って異動やらで繁忙期じゃないけど忙しい事もあるし、場所によっては監査入ったりするからこの時点で判断するのは早いっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:25:55

    戦々恐々としてるけど金払いが良いなら体壊さない限りはあまり気にする必要はないですよ
    金払いが悪いなら退場!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:28:39

    >>47

    土日祝日お盆年末年始を鑑みるとだいたい年休120日くらいが等しくなるとは言われてるっスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:29:50

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:32:26

    >>47

    120切ってる企業には基本的にホワイト企業は存在しないという心持ちでいけ… 鬼龍のように

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:32:57

    とりあえずスレ主は社内で情報収集するのがいいと思われる
    4月は繁忙期程じゃないけど忙しいという事が有り得るっス
    もちろんアカンとなったら辞めればいいっス

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:19

    年間休日121日以上かどうかがブラック企業かどうかの最初の見分け方ってのはあるあるっスね

    ただ企業が嘘をついてることもよくあるんだ 転職サイトのレビューなんかも見た方がいいんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:08

    >>50

    ふぅん

    大体学生時代くらいの感覚の休みということか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:36:52

    単純な残業時間で見るのではなく 労働の苦痛度×時間で見るべきだと思ってんだ
    8時間きっかり労働でも作業内容や環境が地獄を超えた地獄ならその方が辛いだろうしなっ

    まぁいくら苦痛でないからといって中身の無い仕事で残業代をせこせこ稼ぐのは少なくともホワイトではないからバランスはとれてるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:36:52

    >>54

    パラパラと軽く転職サイトみてそこからGoogleでレビュー見ると休日出勤させられたとかそんなんで実質休日が違うみたいなレビューばっかで嫌になってきたのは俺なんだよね

    労働時間短めとかもそんなんばっかだしな(ヌッ

    どいつもこいつも働きすぎだろうがよ えーっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:38:55

    >>56

    環境はともかく作業内容の方は自分の感覚とも兼ね合いになるから何を参考にすべきか分かりづらそうなのん…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:39:48

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:40:03

    繫忙期じゃないのに8時-20時はかなりブラックっスね
    数カ月勤務して気の合う同僚が居なかったり勤務時間に耐えれなさそうなら転職をおススメするのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:03:53

    >>47

    120日+有給がつくんだ、ホワイトが深まるんだ

    たまに115 日+有給で実質完全週休120日と謳っている企業があるが、罠だ

    企業には時季変更権(繁忙期に限り企業都合で有給日を変更できる)がある。つまりは忙殺される事を意味する、鬼龍のように

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:12:06

    >>34

    求人情報には124日って書いてあったけど先輩社員に話を聞いたら休日出勤することもあるから実質105~110日くらいって言われたんすけどこれは異常なタイプ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:21:13

    >>62

    休日出勤の回数自体多いしそのまま休日数減ってるってことはその先輩が休みより休出手当のお金優先してない限り代休取れてないってことだから異常寄りッス

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:51:10

    >>62

    代休取れないタイプならヤバいよ めちゃくちゃイカれてるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:54:37

    >>64

    口コミサイトに代休はあるけど取りづらいって書いてあったのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:57:25

    >>65

    おおっ… うん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:32:09

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:45

    >>9

    >実際一つ上の先輩が誰もいない


    一刻も早く転職すべきと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています