スグリはゼイユ超えでは全く気分晴れなかったのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:14

    前は自分のことなんでもしてくれてたねーちゃんよりもポケモン勝負で強くなれたのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:50

    ゼイユより強い主人公に脳焼かれたんだからそりゃそうだろとしか

    ゼイユはスグリにとって超えることのできた壁の一つになったわけで、主人公ってゴールはまだまだ先にあったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:49

    そもそも多分強さで越えれば解決する悩みじゃなかったと思う
    仮に主人公に勝ってもじゃあそれで番外編後みたいな幸せそうな感じになるかっていうと違うだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:47

    前編の時点で手持ちのレベルも数も抜いてしまうから…(ゼイユもともっこシバいたりしてるからサボってるわけじゃ無い)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:59

    >>3

    主人公が負けたらそれこそ過労や寝不足で倒れるまで止まらなかっただろうな

    よほど圧倒的な差で勝てない限りは何処かで追い抜かされる恐怖と戦わなきゃいけないから無理な努力は止めないだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:37

    ゼイユを超えたいわけじゃないからな。四天王と同じく通過点でしか無いと思う。というかそれで終わる方がよっぽど良かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:15

    一人立ちしたいって気持ちも絶対あっただろうからそういう方向なら目的の1つかもしれんけどあの頃のスグリにとって優先度はだいぶ低かっただろうしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:56

    >>5

    まあ主人公が勝っても「じゃあ次は勝つ」で普通に無理続行するスタンスだったから、結局バトルとか強さとか関係無い部分にあった本当の暴走の動機にメス入れるしかない問題だったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:15

    >>7

    あっただろうっていうかそもそも最初はそれを目標にしてたしな

    最終的に更生はしてもゼイユの元には戻らなかったしゼイユも離れてスグリを見守ることに決めたから通過点だったにせよゼイユの強さを超えたこと自体はこれで良かったんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:32

    >>6

    スグリの寝食犠牲にした自己強化は痛々しいけど今となってはやってなきゃキタカミが滅んでたという話になる以上どこかで止まっとけばよかったとも言えないのがなんとも

    結果論だけどやったお陰で得たものの多さが凄まじいからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:24

    ポケモンを実際にプレイしてる男子からすれば姉倒してスッキリってのはピンとこないよ
    言っちゃなんだが肉体の強さ的にはいずれ超えられる相手だもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:35

    アオハルいなくても多分いずれ似たような感じにはなってたろうし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:29

    アオハルいない世界線だとどうなってただろうなあ
    いずれゼイユに耐えられなくなって爆発してたんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:58

    強さを証明しなければ身内の過保護な束縛を振り切ることも叶わないだろうから強くなるのはどのみち過程として必要であった
    一度弱者認定された人間は下に見られるし相応の扱いを受けるのも現実として存在する

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:05

    共依存みたいな感じだったからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:34

    >>12

    >>13

    でもスグリ側もゼイユがいないと何もできない自覚と感謝はあったから自分で頑張って自立したいと思ってた訳で別にゼイユに力で勝てないから上から押さえつけられてただけの仲ではないし

    林間学校が無くてもゼイユ相手に不満が暴発してたとは限らないんじゃないかな

    結果的に姉弟離れ成功したのは良いことだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:50

    背が伸びて体格良くなってゆるーく姉離れしてた世界線とかあるのかな…
    ポケモンは変わらず好きだろうけどバトルは強くならないだろうからブリーダーとか研究者路線に進んでたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:08

    ゼイユからの姉離れとか将来の選択肢とかアオハル抜きだと今と全然違う方向性進みそうなのは間違いないとは思う
    なんならそのIF時空も見たかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:54

    >>17

    そのルートでも人並みに生きて人並みの何気ない幸せはあるだろうけどその世界線だと四天王やホームウェイ組と仲良くなってないんだろうな…

    一応バトルの腕は元々ゼイユがかなり高評価してる程度にはあったみたいだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:12

    ゼイユは弟が小さいままに見えてたし
    無意識の内にあまり大きくなってしまって欲しくなかったんだろうなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:00

    >>19

    番外編スグリ、主人公と出会ったからこそ味わった辛さや悔しさはあるけれど主人公と出会わなければ得られなかったものが沢山あるってことに自覚的な雰囲気あって好きなんだよね 今の自分を肯定できてる感じっていうのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:02

    >>20

    カキツバタより余裕でデカいゼイユにスグリが成長期を待たずしてもう小さくないと思ってもらうにはやはり原作コースのように強さとコミュ力を磨くしかなかったのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:47

    主人公とのことがなくても爆発はしてたと思うがDLC本編ほど急速ではなくゆるやかに進行してく感じだったと思う
    それにブルベリが何年制か分からんが余程のことがなければゼイユは先に卒業するわけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:10

    >>20

    弟はずっと自分に守られる存在であってほしいっていうのは無意識に思ってそうではあったな

    パッと見の印象に反して意外とゼイユの方が依存が強かったかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:19

    >>10

    まあキタカミが滅びかけるきっかけは主人公がまぼろしモモンを持って桃沢商店に寄ったからなんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:06

    >>25

    まあそれ自体はスグリが闇堕ちしようがしまいが起きてただろうし結果的に事態が発生する前に不可欠な戦力として鍛えとけたのは良かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:46

    強化スグリいないといくらアオハルでもモモワロウ(とネモ)との最終決戦で流石に詰んでた可能性高いからな
    あの場面で背中を任せられる相手がいたのはめっちゃでかい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:45

    >>21

    退学考えててもニコニコしながら「林間学校で主人公と出会って友達になったんだ」って話してくれるから主人公と友達になれたこと自体は大切にしててくれてそうで良かった

    それでも辛かっただろうから一度ゼロまで失ってから新たに得ていく過程が番外編で書かれたのは良かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:29:57

    後編前半はゼイユがスグリを怖がってたけどスグリもゼイユを避けてたよね
    (・_・ )ねーちゃんはだまってて って

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:31:19

    >>24

    姉よりオカンなんだよね

    母性がバグっとる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:32:24

    >>30

    スグリもスグリで振る舞いが幼いしな

    ポーチに甘いお菓子詰めてペロキャン舐めたりしてたらそりゃお子さま呼ばわりされる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:36:11

    ファン層見てたら分かると思うがスグリは庇護欲を掻き立てる造形してるからな
    あと両親にすぐ頼れる環境じゃなさそうなのもあってなおさら過保護になったんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:36:12

    スグリが強くなる過程で犠牲になった人達も救われるといいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:31

    最初のきっかけはゼイユと主人公がスグリに悪意無しとはいえ嘘ついたことだったのに
    いつの間にか「ねーちゃんは黙って見てて」と言わんばかりにゼイユだけ蚊帳の外に追いやられてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:09

    >>34

    まあ元々見守るポジに収まることを前提にしたサイズ感だと思う

    擬似母親的な

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:26:34

    >>31

    ゼイユファンの間では設定集の髪の毛握って「もう話すのつかれた…」って言っている姿は没設定だと捉える人がちらほらいるのにスグリの甘いお菓子の詰まったバッグについてはそういった人が全くいないのが違いがあって不思議だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:27:40

    お互い避けていたから実は勝負していないかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:04

    >>36

    だってイキリチャンプのケツに甘いお菓子入ってるとか面白すぎるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:27

    >>36

    アカマツのタロの注文でフランベもボツ設定として捉える声は特に出てないからどっちかというとゼイユファン固有の捉え方だね

    まあゼイユの場合はキャラ的に意外に見えたって感じなのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:30:28

    >>38

    だってあいつ中身はわやわやのままだったし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:19

    ねーちゃんだって!!
    最初イジワルしてたくせに!
    すぐ主人公のこと好きだし!

    ここだけスグリがどういう思いで叫んでたのかなんか読みづらい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:50

    ゼイユも誰もいない場所では意外とスン…ってなってるタイプかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:41:01

    >>41

    まぁゼイユの切り替えの速さは特筆すべきレベルだからな…美徳でもあるとは思うが

    ともっこだって一瞬でえげつないおすわり対象だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:46:30

    村の奴らだしな…スグリはともかくゼイユはもうちょっとキタカミの里に愛着あると思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:55:14

    >>41

    ねーちゃんをすぐ好きにしてしまった主人公が羨ましい?

    んーなんか違う気がするな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:56:59

    >>41

    前編の描写というかセリフだとゼイユが主人公を取ったのが嫌だったとしか読めないけど逆もそれなりにあったのかなって思った

    でも姉離れはしたから単なるゼイユへの独占欲でもなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:15:34

    >>41

    >>45

    逆にすぐに切り替えが出来るゼイユへの羨ましさとかがあるのかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:33:19

    >>41

    言葉の上だと姉を主人公に取られたみたいな言い方だけど向けてる相手はゼイユだからなんだかんだ憎めない姉のゼイユと初めての友達な主人公が(特に姉は最初反抗的な態度を取っていたにもかかわらず)前編で2人で隠し事してその後なんだかんだ冒険してたことに対する羨ましさの吐露なのかなって


    妬みの対象が姉と友人の2人というか本人視点除け者にされた事由来の発言だからスグリ自身も明瞭な言い方と言うよりはごっちゃになった感じなのかなと

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:38:48

    前編最後に戦うゼイユよりオーガポン前に戦うスグリの方がレベル高くなるのは流石に設定的な強さを示唆してるだろうけどそうなると大差があっただろう状態から数日でブルベ四天王と≒レベルのゼイユを超えるって成長スピード化け物だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:47:00

    スグリって姉の後ろに隠れたりとめちゃくちゃ頼りまくってるから姉大好き弟なんだよね
    そんな大好きな姉ちゃんがよそもんって言って意地悪だったのにすぐ仲良くなってんの少しモヤモヤあったのかもな
    主人公とゼイユが自分除け者にして仲良くなるの、友達が取られて離れていく感じと姉が取られて離れていく感じの両方が襲いかかってくるだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:51:25

    一応主人公の分のお面を探してた時もそうだけど姉と主人公が仲良くなれるように誘導しようとはずっとしてるんだよね
    やっぱり自分だけそこからあぶれたのがどうしても嫌だったんかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:08:13

    >>41

    他言語版だとこの辺の曖昧な言い回しってどう翻訳されているんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:51:08

    >>32

    >スグリは庇護欲を掻き立てる造形


    じゃあ虐スレがすくすく伸びてるのは一体…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:53:29

    >>51

    まぁ自分が唯一頼れる・普通に接せる姉と初めての友達が自分が憧れに関する事を姉と友達だけで話を進めて自分には隠して来たらここまで拗らせるまでは行かなくても嫌になる人は多そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:05:40

    >>49

    まあ過保護だけど扱いが雑なゼイユがスグリのポケモンバトルの腕前自体は最初から強いのにっていってるから

    元々大差はないけど勝てないぐらいの力関係だと思う最後の描写は明確にスグリが越えたっていうのを表してるのはそうだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:07:41

    >>53

    それは別物だからじゃない?

    守ってあげたいって人と、マウントとれる、弱いものいじめできる、攻めるの快感って人じゃ。両方もいるだろうけど。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:11:56

    頼りきりはよくないし干渉に若干思うところが出始めるぐらいの年齢ではあるけど
    前提としてスグリはねーちゃん大好きで別に対抗意識を持ってないからな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:26:53

    >>49

    ゲームの都合だからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:32:01

    スグリはねーちゃんが悪いとは思ってないし
    ねーちゃんに依存してる弱い自分が悪いから自分を変えたいだけで
    姉を超えて満足したいわけじゃ無いので

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:52:52

    >>58

    元々ゼイユ以下だったのが林間学校から戻って以来後編のチャンピオン戦まで全戦無敗だったっていうテキストがあるから普通に設定上でも林間学校中にスピード強化入ったんだと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:55:26

    ねーちゃんに頼ってばかりの自分を変えたいって願いは叶えられたのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:58:45

    >>59

    ゼイユに主人公を取られた時に「何それ、ズルい…ねーちゃんばっかり」とは言ってるからその後ゼイユについて隠し事した主人公共々悪いとは思ってそうだけどそっちに関しては一応和解してるしなぁ

    むしろ途中仲直りしたことで揉めてなくても輪に入れないってなったからじゃあやっぱ強くならなきゃってなったのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:09:55

    >>61

    姉離れはしたいけど一人は寂しいから番外編みたいにゼイユとは距離を取っていきつつ主人公、ホームウェイ組、四天王との付き合いは増やしていって寂しくない形が一番理想的なんだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:23:47

    元々が理想がめちゃくちゃ高いタイプでしょ。だからあれほどストイックになれた。憧れの鬼様は村人に嫌われて悪者扱いだけど、何か思うところがあってその強さに惹かれた。あいつの理想は姉レベルじゃない。伝説のポケモンに認められる強さとオーラ、主人公に並び立てるくらいが理想なんだろう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:36:41

    >>64

    自己肯定感の低さと実力の高さが噛み合ってないせいで本人が自分に求める最低ラインの基準が無意識におかしくなってるのは確かだと思う

    年離れてるカキツバタを含むブル学生全員を実力でボコボコにできた上でも自己評価は「強くない」だし昨日やってたテレビ観てなくて謝る

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:04:15

    >>65

    後半序盤で5匹育ててない部員に当たるシーンでも

    自分は10匹以上育ててる(番外編で前半メンバーのニョロボンがしっかり育ってる)から

    ガチでサボってるようにしか感じ取れなかったのかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:08:46

    >>66

    ポケモンはただ育てれば良いわけじゃないのになぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:13:14

    強くなることは目的じゃなくて目的を達成するための唯一の方法だと思い込んでるって形だから
    どれだけ強くなっても基本満足できない構造なので・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:16:43

    強さを求め過ぎて破滅する姿が歴代作品で最も似合う男

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:18:00

    >>67

    だからそれ含めてこんな弱くて何にも出来ない俺にだってすぐに出来るような簡単な事だと思ってるって話

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:21:17

    >>69

    強さを求めた日々が報われてハッピーエンドを掴めた番外編の姿が一番輝いてると思う

    後編も嫌いじゃないけどあくまで途中経過における苦しみの日々として片づいてくれて良かった

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:25:49

    >>67

    スグリ本人のこの当時におけるポケモンバトルで強くなるための努力がポケモンを大好きな気持ちに支えられて成り立ってたものだったからある意味なおさらタチが悪い

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:32:47

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:33:44

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:40:34

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:46:38

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:51:21

    ゲームだとポケモンと技の構成くらいしか判断材料ないけど実際はアニメみたいに臨機応変な対応求められるからそういう指示が上手いんだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:55:21

    >>77

    スグリは前編の時から指示ミスして狼狽えたり前髪邪魔そうにしてたからそこから脱却したと考えるとまあそうだろうね

    最終的には15人くらいを1人で足止めしてるからそこの伸び率が特に高かったんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:56:19

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:59:12

    >>69

    まぼろしモモン受け取ってすぐ主人公がムシャムシャ食べちゃえばスグリ大勝利阻止できんのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:02:27

    アオハル「うっま!まぼろしモモンうっま!」
    モモワロウ「」
    スグリ←退学

    ゼロの秘宝〜完〜

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:05:47

    まぼろしモモンを持ってキタカミに行かないのが条件だから食べなくても燃えるゴミに出すかカエデさんに提供するでも可だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:06:44

    流石にどうせなら自分で食わないともったいないだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:06:53

    >>77

    ゲームの話をしているのにアニポケが〜は違うだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:10:57

    >>84

    ゲーム的にも>>78だから変わらんくね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:12:03

    >>84

    ゲームの話をするならトレーナーの中で上から3番目の高レベル、6V個体値、努力値振り(再戦時からだっけ?)でかなり強いって話で終わりになるぞ

    構築がとかいうならどのトレーナーもどこかしら隙は作ってあるんだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:15:48

    15人を1人って実際問題どうやるんだろうか。手持ちの数の倍だし洗脳されてる相手に読みもクソも無いだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:19:43

    >>87

    操られてるからトレーナー本来の力は出せないんだろうけどトップネモスグリ(特にネモは更に頭ひとつ抜けてる)は圧倒的に別格なんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:21:35

    >>87

    あくまで時間稼ぎが目的だから自分からは攻めずに向かってきたら迎撃って感じで凌いでたのかな?

    それでも十分凄いけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:23:39

    >>88

    いやそういうんじゃなくて具体的な話なんだけど。一人一体ずつ出されても15体だとどうしても被弾は増えるしゼイユペパーボタンは一体倒しても終わらないしワンパンで倒せる相手でもないし

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:23:55

    >>88

    いうて今まで操られてるトレーナーと連戦してきた上でスグリが戦う前から自分じゃ洗脳ネモは相手できないって言ってるあたりそこまで大幅に弱体化してるでもなさそうなんだよな

    というか仮に相手が全員短パン小僧とかでも15人近くがバラバラに手持ち出して突破しにかかってるのを主人公の方に一切通さず凌げるのは謎

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:25:00

    >>90

    実際やれてしまってる以上そうはならんやろなっとるやろがいで終わる話だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:25:17

    >>87

    あくまで時間稼ぎ(勝たなくてもいい)かつ主人公の方に流れ弾とかが行かないように配慮って感じの立ち回りかと

    全体を見て攻撃が来たら適宜対処、隙をみて各個撃破って感じか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:26:27

    >>90

    あくまで一撃で倒せない・交互に攻撃・1vs1はゲームの仕様だから連続全体技ブッパとか手持ち総動員の同時指示とかしてたんじゃない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:27:53

    ネモ>スグリ≒バトル上澄み複数含む15人なの超上澄み層の実力イカれ過ぎだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:28:33

    ひたすらかいふくのくすりやげんきのかたまりを投げまくるある種の主人公ムーブをしていたのかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:29:26

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:30:26

    >>95

    というか求められる能力の方向性が違っての分担だと思う

    ネモの攻撃を倒れず受け止めてネモを倒せるパワーで押し返せるのと

    ネモよりはかなり弱い15人くらいを1人で同時に相手にして誰も突破させないの

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:31:12

    なんでもかんでも上げとか言い始めたらスグリに絶対勝てないと言わせたネモとかもネモageになるぞ
    そんな力関係ってだけだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:32:23

    >>94

    同時指示って無理でしょ。言い終わる前に被弾なり横抜けられるよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:32:45

    何気にカミツオロチは首が複数あるからあの状況では割と適任かもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:33:21

    エリアゼロの時のホームウェイ組も野生とはいえパラドックスポケモン複数相手にしてたし実力差があれば可能なんじゃね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:33:32

    >>99

    ネモに絶対勝てないって言ってたっけ?

    直ちに追いつくために無理したりはしないけど最終的にはネモより強い主人公に勝つ気らしいからネモとの実力差を諦めてる印象は無かった

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:34:56

    >>103

    少なくとも番外編時点じゃ自分じゃ無理判定だったな

    諦めてはないだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:35:55

    >>100

    無理だったら突破されて主人公もろともモモワロウの挟撃作戦でボコボコにされてキタカミ滅んでるからそうなってないってことは何らかのやり方でどうにかしたんでしょ

    具体的にどうやったかは描写されてない以上議論しても何が無理で何が可能なんて正解は出ない

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:37:08

    >>100

    1体に技指示するのと2体に指示出すのってほんの1秒差とかそんなもんで抜けられるかね?

    相手が徒党を組んで連携してるならまだしもキビってる相手なのに

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:38:10
  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:38:11

    >>104

    まあ主人公に勝ちに行くって決めたのも番外編後会話の最後の方だしな

    番外編開始すぐの「俺バトル強くないよ」期とはまた心境が変わったというか復学して再スタートしたから未来に前向きになったのかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:39:32

    具体的描写がない以上ご想像にお任せコースなのでそれぞれの解釈でいいんじゃないの

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:55:59

    >>101

    でもきまぐれだし…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:58:32

    >>83

    いきなり届いた物を食べるの怖くない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:36:10

    姉越えたくらいで満足するのはなんだかなー、って思うけど、学内チャンピオンのカキツバタ倒しても満足せず、物語の主人公のように恵まれた才能持ってる主人公に負けてもこんなはずじゃ、もっと強く強く、って実力は数字としても認められてるはずなのに、納得できてないのが。目標は主人公越えだったのかな?目標値努力値の上限ぶっ壊れてる思春期のなせる技なのかね。スポーツでいうと負傷や挫折に当たるのか?好きなことなら受け入れがたいよね。主人公超えられない壁扱いされ続けて辛いが。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:46:00

    元々は一人で頑張れるようになりたい(会えるなら)鬼さまと仲良くなりたいって思ってただけでそんなに高望みしてたようには見えない
    やっぱりねーちゃんと友達に嘘つかれてのけ者にされたと思い込んでしまって焦りまくったのが一番の原因だと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:05:34

    オーガポン愛と主人公への憧れと絶対的共依存保護者のゼイユのもとでこじれにこじれた愛憎劇だよね。前編のスグリのエネルギーは凄かった。初戦でも、敗退後なかなかの表情見せるし、その後も何度もメンバー変えてレベル上げて挑んでくる。墓も殴る。自分はバトルでは弱いからとオーガポンのために村人説得する、オーガポンの帰宅に付き添う時も何か企んでそうな顔してたけど、どのみちバトルはする気だったのかな。こっそり特訓してたし。勝ちたくてしょうがない駄々っ子、負けず嫌い、消化しきれない気持ちがそのまま酷い執着心になったのかな。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:29:03

    スレ画のシーンのゼイユは無理して笑ってると思うと滅茶苦茶シコれる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:34:04

    >>113

    言うて思い込みと言うにはスグリの考えは的を得てるんだけどね

    事実除け者にはされているし人から対等に扱われないのも仲間外れにされるのも半人前だと思われていたからで、後編ですらチャンピオンという客観的に実力を示す称号を得ていなかったら前編時点で姉を超えていたにも関わらずまたも一人仲間外れだったし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:08:18

    >>116

    本編も主人公が強いと見込まれたからこそネモはチャンピオン候補として実らせたし

    ペパーやボタンはスパイス集めやスターダスト作戦を依頼したんだからね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:32:42

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:39:18

    >>114

    勝ちたいというより勝てなかった場合に生じた喪失がトラウマで負けたくなくて勝とうとするしかなかった感じじゃないかな

    エリアゼロに一緒に行っただけで軟化したり主人公の隣で戦って更生したことを踏まえるとグレた状態を「勝ちにこだわってる」と解釈してる限りは解決しない問題だった気がする

    伝説のポケモンを手に入れて主人公に勝つと言ってる裏で切り札のカミツオロチを弱くしてでもサポート用にしてきてたこともあるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:44:24

    >>112

    主人公にしては四天王倒すの遅いよな、とか言ってたから多分カキツバタも実際倒してみたらあんまり強くないというか手応えの無い相手だったんだと思う

    実際カキツバタが自力で勝つことを諦めるくらいの実力差があるみたいだし、カキツバタはカキツバタのおおよその年齢も踏まえるとスグリが主人公みたいに強さを尊敬するにはちょっと難があるというか、カキツバタに勝てたという成功体験を誇りにしていくのは難しかったのかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:50:44

    まあ更正状態でもブルベ四天王より強いことについては自己評価「俺はバトル強くない」だし
    やる気出したら出したで「またランク登り直してチャンピオン戦挑みに行く」って道中の四天王は透明化して主人公しか見てないからわりと冗談抜きで四天王については勝てて当然ラインに置いてる感はある

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:53:04

    >>119

    前編に関しては喪失感の連続だもんね。度重なる負けに、姉、祖父、オーガポン、これは見返したくなる。友達とかいってられないくらいの劣等感を植え付けてしまった。プライドの裏にはポケモンが好きという原動力があるからボロボロになるほどやれるんだけど、強くなっても欲しい立場になれてませんでしたというあるあるドツボにはまってる。

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:54:48

    >>119

    突き詰めると対等な戦力として主人公の隣に立ちたかったのかな

    あらかじめサポ型カミツ用意&主人公に助けを求められてそのカミツ使って隣で戦って更正した事に関してはそう捉えないと説明つかないかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:57:58

    >>122

    強くなったおかげでエリアゼロでフルパ維持してたから主人公の隣で戦えたし、番外編でも主人公に背中を任されて戦ったことで主人公及びキタカミと新しい友達を救えたから強くなったからずっと欲しかった立場が手に入って報われたという結末だと思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:00:49

    >>121

    四天王突破思ったより遅かったなみたいなセリフも煽りじゃなくて自分でも余裕だったんだから主人公なら瞬殺するはずだとかそんな感じだったんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:02:44

    >>125

    まあ自分が余裕で勝てる相手に主人公が手こずるとは微塵も思ってないだろうしな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:09:02

    強くなることだけ考えて暴走したことのデメリットである一時期の本人の若干の不健康とリーグ部の空気重い問題に対して
    メリットとしてキタカミ滅亡回避って禁止カードをお出ししてきたあたりにスグリの努力を報わせるためのライターの力技を感じる
    振り返れば差出人不明のまぼろしのきのみが届いてそれを持って用もなくキタカミに行って物語が始まるというスタートからしてすでに若干力技

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:15:45

    単なるバトルの強さだけでなくて
    依存心の強い自分のパーソナリティも変えたかったのが合体して
    強くても一人でもへっちゃらなイキリチャンプが爆誕した
    (尚自己管理は出来ていない)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:15:59

    >>126

    負けないでねも自分が(林間学校から)負けなしでチャンピオンになれたんだから主人公はもちろんできるでしょみたいなとこはあると思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:21:19

    >>127

    賛否両論ある追加コンテンツだけど、個人的にシナリオ好き。目の敵にされたぶん心理分析したくなったり、どうしたらよかったんだろうと考えさせられたし。ハッピーエンドだったからよかったけど負けられない戦い感を作り上げてるのは上手いと思った。強化中も作業ではなく上手くモチベーションありで感情乗せられたよ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:21:25

    >>128

    強くて一人でもへっちゃらはオドオド時代からの目標なんだよなぁ

    強くなりつつ友達みんな一緒という良いとこ取りに落ち着いたのは良かったね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:24:36

    >>125

    スグリはそもそも煽ってるとは微塵も思ってなくてそれぞれに妥当な評価を下してると認識してる気はする

    前編後に「自分程度のことは出来て当然」のハードルが無意識に上がっていくばかりで「ここまでいった自分凄い」にはならず、むしろそういうのを程度の低い自己満足だと思ってたというか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:24:57

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:26:54

    >>131

    強くて一人でもへっちゃらの対義語が

    弱くて一人じゃ何も出来ないだからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:27:09

    強いて言うなら後編のバッドエンドから1ヶ月無言で放置せずに最初から番外編に続くことを教えておいてくれとは思ったが
    まあ番外編が120点級のシナリオだったから全部許せる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:30:46

    >>133

    まあ謝ってケリがついた話だから後は

    アカマツ「今のスグリは接しやすいからそれでいーじゃんね!オレは好きだよ!」

    ってことでひとつ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:31:21

    リーグ部のモブ部員がいるようだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:35:57

    スグリ当人も意外とみんな普通に話してくれるって言ってるのに

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:37:20

    >>133

    >>109の精神で行け。総スカンされるも受け入れられるもお前次第だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:37:24

    前編以前の実力差ってなんか描かれてたっけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:39:01

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:40:33

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:41:22

    許す許さないは謝られた人とスグリ本人だけの関係なのに俺は許さないって関係ない人がずっと文句つけてるよな
    嫌いならそれでいいけど勝手にモブの気持ち代弁した気になってるのは違うでしょうよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:44:26

    >>139

    四天王に受け入れられている、意外と皆普通に話してくれる、クラスでもモロに親スグリのアカマツから見て特にイジワルやその他ゼイユが心配する事態は起きていない

    この情報で総スカン解釈は厳しくないか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:45:10

    でも退部届けのくだり今見るとちょっとじわじわくるんだよな
    届出を出すというおそらく正規の手順を踏んで退部させるんだとかスグリが書くということは書いてきたから出してこいって渡すフェーズがあるんだよなとか
    ああいうのって強権使って即退部とかそういう流れっぽいのにこう…(ろくろ)

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:47:36

    >>145

    ぶっちゃけそこに限らず意外とスグリわりと色々正規の手順踏んでるけど圧政感とのギャップでなんかシュール

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:47:43

    >>144

    そりゃ子供がやるゲームでそこまで描写するわけにもいかないからでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:48:59

    >>146

    その辺もライターのセーフティだろうね。強権使って退部させたら流石にリカバリー難しくなるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:50:07

    そもそもゲーム内でスグリにやめさせられたって描写あったっけ?
    ノルマが厳しくてやめた人がいるとは言ってたと思うけど勝手に退部させたは見てない気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:51:59

    >>147

    描写が無いんじゃなくて「大丈夫でした」という描写がある形だから総スカンとか好きに解釈できる余地無くない?って話だと思うよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:58:59

    スグリの復学後の態度が反省した素振りなしに「心機一転!切り替えてくべ!」みたいな感じだったらちょっと待てやってなるけどめっちゃ反省してるから周りも「それでいーじゃんね」ってなるんや

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:00:25

    >>144

    >>133の世界線では許されてないのかもしれないもしくは133がその辺の描写をちゃんと見てはいないのかもしれない知らんけど


    留学生としてチャンピオンスグリを倒したけど許してないよというプレイヤーもいるかもしれないけど、留学生俺はそもそも許すも許さないも関係ない立場なんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:00:35

    >>145

    主人公が早くブルベリにいかないと大勢退部しそうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:03:23

    大人目線で見るとあるかも知れない他人の意見を持ち出してチクチク指摘するより謝った相手を許してあげられる子に育って欲しいよね
    もちろん失敗してもその経験は無駄にならないって事も知って欲しいし

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:05:46

    待てよ? >>133はスグリ許さない派のリーグ部モブ夢の話をしているのかもしれない

    こういうのも夢っていうのかは知らないけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:08:26

    ゲーム内俺は主人公だけど現実俺はモブなのでモブに肩入れしたくなる気持ちはわからんでもない

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:19:49

    スグリが受け入れられたことにブーブー言ってる人って本編でスター団が学園に復帰できず迫害される所が見たかったってこと?
    あっちの方は組織的にやってたからスグリとか比較にならないけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:26:13

    >>145

    あれ多分先生が「真面目にやらないなら帰っていいです!」みたいなやつで実際に書くわけじゃないんだろうけど机に座ってちまちま退部届け書いてるチャンピオン想像するとシュールで草

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:03

    >>157

    あっちは組織トップが電子マネー改竄から始まって不法占拠とか相当ヤバいけどスター団やスグリ含めて物語の中くらい子供がやらかして反省して相手が許して前に進むみたいな感じであって欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:50:46

    >>146

    ルール無視の完全無法なら多分タロが積極的に動いてるからなあ…

    正規の手順に従って行動してしまいのはなんか珍妙だね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:19:15

    ポケモン勝負の強さでねーちゃんを超えたなら
    次は身長と体格でねーちゃんを超えてみようか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:36:01

    >>161

    キタカミ(日本人)身長180cm超えは相当運良くないとキツすぎる...数ヶ月の命削った生活も響いてそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:54:52

    >>160

    グレてても正規の手順で主人公を待ってるし、スグリの根が真面目なのは一貫して変わってないんだよな

    圧政ってよりかは真面目すぎてお前とバトルやるの息苦しいよ状態だったと言った方が正しいんじゃないか

    ピーニャもそんな感じで嫌われていたみたいだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:16

    >>161

    無理ゲー

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:46

    ゼイユがあれだけでかいならスグリにも可能性はあるから…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:31:23

    >>163

    本物は試合前にどくびし撒いたりサイコフィールド貼ったりするしな…


    スグリは自分が出来ることは全人類本気出せば出来るから出来ない奴は努力が足りないと思ってるふしがあるんだけど今まで序列2位で優等生のタロがカキツバタに何度挑んでも勝てないってなってる中で数ヶ月でごぼう抜きしてカキツバタに一発で勝ったのがスグリだからまあはいって感じ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:31:44

    ゼイユもゼイユで(両親が不在がちだった環境もあったにせよ)「弟は私が居ないとダメだ」というある意味での依存状態もあったのかも?
    リーグ部での会話で「あたしも過保護すぎたかもねー!これからはほどほどに見守ることにするわ!…ちょっと寂しいけど!」って言ってるし
    (このゼイユ、なんだかんだ弟のこと大好きやんけ〜!と可愛く感じた)

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:09

    結局お互いが大好きな姉弟なんだよな
    だからこそ少し距離をとらないといけなかったしそれは二人の成長でもあった

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:43:41

    「ねーちゃんは自由すぎてわがままで口も悪いけど…はやくいつものねーちゃんに戻ってほしい」
    大好きなんだなねーちゃんのこと

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:46:12

    仲良しな人たちの仲の良い様子を見るのはホッコリして気分がいいのでもっと見せてください

    例えばゼイユとスグリがタッグ組んでるのを相手に闘ったりしてみたいなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:12:43

    >>52

    英語版しかわからないけど

    「最初意地悪だったのに、あっという間に親友みたいになった!」だよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:56

    >>170

    あんま考えなかったけど言われてみればええな姉弟ダブル

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:49

    タッグバトル実装して欲しいね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:35

    >>171

    日本語とほとんど変わらないんだね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:16

    >>167

    スグリ→ゼイユとゼイユ→スグリが全く同じくらいお互いに大好きだよなこの姉弟

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:49

    イメチェンしてもおそろのヘアバンドとバッグは変えなかった弟だからな…
    嫌いになってたら早々に変えてるよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:43:35

    >>176

    年頃の女の子であるゼイユも弟と同じやつなんて恥ずかしがりそうなもんなのにずっと付けてるのやっぱ仲良しだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:24:09

    >>171

    やっぱり大好きな二人にハブられたこと引きずってたんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:30:12

    >>177

    ゼイユがむしろ乗り気っぽいもんな

    こうしておけば私の弟ってすぐに分かるわよ!とか言ってそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:32:29

    ゼイユはスグリにとって別に打ち負かしたい相手でも乗り越えたい相手でもない
    あたしの次に強いのにと言われて不満げだったのも実力的にはさほど変わらないからでは
    マスボぶっ壊された時思わずゼイユの方見たのもいざ何かあった時ずっとフォローしてくれてたから
    結局のところ自立はしたいけどつい甘えて頼ってしまう相手だったという認識

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:33:34

    >>179

    イキった髪型に文句つけるのも自分とお揃いの前髪じゃなくなったからの可能性…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:46:53

    ゼイユは庇護する母親も鉄拳制裁する父親の役割も担ってるけど
    それでもやっぱり姉ちゃんだからな
    兄ちゃんなら兄ちゃんより強くなってやったーざまみろはあったかもしれないけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:55:08

    やっぱこの姉弟の両親事情が気になるな
    共依存気味の関係は幼い頃からゼイユが親代わりだったからが1番しっくり来るんだけど
    じゃあ本物の両親は?と思っても作中だと1ミリたりとも触れられないし
    強いて言うなら母親っぽい人はゼイユの部屋の写真にいるが

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:00:24

    両親居たら話作れないから抹消されたんでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:04:25

    親いたら親出て来いよ!!ってなるしゼイユもあそこまでかわいがりはしてないかと

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:06:32

    両腕という創作物で蔑ろにされがちな存在

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:16:11

    ポケモンキャラの主人公達が10代の子供だから
    両親という一番身近な存在を弄るのが話が作り易いし共感性も得やすい

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:39:38

    まあ主人公ですら両親揃ってるのRSくらいしかいないし…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:46:36

    子供を冒険させるのにどうしても邪魔になりがちだからな…
    暗い話題も出てないあたり別に死んでるとかではないんだろうけど
    わざわざ海外であるイッシュの学園に通ってるなら両親はイッシュで働いてるとかがしっくり来る

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:55:50

    スグリにとっては姉は大事な家族で頼りになる存在だけど姉は内心何も出来ない弱い自分のことを邪魔だと思ってるんじゃないかって疑う気持ちはあったんじゃないかと思う(どうせ自分の悪口言ってるんでしょって台詞からしても)
    だから結果的に前編の顛末はスグリからすれば答え合わせになってた
    ゼイユは弟は何しても自分を嫌わないし自分と弟は同じ気持ちだと思ってたけど後編で「ねーちゃんは黙ってて」って邪魔者扱いされて初めて自分がやってたことを自覚した

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:03:53

    親亡くなってると思う。ゼイユの部屋にそれっぽい写真あるし。逆にスグリの部屋にはない。あとスグリの異常な鬼様好きは役割こそ違えどイマジナリーフレンドがよぎる。作中で全く触れないのはペパーと丸かぶりだから。スグリの自信のなさやゼイユたちの過保護ぶり、荒ぶって手のかかるゼイユ、親がいないから?と思うとこある。全部予想だけどね。

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:18:09

    親亡くなってたとこで言うほどペパーと被るか?
    ペパーって主題は「研究を優先されて放置された」の方だと思うんだよな
    それとおそらく天涯孤独だったせいで1人で生きてきた
    に対して姉弟はお互いがいるし保護者としては祖父母がいるからかなり違う
    まああくまでワイの意見だが

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:21:38

    >>183

    祖父母いるし家族全体でスグリは保護するべきって感じだったんだろう

    たしか前編地点でお爺さんが後悔してた台詞があった気がする

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:25:02

    田舎の末っ子長男で両親は多分死去で代々続く職人家系だとクッソ大事に育てられてたのは分かる

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:31:27

    祖父母なのは単なる日本の田舎っぽさの雰囲気作りの一環でしかないと思う
    両親他界済みが原因でああいった性格や力関係になったならキャラ達のフォローにもなる要素なんだからそれこそチラッとでも言及するでしょ
    無理にシーン作らなくても爺ちゃんやゼイユがスグリのこと子供扱いしすぎたかなって台詞に一言二言足せば十分なのに無いんだから

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:36:01

    両親死んでるってのは推しに可哀想設定付け足してこの子はこんなに可哀想なんです〜って言うアレなオタクっぽくてあんま好きじゃないなぁ……
    前作のネズとマリィも心配性シスコンお兄ちゃんだけど別に両親の言及とか無いし

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:39:07

    家庭内の問題事が作中で出てるのに親が出てこないからあれもしかして…?なだけかと
    普通の兄弟なら親の存在空気でも気にならないし
    でもネモ姉は見たい

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:40:53

    >>197

    ボタ父も見たいぜ。コナンや金田一なら犯人の目星は付いてるけど証拠が無いみたいな状況だからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:41:03

    スグリは両親いなくても仲の良い姉と祖父母と手持ちのポケモンと村のみんなからもよく思われてるから幸せだと思うわ
    これから主人公以外にもホームウェイやブルベリ学園の友達も増えていくんだしな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:41:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています