お前ら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:26

    祭りは明日からだ

    財布の準備はしているか?

    寄付金レイドバトルの開幕だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:22

    >>2

    まあこのスレに乗っかる気がないなら乗っからずにスルーすれば?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:37

    もう一年経つのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:42

    ネイチャさん一周忌前にハジかかせちゃいけないもんなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:57

    そういや明日だったね 時の流れは速いものね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:52

    ドネーションあると命日までもうすぐなのか…ってしんみりするようになるのかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:46

    金額の増えるスピードは緩やかになりそう
    というか今までがハイペース過ぎたんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:15

    明日からってすっかり忘れていた。すまんネイチャ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:35

    来たか…!(ガタッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:54

    皐月賞で増やした分つっこむし春天でも増やすぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:38:46

    >>1

    何と戦うつもりなんだ⋯(困惑)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:14

    >>12

    引退馬受け入れには金がかかるという現実

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:01:05

    >>13

    つまり現実と戦うわけか、かっこいいじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:02:50

    シンカブルからメール着て知ったわ
    募金するぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:29

    私は皐月賞でスってすっぺんぺんです
    333円しか寄付できそうにないのですが許されますか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:34

    >>16

    寄付金する気持ちが大事だから金額の問題じゃないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:25

    >>16

    ネイチャは全て許してくれるよ



    ところで春天がありますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:08:06
    ナイスネイチャ・メモリアルドネーション 2024syncable.biz

    さあ今年も始まったぞ


    亡くなった馬の名前を引き続き使うことに賛否はあるだろうが、自分はネイチャの名でこれまで積み重ねたものを感じられて良いと思う


    それはそれとして後継の看板娘(息子)が待ち遠しくもあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:09:04

    もう三十万円行ってるんですけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:09:24

    もう30万円突破してて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:10:00

    おい40万行ったぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:10:37

    開始10分で100人越えてて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:10:44

    このスレ、スレタイにナイスネイチャもドネーションも入ってないのがちょっともったいないなって思うんだよね
    サムネもぱっと見ただけだとわからないし
    このスレ終わったら次スレタイにはネイチャとドネーションって入れない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:12:01

    >>24

    自分も最初気が付かなくて重複スレ立てるとこだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:12:33

    もう少ししたらお賃金が出るので3千円ぶち込ませてもらうぜ
    いなくなったからもうやらなーいなんて寂しすぎるもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:15:10

    俺も3000円入れてきたわ
    ネイチャさんの意思は継がれるべきだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:16:37

    たった15分で90万円まで到達しとる
    時速360万円??
    深夜から飛ばしすぎじゃない???

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:17:05

    16分で100万は草

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:17:27

    今年もやってくれるのはありがたい
    でもなんかしんみりしちゃってる俺もいる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:18:51

    ナイスネイチャ基金(引退馬支援基金)として定着し始めそうで重畳重畳

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:20:13

    ついでに今回の募金基金の使い道みたら受け入れを重賞勝ちからリステッド勝ちまで広げてるな
    本当にここまできたのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:23:01

    こういう言い方もアレだけど今年が一番大事だと思う
    ネイチャのお祝いというより引退馬支援の年に一度のお祭行事としてのイベントって側面を作るという意味では
    ガクって落ちたらやっぱなんというか一過性過ぎて悲しいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:24:33

    メテは元気にやっているようだ
    ネイチャとテイオーの子供達に感謝を

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:24:43

    去年のドネーションの活動報告の更新来てたが、受け入れ年齢下限の緩和(10歳→7歳から)だそうな

    https://syncable.biz/campaign/4368/reports/9338


    これで対象が広がって少しでも救われる馬が増えればいいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:24:49

    ツイートも閲覧数も順調に増えてるから観測はされてると思う
    あとふだんYouTubeまとめやってる連中はこういうのをまとめろ
    たまには周知に役に立て

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:25:39

    >>33

    因みに去年のドネーションスレから同じくらいの時間で比較すると

    去年:約68万

    今年:約160万

    だから今年も良い勢いだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:26:24

    泣ける

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:26:33

    少しでも続けばええな
    俺も3000円

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:28:29

    >>37

    何で去年より加速してんだ…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:28:51

    寄付してきた
    今年もネイチャの名前でやってくれて嬉しいな
    続く限り寄付したい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:29:07

    変な言い方になるけど馬と人の命の大事さを去年今年で泣くほど痛感させられたから
    お金はちょっと多めに出すよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:29:25

    >>38

    トウカイテイオーたちから「まったく、来るの遅いんだよー!」って言われたんだろうな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:29:54

    >>40

    意外と多いのかもよ

    命の切れ目が縁と金の切れ目なんて冗談じゃねえって馬鹿野郎が

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:30:08

    とりあえず3000円+手数料寄付してきた
    多分また追い寄付する

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:30:25

    高知競馬の業績くらいの勢いの伸び率
    ええぞええぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:31:14

    ちなみに確定申告すると一部戻ってくるから領収書はもらっておこう
    去年は3割くらい戻ってきた

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:34:23

    200いった
    凄まじいペースだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:37

    去年は休日だったせいかサーバーが落ちかけてたりしたが流石に今年はセーフか
    ところでもうそろそろ1割行きますね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:37:33

    去年競馬で三千円ぐらい儲けたんですよ(総賭け金2万)これ全部募金してやろうかと思います。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:38:19

    2500万円って相当攻めた金額なんだけど1日で達成しそうで草なんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:38:35

    まだやってんのかw
    こんなこと賞味期限切れだろ、物好きしかやらんわw

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:39:51

    >>51

    いやぁだいぶ思い切った金額よね

    ネイチャさんもういないし

    まぁ期限までに半分集まれば大健闘かな(すっとぼけ)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:44:47

    もう10%超えたか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:44:48

    >>44

    でも俺たちが死んだら切れちゃうんだから自愛しろよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:45:06

    1時間立たず1割集めるのおかしいやろwww

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:46:03

    中山GJも皐月賞もボロ負けしたけどまだ俺の口座は大丈夫だから寄付してきたぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:46:09

    ナイスネイチャレベルになると天国からでもメッセージをくれるんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:46:51

    松永先生からコメントとかないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:50:05

    お前らさぁこんな深夜に何やってるん?


    好き好き大好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:57:45

    もう300万突破してるの早すぎでは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:58:15

    一時間立たずに300いって草
    愛されてるなあ()

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:59:03

    300行ったところで寝るか…
    起きたら目標額行ってたら笑うことにする

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:59:56

    亡くなったからもうやらないのかなって思ったけどやってくれて嬉しいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:01:40

    >>64

    名馬は忘れない限り死なないので……

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:09:15

    毎年恒例のあにまん民による貴重な善行

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:11:07

    一気にはねてない?だれか大口投票した?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:11:31

    一瞬目を離した隙にどんどん額が増えていくな
    朝までに1000万いってたら笑う

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:11:59

    セントライト記念 1955~ 1着5800万
    シンザン記念 1967~ 1着4100万
    ナイスネイチャ記念 2017~ 7400万
    ディプ記念 2020~ 1着5400万

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:38:24

    400万超えてる…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:48:27

    去年までは寄付経験も無かったので見に徹していたけど、今年は本当に色々考えさせられることが多かったので寄付デビューさせてもらったわ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:54:24
  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:03:26

    ツイッターのトレンド8位にナイスネイチャ・メモリアルドネーションが入ってる!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:17:23

    やっぱりネイチャの名前でずっと続けてほしいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:42:01

    500万いったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:45:40

    去年と比べるとペースは緩やかかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:49:24

    >>76

    去年は6時頃に630万(3時頃に470万)

    今年は4時前で500万

    ほぼ横ばいじゃね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:50:26

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:55:04

    イーヒヒヒ!!𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚 𝒃𝒊𝒓𝒕𝒉𝒅𝒂𝒚

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:07:19

    おは寄付
    もうちょいで550万

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:30:56

    去年は16日が日曜だったから夜ふかし勢が多かったのかスタートダッシュはともかく2時過ぎたあたりからの深夜の伸びは去年のほうが良いかんじっぽいな。
    もうそろそろ朝なのでこれからどうなるか…。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:56:15

    祝え!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:59:03

    去年は最初の上限が945万円で後から枠上限上げたけど、今年は最初から2500万にしたんだね
    認知度上がってるのを実感してる感じかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:31:34

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:32:01

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:35:07

    金額もだが1500人が深夜に寄付のために集まってるのがやばいんよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:44:28

    初動とはいえ月曜の夜であることを考えればよくもこんなに集まって…という感じがある

  • 88124/04/16(火) 06:57:00

    スレ主です
    ドネーション告知スレのつもりで立てたらなんか本スレみたいな扱いになっている…
    ナイスネイチャの名前をスレタイに入れておけばよかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:26:18
  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:09:38

    >>89

    850万越したぞ、起きてきた人が始まったか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:11:41

    ジャスティンミラノを信じきれずスッペンペンになってしまったので少しだけ…
    土曜日福島行くから勝ったら追加で寄付するよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:23:41

    >>85

    朝になったら100万/hか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:36:27

    今日中に一千万は軽く突破しそうっスね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:48:38

    微力だけど寄付してきたよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:49:49

    500円寄付してきたよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:51:02

    >>93

    今日どころか午前10時くらいには突破する勢いだぞこれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:55:16

    掲示板TOPのオススメ欄だとちゃんとスレタイ変わってて草
    これが管理人パワーか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:02:50

    >>97

    有能じゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:06:28

    >>69

    引退馬のあり方形作った立役者だしマジでネイチャ記念レース作ってくれんかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:07:03

    帰ったらワオも1スペ寄付しよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:14:44

    ちょうど2500人で1千万ペースか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:19:09

    (ここ数年を考えて大きな額にしたけど9時間で一千万超えて青ざめてるネイチャさん)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:20:43

    二時間で200万増えてて草

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:22:06

    最近競馬にハマったばかりでよくわかんないから寄付してきた

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:27:31

    昼休みとか仕事終わって帰ってくる時間帯とかに更に額伸びそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:30:43

    あとは中旬から月末の給料日で

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:31:51

    今日で達成しそうな勢いだ
    引退馬協会さんもさすがに多めに設定したんだろうに

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:33:12

    2000円寄付してきたわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:39:17

    今日中に半分超えそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:39:57

    ここか
    誘導スレのおかげで気付けたわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:46:51

    ククク……皐月でちょっと勝った分寄付してきた……

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:00:03

    今日仕事から帰ったら寄付しなきゃ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:02:10

    受け入れ馬一覧に現役時代好きだった馬が居るんで今年もポチッとな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:21:42

    昼過ぎには半分いきそうだな
    ワンチャン今日達成ありそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:24:18

    期間中何回でも投げていいの好き

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:01:53

    >>97

    管理人唯一の功績

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:09:23

    管理人ちゃん機械的に管理してると思ったら意外と中身も見てるのな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:10:53

    もう1000万突破してる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:19:24

    因みに2930円に手数料つけると3333円になります

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:20:32

    >>97

    管理人お前そんなことできたのか……

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:27:05

    別の誘導スレが立ってるからそれをオススメにした感じかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:33:58

    >>121

    いやこのスレに飛ぶからそうではないかと…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:34:45

    なんかこのスレのまとめをすでに本家に上げてるんですけど…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:42:08

    >>123

    あっちからも寄付者が流れ込むのでむしろGJ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:42:20

    寄付はあんまり……な人は引退場協会のグッズ購入から始めるのもあり
    もちろん収益はすべて引退馬支援活動に使われる
    俺は寄付も購入も両方するけどな!ネイチャのクリアファイル可愛いんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:50:09

    50%いったね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:02:16

    時期的にもちょうどいいのがあるんでしょうね。
    年度初めの中頃に1年分の活動資金を集めるので協会としては1年の計画を立てやすいので。

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:06:33

    ナイスネイチャのコメント読んで涙腺にきた
    俺も歳だな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:09:26

    日中はみんな忙しいし夜からまた勢い出るかな?
    いや半日で50%は既にえらいこっちゃやな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:14:48

    支援者3333人を超えたね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:19:25

    最初からゴールまでハイペースで走れそうのはジリ脚と呼んでいいのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:22:21

    目標金額2500万にも開始12時間で達成率50%超えにも誰も驚かないのはなんなんですかね…(困惑)

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:35:55

    順当に1時間100万ちょい集まってるな
    今すってんてんだから少しだけ心添えしてきた

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:41

    >>133

    時給1万6千円でも高給取りなのに…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:06:42

    1500万超えた!昼休みでブーストかかったかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:51

    1500万いったか。
    流石に今年は去年と同じぐらいに落ち着きそう。
    まぁ無理して毎年伸ばしていく必要ないし、毎年5000万~7000万ぐらい稼げれば十分よな。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:59

    仕事終わりの夕方にも増えそうだね

    俺も昼休みに3333円寄付してきたわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:05:06

    一時間に100万のペースか
    今日中には目標金額届きそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:25:48

    ナイスネイチャ・バースデードネーション
    2017:19万8500円(40%)
    2018:67万7500円(136%)
    2019:108万7088円(109%)
    2020:176万3900円(110%)
    2021:3582万9730円(1791%)
    2022:5412万7239円(398%)
    2023:7042万2066円(783%)

    ナイスネイチャ・メモリアルドネーション
    2024:

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:39:26
  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:43:13

    >>139

    パーセンテージが上下乱は目標額を情報修正したからか

    アプリリリース時の爆発力が如何ほどか分かるな…

    その前から寄付してた先人たちにも敬意を表したい

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:51:03

    >>139

    2021年は協会の人も大変やったろうなぁ………

    主に金額のデカさに

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:59:49

    >>136

    寄付する側も無理せず、安定した支援が今後も継続したらいいよね

    この感じだと今年も去年と同じくらいかもしかしたらそれ以上に集まりそうだ

    なんか嬉しいね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:01:47

    >>140

    来年からも今回と同じ目標額にしてほしいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:04:14

    >>142

    自分が関係者だったらまず目を疑う所ですが、どうだったんでしょうねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:08:07

    >>145

    夜中でも叩き起こされて緊急会議開かれてても驚かない

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:08:26

    一昨年だったと思うけど寄付金額の大きさでウマ娘アンチだった人が敗北宣言を出してたのはちょっと笑った

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:15:03

    これって全額が牧場に渡るんじゃなくて、何パーセントかはSyncableの取り分になる仕様?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:16:26

    >>139

    2021のクソデカドネーションいつ見ても好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:18:03

    >>136

    落ち着く……落ち着く……?四桁万規模は落ち着いてないのでは……?????

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:18:37

    >>139

    33歳の誕生日って凄いんだなぁ()

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:03

    始まったわね、レイドイベントが
    確定申告の準備は十分か?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:24

    >>148

    手数料と消費税がかかったはず

    なのでその分も寄付する側が負担すると3000円寄付するのに諸々込みで4000ちょっと出す形になる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:24:44

    >>148

    ご寄付の使い道のところに、目標金額2500万のうち12%の300万が手数料って書いてある

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:27:24

    >>151

    3に縁のあるナイスネイチャ号の33歳メモリアルとなればこうなってもおかしくはないな(錯乱)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:34:26

    >>153

    あとクレカの手数料ね

    地味に忘れられがちだけど普段お買い物する時だってクレカ会社からお店側には代金のうちから手数料差し引いた分しか払われない

    だから街のローカルなお店とかは現金の方が本当は嬉しい

    去年の4/24付の活動報告にも『今までの実績をもとに、クラウドファンディング手数料およびクレジットカード手数料を計算しております。』て書いてるよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:42:19

    手数料セットで1000円だけ入れてきた

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:45:03

    >>156

    JCBが一番高いんだっけかな

    応援してる店とかは現金で払ってあげよう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:47:41

    >>148

    そりゃ運営費をそれで稼ぐビジネスだからなぁ

    手数料とらないと場を貸す意味が無いし

    アクセス誘導と広告と金のとりまとめとかシステム運用ほか雑務その他もろもろを代行するサイトだから

    言ってみれば楽天市場とかとにたようなもの

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:51:13

    >>159

    ま、善意だけで首は回らんもんな。こうして引退馬に支援できる場を提供してくれる分のお礼と考えれば良きよ。


    それと去年だとこのぐらいにはもう2100万ぐらい行ってたかな?流石にペースは落ちるか

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:54:46

    >>143

    俺個人で見てみれば3000円+手数料で何も無理してないしな

    やっぱ数は力だよビワネキ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:11:42

    なんなら寄付額は確定申告すれば控除に入るからな(額の限度はあるけど)

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:26:00

    今年もやるぞバースデードネーション!
    段々と注目も集まってきて寄付額も増えてきた!
    さらに今年は3に縁があるナイスネイチャ33歳のバースデー!

    ここは大きく出て去年の目標額の倍!
    300万を目標額にしちゃおうかな!


    なお

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:28:47

    このドネーション見るといつも涙腺に来る
    生きた証愛された証だよなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:29:30

    >>163

    これもともとの目標額は200万だったのよ(%を見ればわかる)

    この頃は初動の勢いに対して目標額を修正してもどうしようもないのが続いてる

    さすがに今回はある意味身の程をわきまえた目標額だから行っても数百%で済むな(白目

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:31:17

    >>163

    この年の関係者の気持ちを想像するとなんかすごい泣けてくるんだよなあ

    これ以降救われたものがたっくさんあるんだろうと思うと……

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:36:37

    要は偉人の名を冠した基金みたいなもんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:39:28

    >>159

    手数料300万円!?!?って最初はなったけど

    牧場や協会に直接振り込まれるのも数が多いと管理が大変だし、そういう会計業務で本業が圧迫されてもあかんのでこういう代行会社がやってくれて手数料払うのがお互いWin-Winなんだと思うわ

    Amazonペイで受けてくれるの手軽に寄付できてめっちゃありがたい

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:06

    なあに手数料の数百万程度あの通訳が抜いた金に比べりゃ雀の涙よ
    ネイチャ……

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:52

    メテオシャワーがまだ頑張ってるよね
    一時期はかなり心配したけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:05:20
  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:09:56

    既に73%まで来てるのか
    今日中に達成するかは微妙なラインかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:45

    個人名義と法人名義で入れてきたぜ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:23:43

    >>172

    むしろここからが本番じゃないか?

    そろそろ社会人が帰ってくる頃だし

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:41:12

    >>172

    まあ時間あたり100万でも微妙に届かないくらいだし流石に…

    …未だに到達可能ペースで走ってるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:42:10

    手数料に関しては、金額の小さいものや未達成でほぼ金額が集まらな買ったキャンペーンもたくさんあるからそれなりに取らないとやってられないのは仕方ないわな
    実際引退馬協会で過去に行われたキャンペーンでは1000円や8000円程度しか集まらないものもあり、そういったものに対してクレジットカード程度の手数料(3%や5%)でやってしまうと全く回らなくなってしまうからね

    ただ、集まった金額が大きいほど手数料が下がる仕組みとかはあったらより利用しやすそうだなとは思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:44:19

    じゃあね。

    泣きました。

    数十年後に会いにいくからな。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:46:42

    今は3コーナーあたりかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:02

    初めて寄付してみようかな
    クレカまだ作れない歳なんだけど、Amazonpayか銀行かだったらどっちがおすすめ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:50:01

    >>179

    より自分がやりやすい方でいいと思うぞ

    一番クッションが少ないのは銀行振り込みな気がする

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:13

    ナイスネイチャ基金でメイショウサムソンが受け入れられたと記憶してるんで既に頭が上がらん

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:52:07

    まだ第3コーナー回った辺りよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:02:06

    まあ去年の開始が日曜+皐月賞直前だったから比較対象としては外れ値だしなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:05:20

    >>181

    あとはウマ娘でも後輩になるだけだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:15

    >>172

    まあ一日も経たず1000万集まってる時点で凄いんだがな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:09:07

    引退馬協会さんとしちゃ期待と不安を抱いて設定した金額だろうが、RTA扱いされるとは思わないよなあ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:11:24

    ところでネイチャの次の広報部長は誰なんだ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:44:08

    いつの間にか2000万突破
    今日中に2500万はちょっと厳しいか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:52

    なんかスレタイが違う…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:27

    過去のドネーション目標金額を今の手数料が余裕で上回ってる…

    >>154

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:13:03

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:13:11

    次スレどうする?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:13:49

    >>190

    クレカ決済はそれだけ掛かるということだし、それだけ支援者が集まってきてるってことだな


    ちゃんと公開してくれるのありがたいぜ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:14

    現在約2100万円
    今日中に目標到達してもおかしくはないペース

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:15:19

    >>188

    2100万超えたから届くと思う

    3000万くらいじゃないかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:17

    >>189

    管理人ちゃん的にオススメの見出しで何の記事かわかるようにして「おっ今年もドネーションか」てみんなが寄付しに行くと思ってるんだよ!

    おらっ!思惑にはまってお前も寄付しろ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:23:27
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:23:48
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:18

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:28

    お疲れ様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています