今更デスゲート互換か…?って舐めてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:08

    ガチャックからガチャックを釣れるから横並びしつつ2面3面と処理できるの強いな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:38

    ゲンムから逃れる6コストなのも強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:39

    デスゲの互換と言うと微妙感あるけどコブラと互換と言うと中々聞こえが良くなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:44

    メカだったら文句無しなんだけどな…
    お前どう見てもメカだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:51

    トリガー蘇生は蘇生先の効果によっていろんな止め方が出来るから墓地肥やす必要はあるけど汎用性高いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:01

    ムカデみたいに互いにループする奴やん
    しかも蘇生強制だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:17

    >>4

    元がこれだから⋯⋯

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:28:45

    >>7

    当時のカードパワーとしては普通に強くて俺の相棒だったやつ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:36:56

    クリーチャーとして残る上に出せる範囲も広がってるからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:05

    よく考えたら実は仮にメカだとしてもメカである恩恵ってそんなにない…?
    メクレイド5で出せないし当然ドランゴルゲルスでも出ないし別にメカミングナルコでサーチしたいカードでもない
    革命チェンジニンジャチェンジの弾にならない位か 手撃ち重いから手札戻っても再利用は出来ないだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:36

    >>10

    盾から出てきてカオスマントラのチェンジ元になるだけでかなり偉くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:50:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:50:32

    >>10

    メガラストバーストで墓地に行ったカードを再度出せる強みはあるにはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:40

    デスゲート互換と言われているが、クリーチャーである事を差し引いても元のデスゲートよりは大体2周りくらい強くなっている

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:52:56

    コスト指定が以下だから出せる範囲広くなってる上に進化も出せるようになってるのインフレ感じるなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:53:01

    >>14

    まずアンタップクリーチャーを狙えるようになってる時点で強い、さらに以下になったから出せる範囲が広がる、見事にふた周り強いのよ、いや肉体着いてるからそれ以上か

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:53:40

    >>16

    元のデスゲートもアンタップクリーチャー除去じゃね…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:55:14

    連鎖して出したらそのままハイパー化の種にできるのはヴィオラの黒像との明確な差別点よね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:55:50

    デスゲート互換としてはタップクリーチャーも除去できるヴィオラのシャドウがいるしそう考えると他のカードと組み合わせやすいクリーチャーというカードタイプがかなり偉いのかなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:07

    >>17

    ほんとだ見間違えた(タップしていないをタップしていると見間違えるバカ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:54:08

    連鎖可能なのも含めてクリーチャーで6コスってのがヴィオラやデスゲに比べて非常にアクセスしやすいんよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:10:12

    ヴィオラって呪文メタもクリーチャーメタも通じない破壊なのは好きなんだけど
    タマシードを利用できないデッキだと効果使った後に殴りにも参加できない何もしないカードが残るのがすっきりしなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています