ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part106

  • 1すもーる・みりー24/04/15(月) 22:21:54

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。


    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします


    次スレは>>190の人お願いします!

  • 2すもーる・みりー24/04/15(月) 22:23:01
  • 3着ぐるみ結社きるどーる24/04/15(月) 22:24:15

    (たておつなのだ)

  • 4長袖シャツの男:レン24/04/15(月) 22:25:14

    (たておつです)

  • 5鉱石人24/04/15(月) 22:27:59

    (立て乙です)

  • 6魔法少女ビースト24/04/15(月) 22:32:34

    スレ立お疲れ様です!

  • 7リッチなリッチ24/04/15(月) 22:40:42

    (たておつです)

  • 8蜘蛛の女王24/04/15(月) 22:40:49

    (スレ立て乙です)

    【公園にぴょんと着地するでっかい蜘蛛。】
    【しばらくキョロキョロと周囲を見回して、猫のように足を伸ばして体を揺する。】

    ……んー、つかれた? おなかすいた?
    あー、最近は事件つづきだったから、ちょっと糸だしすぎたのね

    【背中の少女が困った声で、大蜘蛛の頭をぺしぺし撫でてやってから、パトロールを中断させる】

    あそこ、外に食べるとこあるし、お金出したらお食事出してくれるかしら?
    ちょっと聞いてみましょ

    【と、ぴょんぴょんパスタ屋のテラス席をめざして大蜘蛛が跳んでいく】

  • 9リッチなリッチ24/04/15(月) 22:43:45

    >>8

    あ、あっちもパスタを食べに来たのかな?やっほ〜

  • 10長袖シャツの男:レン24/04/15(月) 22:44:08

    >>8

    …………おお、女王か!【窓の外から手を振った】

    前スレ199

    ……この世の中、デリケートだからな

  • 11魔法少女ビースト24/04/15(月) 22:44:45

     いちおう、アタシ達は女所帯だし、索敵が得意な部類だから戦闘を避ける・逃げるって点においては安全なのよね。
     でもアタシも叶多も学生だから昼は学校あるし……今日みたいに事件のアレコレで休みってのもそう毎回あったりはしないわ。
     必然的にアタシらのいない時間があるってのがネックね。

    【ペスカトーレの最後の一口を飲み込むと、嗅ぎ慣れた匂いがまた二つ】

     ん、本当に今日は知り合いに出くわすことが多いわね。

  • 12リッチなリッチ24/04/15(月) 22:47:09

    >>10

    あ〜...なんかテレビとかでよく言う事案って言うやつ?

    結構面倒臭い事もあるんだね、まぁ昔よりはマシだけど

    >>11

    う〜ん...いない時間帯は護衛に何体かゾンビを付けとくとか?

  • 13長袖シャツの男:レン24/04/15(月) 22:48:32

    >>11

    ……昼はこちらで面倒をみるとか、そういう交代制か?

    ……風来坊の身分故に時間の余裕はあるからな


    【多分レンの身近な謎と言えば、"どうやって食っていけているのか"だろう……所得はもらっているのだ。普通の収入という形で。故に食べていけるのである】

  • 14長袖シャツの男:レン24/04/15(月) 22:51:10

    >>12

    まあそれもあるな……交通安全のおじさんとかは今でも活躍しているが……

  • 15人型兵器『ぷろとどーる』24/04/15(月) 22:52:08

    【アイスクリームを食べ歩きながらパスタ屋の横を通り過ぎる冷却シート付き顔出し着ぐるみ】
    ♪〜
    【熱中症パラメータ 0%】

  • 16蜘蛛の女王24/04/15(月) 22:53:04

    >>9>>10

    あら? ここって……なにかヒミツの会合中?

    【続いてかけられた声に首を傾げてる少女。大蜘蛛は嬉しそうに前脚をパタパタ振って挨拶を返し。】


    ねーねー、お料理頂けるかしら?

    お金はさいきんもらったからちゃんとあるわ!


    【いつぞやの網みもので稼いだお金を出して、店員さんに話しかけ。OKもらって喜ぶ大蜘蛛。】

    【メニューを出されてちょっと首を傾げてから自分はピザを、大蜘蛛には山盛りのミートパスタを注文している模様。】

    【それから、話を覗きに近寄って。】


    >>11

    こんにちはー、あ、もう一人…… と、も、もう一人……?

    えーと……あ、当てるわ! あれでしょ! ちっちゃくなる光線とかそういうの浴びちゃったやつ!!

    【ビーストさんに挨拶をしてから、すもーる・みりーに気付いて】


    【なお店に入らない大蜘蛛は、テラス席に隅っこを使わせてもらってちょこんと座ってテーブルで頂くことに。】

  • 17リッチなリッチ24/04/15(月) 22:54:16

    >>14

    あ、僕の言う昔って言うのは数百年前の事だよ。

    やっぱり時間感覚が違うなぁ...

    >>16

    別に秘密ではないよ、そこのちっちゃい人を誰が保護する?って話をしてたの

  • 18長袖シャツの男:レン24/04/15(月) 22:55:48

    >>15

    ……(最近楽しそうだな)【安心した】

    >>16

    それがな……このちまっこいみりー、別世界の存在らしくてな

    >>17

    あー……そういうのか…………

  • 19PlantX24/04/15(月) 22:56:22

    家族が団欒とすごす夜、街にはその雰囲気に似つかわしくない爆音が響いていた。
    Plant(司令搭)「ワタシタチノ…ミライノタメ」
    GAソルジャータイプテクニックが街を駆ける…しかし、煙幕ではなく、何かをばら撒いていた…
    植物の種である…そして植物の種が地面に落ちると…芽が生え、急成長し、ひとりでに動き出したではないか。

  • 20リッチなリッチ24/04/15(月) 22:57:40

    >>18

    まぁ暗い話になっちゃうから、また次の機会にね【そう言ってカプレーゼをカプっとする】

    ん〜♪みずみずしい〜良いやつ使ってるね〜

  • 21蜘蛛の女王24/04/15(月) 23:00:42

    >>15

    【パスタ屋のテラス席に鎮座したクソデカ大蜘蛛が前脚をパタパタ振って挨拶してくるの図。】


    >>17

    >>18

    えっ、でも…… 異世界って……え? あー、あー、そういう……

    そんなこともあるのね~………

    え? でもそれって大丈夫? ご本人と接触したら爆発とか……しないわよね? あっ、それで保護するとか?

    【メチャクチャびっくりしたけどかろうじて理解して、それからへんな心配とかしてる。】

  • 22魔法少女ビースト24/04/15(月) 23:02:29

     匂いもおんなじだったからパッと見何かされたと勘違いしちゃうのよね。
     並行世界関係らしいよ。私はよくわからない。

    【全部食べ終えたビーストは口の中をお冷で潤した】

     この世界物騒だからねー。
     何とかして暴力とかから遠ざけたいのよ。

  • 23PlantX24/04/15(月) 23:03:06

    >>19

    ひとりでに動き出した植物は様々な場所に向かった…

    拘留所…水辺…下水道…住宅街…

    行き先はバラバラだが、目的はただ一つ、生物に寄生し、手駒を増やすことだった…

  • 24長袖シャツの男:レン24/04/15(月) 23:03:33

    >>20

    ……わかった【しれっとペペロンチーノは完食】

    >>21

    爆発はしなかった。ただただ緩いだけだ

    >>22

    そうだな……怪人だの怪獣だのが多すぎる……

  • 25人型兵器『ぷろとどーる』24/04/15(月) 23:03:35

    >>21

    …?

    【挨拶されたような気がして後ろを振り向く】

    …ふふ!

    【笑顔で手を振り返す】

  • 26リッチなリッチ24/04/15(月) 23:05:10

    >>21

    う〜ん...ドッペルゲンガーとかでは無いし...接触しても問題は無いと思うけどね。

    >>22

    その鼻便利だねぇ〜

    あ、折角の機会だし、魔法について聞きたい事あったら言ってね〜

    >>24

    ありがと、ありがたいよ【そう言ってジェノベーゼを食べ始める】

  • 27ゴキンジョダー24/04/15(月) 23:05:51

    >>20

    >>24

    >>22

    あ、どうも。ご無沙汰しております。

    店に入ってきた青年が挨拶をしてきた…

    しかし、誰も身に覚えがない…

  • 28人型兵器『ぷろとどーる』24/04/15(月) 23:08:50

    >>18

    【バックしてパスタ屋に戻ってくる】

    あっ、レンさんだ!

    お元気ですか?

    私は今日も冷やしてます!

    って…何か集まってますね…イベントですか?

    【熱中症パラメータ 0%】

  • 29魔法少女ビースト24/04/15(月) 23:09:35

    >>26

     うーん、アタシもそろそろ魔法についてレパートリー増やそうと思ってるのよね。

     魔法少女の知り合いを当たって色々手立てを増やそうとは努力してるけど、こういうのはやっぱり専門家の助言が必要よね。


    >>27

     あっ、この前追いかけられたりふっとばされてた人。

     無事だったのね……

  • 30蜘蛛の女王24/04/15(月) 23:11:15

    >>22

    匂い、匂い、どうかしら~……【ふんふんと匂いを嗅いでみて】


    いやな匂いはぜんぜんしないわね…… ちょっといい匂いかも

    うん、暴力とかからは遠くにいそう、近づかせたくないのはすっごく分かる


    それに別の世界のものなら、嗅ぎ付けてくるへんなものもいるかもしれないもの

    保護するべきという意見には全面的に賛成するわ


    >>24>>26

    それはとても幸運ね!

    並行世界の同位体が接触すると爆発するとか融合するとか、妙なルールがあることもたまにあるのよ


    ……うん、見てるとだんだん緩くなっていく気がするわ【若干ゆるくなりつつ】

  • 31リッチなリッチ24/04/15(月) 23:11:59

    >>27

    やっほ〜調子どう?

    >>29

    成程成程、今使える魔法って何があるの?

    あ、あとは魔力の効率的な運用とかも教えた方が良いかな?

  • 32長袖シャツの男:レン24/04/15(月) 23:12:06

    >>27

    やぁ……?【ゴキンジョダーのスーツの姿しか知らない】

    >>28

    やあ……まあちょっとな……【ポテトフライを食べているだろうみりーを見せる】

    ……この子についてだ

    >>26

    ……簡単に触れてはいけないものだからな、過去というのは……

    >>30

    …………変わったのがあるんだな

  • 33ゴキンジョダー(素顔)24/04/15(月) 23:12:51

    >>29

    その節はどうも…


    いやー、本来は外食せず、家で済ませる予定だったんですけど…家に住んでいるアシダカグモ君が、玄関で、「今家にいるのは危険だ、どこか外食でもしてこい。」って感じ立ち塞がっていたから来ちゃいました。まさか偶然出会えるとは…

  • 34リッチなリッチ24/04/15(月) 23:15:02

    >>30

    あ〜どっかで聞いたことがある...何だったっけ...

    >>32

    そっちにも色々あるんだね...【ジェノベーゼを食べ終わった】

  • 35人型兵器『ぷろとどーる』24/04/15(月) 23:15:15

    >>32

    ふむふむ…モグモグ

    【アイスを食べながら話を聞く】

    …私の背中に入っておくというのはいかがですか?

    ほら、私の背中、ファスナーついてますし、開けると空洞なんですよ。

    入ってみます?ちょっと蒸し暑いけど。

  • 36蜘蛛の女王24/04/15(月) 23:15:57

    >>27

    こんにちは? えーっと……【だれかの知り合いかなってキョロキョロ他の人の顔を見る】


    ああ、追いかけたり吹っ飛ばされたり……っていうことは、ヒーローのヒトかしら?

    はじめまして、蜘蛛の女王よ。こんにちは【初対面だと判断して、立ち上がりぺこりと挨拶】


    >>28

    こんにちは、とてもお元気そうでよかったわ!

    相変わらず熱くならないようにしなきゃいけないのね、お疲れさま

  • 37魔法少女ビースト24/04/15(月) 23:16:03

    >>31

     魔力をそのまま固めて爪にしたり槍にしたりね。


    【アメトリンの前で古手取は手に魔力を集中させ、いつも使っている鉤爪を出現させる】


     他には止血程度の治療魔法とか、探知関係の魔法ね。

     獣化に関しては半ば私の体質だから誰かの助言を貰うのは難しいかも。


    【ビーストの頭からケモミミがひょっこりと生え、スカートから長い毛の尻尾が流れるように垂れる】

  • 38鉱石人24/04/15(月) 23:17:07

    【十代前半ほどの背格好で歩いている白い肌のもの】

    たまには 体の大きさ 構成 色々変えて 試してみてもいいかも

    >>23

    【視界の端に何かが映ったことを感じてそちらを見るが、姿を確認することは出来なかった】

  • 39ドラゴン24/04/15(月) 23:17:10

    【星空が綺麗な夜の空を静かに飛んでいる】

  • 40ゴキンジョダー(素顔)24/04/15(月) 23:17:41

    >>36

    あ、どうもこちらこそ

    (カクカクな紳士のお辞儀で対応する)

  • 41長袖シャツの男:レン24/04/15(月) 23:17:48

    >>34

    ……まあ、な

    サイボーグになった経緯とか、な

    >>35

    空洞…………?【謎ギミックに困惑】

    …………メインユニットがわからん……やはり高度な技術か……

    ……俺は……申し訳ないが遠慮しておく。そうか隠れスペース……熱中症が心配だが

  • 42長袖シャツの男:レン24/04/15(月) 23:19:08

    >>40

    ……声は聞いたことがあるんだが……

  • 43魔法少女ビースト24/04/15(月) 23:19:41

    >>33

    うーん、虫の知らせって奴かしら?

    あなたもしかしてそういうのに対するカンが鋭いタイプなのかもしれないわね。

  • 44すもーる・みりー24/04/15(月) 23:19:58

    【各々の談義の間、すっかりポテトフライを食べ終えた】
    【…そしてすやすやと眠ってしまった】
    【彼女は無垢で無力……守るべき者を見つける必要があるのかもしれない】
    【…それこそ…この世界の"彼女"に頼み込んでみるのもアリかもしれない】

  • 45人型兵器『ぷろとどーる』24/04/15(月) 23:20:00

    >>36

    まぁお陰でアイスを経費で買ってもらえるのですが。

    モグモグ

    >>41

    きるどーるの技術は無駄に高いからですね…

    …アイス食べてるので大丈夫です!

    【熱中症パラメータ 0%】

    【このあとアパートに帰って行った】

  • 46リッチなリッチ24/04/15(月) 23:20:56

    >>37

    ふむ...【鉤爪や魔力を魔眼で見つめる】

    それじゃあ、まずは飛行魔法とかどうかな?より立体的に戦闘出来るし、探索にも役立つし、強みをより伸ばせると思うよ

  • 47長袖シャツの男:レン24/04/15(月) 23:22:20

    >>45

    【手を振って見送る】

    >>44

    …………


    いっそのこと、ミリー本人にあわせてみるか?

  • 48鉱石人24/04/15(月) 23:23:10

    >>39

    わ あそこで飛んでるの 何の生物だろう・・・?

    なんか 素敵な雰囲気

    【遠くの空を眺めて呟く】

  • 49リッチなリッチ24/04/15(月) 23:23:30

    >>41

    (あっ...前に体を解析させてって言っちゃった...かなり無神経だったんだな...)

    >>44

    寝ちゃった、おやすみ【小さい毛布をかける】

  • 50ゴキンジョダー24/04/15(月) 23:23:48

    >>42

    そうか、マスク…(被って)

    「衣装着ないとマジで誰だかわからない男、ゴキンジョダー!」

    天の声「ヒーロー登録は?」

    「しないよ、もう既に近所のヒーローなのだから!」

    >>43

    虫の知らせというより…虫のいいなりと言った方が…

  • 51長袖シャツの男:レン24/04/15(月) 23:24:49

    >>50

    ああ、君だったかゴキンジョダー……すまないな…………

    >>49

    ………あまり気にしなくていいぞ

  • 52蜘蛛の女王24/04/15(月) 23:26:56

    >>32

    変わった目にたくさんあってきたからね~……【緩くなって飲み物を飲み】


    >>34

    【瞬きすると少しの間だけ目つきが変わり】

    ……存在の共振作用ね。魔術でも”同じもの”が強く影響し合うことは基本でしょう


    >>45

    えっ、そんなのあるの!? あー、そっか、たしか国営ヒーローってやつなんだっけ……

    そういうサービスもあるなんてちょっとうらやましいかも…… あ、またねー♪【手を振って見送り】

  • 53魔法少女ビースト24/04/15(月) 23:28:30

     飛行ね。この前空を飛べる姿に変身してその強みはものすごくわかったわ。

     空を飛ぶことを強みにする動物も多いし、新しく作ってみる価値はあると思うわ。ありがとう。

     手段はあるのよ。


    【ビーストはポーチからカートリッジを取り出す。「ファルコデータ」とラベルが貼られていた】


     動物の体の一部とか、生態についての情報を書き込んで作ったマジックアイテムよ。

     これを使えばアタシの獣化に変化を与えることができるの。これは猛禽類のデータだから、これを改造すればいいかもしれないわ。


    【ビーストの左胸からステッキが飛び出す。ステッキのコネクタにカートリッジをセットし、左胸に仕舞いこむとビーストの右手に出した魔力の爪が変化した。鉤爪から、人を鷲掴みできるほど大きな猛禽類の爪の形状へと。】


    >>46

     虫の言いなりって……もちっと自分の意思で行動したって言いましょうよ。

  • 54蜘蛛の女王24/04/15(月) 23:30:56

    >>33

    うんうん、蜘蛛はかしこいからね。お知らせしてきたなら聞いてあげるのも良いことよ!

    【めっちゃドヤ顔で頷いてくる】


    >>44

    うあ~……おやすみ~【小声で眠りにつく様子を見守り】

  • 55リッチなリッチ24/04/15(月) 23:32:44

    >>51

    なら良いんだけど...

    >>52

    ありがと、さすがは邪神だね

    >>53

    おおっ!【カードリッジを見て感心している】

    そんな物もあるんだねぇ〜やっぱり魔法使いと魔法少女は大きい違いがあるんだなぁ〜【好奇心が刺激された様だ】

    欲しい材料とかあったら言ってね、なるべく用意するから

  • 56ゴキンジョダー24/04/15(月) 23:36:22

    >>54

    「しかし…いつもは壁に張り付いているだけなのに、今日に限って様子がおかしかった…何かあったんですかね?」

    >>53

    「警告は素直に聞き入れる、それが私のスタンスだ!」

  • 57魔法少女ビースト24/04/15(月) 23:39:02

    >>55

     アタシの知り合いが言うには魔法使いは魔法を理論と学問で扱い、魔法少女は魔法を感覚で使うって言ってたわ。


    【ビーストの脳裏に人の不幸が大好きな空間使いの姿がよぎる。とりあえず邪魔なので猛禽の爪は魔力に戻す】


     こういう召喚魔法もアタシは感覚で作って用意してるから、必要なのはその感覚を誘導する「見立て」だと思う。

     だから欲しい素材とかも自然物に偏るのよね。こういうので自力で調達できないのって、あるのかしら?


    【ビーストがテーブルの上に置いたのは、カラスの羽根が詰まったカートリッジ。彼女が最も頼りにする召喚魔法の1つ、黒羽のラプソディだ】


    >>56

     警告ね。もしかしたらあなたは危険を察知するのが得意なのかもしれないわ。

     でも何が危険だったのかしら? 家にいると危ないけど、外出するだけで回避できるってことは家自体がつぶれるわけでもないし……

  • 58蜘蛛の女王24/04/15(月) 23:40:51

    >>50

    ゴキンジョダーね、うん、ちゃんとしたご挨拶ができて良かったわ

    これからもよろしく!

    衣装を着てない姿は初めて見たから、分からなくてもしょうがないんじゃないかしら……?


    >>56

    ……蜘蛛は狩り人、なにもなければ静かにしているものよ

    家に危ないものでも隠れてるんじゃない? えーと、ヘビとか トカゲとか もっと危ないモノとか

    それともこの街が危ないとか…… あ、今のナシナシ いつでも危なかったわ【溜息ひとつ】

  • 59リッチなリッチ24/04/15(月) 23:45:31

    >>57

    カラスの羽からここまでの物を作るとは...負けてられないなぁ、今度魔法使いと魔法少女の交流会とかやりたいね〜


    【少し考えた後】

    普通だと中々手に入らない自然物かぁ...それじゃあこう言うのはどう?【そう言って人間の様な形をした植物と燃える羽を出す】

    マンドラゴラとフェニックスの羽、結構貴重だから大量には用意できないけどね。

  • 60ゴキンジョダー24/04/15(月) 23:46:07

    >>58

    全部平気で家を勝手に出入りしているんだが?


    天の声「説明しよう、彼は優しすぎたあまり、生き物達に害はないと認定されたせいでめちゃくちゃ舐められているのだ。」

  • 61長袖シャツの男:レン24/04/15(月) 23:46:28

    ……魔術、か……

  • 62蜘蛛の女王24/04/15(月) 23:47:31

    >>47

    すごーく、すごく個人的な意見だけど

    こんなかわいい自分なら、わたしだったら会ってみたいわ!


    だから本人に会わせるのは賛成! それでどうするかは何にも考えてないけど!!


    【テラス席では大蜘蛛が出されためっちゃ大盛りのミートパスタに前脚を上げて感動に打ち震えている。】

    【でも食べる姿はできるだけ隠そうとテーブルにとりついて、大人しくこそこそ前脚を使って食べてる様子。】

  • 63蜘蛛の女王24/04/15(月) 23:51:16

    >>60

    ちゃんと戸締りぐらいはしないと、そのうち動物に占拠されるわよ?

    この街の野良猫共なんて、けっこうな図太さなんだから!

    【扉もないような石造りの小屋なので、家によく猫とか入ってきて布団に居座られて困っている】

  • 64魔法少女ビースト24/04/15(月) 23:56:37

    >>59

    【マンドラゴラ。ナス科マンドラゴラ属の地中海沿岸で鎮痛薬として古くから用いられた有毒植物……というのがビーストに取っての知識だった。目の前にあるのはそうではない。いわゆる伝承・伝説の方のマンドラゴラだ】


     うーん、フェニックスの方はイメージができるけどそっちのマンドラゴラに関してはイメージが良くわからないわ。

     情報が多すぎるのよね。実際にある植物と伝承の方で混ざって上手に作れないかも。


    【フェニックス。あらゆる土着の神を悪魔としてきたキリスト教ですら触れえなかった絶対善にして生命の象徴。ビーストはそれを前に足の先まで血管が開くような感覚を覚える】


     これは……アタシの獣化と相性良すぎるかも。

     今のアタシだと、身も心もフェニックスになってしまいかねないわ。

     両方ともアタシの手には余るみたい。ごめんなさいね。でも、新しい魔法への着想は得られたかも。ありがとう。


    【ビーストは自分の伝票を持ち、席を立ち、支払いの方へと進んだ】


     

  • 65リッチなリッチ24/04/16(火) 00:00:35

    >>64

    そうだね、マンドラゴラは伝承と現実が複雑に混ざり合い、それ故魔術的に多くの使い道を持つ反面、扱いが非常に難しいし...


    フェニックスの方もちょっと強すぎたか...それじゃあ僕はそろそろ帰るね【テーブルに全員分のお金を置いた】

    他にも色々調べてみるよ、それじゃ【魔法陣から帰って行った】

  • 66蜘蛛の女王24/04/16(火) 00:21:50

    それでけっきょく、保護者というのは~……?
    うん、とりあえずお任せして大丈夫そうね!【と、暫定的にレンさんにお任せした顔で】

    それじゃあわたしもこれでお暇しようかしら?
    ご馳走様、とっても美味しかったわ!
    【話の合間に食べ終えた、ペペロンチーノと山盛りのミートソースパスタのお代を支払い。】

    …………えっ そんなにするの? えー……
    【その代金にたいへんダメージを受けるのでした】

    はいはい、満足したのね。あなたもちゃんと、ご馳走様しなさい ……いくわよ!
    【ぺこぺこと頭を下げてから、大蜘蛛は少女を乗せて再びビルの谷間のパトロールに戻るのでした】

  • 67カーディガンの男:レン24/04/16(火) 11:10:18

    ……紆余曲折あって一時的に預かることになったが……

    ポテトフライ以外に好きなものがあるか聞いてみるか。アリを仕留めようとしていたあたり肉は…食べるのか?
    【拠点で作業だの炊事だのしている】

  • 68すもーる・みりー24/04/16(火) 13:11:11

    >>67

    【拠点内をとてとてと走り回っている】

    【この尊き命を危険に晒すわけにはいかない】

  • 69カーディガンの男:レン24/04/16(火) 13:17:45

    >>68

    ……こら、そんなに走り回ると危ないぞ【お子様ランチをあっためている】


    ……(念の為奥の機密部屋には近づけないようにしておくか)【通信で師匠ロイドに“奥の扉を閉めておいてくれ”と連絡した。レンの拠点は生活用の設備が揃った表向きの拠点の奥に通路があり、そこを突き当たりまで向かって奥の重い扉を開けると、GUMPESTの機密関連の技術が詰まった極秘の研究拠点があるのだ】

  • 70すもーる・みりー24/04/16(火) 13:29:42

    【何が映るのか気になったのか、テレビをつけた】
    『…で、ここ最近の化け蟹の活動についてはどうお考えで?』
    『…そっすね〜…アタシとしてはS.S社から届いた現場状況の資料を見るに結構まだ見ぬ変異体とか出てきた感じで…そのうちランゾルカンのような…ゆうなれば怪獣級の脅威になるんじゃないかって思ってますね、ハイ。』
    『貴方の方ではどうお考えで?』
    『…まぁどれだけ強力に変異したとしても…がむしゃらに、対抗するしかないのかなぁってアタシは思います、今も新しい化け蟹に備えて銛を作ってますしね』
    『それと…アタシの友人達も色んな脅威に対抗してるんで、それに負けないような戦いをしたいって思ってます。』
    【テレビに映る自分とよく似た人物を、不思議そうに見つめている】

  • 71カーディガンの男:レン24/04/16(火) 13:32:22

    >>70

    ……ミリーがインタビューに……【ご飯ができた。あっためたみりーの分のお子様ランチと、自分の分のハンバーグランチを持ってくる】


    ……会いに行ってみたいか?【みりーにそう、優しく問いかける】

  • 72すもーる・みりー24/04/16(火) 13:48:34

    >>71

    【お子様ランチをもぐもぐ食べながらも、テレビを見続けている】

    『それと…聞きにくいことで申し訳ないのですが…二年前起きた、"ナルウェイブ研究所の惨劇'という化け蟹が原因で起こってしまった事件については、どうお考えで?』

    『…あの事件は当時のアタシとしても…まぁ、忘れるべきでない惨劇と言えますね、多くの研究員が死んでしまいました、当時はまだ化け蟹の研究が手探りで…あまり進んでなかったんですよ。』

    『だからこそ、収容していた化け蟹の変異を察知できず、あの事件に繋がってしまったんじゃないかな…って思いますね、ハイ。』

    【…"ナルウェイブ研究所の惨劇"、それは余りにも残酷で、最悪の事件のようだ】

    【それはそうと、レンのミリーに会いに行ってみたいかという質問には首を縦に振って肯定している】

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:58:49

    このレスは削除されています

  • 74カーディガンの男:レン24/04/16(火) 14:05:59

    >>72

    【熱そうにハンバーグランチを食べながら、インタビューを聞いている】

    ……ナルウェイブ……ニュースでやっていたあの事件か……あれは……【暗い顔をした。あのニュースは到底忘れられるものではない】


    【ふと、みりーを見る。会いに行きたいと言うことがひしひしと伝わってきた】

    ……よし、ならご飯を食べたら出発しようか。慌てなくても大丈夫だぞ

  • 75すもーる・みりー24/04/16(火) 15:22:45

    >>74

    【喜んだ顔をして、お子様ランチを食べ進めている】

    【どうも彼女のお気に入りはウィンナーらしい】

  • 76カーディガンの男:レン24/04/16(火) 15:40:54

    >>75

    ……よし…【自分もハンバーグを食べ進める】

    ……みりーはウインナーが好きなのか?


    ああそうだ……ベグルスに専用シートを設置せねば…作れるだろうか…

  • 77すもーる・みりー24/04/16(火) 16:06:04

    >>76

    【子供らしくウィンナーを食べ進めている】

    【それはそうと、ベグルスへの専用シートへの悩みに関しては"だいじょうぶ!自分であるけるもん!"という風に体を動かして表現している】

  • 78カーディガンの男:レン24/04/16(火) 16:25:20

    ご馳走様でした【完食】

    >>77

    ………歩けると言ってもな……(昨日のあれを考えるとすぐにこけそうだ……)【心配そう】


    ……考えていたら日が暮れるな…徒歩で行くか…乗っていくか?【手を差し伸べる】

  • 79すもーる・みりー24/04/16(火) 16:43:04

    >>78

    【こちらもお子様ランチを食べ終えたようだ】

    【"しょうがない、特別だぞ!"とでも言わんばかりにレンの手に乗ってきた】

  • 80カーディガンの男:レン24/04/16(火) 16:48:45

    >>79

    ……よし、行こうか【そのままみりーを肩に乗せると、容器を片付ける。プラスチック容器ですぐに捨てれるタイプで良かった】


    【そのまま慎重に階段を上り、地上の扉を開けて拠点を後にする】

    ああそうだ…ミリーに連絡を忘れていたな【連絡を試みる】

  • 81すもーる・みりー24/04/16(火) 17:23:26

    >>80

    【電話による通信に、ミリーは即座に出た】

    『…もしもし?レン、アタシに何か用か?もしかして…銛の開発の進捗でも聞きてぇのか?』

    【電話越しに聞こえる声をみりーは興味深く聞いている】

  • 82カーディガンの男:レン24/04/16(火) 17:26:13

    >>81

    まあそれも気になるんだが……ちょっと奇妙な事が起きてな……

    どこかで合流できそうか?【電話しながら移動している】

  • 83すもーる・みりー24/04/16(火) 17:41:26

    >>82

    『ん?まぁ…最近ミカのやつがジャングルジム作った公園があるんだけどよ…今アタシそこの近くにいるから、その向かってくんね?奇妙な現象が何なのか知んねぇけど…』

    【みりーはあのテレビ越しに見た人物に会えることにわくわくしている】

  • 84カーディガンの男:レン24/04/16(火) 17:45:30

    >>83

    わかった……その場所ならわかる。10分もすればつけるはずだ。

    では、また……

    【公園の方に歩みを進める】

  • 85すもーる・みりー24/04/16(火) 17:56:36

    >>84

    『よしわかった!待っとくぜ!それじゃ!』

    【ミリーは電話を切り、レンを待つことにした】

    【…まさか自分とそっくりな存在が近づいてきているなんて思わないだろう】

  • 86カーディガンの男:レン24/04/16(火) 18:07:30

    >>85

    【しばらくして】


    やあすまん、遅れてしまった【差し入れのホットココア缶が入ったコンビニ袋を片手にレンが現れる。無論、肩には小さいみりーも一緒だ】

  • 87化蟹漁師ミリー24/04/16(火) 18:27:58

    >>86

    おーっす!いやはやお前からアタシに相談なんて珍し……

    …あ、あのさ…疲れてんのかな?その…肩に…なんか凄いゆるゆるしたアタシみたいなのが見えるんだが…

    【肩に乗っているすもーる・みりーにとても困惑している】

  • 88カーディガンの男:レン24/04/16(火) 18:32:04

    >>87

    ……言っただろう?“奇妙なことが起こった”と

    幻覚でもなんでもないぞ。事実、ミリーの小さい版がここにいる【みりーを掌にのせようとする】

  • 89化蟹漁師ミリー24/04/16(火) 19:54:37

    >>88

    【みりーは"そーゆーことだ!"と言いたげな態度でレンの掌の上に乗った】

    …い…いや、奇妙すぎんだろいくらなんでも…第一、そもそもどっからコイツ来たんだよ?ひょっとしてオカルト雑誌でやってるドッペルゲンガーってやつなんじゃねえの?小さいけど…

  • 90カーディガンの男:レン24/04/16(火) 20:38:16

    >>89

    ……アメトリンが調べたところ、"すもーる・じくー"なる別世界からきたらしい。迷える子羊というわけだな

    ……にわかには信じがたいかもしれんがそういう事らしい…………

    どうもそこはかなり平和だそうだ


    ココア飲むか?【みりーを載せてる方のひじにぶら下がった袋から、ホットココアの缶を取り出して差し出す】

  • 91化蟹漁師ミリー24/04/16(火) 20:43:39

    >>90

    す、すもーるじくー…ちょっと待てまさかコイツ別世界のアタシか?ここまで純粋な目ぇしてるとほんとに平和なんだな…

    とりあえずホットココアはいただくよ…

    【ホットココア缶を受け取ると、レンの掌に乗っていたみりーがこちらを見つめてる】

    …え?お前…アタシが気になんのか?

  • 92カーディガンの男:レン24/04/16(火) 20:46:42

    >>91

    …………掌にのっけてみるか?別世界とは言え同じ人間……なにか交流が生まれるかもしれん【みりーにミリーの方にいく事を促してみる】

  • 93化蟹漁師ミリー24/04/16(火) 20:55:10

    >>92

    ま…まぁ…いいか…

    【掌にみりーが乗った】

    【くりっくりの目で見つめてる】

    …ふふ、お前木の枝を槍みたいに持ってんのか、とことんアタシにそっくりだな。

    【みりーは快適そうに掌の上でぐりんぐりんしている】

    【世界を隔てた同一の存在による交流は、うまくいっているようだ】

  • 94スチームパンクな魔法少女24/04/16(火) 20:57:58

    海…この街の海って色々ありますよね…
    【夜の海に足を浸からせている】

  • 95カーディガンの男:レン24/04/16(火) 20:58:08

    >>93

    ………なんというか、大きさ的には全然違うが、まるで親子みたいだな……【二人のミリーが戯れている様子を微笑ましく見守る】

  • 96リッチなリッチ24/04/16(火) 21:02:31

    【空を飛んで何かをメモしている】
    ふむふむ...ここら辺の魔力はこんな感じか

  • 97化蟹漁師ミリー24/04/16(火) 21:02:46

    >>95

    お〜よしよし、髪もふわふわで触り心地いいねぇ!癒しになるよ!

    【みりーは撫でられて喜んでいる】

    …で、本題は…こいつの世話をアタシに任せるってやつか?

  • 98配達員24/04/16(火) 21:04:53

    あっ、いました!
    レン様、ぷろとどーる様から手紙を預かっています。
    それと、手紙用の紙も渡すように言われました。
    では、よろしくお願いします。
    【手紙の内容はこんな感じだった】
    『レンさんへ
    ある理由で手合わせがしたいです
    なのでひとけの少ない場所を教えてください
    お返し用の紙を付属しておきます
    返事を待っています
    ぷろとどーるより』

  • 99カーディガンの男:レン24/04/16(火) 21:08:25

    >>97

    ……一旦俺が預かることになったんだが、テレビで君が映っていたのに対して興味津々だったもんでな。

    会ってみたいかと聞いたから連れて来た

    …………そう言えば、そういう事もできなくはない…か?

    >>98

    …………【手紙の内容を読んでいる】

    手合わせか……それなら

    【返事を書く。この前街の郊外で見つけたもう使われていない広い場所を伝え、住所も添えた。あの場所なら周囲に危害が及ぶこともないだろう】

  • 100配達員24/04/16(火) 21:09:58

    >>99

    ありがとうございます!

    では、こちらの返事をぷろとどーる様に配達してきます!

    ありがとうございました!

    【配達員は去っていった】

  • 101カーディガンの男:レン24/04/16(火) 21:10:55

    >>100

    ……一体何があったんだ……?いきなり手合わせなんて……【見送りつつ、そうつぶやいた】

  • 102魔法少女ビースト24/04/16(火) 21:24:55

    【海岸、すぐに火を消せる場所でビーストは放課後すぐに用意した新作カートリッジを握りしめていた】

     さて、このアイデア……上手くいくと良いけど。
     人造精霊再現機構、解凍。

    【ビーストは左胸に埋め込まれたステッキの機能を解放する。3つのカートリッジをステッキに装着すると、魔力の渦が生まれる】

     詠唱は未完成だけど、イメージは出来上がっている……
     まずはこの段階ででどれぐらい完成度があるかを確かめる!
     人造精霊、フェニックス!

    【ビーストがカートリッジを装着したステッキを左胸に戻すと、彼女を取り囲む魔力の渦が炎の渦へと変わり、ビーストの腰から数本のクジャクの尾羽が広がり、肩甲骨から細長い毛羽がいくつも生える】
    【火の粉が舞い、辺りを照らす。炎を纏っているにもかかわらずビーストの肌には火傷は無く、むしろ未だ寒さの残る春の夜に快適さを感じる】

     うーん、飛ぶにはまだね。

    【彼女が思い浮かぶ変身にはまだ遠いらしく、ビーストは海岸の砂を焦がしながら唸った】

  • 103リッチなリッチ24/04/16(火) 21:30:55

    結構色々わかって良かった〜

    >>102

    ん?【魔力の流れを感じた】この感じは...【そう呟くと、魔法陣を展開する】

    やっほ〜調子どう?【そう言いながら魔法陣から出てきた】

  • 104化蟹漁師ミリー24/04/16(火) 21:35:46

    >>99

    …どうすっかな〜アタシでこいつを守りきれるかどうかもわかんねぇし…

    【みりーがくりくりとした目で懇願するように見てきた】

    …あぁ!そ、そんな目で見るな!わかったよ!飼う!飼うから!

    【すっかり折れて飼うことを決めたようだ】

  • 105カーディガンの男:レン24/04/16(火) 21:38:52

    >>104

    あはは……まあ、難しくなったら時折面倒みようか?


    【しれっと買っていた自分の分のコーヒーを一杯】

  • 106スチームパンクな魔法少女24/04/16(火) 21:41:39

    >>102

    飛ぶ…んですか?

    >>103

    あ、こんばんは〜

  • 107リッチなリッチ24/04/16(火) 21:44:52

    >>106

    こんばんは〜

  • 108魔法少女ビースト24/04/16(火) 21:45:32

    >>103

    >>106

     そう。フェニックスをモチーフにしてるから飛べるようになりたいのよね。


    【未完成ながら炎の制御は順調に行っているようで、その辺りは感覚で魔法を扱う魔法少女の「らしさ」と言えよう】

    【尾羽が揺らめくたびに砂浜に影が揺らめいている】


     フェニックスそのものは取り扱うのは難しいけど、フェニックスの要素をかいつまんで扱うなら何とかって感じ。

     今の所炎の取り扱いができているけど、これだと魔力の消耗に対してリターンが薄いのよね。でも一番危ない要素を真っ先に制御できたのは一番良かったかな。


    【今回の変身をこさえるにあたりビーストは3つのカートリッジと召喚3回分の魔力を用意した。火を扱うだけでは、コストパフォーマンスは極悪だ】


     よし、アメトリンさんも見てくれてるしここは特訓ね。

     柊木、アタシを高いところから落として。生存本能が高まって飛べるようになるかもしれない。

  • 109スチームパンクな魔法少女24/04/16(火) 21:48:14

    >>108

    はーい

    【箒に乗ってビーストの腕を掴んで上空へ飛び手を離した】

  • 110リッチなリッチ24/04/16(火) 21:49:41

    >>108

    魔法少女は感覚的に魔法を扱う...その分自由度が高いけど魔力効率が悪いんだよね。

    逆に魔法使いは基本的に型に嵌った魔法を扱う、魔法少女に比べると自由度は低いけど魔力の効率は良い...

    う〜ん、一長一短...


    あ、回復は任せて〜

  • 111化蟹漁師ミリー24/04/16(火) 21:51:11

    >>105

    まぁ…時折コイツが愛しくなる、ってこともあるかもしんねぇからな…時たまコイツの世話に来てもいいぜ。

    …お?お前…アタシのポケット気になんのか?

    【掌をズボンのポケットに寄せると、みりーはすかさずそこに入っていった】

    わっ!…すっぽりハマっちまったな。

    【ズボンのポケットから顔を出すみりー、その姿はとても可愛らしい】

  • 112PlantX(司令塔)24/04/16(火) 21:53:09

    「ジュンビハトトノッタ…アトハジュクスノヲマツノミ…」
    人見課長はどこか様子がおかしかった…森林で一人呟いていた…しかし、何かをやり遂げたような顔をしていた…そんな彼女を見かけ、心配する人影が一人…

  • 113カーディガンの男:レン24/04/16(火) 21:54:38

    >>111

    ありがとうな……【微笑ましい光景ににっこり】

    それにしてもなつかれているな……

  • 114リッチなリッチ24/04/16(火) 21:57:35

    >>112

    ん?あれは...隕石の時の...

    何だか様子が変だね【魔法陣で近づく】


    やっほ〜どうしたの?そんなにぶつぶつ呟いて

  • 115魔法少女ビースト24/04/16(火) 21:57:48

    【100メートルほどの高さからビーストは海目がけて落下する。この無茶な要求が通るのも二人の信頼関係あっての物か】

     うおおおおおおおおお!

    【どぼーん、と水柱が立ち、しばらくしてビーストが海岸まで泳いでくる。常人なら耐えられない高さからの落下でピンピンしているのは頑丈な彼女ゆえか、それともフェニックスの再生力ゆえか。】

     うーん、落ちてみたけどなんか違うわね。
     鳥の飛び方ってこの前のコウモリの飛び方とは違うし、柊木とセッションした時みたいに推力でぶっ飛ぶのとはまた違うし……
    【ビーストの背中に再びクジャクの尾羽が生え、肩甲骨から炎が湧きあがり、海岸を照らす】

  • 116リッチなリッチ24/04/16(火) 21:59:38

    >>115

    形は出来てるけど...制御の問題なのかな?

    う〜ん...何度もやって慣れるしか無いかなぁ?

  • 117PlantX(司令塔)24/04/16(火) 22:02:53

    >>114

    「オマエハ…アノトキノ…」

    やはり様子が変だ…注意しなければならない。

    「…チョウドイイ…ソロソロコノカラダモゲンカイ…オマエノカラダヲイタダコウ!」

    そう言うが早いか、首元から何かが飛び出してきた!

  • 118スチームパンクな魔法少女24/04/16(火) 22:04:29

    >>115

    羽ばたくっていうのは…難しいですね…

  • 119リッチなリッチ24/04/16(火) 22:04:58

    >>117

    危っぶな!?【即座にバリアを展開、"何か"を防ぐ】

    あれ?これって...隕石の近くにあった植物じゃ...

    まさか...【瞳が輝き、魔眼を発動させて解析する】

  • 120魔法少女ビースト24/04/16(火) 22:04:59

    >>117

     アメトリンさん!


    【ビーストは危機に対して敏感だ。左腕に炎が宿り、人見課長とアメトリンの間目がけて炎が放たれる】


     柊木は空から援護頼む! 

     コイツ匂いがおかしい!

  • 121スチームパンクな魔法少女24/04/16(火) 22:06:45

    >>120

    えっ!?了解です!

    >>117

    【上空から魔法弾をばら撒く】

  • 122リッチなリッチ24/04/16(火) 22:07:48

    >>120

    ありがとう、助かった!お礼にバフ掛けとくね!

    やっぱり鋭いね!

  • 123PlantX(司令塔)24/04/16(火) 22:09:41

    >>120

    >>121

    >>122

    行動が失敗したとしても、この植物は抜かりなかった。

    素早く地面に着地し、あっという間に地中に潜り込んでしまったのである。

    予想外の行動に、全員捕り逃してしまう。

  • 124リッチなリッチ24/04/16(火) 22:11:44

    >>123

    逃げられた...あの時ちゃんと植物を調べていれば...


    みんな、怪我はない?

  • 125スチームパンクな魔法少女24/04/16(火) 22:12:26

    >>123

    あれは…?

    >>124

    ええ、ありません

  • 126魔法少女ビースト24/04/16(火) 22:13:53

     水に落ちたケガならもう治った! ケガの治りが速いタイプの魔法少女でね!

    【先ほどの特訓によるダメージからはすっかり立ち直っている。目線は敵から外さない】

     地中……匂いで追えないし魔力ソナーの通りが悪い……

    【ビーストは足元に火を撒き、無駄に動くことを避けて防御に徹するように構える】

     気を付けろ。いつ仕掛けてくるか分からないわ。

  • 127リッチなリッチ24/04/16(火) 22:15:33

    >>125

    良かったぁ〜

    >>126

    そっちにもバリア張っとく?急に攻撃されても大丈夫な様に

  • 128PlantX(司令塔)24/04/16(火) 22:16:10

    >>126

    (手強い奴もいるようだ…ここは株が成熟するまで逃げ回るとしよう)

    いつまでたっても攻撃を仕掛ける様子はなかった…

  • 129化蟹漁師ミリー24/04/16(火) 22:17:19

    >>113

    あはは…こうもじゃれつかれるとアッと言う間に愛着が湧いちまうな…ん?寝ちまったのか…

    【ポケットの中が心地よかったのか、みりーはすやすやと眠ってしまった】

    …いやはや…コイツがいると銛作りも捗りそうだな…

  • 130スチームパンクな魔法少女24/04/16(火) 22:17:47

    >>126

    >>128

    …大丈夫そうです

    >>127

    大丈夫でしたか?

  • 131ON-124/04/16(火) 22:17:56

    >>125

    >>126

    >>127

    ON-1「「森林で煙が上がったと思ったら…何かあったのですか?」」

  • 132スチームパンクな魔法少女24/04/16(火) 22:18:52

    >>131

    (※ここ海岸です…)

  • 133カーディガンの男:レン24/04/16(火) 22:19:11

    >>129

    ……そうだな


    ……そういえば、銛はどうなったんだ?順調か?

  • 134魔法少女ビースト24/04/16(火) 22:20:08

    *海岸近くの森で良いのではないでしょうか?防風林とかありますし* 

     もうバリアの必要はないかも。
     嫌な気配が遠ざかっていくわ……

    【ビーストの足元の炎が弱まり、辺りを照らす程度に収まる。防風林から飛び立った鳥たちは騒ぎがおさまったのを知って寝床となる木へと帰っていく】

     …………!

    【その時である! ビーストに天啓が降りてきたのは!】

  • 135リッチなリッチ24/04/16(火) 22:22:08

    >>130

    こっちも平気だよ、バリアで防御できたからね

    >>131

    魔眼で調べたら分かった事なんだけど...この前隕石が落ちてきたじゃん?

    その近くに植物にあった植物が宇宙から来た寄生植物でさ、あの人がそれに寄生されちゃってたんだ...

    >>134

    そっか、遠ざかってるなら良かった。

    ...ん?遠ざかってる?

  • 136スチームパンクな魔法少女24/04/16(火) 22:23:41

    >>134

    どうしたんですか?

    >>135

    それならよかったです…

  • 137化蟹漁師ミリー24/04/16(火) 22:24:15

    >>133

    あぁ、銛アタッチメントはもう完成してんだけど……やっぱビームサーベルアタッチメントが鬼門だな、毎日設計図とにらめっこしてるよ、その上で出力調整とかの機能もつけなきゃなんねぇからな…ホント、大変だよ、

  • 138カーディガンの男:レン24/04/16(火) 22:26:16

    >>137

    ……そうか……


    ……出力調整だとツマミ式が良いかもしれんな。俺もショット(ガンペストショット)を使用する時モード切替をするんだが、あれは片手でできるから便利だぞ

  • 139魔法少女ビースト24/04/16(火) 22:28:01

     うん。遠ざかってる。
     魔力の通りが悪いだけで、時間があれば探れるのよ。地中の気配が遠ざかってるわ。
     それよりも! よ! 触媒の奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい!

    【ビーストはポーチから魔力バッテリーを取り出して魔力を回復すると同時に、カートリッジをステッキで砕く】

     黒羽のラプソディ・ピアニシッシモ!

    【音楽記号の「ごく弱く」を冠した詠唱により、ビーストの手元に1羽のカラスが現れて、彼女の周りを飛び回る】

     フェニックスは鳥の姿をしてるんだから、鳥に飛び方を学べばよかったのよ!
     
    【ビーストの肩甲骨の当たりから猛禽の翼が生え、はばたく度に温かい風が吹き渡る】

  • 140ON-124/04/16(火) 22:29:00

    >>135

    「「機械の私でも人を狙って寄生する植物があるとは知りませんでした。」」

    (これは…調査を開始…データの収集を優先)

    >>136

    「「初めまして…蒸気機関ですか…手入れはしっかりとしていますか?」」

  • 141スチームパンクな魔法少女24/04/16(火) 22:30:18

    >>139

    なるほど!

    >>140

    それっぽい魔法なだけなので…手入れの必要はありませんよ

  • 142リッチなリッチ24/04/16(火) 22:32:16

    >>139

    おぉっ!確実に上達してるよ、その調子♪


    僕も試してみようかな〜魔法少女みたいに感覚で魔法を使うの

  • 143ON-124/04/16(火) 22:33:21

    >>139

    (こちらのデータも集計…対策の必要あり…)

    >>141

    「「魔法?…あまり詳しくありませんが…とりあえず手入れの心配はないということなのですね」」

    (解析中…この部位には攻撃しても意味がない模様…)

  • 144スチームパンクな魔法少女24/04/16(火) 22:36:46

    私は眠たいので…そろそろ帰りますね
    【蒸気で飛ぶ箒に乗って飛び雲に隠れ帰って行った】

  • 145リッチなリッチ24/04/16(火) 22:37:08

    >>144

    バイバ〜イ、おやすみ〜

  • 146ゴキンジョダー24/04/16(火) 22:37:11

    …おかしい…たった一夜で皆首元に変なブローチ?つけて…ネットで調べても出てこないし、近所を回ってみても、誰も話題にしてないなんて…

  • 147化蟹漁師ミリー24/04/16(火) 22:38:48

    >>138

    ツマミ式…なるほど、1、2って感じで細かく調整できんのはいいな……

    ご意見ありがとな、参考になったよ。

    【構想が一つ浮かんだようだ】

  • 148魔法少女ビースト24/04/16(火) 22:40:48

    >>144

     おやすみ。アタシは今ノッテるから今のうちに特訓するわ!


    【ビーストはカラスを伴って砂浜を駆けだす。右足が砂をひときわ強く踏むと、ビーストの体が浮き上がり、炎が生み出す上昇気流に乗って飛び立った】


     よし! 飛んだ~!


    【飛び方は拙く、手足の動きで姿勢がブレ、傾いたりのけぞったりと安定しない。泳ぐように、四肢を広げまっすぐに、と色々な体制で安定する飛び方を模索する段階のようだ】

  • 149カーディガンの男:レン24/04/16(火) 22:42:12

    >>147

    そういう感じだな…………

    そうか、アタッチメント側に色々取り付ける必要があるのか……

  • 150ON-124/04/16(火) 22:43:26

    >>148

    「「では、お嬢さん、私もこれで。それと、そちらに倒れている方(人見課長)は私にお任せを。」」

    (被害者である彼女を分析すれば…手がかりを得られるかもしれない)

  • 151リッチなリッチ24/04/16(火) 22:44:53

    言っても感覚的に魔法を使うかぁ...う〜ん、ずっと学問としてやってきたからなあ〜

    >>148

    魔法"少女"かぁ、若い...子供...自由な発想とか?

  • 152魔法少女ビースト24/04/16(火) 22:46:35

     園芸の人も気を付けてな!
     あとそいつ、悪の組織の人間だから出し抜かれないように注意してね!

    【ビーストはだんだん飛び方を理解したらしく、動きにブレが無くなってきている】

     それじゃアタシも帰ろうかな。
     アメトリンさん、アイデアと特訓見に来てくれてありがとね! そっちも良い発想に恵まれるのを祈ってるわ!

    【ビーストは手を振りながら、住宅街の方へと飛んでいく。彼女の足元から明るい二本の光の線が空に残っていた】

  • 153リッチなリッチ24/04/16(火) 22:47:55

    >>152

    おぉ〜この短時間でこんなに上達するなんて...将来が楽しみだなぁ。

    バイバ〜イ、またね〜【魔法陣で帰って行った】

  • 154ON-1&ゴキンジョダー24/04/16(火) 23:00:32

    >>152

    「「了解致しました。」」

    >>146

    >>150

    ゴキンジョダー「しかし、昨日の晩、アシダカグモ君の食べ残しであろうこの植物の蔦?は一体何なのだろうか…昨日の様子と何か関係があるのかな…?」

    ON-1「何だ?この地域には存在しない未知の植物は…ゴキンジョダー。」

    ゴキンジョダー「やっぱり今日も来たか…御庭番衆…どうする?郊外でも行く?戦わないけどさ…それと…背中の女性は誰?」

    ON-1(御庭番衆)「いや、今日はやることがあってな…隕石により、人に寄生する植物が侵入したという報告が、お前の同業者からあったのでな…調査することにしたのだよ。こいつはその被害者だそうだ、調べれば何かわかるかもしれない。」

    ゴキンジョダー「なるほど、人に危害を加えそうな奴だから見逃せないってことか…手伝う?三人寄れば文殊の知恵って言うでしょ?」

    ON-1「…悪くはないな…もう一度組むか?」

    ゴキンジョダー「そうしよう…それに昨日から異変が起きているしね…この植物の蔦?も何か役に立つかもしれない。」

    ON-1「では…博士のラボに向かうとするか…着いてこい」

    ゴキンジョダー「いや、その人背負ったままでいったら目立つでしょ?車出すよ。」

    こうして、またタッグが結成された。

  • 155化蟹漁師ミリー24/04/16(火) 23:01:52

    >>149

    アタッチメントの配線、銛自体の強度の確保…やりたいことはいっぱいあるぜ!

    …さてと…そろそろ帰って銛作りを再開しなきゃなんねぇな…あ、オマエの歓迎会もだぞ!

    【ポケットの中のみりーはいつの間にか起きていた】

    今日は色々感謝するぜ!じゃーなーー!!

    【手を振って走り去っていった】

    【ポケットのみりーも、その小さな手を振っている】

  • 156カーディガンの男:レン24/04/16(火) 23:03:46

    >>155

    ああ、またな……【手を振って見送った】


    ……さて、俺も……【ゆっくりと歩き、拠点までの帰路につく」

  • 157テレビ24/04/17(水) 16:35:57

    【怪獣島から持ち帰った棺桶の中の死体を生き返らせる実験が行われているらしい】

  • 158人型兵器『ぷろとどーる』24/04/17(水) 16:41:07

    【街の郊外、誰もいない広い場所】
    【そこに着ぐるみが立っていた】
    【入り口に背を向けて、ただ待ちぼうけている】
    …まさか、こんなことにお酒使うなんて…
    罰当たりかも…
    【そう言った着ぐるみの手元には】
    【ぬるくなった缶チューハイが握られていた】
    【だがその缶チューハイは、まだ開けられてはいなかった】
    【熱中症パラメータ 0%】

  • 159ビジネススーツの男:レン24/04/17(水) 19:58:23

    >>158

    【入口の方向に、鋼鉄の蹄の音が響いてくる…】

    ………すまない、待たせてしまった。【ロボット馬から降りて歩いてきた】

  • 160人型兵器『ぷろとどーる』24/04/17(水) 20:06:03

    >>159

    …レンさんですね?

    【後ろを振り向く】

    ごめんなさい、突然頼み込んでしまって…

    でも、レンさんにしか頼めないことなんです。

    【真剣な眼差しで口を開く】

    …レンさんが、私の暴走形態、Kill Dollを止められるかどうか、確かめたいんです。

  • 161ビジネススーツの男:レン24/04/17(水) 20:11:16

    >>160

    …………Kill Doll……蟹を倒す時に発現していたあれか………

    ……見た限りかなりのパンチ力だ。それでも俺に抑止力を求めるのなら……承った。"セット・アームド"【ロケットペンダントのカバーを開き、コードを唱える。その瞬間、機械音と共に段々とレンの姿が装甲状の何かに変わっていき、西部劇のガンマンを思わせる鋼鉄の戦士、GUMPEST・V2(ガンペスト・ブイツー)へとその姿を変えた。夜風にあてられ、コートの裾がなびく…】


    …………いつでもいいぞ

  • 162人型兵器『ぷろとどーる』24/04/17(水) 20:16:43

    >>161

    理解してくださり、ありがとうございます…

    …そうそう、私、恥ずかしながら

    アルコールを少しでも接種すると熱暴走するんです。

    …そのおかげでこう、意図的にキルドールになれるんですが…!

    (プシュッ)

    【缶チューハイをあけ、一口飲むぷろとどーる】

    【熱中症パラメータ 0%+100】

    【そして、飲みかけの缶チューハイが落ち、ぷろとどーるの首が倒れる】

  • 163GUMPEST・V224/04/17(水) 20:20:26

    >>162

    …………難儀な話だな。【ファイティングポーズをとる。ツインアイが赤く発光した】

  • 164暴走状態「Kill Doll」24/04/17(水) 20:21:53

    >>163

    【熱中症パラメータ 100%】

    【「Kill Doll」と化した彼女は宙に浮かびあがり】

    【GUMPEST V2に、高速で突進してきた】

    【そして、あの破壊力のあるパンチを放った】

  • 165GUMPEST・V224/04/17(水) 20:24:43

    >>164

    …………速い!【両腕をクロスして防御態勢を取ろうとするも寸前で間に合わず、パンチをくらう。勢い良く、結構な距離を後ずさった】


    ……なんという衝撃力だ……【地面から起き上がり、再び構える。胸部装甲にくぼみができていた】

  • 166暴走状態「Kill Doll」24/04/17(水) 20:28:13

    >>165

    【彼、GUMPEST V2が離れたことを認識したようだ】

    【再び彼に近付き、再びパンチを繰り出そうとする】

  • 167GUMPEST・V224/04/17(水) 20:29:23

    >>166

    …………ならば……【まずはパワーの押し合いを選択。背部スラスターを噴射してKill Dollに接近し、向こうのパンチに合わせて右拳を繰り出す】

  • 168暴走状態「Kill Doll」24/04/17(水) 20:33:52

    >>167

    【拳と拳がぶつかり合う】

    【その衝撃で周囲に衝撃波が走る】

    【その威力は、dice1d3=1 (1)

    1=Kill Dollが上だった

    2=互角だった

    3=GUMPEST・V2が上だった

  • 169GUMPEST・V224/04/17(水) 20:37:26

    >>168

    ………!!【またもや直撃し、ダメージをくらう。装甲にも明確に傷が入った】

    謎の師匠ロイド「いかん、単純なパワーでは今の君を上回るぞ!」【師匠ロイドもGUMPESTに通信する】


    ……パワーでは向こうが上か……だったら……【何かを考え付いたのだろう。さっきとは別の構えをとった】

  • 170暴走状態「Kill Doll」24/04/17(水) 20:39:33

    >>169

    【ふたたび離れた彼に、またも近寄ろうとするキルドール】

  • 171GUMPEST・V224/04/17(水) 20:41:01

    >>170

    …………【剛がダメなら柔。接近してくるKill Dollに対して投げ技を仕掛ける】

  • 172暴走状態「Kill Doll」24/04/17(水) 20:47:02

    >>171

    【もふもふの大柄なキルドールの体が迫る】

    【dice1d2=2 (2)

    1=掴める

    2=掴めない

  • 173GUMPEST・V224/04/17(水) 20:49:35

    >>172

    ………だめだ……このままだと着ぐるみの部分のおかげで掴みづらい………ならば!【作戦変更。吹っ飛びつつ、パンチの直撃する瞬間回し蹴りを仕掛ける】

  • 174暴走状態「Kill Doll」24/04/17(水) 20:54:10

    >>173

    【パンチを放ち、直撃した瞬間】

    【不意の蹴りをもろにくらい、吹き飛ぶキルドール】

    【しかし、もふもふの体に付くのは汚れだけだ】

    【そして再び近づこうと動き出す】

    【…まるで、‘一つも学ばすただがむしゃらに突っ込んでくる猪のように’】

  • 175GUMPEST・V224/04/17(水) 20:57:32

    >>174

    ………やはりか…………【ダメージをくらいつつ、何かが掴めてきた】

    (今の彼女はパワーに全振りしている分、制御が効かない……即ち、理性による動きができない……やはり柔か。力が無理なら技だ)

    【今度は飛び蹴りを仕掛ける】

  • 176暴走状態「Kill Doll」24/04/17(水) 21:00:50

    >>175

    【拳が届く前に飛び蹴りをくらい、のけぞるキルドール】

    【それでも近づくことをやめない】

    【そして近づいたらパンチを繰り出すことをやめない】

    【また、彼に近づこうと動き出す】

  • 177GUMPEST・V224/04/17(水) 21:04:12

    >>176

    ………………【接近する瞬間を待っている。直前にスラスターで横に回避する魂胆だ。そして、その後の攻撃も決めている】

  • 178暴走状態「Kill Doll」24/04/17(水) 21:06:17

    >>177

    【バカ正直に突っ込んできた】

    【見事にキルドールの拳は空振りを起こす】

    【そして…】

  • 179GUMPEST・V224/04/17(水) 21:10:15

    >>178

    ……すまん……!!【このチャンスを逃がすほど戦闘経験は浅くない。Kill Dollの脇腹めがけてアッパー気味のパンチを放つ】

  • 180暴走状態「Kill Doll」24/04/17(水) 21:13:24

    >>179

    【もろに脇腹にパンチが入る】

    【その威力は着ぐるみの体にも衝撃が走るほどであった】

    【追撃が入るほどの、大きなふらつきを見せた】

  • 181GUMPEST・V224/04/17(水) 21:16:14

    >>180

    ……よし!後は……【ガンペストマグナムを取り出し、低出力のスタンエネルギー弾を発射する。もしもこれを食らうなら、もしかしたら痺れて動けなくなるかもしれない】

  • 182暴走状態「Kill Doll」24/04/17(水) 21:19:49

    >>181

    【見事にスタンエネルギー弾が直撃した】

    【着ぐるみの素材故なのか明らかにスタンの時間が長い】

    【顔に冷水をかけるなら今のうちだろう】

  • 183GUMPEST・V224/04/17(水) 21:21:51

    >>182

    ……べグルス!!【自らの愛馬を呼び寄せ、後部スペースに格納していた冷水のペットボトルを取り出す】


    ……これで鎮圧終了……というわけか【顔に向けて冷水をかける】

  • 184人型兵器『ぷろとどーる』24/04/17(水) 21:25:18

    >>183

    【キルドールからぷろとどーるに戻る】

    【浮いていた体は重力通りに動き出す】

    【鎮圧完了である】

  • 185ON-1&ゴキンジョダー24/04/17(水) 21:26:23

    >>154

    博士のラボにて…

    博士「なるほど…事情は把握したけど…俺人体の知識はあっても外科じゃないんだけど?!」

    ゴキンジョダー「そこを何とか!」

    博士「なんとかって言われても、家には手術用メスとかあるわけないじゃないか!せいぜい、遠隔で操作できる無菌室くらいだ!」

    ゴキンジョダー「誰か知り合いの外科医とかいませんか?!」

    博士「そんな知り合いいるわけ……あ、後輩が外科やってたわ…しかし、こんな危険になりそうなことに巻き込むわけには…一応、連絡してみよう………え?引き受けてくれるって?…ありがとう、感謝する。」

    博士「という訳で、こちらはできる限り調べてみるが…街でも調査をしてくれると嬉しい…頼めるか?」

    ON-1「了解」

    こうして、若干グレーな調査が開始した…

    しかし脅威は着実に迫っているのだった…

  • 186GUMPEST・V224/04/17(水) 21:28:04

    >>184

    …お疲れ様、だな……【くぼんだ胸部装甲を中心にダメージを負っている】

    "リセット・アンアームド"【元のレンの姿に戻った。装甲やダメージを自己修復するには寝る必要があるだろう】

  • 187人型兵器『ぷろとどーる』24/04/17(水) 21:44:52

    >>186

    …んぅ…

    【起き上がる】

    …よかった…

    ありがとうございます…

    これで安心して戦えます…

    私、今の主力がキルドールなので、少し心配だったんです。

    前私を止めたのはレンさんじゃなかったので…

    …今日はありがとうございました。

    【律儀に感謝を述べた】

    【熱中症パラメータ -100%】

  • 188ビジネススーツの男:レン24/04/17(水) 21:51:33

    >>187

    気にするな……対処法がわかっただけでも万々歳だ。止められないのが一番問題だからな……

    …解決の糸口を探さねばな。色々と……


    それにしても、酒で強制的に暴走するとはまた難儀な仕様だな……

    …………いつか、君の身体の問題が解決したら。

    その時は、素直に酒を楽しもう。程々に酔うのは楽しいぞ【念の為に手を差し伸べつつ、微笑んだ】

  • 189人型兵器『ぷろとどーる』24/04/17(水) 21:54:21

    >>188

    …はい、ありがとうございます!

    【再び感謝を述べて】

    【アパートへと帰って行った】

  • 190ビジネススーツの男:レン24/04/17(水) 21:57:14

    >>189

    【見送った】

    …………冷却用の装備、師匠ロイドに開発してもらうか……?

    ……スペックアップデートは……まだ待つか【べグルスにまたがり、その場を後にした】

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:15

    このレスは削除されています

  • 192レン/GUMPEST・V224/04/17(水) 22:02:31
  • 193魔法少女ビースト24/04/17(水) 22:43:42

    【春の夜風に乗って不死鳥の似姿を纏うビーストは高度を上げた。飛ぶと一言で表すのは簡単だが、様々な飛び方があることを気付いた】

     飛ぶって重力を活用することでもあるのよね。
     奥が深いわ……

    【翼を畳み、頭を下に向けて降下していく。体が重力に引っ張られてどんどん落下速度が速まり、しばらく降りたところで翼を広げて上半身を上に向ける。体にぶつかる風が揚力を産み上昇し、飛ぶ速度が速くなる】
    【この短期間でビーストは風や重力を使い、推進力を使わずに飛ぶ方法を覚えつつあある】

  • 194人型兵器『ぷろとどーる』24/04/17(水) 22:45:27

    >>192

    (たておつです)

  • 195鉱石人24/04/17(水) 22:53:00

    【公園の茂みの隙間で座っている10代前半くらいの背丈の緑の髪のもの。手の表層の色を変えている】
    もう少しうまくなれば 色々できるかも?

  • 196リッチなリッチ24/04/17(水) 23:01:56

    ふふふ〜ん♪良いお店見つけちゃった〜♪

    >>193

    あ、やっほ〜♪結構上達してるねぇ〜

  • 197魔法少女ビースト24/04/17(水) 23:09:50

    >>196

     動物の姿を借りるんだから動物を手本とするのは合っているみたい。

     それに、無理に魔力を使って速度を作る必要もないってことが分かったし。


    【姿勢を変えて空気抵抗を増やし、はばたいてホバリングしながらアメトリンの近くに着地する。いろんな鳥の飛び方を参考にしたらしい】


     今一番の伸び時かも。

     

  • 198リッチなリッチ24/04/17(水) 23:12:18

    >>197

    伸びどきかぁ...あ、そうだ。

    折角だし空中で模擬戦とかやってみる?お互いあんまり怪我しない程度に

  • 199魔法少女ビースト24/04/17(水) 23:16:58

    【アメトリンの提案に、ビーストはすこし考えこむ】

     うーん、こんな時間にドンパチするのは避けたいですね。
     今日はやめておきます。

  • 200リッチなリッチ24/04/17(水) 23:20:20

    >>199

    確かに...結構遅いし騒いだら周りに迷惑だね。

    それじゃあバイバ〜イ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています