ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part107

  • 1レン/GUMPEST・V224/04/17(水) 22:00:32

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします


    前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part106|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com
  • 2レン/GUMPEST・V224/04/17(水) 22:01:19
  • 3レン/GUMPEST・V224/04/17(水) 22:01:30

    保守

  • 4ツキミヤ・ゲット24/04/17(水) 22:02:24

    (立て乙)

  • 5鉱石人24/04/17(水) 22:07:56

    たておつです

  • 6化蟹漁師ミリー24/04/17(水) 22:14:33

    (たておつです)

  • 7鉱石人24/04/17(水) 22:14:54

    保守

  • 8レン/GUMPEST・V224/04/17(水) 22:15:03

    (保守)

  • 9魔法少女ビースト24/04/17(水) 22:15:18

    スレ立お疲れ様です

  • 10スチームパンクな魔法少女24/04/17(水) 22:24:43

    たておつです

  • 11着ぐるみ結社きるどーる24/04/17(水) 22:44:53

    (たておつなのだ)

  • 12リッチなリッチ24/04/17(水) 22:58:47

    (たておつです)

  • 13人型兵器『ぷろとどーる』24/04/18(木) 15:34:25

    …zzZ
    【アパートの自室の前で力尽きてうつ伏せで寝ている】
    【昨日のガンペストとの手合わせで疲労が溜まっていたのだろう】
    【この背中のファスナーが剥き出しの眠りが】
    【とあるヒーローを救うことになる…かも?】

  • 14テレビ24/04/18(木) 15:48:00

    【とある研究所で行われていた実験の結果、棺桶の中身が逃げ出したらしい】

  • 15リッチなリッチ24/04/18(木) 16:54:49

    >>14

    封印されてたのかな?それともアンデッド?

    う〜ん、気になる〜

  • 16PlantX(司令塔)24/04/18(木) 18:04:29

    「期は熟した、今こそ我らの未来のため!」
    その日、各地で異変が起きた…街中で暴動が発生、刑務所からも怪人が脱走し、街は大混乱に陥った。

  • 17サマージャケットの男:レン24/04/18(木) 18:06:03

    ……【混乱している街中を、相馬に跨って移動中】
    何が起こったんだ…

  • 18リッチなリッチ24/04/18(木) 18:06:51

    >>16

    うわぁ...いきなり大暴動じゃん...【そう言って街中に魔法陣を展開する】

    [皆さん、魔法陣はシェルターに繋がってます、避難に利用して下さい]

  • 19人型兵器『ぷろとどーる』24/04/18(木) 18:15:11

    …zzZ
    【まだ寝ている】

  • 20サマージャケットの男:レン24/04/18(木) 18:16:21

    【暴れている人を合気道スタイルでいなしつつ、避難の手伝いをしている】

  • 21リッチなリッチ24/04/18(木) 18:19:03

    でもなんでいきなり大暴動が...?【ゾンビ達に怪人の相手をさせ、自分は原因を調査する為に飛び回っている】

  • 22人型兵器『ぷろとどーる』24/04/18(木) 18:23:31

    …zzZ
    【誰にも相手されずにスルーされている】
    【ファスナーがおろせそうな見事なうつ伏せである】

  • 23PlantX(司令塔)24/04/18(木) 18:27:29

    >>18

    シェルターに逃げ込めば安心…などという常識は覆された…むしろ、自ら逃げ場のない所へ行ってしまったのである…植物の株はこれを見逃すはずがなかった。

    市民「助けてくれ!ここから出して…うわぁ!」

    寄生された市民に株を植え付けられ、シェルターに逃げ込んだ人々は一人残らず植物の駒にされてしまった。

  • 24リッチなリッチ24/04/18(木) 18:32:12

    >>23

    なっ...まさか...【近くの魔法陣を通し、シェルターの様子を感知した】

    あの寄生植物か!...これ以上被害を増やす訳にもいかないし...許して。

    【1人残らず寄生されたのを察知し、魔法陣を解除する】

  • 25サマージャケットの男:レン24/04/18(木) 18:34:17

    >>24

    ……寄生植物?

  • 26リッチなリッチ24/04/18(木) 18:38:21

    >>25

    前に隕石が落ちてきたでしょ?

    その時一緒に植物が落ちて来てて、それがあの寄生植物なんだ!

    飛び出して寄生しようとしてくるから気をつけて!

  • 27サマージャケットの男:レン24/04/18(木) 18:40:17

    >>26

    何!?

    ただの隕石ではなかったのか…【暴動をいなしつつ答える】

    寄生の解除方法も探らないとな…もしもできるなら…だが!

  • 28リッチなリッチ24/04/18(木) 18:42:39

    >>27

    今詳しく解析してる!【瞳を輝かせ、寄生された者達を見つめる】

    とりあえずバフ掛けとくね!

  • 29人型兵器『ぷろとどーる』24/04/18(木) 18:43:57

    【アパートに】
    …zzZ
    【まだ寝ている、というか多分擬似人格を一旦オフにしているぷろとどーるがいる】

  • 30サマージャケットの男:レン24/04/18(木) 18:45:44

    >>28

    助かる!


    ……サイボーグとはいえ、相手の構造を知らない以上俺が例外になるという保証はないか……【暴動をいなしつつ考える】

    >>29

    …あれは‥…?

  • 31回想24/04/18(木) 18:47:19

    >>30

    『…私の背中に入っておくというのはいかがですか?

    ほら、私の背中、ファスナーついてますし、開けると空洞なんですよ。

    入ってみます?ちょっと蒸し暑いけど。』

  • 32リッチなリッチ24/04/18(木) 18:48:23

    取り敢えず拘束をしないと...【そう言って強化プラスチック製の鎖を射出する】
    何か弱点は...

  • 33サマージャケットの男:レン24/04/18(木) 18:50:26

    >>31

    ……ぷろとどーるの機能……後で詫びを諸々しておこう


    すまない、力を借りるぞ【意を決してファスナーを開けて潜伏しにかかる】

  • 34人型兵器『ぷろとどーる』24/04/18(木) 18:52:43

    >>33

    【ぷろとどーるの中にレンが入る】

    【少し蒸し暑いが、変身するには問題ないほどの空間だ】

  • 35ゴキンジョダー&御庭番衆24/04/18(木) 19:00:23

    ゴキンジョダー「暴動?!…まさか…一足遅かったとでもいうのか…」
    御庭番衆「おい、首元に気を付けろ…寄生されるぞ…」
    ゴキンジョダー「君の博士からもらったネックアーマーがあるけど…油断は禁物!」

    そんな話をしている二人?に多数の人影が…
    八刀衆頭領 夜雲「ココに…いたか…アノ時のヒーロー…あの夜の…続きをしよう…」
    ゴキンジョダー「げぇっお前達は!どさくさ紛れて脱獄してきやがったのか!」
    御庭番衆「いや、違うな。彼も寄生されているようだ…何故か意思は残っているようだが…」
    ゴキンジョダー「絶対お礼参りしに来てるでしょこれ?!強靭な精神力で寄生をねじ伏せて!…どうしよう…ここで止めないと皆が…!」
    御庭番衆「なら、私に全員任せてくれないか?話には聞いていたが、是非戦ってみたいのでね。」
    ゴキンジョダー「大丈夫?!こいつら強いよ!」
    御庭番衆「こんな美学を持たぬ奴らが俺に勝てるわけがなかろう…いくぞ!お前は下がっていろ」
    ゴキンジョダー「健闘を祈る…」

  • 36サマージャケットの男:レン24/04/18(木) 19:00:26

    >>34

    ……一体どうなっているんだ、技術……


    って、言っている場合じゃないな……【周りが静かになるタイミングを見計らい、ロケットペンダントのカバーを開ける】


    ……いまだ。“セット・アームド”!【コードを唱えてGUMPEST・V2に変身すると同時に、ぷろとどーるの中から姿を表す。戦闘形態ならば、装甲に覆われている分リスクは少ないだろう】


    ……ああそうだ……ありがとうな、ぷろとどーる【ファスナーを閉めて、安全な場所まで運ぼうとする】

  • 37魔法少女ビースト24/04/18(木) 19:03:07

    【息を切らし、雑居ビルの壁を蹴り、信号機の上に着地する。授業中を寄生された市民に襲われたビーストは戦闘を極力避けて仲間たちとの合流を目指す】

     海岸で嗅いだ時と同じ匂い……アレは寄生目的でアタシらを狙ってたってことか。 
     今の所皆を傷つけずにアレだけをどうにかするのは難しい……戦闘は避けなくちゃな。

    【フィジカル特化であるがゆえに、ビーストはこの手の変化球に対する選択肢が少ない。少数であれば蔦のカートリッジを使って拘束なんて選択肢もあるが……】

     足の踏み場もないじゃないのコレ!

    【眼下は歩行者天国と化し、寄生洗脳された市民たちが信号機の上に立つビーストに向けて手を伸ばして蠢いている】【市民たちがビーストの立つ信号機を揺らして、無理やりに倒そうとする。その前にビーストは跳躍し、雑居ビルの壁を這い上って屋上に逃げる。その屋上から周りを見渡し、御庭番衆とゴキンジョダーの姿に気付く。彼らと対峙する敵の姿にも】

     アイツ、この前の! 
     あの2人じゃちときついかも!

    【ビーストは屋上から飛び降り、電信柱や看板を足場にして夜雲の頭上を獲った。魔力の爪を構えると、自由落下の速度に任せて突撃する】

  • 38リッチなリッチ24/04/18(木) 19:03:14

    >>36

    これ使って、"まだ"安全な郊外に繋げてあるから【そう言って魔法陣を指差す】

  • 39GUMPEST・V224/04/18(木) 19:08:34

    >>38

    ………わかった


    …まだという部分が不穏だな……一時的に退避させて別の場所に移動させるか?

  • 40リッチなリッチ24/04/18(木) 19:09:38

    >>39

    どんどん増えていく可能性があるからね...いつ頃別の場所に移そうか...

  • 41GUMPEST・V224/04/18(木) 19:10:49

    >>40

    ………あまり猶予はないな…どうすれば……【動きつつ悩む】

  • 42ゴキンジョダー&御庭番衆24/04/18(木) 19:12:45

    >>35

    「オレたチを…一人でアイ…テにするってのか?舐めやがって!」

    怒りと寄生で体のリミッターが外れた八刀衆の一人が襲いかかってくるが…

    刀を捕まれ、へし折られてしまったのだ!

    御庭番衆「この程度か?私はお前達の頭領と戦いたいのだが…」

    >>37

    八刀衆の一人が背後からの攻撃により戦闘不能に陥る

    御庭番衆「誰かと思えば…お前だったか…まさか私と共闘するとでもいうのか?」

  • 43リッチなリッチ24/04/18(木) 19:13:25

    >>41

    取り敢えずバリアを貼っておくよ、そのバリアにヒビが入ったら転移させよう


    ああもう鬱陶しい!【どんどん鎖を射出する、エイリアンゾンビもサイコキネシスで拘束する】

  • 44人型兵器『ぷろとどーる』24/04/18(木) 19:14:57

    【未だに寝ている】
    【…そろそろ起きそうな気がする】

  • 45GUMPEST・V224/04/18(木) 19:17:24

    >>43

    助かる……!【暴動をいなしている。寄生されている一般人に対してパワーを出すわけにはいかないのだ】

    >>44

    ……?

  • 46魔法少女ビースト24/04/18(木) 19:18:02

     この状況でまとも同士でやりあうような余裕なんてあるのかしら?
     
    【一人仕留めたビーストはすぐに跳躍し、自分、夜刀衆、御庭番衆&ゴキンジョダーで挟み撃ちになるように位置を獲る】

     この前の仕返しは後回し。今はこの状況を切りぬけたほうがいい。

    【姿勢を低くし、爪を構える。口元から立ち上る赤黒い濃厚な魔力が顔を覆い、全身に力がみなぎる。背中から背骨が伸びるかのように尻尾が生え、地面を叩く。猛獣化したビーストは夜刀衆目がけて突撃した】

  • 47ドラゴン24/04/18(木) 19:18:43

    【低空飛行している】

  • 48リッチなリッチ24/04/18(木) 19:20:08

    >>47

    あ、ドラゴンさんだ。

    [実は今寄生植物のせいで暴動が起こってて...一般市民はなるべく傷つけないで欲しいんだけど...]

  • 49ドラゴン24/04/18(木) 19:21:05

    >>48

    【頷いた】

  • 50GUMPEST・V224/04/18(木) 19:21:18

    >>47

    ドラゴン…!?

    >>48

    …会話を…

  • 51リッチなリッチ24/04/18(木) 19:22:14

    >>50

    前にもやったテレパシー、結構便利なんだよね

  • 52GUMPEST・V224/04/18(木) 19:22:56

    >>51

    …なるほどな…魔術のなせる技か

  • 53人型兵器『ぷろとどーる』24/04/18(木) 19:23:14

    …ふわぁ…むにゃ……
    …はっ!?
    【ようやく起きた】
    あれ、私のアパートじゃない!?
    ここどこですか!?
    あっ、レ…GUMPEST・V2さん?
    これ、一体どうなってるんです?
    【熱中症パラメータ 0%】

  • 54御庭番衆24/04/18(木) 19:25:20

    >>46

    夜雲「所詮は獣か…」

    一直線に突撃するビーストに対し、夜雲は刺突の構えをとった。

    御庭番衆「下手に仕掛けるな、相手は達人だぞ。」

    パイルアンカーでビーストを引き戻す。間一髪、ビーストは刺突されずに済んだのだった…

  • 55GUMPEST・V224/04/18(木) 19:25:53

    >>53

    寄生植物のせいで、あちこちで一般人が暴走を起こしている。いわゆるバイオハザードだ!


    それと…寄生の可能性があったので、緊急避難として潜伏させてもらった…

    すまない。詫びなら後でする。今はここを!

  • 56人型兵器『ぷろとどーる』24/04/18(木) 19:28:10

    >>55

    は、はい…?

    つまり、いろいろな意味で大変!?

    【色々ってなんだ】

    【熱中症パラメータ 0%+dice1d11=6 (6) -1】

  • 57リッチなリッチ24/04/18(木) 19:29:22

    >>56

    冷気いる?纏わせられるけど?【そう言いつつ寄生された市民を拘束していく】

    バフとかも掛けようか?

  • 58GUMPEST・V224/04/18(木) 19:30:07

    >>56

    そういうことだ……!

  • 59魔法少女ビースト24/04/18(木) 19:31:31

    >>54

     構えが見え見えの突きなんてカウンターしてくださいって言ってるようなものじゃない!


    【言外に非難しながら、ビーストは引っ張られながらも両腕を振るいながら魔力の爪を切り離す。六本の刃が回転しながら飛んでいく】

    【即席だからか、双方の信頼形成ができていないのか、連携はガタガタだ】

  • 60人型兵器『ぷろとどーる』24/04/18(木) 19:31:56

    >>57

    お、お願いします!

    【熱中症パラメータ 6%+dice1d11=11 (11) -1】

    【冷気を纏っている間は熱中症パラメータが0になり続けるため表示されない】

    >>58

    …私も、戦います!

    的くらいにはなれます!

  • 61リッチなリッチ24/04/18(木) 19:35:10

    >>60

    それじゃあ取っておきを!

    「オワーラキタニアドユーテズ・オウィセーイーケーテマット・オーウォーギャコニキア!」

    【そう唱えると、ぷろとどーるの周りに冷気を纏わせ、身体能力やスピード、耐久力にバフが掛かる】

    そっちも頑張って!

  • 62人型兵器『ぷろとどーる』24/04/18(木) 19:38:22

    >>61

    わぁ…!

    【熱中症パラメータ 0%】

    体が軽いです!

    これならきっと戦えます!

  • 63鉱石人24/04/18(木) 19:42:02

    【暴徒に襲われている人々を被害が確認されていない方向へ誘導している】
    こっち! こっちはまだ大丈夫みたい!
    襲ってくる人 うち 止めるから安心して!

  • 64リッチなリッチ24/04/18(木) 19:45:42

    >>63

    あ、久しぶり。

    状況が最悪だけど...【魔法陣から転移してきたアメトリンが話しかける】

    今回の暴動は簡単に言うと、宇宙からやって来た寄生植物が原因で...


    ...ごめん、僕がシェルターに移動させちゃったせいで増えちゃった...

  • 65御庭番衆24/04/18(木) 19:46:39

    >>59

    夜雲「甘いわ!」

    刀で爪を切り落としつつ、反撃の構えをとった…そこに!

    御庭番衆「させん!」

    dice1d2=2 (2)

    1.エネルギー弾命中!体勢を崩したぞ、追撃のチャンス!

    2.達人の読みで避けられた!

  • 66魔法少女ビースト24/04/18(木) 19:51:59

     ……! 来る!


    【回避と接近を両立させた夜雲の動きを前にビーストは御庭番衆の前に出て尻尾を振るう!】


    dice1d2=2 (2)

     1:迎撃成功! 尻尾と刀の鍔競り合い!

     2:尻尾は斬り払われ、千切れてしまう。衣装の一部扱いのためダメージは無いが、重心が大きく変化しビーストの体勢が崩れてしまう!

  • 67ドラゴン24/04/18(木) 19:53:23

    【何も出来ず飛び回っている】

  • 68鉱石人24/04/18(木) 19:53:58

    【両手が籠手のような構造体に覆われている】

    >>64

    あ どうも アメトリンさん

    なるほど なる・・・ほど・・・

    そっちのシェルター いかせちゃダメ わかった! 治す方法は後で探そう!

    【色々考えたがひとまずこれ以上被害を増やさない事を優先するべきと結論付けたらしい】

  • 69スチームパンクな魔法少女24/04/18(木) 19:54:45

    >>66

    古手取さん!

    【箒に乗って飛んできた】

  • 70PlantX(司令塔)24/04/18(木) 19:56:19

    >>65

    >>66

    夜雲「さぁ、今度こそ仕留めてみせよう!」

    体勢を崩したビーストに夜雲の刀が襲いかかる!

    しかし、御庭番衆が合間に入り庇った

    dice1d2=1 (1)

    1.刀を手で受け止めた!

    2.腹部に深々突き刺さってしまう!

  • 71リッチなリッチ24/04/18(木) 19:56:30

    >>68

    僕も解析してるけど...中々見つからなくってね。

    取り敢えずバフを掛けておくね【強化魔法を掛け、バリアで食い止めるのを手伝う】

  • 72人型兵器『ぷろとどーる』24/04/18(木) 19:57:18

    てややややぁーーーッ!!
    【威力の少し上がったもふもふのパンチで暴走している人々を転倒させている】
    てやてやてやぁーーーッ!!
    【転倒させ続けている】

  • 73魔法少女ビースト24/04/18(木) 19:58:27

     柊木! 助かった! 

    【柊木に拾い上げられたビーストは箒の上に素早く乗る】

     相手は刀だ。撃ちあいに持ち込めば有利に戦えるはずよ。

    【猛獣化を解除し、一息つく。リーチの都合上不利な戦いを強いられる相手に対し射程で有利を取れる柊木の登場はまさに地獄に仏だった。それと共に安堵の息をつく。もしも彼女の首筋に寄生植物が生えていたら……耐えられなかった】

  • 74鉱石人24/04/18(木) 20:01:02

    >>71

    ? よくわからないけど ありがとう!

    とりあえず 見つかるまで うちは無事な人逃がすの頑張る! 

    【動きが素早くなったことに気が付いて礼を言いつつ、暴徒の両手足を石で固定していた】

  • 75スチームパンクな魔法少女24/04/18(木) 20:01:59

    >>73

    この街の惨状は一体…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:35

    このレスは削除されています

  • 77御庭番衆24/04/18(木) 20:02:45

    >>70

    >>73

    夜雲「見事!だがこんな手、すぐに振り払ってくれるわ!」


    御庭番衆「仕切り直しといこうか!」

    【放電爆破!】

    御庭番衆の全身から電撃がばら撒かれる!

    それは、当然目の前の夜雲にも同じだ。

    夜雲「何だと?!ぐぁぁぁぁぁぁあ!」

    夜雲の身体を電撃が駆け回る、すると…首元から何かが取れ、落ちた。

  • 78リッチなリッチ24/04/18(木) 20:03:04

    >>74

    あ、探してるのは寄生された人を元に戻す方法だよ。そっちも気をつけてね!

  • 79ドラゴン24/04/18(木) 20:04:07

    グルガァァァ!!!
    【街へ劣兵を送り込む】

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:25

    >>75

     分からない。ただ、ここ数日間ずっとアタシらに気付かれずに動き回っていたのは確かね。


    【柊木とビーストの眼下で、御庭番衆の発した電撃が夜雲の寄生植物を除去するのを見る】


     なるほど……連中の弱点は電撃といったところかしら?詳しく確かめてみる必要があるわね。


    【ビーストは箒から飛び降り、倒れた夜雲に駆け寄り、魔力のソナーと嗅覚で探りを入れる。すこし焦げた匂いがするが、夜雲から寄生植物の匂いが無くなっていることに気付いた】

     

     首筋から神経に絡んで、生態電流を乗っ取るとかそういう生態かしら? 

     電流を乗っ取るからこそ外部からの電流に弱いみたいね。

  • 81御庭番衆24/04/18(木) 20:07:21

    >>77

    よく見ると植物のようだ…黒く焦げてはいるが、蔦で判別できる。

    すると、夜雲は憑き物が落ちたかのように脱力し、動かなくなった…


    御庭番衆「これは…例の植物か…まさかこいつら電撃に弱いのか?…博士に報告だな。」

    >>75

    御庭番衆「助かった、お前が彼女を待避させなかったら、私は電撃を放てなかったのでね…感謝する。」

  • 82鉱石人24/04/18(木) 20:09:11

    【暴徒から逃げる人を庇いつつ抑え込む。植物は石の表層を撫でてはいるがそれまでのようらしい】

    >>78

    もちろん! アメトリンさんも 気をつけてね!

    >>79

    何?! 敵? それとももしかして味方・・・!?

    【遠目で見かけた生き物に驚愕した】

  • 83スチームパンクな魔法少女24/04/18(木) 20:09:31

    >>80

    寄生植物…ですか

    >>81

    いえいえ、つい駆け付けちゃっただけですから!

  • 84リッチなリッチ24/04/18(木) 20:10:55

    >>82

    僕は調査を進める!頑張って!【そう言って飛び立つ】

    >>81

    ん...?電撃に弱い?

  • 85スコレックス24/04/18(木) 20:11:47

    >>82

    【規制された人々を押さえ付けている】

  • 86鉱石人24/04/18(木) 20:13:45

    >>85

    味方っぽい! 協力ありがとう! 縛るのはまかせて!

    【押さえつけられた人々をその辺のコンクリートの壁などに拘束していく】

  • 87GUMPEST・V224/04/18(木) 20:14:46

    >>60

    的なんてさせるわけにh

    >>72

    おお……

    >>84

    …………なに?

  • 88ゴキンジョダー24/04/18(木) 20:15:30

    全く!結局俺一人に残党を全員押し付けやがって!
    ピコッ!ピコッ!
    夜刀衆「た…助けてくれ!」捕まってピコピコハンマーで殴られて意識が飛びそうになっている
    夜刀衆2「なんだコイツ!刀が全く効かないぞ!」
    夜刀衆「ぐはっ!」ついに気絶した。
    ゴキンジョダー「さぁ、次は君の番だ。」
    夜刀衆2「ヒイッ!た…助け…」(ガシッ)
    ゴキンジョダー「逃げられると思うな!」
    ピコッ!ピコッ!
    一人で残党を倒していました。

  • 89リッチなリッチ24/04/18(木) 20:17:15

    >>87

    電気を放てる物はある?道具にもバフは掛けられるよ。

  • 90人型兵器『ぷろとどーる』24/04/18(木) 20:17:33

    >>87

    ばふ?のおかげでこの通り戦力です!

    【笑顔でガンペストにアピールした】

    【後ろに何かが迫ってる】

  • 91GUMPEST・V224/04/18(木) 20:19:05

    >>89

    それならあるぞ……!【両脚から拳銃型武器:ガンペストマグナムを取り出し、スタンエネルギー弾を発射するモードに切り替えた。そのまま出力を人間が耐えられるレベルにまで落とす】

    >>90

    …………!あぶない!!【咄嗟にぷろとどーるを抱えこみながら後ろ影に向けて発砲をしようとする】

  • 92魔法少女ビースト24/04/18(木) 20:19:09

    【戦っている最中に動いていたのか、はたまた向こうから近づいてきたのか、ビーストはアメトリンの気配を見つけると夜雲は放置して手を振る】

     アメトリンさん!
     そっちも無事ね。お相手は電気が苦手みたい。
     電気ね……空のカートリッジがあるからそこにお願いするわ。

    【ビーストは空のカートリッジをアメトリンに2つ渡した】
    【ピコピコという音があんまりにうるさいのでそっちの方に意識を向ける。ゴキンジョダーの奮戦がそこにあった】
    【最後の1人が倒れるのと、ビーストがゴキンジョダーに駆け寄るのはほとんど同時。汗の匂いは頑張りの証】

     アイツとタイマン張ってる間取りまきを受け持ってくれてたのね。
     まだ長いよ。コレ飲んどいて。

    【ビーストはポーチから竹で作った水筒をゴキンジョダーに手渡した】

  • 93御庭番衆24/04/18(木) 20:20:06

    >>84

    そうだ、何でもいいかはわからんが、電撃を与えるんだ。

    一方…

    博士「成る程、電撃に弱いのね…サンダーガンという名前の電撃を放てる銃のような何かを造ろう!的は後輩が彼女から摘出してくれたこいつが役に立つ!」(摘出された植物の根、兼蔦をみながら)

  • 94人型兵器『ぷろとどーる』24/04/18(木) 20:22:33

    >>91

    へっ…?

    【撃たれたものは植物のようなものだった】

  • 95リッチなリッチ24/04/18(木) 20:23:07

    >>91

    分かった!それじゃあ出力は上げずに効率と燃費を【出力はそのままに、効率の燃費にバフを掛ける】

    >>92

    分かった!【カードリッチを受け取り、そこに雷の魔法を入れ始める】

    とっておきを...「オーウォーノーミシカティロット・オーウォーノーマティシエシック・エキャダキットゥー・ユーソヌアレック」

    出来たよ!出力には注意してね!【雷のカードリッジを渡した】

  • 96スコレックス24/04/18(木) 20:24:46

    ガギャァ!!
    【麻痺毒で寄生された人々の無力化を図る】

  • 97リッチなリッチ24/04/18(木) 20:24:53

    >>93

    ありがとう!お陰で対処出来そうだよ!お礼にバフ掛けとくね!

  • 98GUMPEST・V224/04/18(木) 20:25:50

    >>94

    ……いいか、油断は禁物だ。後ろにも気を使うべし【真面目な声で忠告した】

    これは…植物。この騒動の黒幕の仲間だな

    >>95

    助かる……!

    …………さあ、救出開始だ【寄生されている人々、その首元を狙って低出力スタンエネルギー弾を連射していく】

    >>93

    ……奴は……

  • 99人型兵器『ぷろとどーる』24/04/18(木) 20:26:59

    >>98

    わ、わかりました…!

    植物が黒幕…!

    【再び構えている】

  • 100スチームパンクな魔法少女24/04/18(木) 20:27:10

    私は電撃を扱えないんですよね…お役に立てないのが悔しいです

  • 101リッチなリッチ24/04/18(木) 20:27:13

    そうだ、こんな時の為に...【電気ウナギのゾンビを召喚する】
    電気を浴びせて来て!出力は強くしすぎない様に!【水を纏った電気ウナギのゾンビ達は電気を纏い、宙を泳いで行った】

  • 102GUMPEST・V224/04/18(木) 20:27:41

    >>99

    …………いいか、無理するなよ!【その場を後にして、救出作戦を続行した】

  • 103人型兵器『ぷろとどーる』24/04/18(木) 20:31:26

    >>102

    はいっ!

    【ガンペストが離れた直後】

    (シュッ)

    【ぷろとどーるに植物が襲いかかる】

    …はっ!しまっ…!

    【対応が遅れてしまい、ついにヒーローの一人が寄生され】

    きゃぁぁぁーーーー…!!

    ……

    ………

    …あれ?

    【なかった。】

    【アンドロイドですので】

    【それに人間部分顔だけですので】

    普通に動けますけど…

    んんん…?????

    【不思議がるアンドロイドであった】

  • 104魔法少女ビースト24/04/18(木) 20:31:28

     電撃が使えなくても、拘束するとかなら出来るはずよ。
     それに、2つあるからいざって時に叩き割って使って。

    【ビーストはアメトリンに作ってもらった電撃のカートリッジを柊木に渡す。彼は発動用の魔力まで充填してくれたようで、いつでも使える】

     さて、こっちも動きを封じていきましょうか。
     触媒の奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい!

    【ビーストはポーチから2つのカートリッジをとりだし、ステッキで砕いて召喚魔法を発動する】

     石垣と葛葉のデュオ!

    【「岩石」と「蔦」のカートリッジが破壊され、隆起する土壁が寄生者の動きを誘導し、土壁から生えるツタが彼らを縛る】

  • 105ゴキンジョダー&御庭番衆24/04/18(木) 20:32:23

    >>92

    あ、ありがとうございます。


    …ふぅ、生き返ったぜ!


    御庭番衆は弱点がわかった途端、放電爆破で次々と人々を解放していった。

  • 106鉱石人24/04/18(木) 20:32:33

    【人に襲い掛かる暴徒を壁に押さえつけては拘束したり軽めに反撃したりしている。…時々折れるような音も混じっている】

  • 107GUMPEST・V224/04/18(木) 20:33:19

    >>103

    …………!?

    >>106

    キンバリー、大丈夫か!?【低出力スタンエネルギー弾を寄生されている人々に向けて連射している】

  • 108リッチなリッチ24/04/18(木) 20:34:09

    >>106

    ヤバそうな音が...回復する?

  • 109PlantX(司令塔)24/04/18(木) 20:34:29

    株が次々とやられているのを感じ取り、植物は新たな刺客を差し向けた…それと同時に、市民に寄生した株に命令し、自身の元へ誘導を開始した。

  • 110スチームパンクな魔法少女24/04/18(木) 20:34:34

    >>104

    ありがとうございます!せえいっ!

    【歯車を拘束された寄生者近くの地面に突き刺し、電撃のカートリッジを歯車に投げ付け割り広範囲の電撃として寄生者達に浴びせた】

  • 111人型兵器『ぷろとどーる』24/04/18(木) 20:36:44

    …すみませーん、スタンお願いします〜…
    【寄生体自体はついているため電撃をお願いする】

  • 112GUMPEST・V224/04/18(木) 20:37:56

    >>111

    わかった……動かぬようにな!【ぷろとどーるに張り付いた寄生植物に向けてスタンエネルギー弾を発射】


    ……まさか、生物以外には寄生できないのか……?

  • 113リッチなリッチ24/04/18(木) 20:39:06

    >>111

    おっけ〜【寄生植物にだけ当たる様、精密な操作で魔法陣から電撃を放つ】

    成程...機械には寄生できないみたいだね

  • 114魔法少女ビースト24/04/18(木) 20:39:22

    【築き上げた土壁には電気を良く通す金属類が、そこから生えた蔦を循環する水分にも金属類が多い。そこに電流が走ればどうなるか。柊木の放った電撃は地面を伝い土壁、蔦、寄生者へと通っていき、2人の想像以上の効果を発揮した】

     だいぶやれたわね。
     にしても……連中の動きが変わったわ。

    【ビーストの魔力ソナーの探知が規制された市民たちが一斉にある方向へ向かって動いていく様子を彼女に知らせる】

     ハチやアリみたいに司令塔となる個体がいるのかしら?
     植物なのに真性社会昆虫みたいな動きをするのね。

  • 115鉱石人24/04/18(木) 20:39:57

    >>107 >>108

    【気まずそうな雰囲気で手を眺めている。石の手甲には誰かの血がついていた】

    あ・・・ ごめん うちはすぐ治せるんだけど 地上の人 そういえば 脆いところあった・・・

    やりすぎちゃった人 寄生剥した後でお願い・・・

  • 116人型兵器『ぷろとどーる』24/04/18(木) 20:40:35

    >>112

    >>113

    【2連続で電撃をくらった寄生植物が落ちる】

    …ちょっとピリピリしますが、大丈夫です!

    【…わずかに電撃が伝わったようだ】

  • 117GUMPEST・V224/04/18(木) 20:41:34

    >>113

    ……みたいだな

    >>109

    それにしても様子が変だ……どこへ?

    >>114

    司令塔……?

    となれば、そこを叩けば一気に混乱も狙えるか……?

    >>116

    ……手合わせの時もそんな傾向があったな。素材故か?

    >>115

    わかった……医療班が来たらその人にお願いしよう

  • 118リッチなリッチ24/04/18(木) 20:41:59

    >>114

    本当に凄いよね、感知。

    転移用の魔法陣は必要かな?今すぐ用意できるけど...

    >>115

    分かった、治るんなら良かった...本当に

    >>116

    あ、ちょっとミスっちゃったかも...ごめん

  • 119スチームパンクな魔法少女24/04/18(木) 20:42:23

    >>114

    なら、すぐに…

    >>118

    お願いします!

  • 120人型兵器『ぷろとどーる』24/04/18(木) 20:42:58

    >>117

    ですね、もこもこですし電気が通りやすいのかも?

    【もこもこなボディを揺らす】

  • 121GUMPEST・V224/04/18(木) 20:44:32

    >>120

    ウール系統に静電気がたまりやすいという話は有名だな……それと似ているかもしれん

    >>118

    ……行けそうか?

  • 122リッチなリッチ24/04/18(木) 20:44:38

    >>119

    分かった!気を付けて入ってね【そう言って魔法陣を味方達の近くに展開する】

  • 123スチームパンクな魔法少女24/04/18(木) 20:45:58

    >>122

    わかりました!

    【魔法陣に飛び込む】

  • 124リッチなリッチ24/04/18(木) 20:46:00

    >>121

    もちろん、気を付けて入ってね、魔法陣から出た所を攻撃...なんて事もあり得るからさ

  • 125GUMPEST・V224/04/18(木) 20:46:38

    >>122

    >>124

    ……助かる。用心しよう


    べグルス!【ガンペストマグナムを構えつつ、愛馬と共に突入】

  • 126人型兵器『ぷろとどーる』24/04/18(木) 20:47:38

    >>121

    …ですねー…

    >>125

    あっ待ってください〜!

    【遅れて突入】

  • 127鉱石人24/04/18(木) 20:48:27

    >>117 >>118

    ごめん いろいろと 気をつける そっちも 怪我には気をつけて

    【加減に気をつけながら暴徒の動きを止めることにした。幸いにも寄生されにくいので何とかなっている】

  • 128魔法少女ビースト24/04/18(木) 20:48:37

     単純に薄い魔力を広げて、その反射を探ってるだけよ。イルカとかコウモリのそれと同じ理屈。

    【ビーストは決戦が近いことを感じ、ポーチから「ファルコデータ」、「クジャク」、「篝火」とラベルが描かれた三つのカートリッジをステッキにセットした】

     人造精霊再現機構、解凍。

    【ステッキの形状が変化し、彼女を中心に魔力の渦が立ち上る】

     励起せよ【猛禽】! 闇を切り裂く野生の翼!

    【唱える度に魔力の渦は輝きを増す!】

     励起せよ【孔雀】! 光を受け闇を祓う瞳!

    【唱える度に空間が悲鳴を上げる!】

     励起せよ【篝火】! 光を生み出す人の知恵!

    【そして――すべてが静かになった】

     我が身に降りよ……人造精霊フェニックス!

    【ステッキを左胸に格納すると、彼女の背中から猛禽の翼が広がり、腰から孔雀の尾羽が生え、炎を纏う。フェニックスそのものは強すぎるが、フェニックスに近づくことはできる。フェニックスを構成する要素を集めフェニックスの見立てを行い、制御できる力として成立させる。魔法少女ビースト・フェニックスフォーム。アメトリンのくれた知恵に着想を得た姿】
    【ビーストは助走をつけて地面を蹴って飛び上がり、柊木と共に転送魔法陣へと突入する】

  • 129GUMPEST・V224/04/18(木) 20:50:02

    >>128

    ……ビースト、それは……!?

    >>126

    ……気を抜くなよ……

    >>127

    ああ……キンバリー。そちらも用心な

  • 130人型兵器『ぷろとどーる』24/04/18(木) 20:59:29

    >>128

    えっ、ちょっと待って私暑いのは

    【冷気が溶けきる】

    【そして凄まじい熱波がぷろとどーるをおそう】

    【つ ま り】

    【熱中症パラメータ 0%+dice10d100=96 7 72 95 34 15 2 73 10 32 (436)

    アァァァァァァァァ!!!!!暑い暑い暑い暑い!!!!!

    アッ

    【カクッ】

  • 131リッチなリッチ24/04/18(木) 21:00:25

    >>130

    え?え?大丈夫?冷やす?【若干慌てている】

    でも暴走した方が出力は高まるんだよね...

  • 132スチームパンクな魔法少女24/04/18(木) 21:01:01

    >>130

    うぇ!?

  • 133魔法少女ビースト24/04/18(木) 21:02:40

    >>130

     えっ、えっ? ちょっと?


    【ビーストは知らなかった。彼女が熱に弱いことを。あまり対面し、交流したことも無ければ共闘したことも少ないのである……】


     あの……大丈夫?


    【静かになった彼女が心配になり、ビーストは隣まで近づいてきた】

  • 134スチームパンクな魔法少女24/04/18(木) 21:03:49

    >>133

    あっ!近付いちゃダメです!

    【ビーストを止めようとするが】

    あつっ

    【熱くて触れられなかった】

  • 135GUMPEST・V224/04/18(木) 21:03:50

    >>130

    >>131

    ……………べグルス、冷却水を取り出せるようにしておけ【愛馬に通達】

    >>132

    >>133

    ……二人は知らなかったか……

    彼女、一定以上の熱の許容量を超えると熱暴走モードに移行するんだ……

  • 136暴走状態「Kill Doll」24/04/18(木) 21:04:02

    【熱中症パラメータ 436%】

    【「Kill Doll」と化した彼女は宙に浮かびあがり】

    【近づいてきた>>133に高速接近する】

  • 137鉱石人24/04/18(木) 21:04:03

    >>128

    あれは・・・ 鳥みたいで 明るい・・・

    【その様子を見て目を輝かせている】

    >>130

    ? どうしたの?

  • 138ドラゴン24/04/18(木) 21:04:13

    >>130

    ガァァァ!!!

    【空の上から攫いに来た】

  • 139GUMPEST・V224/04/18(木) 21:05:51

    >>136

    あ……まずい

    ビースト!よけろ!!

    >>137

    離れた方がいいぞ、キンバリー……

    >>138

    ドラゴン………!

  • 140リッチなリッチ24/04/18(木) 21:06:25

    >>136

    危ない!冷水!【細かい氷の入った冷水のレーザーをKill Dollに向けて放つ】

    これに入って!【それと同時にビーストの近くに魔法陣を展開した】

  • 141スチームパンクな魔法少女24/04/18(木) 21:06:31

    >>135

    なるほど…

    >>136

    …って!

    【巨大な歯車を盾にKill Dollの前に立ち塞がる】

  • 142魔法少女ビースト24/04/18(木) 21:06:47

    【レンの言葉に、熱に強いフォームのはずのビーストの顔が汗まみれになる】

     えっ、そんなのしら

    【話はKill Dollの一撃に遮られ、吹っ飛んでいく。空中で何とか姿勢を立て直し、離れた距離を保つことにした】

     やられてた……フェニックスフォームじゃなかったら今の一撃で変身解除してた……!

    【フェニックスフォームの自己再生力に感謝しながらも、ビーストはどうにか彼女の暴走を納める方法を頭の中で探す】

  • 143暴走状態「Kill Doll」24/04/18(木) 21:08:07

    >>141

    >>142

    【こぶしは貫通する】

    【標的となる生命体が多く体を揺らす】

  • 144鉱石人24/04/18(木) 21:08:13

    >>139

    >>136

    【一瞬疑問に思うも即座に理解せざるを得なくなった】

    え どういう・・・ !そういう?!!

    こんな時に―!!

    【周囲を警戒しつつ距離を置いて構える】

  • 145GUMPEST・V224/04/18(木) 21:08:57

    >>142

    !!?

    >>143

    >>144

    ……まずいな……


    標的をこちらに向けるか……?

  • 146スチームパンクな魔法少女24/04/18(木) 21:09:18

    >>143

    うぐっ…

    【歯車では受け止め切れず吹き飛ばされ気絶】

  • 147リッチなリッチ24/04/18(木) 21:09:52

    >>142

    もっと早く魔法陣を展開していれば...年のせいで反射神経が...

    >>143

    と...とりあえず拘束!【氷の鎖を射出した】

  • 148PlantX(司令塔)24/04/18(木) 21:10:41

    フェスタス御一行「た…助けて…くださ…い」

    植物が送り込んだ刺客…というより、時間稼ぎに向かわされたのは多国籍祭事組織 フェスタス御一行だった…常人よりは強い彼らに目をつけて寄生したようだが、今更来た所で対処のわかったヒーロー達には脅威にもならないと言った方がいいだろう

  • 149ドラゴン24/04/18(木) 21:11:21

    >>143

    ゴガァァ゙ァ゙ァ゙!!!

    【絶叫しながら掴みに行く】

  • 150リッチなリッチ24/04/18(木) 21:12:09

    >>148

    こっちも来たぁ!?電気ウナギ、対処は任せた!【電気ウナギのゾンビは電気を纏いながら宙を泳ぎ、向かって行く】

  • 151暴走状態「Kill Doll」24/04/18(木) 21:12:13

    >>140

    >>147

    【熱中症パラメータ 436%】

    【この熱量ではすぐ蒸発してしまう】


    >>148

    【…何かの方向に体を向ける】

    【何か命が集まっていることを察知したらしい】

    【その方向へと、飛んで行った】

  • 152GUMPEST・V224/04/18(木) 21:12:45

    >>146

    スチームパンク!

    >>148

    ……あれは……【ガンペストマグナムを構える。スタンエネルギー弾だ】

  • 153御庭番衆24/04/18(木) 21:12:46

    >>148

    御庭番衆「…放電爆破」

    フェスタス御一行「あばばばばば!」

    刺客をあっという間に片付けた御庭番衆、今の問題はkillDollといったところであろう

  • 154リッチなリッチ24/04/18(木) 21:13:38

    >>151

    えぇ...どうすれば良いの?コレ?

    >>146

    今回復する!安心して!【回復魔法を発動させた】

  • 155スチームパンクな魔法少女24/04/18(木) 21:14:18

    >>154

    うぅ…

    【起きる】

    >>152

    ご心配なく…

  • 156GUMPEST・V224/04/18(木) 21:15:19

    >>151

    ……!?

    >>155

    ……大事ないならいいが……

    >>153

    ……とにかく追いかけよう。何かまずい事がおこるかもしれん

  • 157暴走状態「Kill Doll」24/04/18(木) 21:15:41

    【遠くへ、まるで主犯の元に向かうように】
    【キルドールは飛んでいってしまった】
    【幸い、高速移動のお陰で少しずつ冷めている】

  • 158鉱石人24/04/18(木) 21:16:08

    >>148 >>153

    よくお祭りやってる人まで・・・!

    あ 助かったみたい! よかったー!

    >>151

    目標を変えた? 止めないと!

    【手甲を構えて駆け寄る】

  • 159リッチなリッチ24/04/18(木) 21:16:12

    >>155

    じっとしててね、今細かい所も治してるから...【解析と回復魔法を同時に使い治療を進める】

    良く頑張ったね、凄いよ...本当に

  • 160魔法少女ビースト24/04/18(木) 21:16:56

     悪い。アタシが考えなしに力を使ったせいで。

    【脂汗に塗れたビーストは、消沈していた。殴られた頬がまだ痛む】

  • 161御庭番衆24/04/18(木) 21:17:43

    >>151

    御庭番衆「熱暴走か…コールドランチャー!」

    水をも一瞬で凍らせてしまう光線が彼女に向けて放たれた。

    dice1d3=2 (2)

    1.命中!それなりの効果はあるみたい?

    2.外れた!避けろ!

    3.当たっても効果無し?!

  • 162スチームパンクな魔法少女24/04/18(木) 21:17:55

    >>156

    あはは…

    >>159

    わかりました

    >>160

    私も想定出来なかったですし…仕方ありませんよ

  • 163GUMPEST・V224/04/18(木) 21:18:19

    >>160

    ……切り札を使う事は悪いことじゃない。それに親玉らしき存在もちかい。自然な判断だ。気にするな

  • 164リッチなリッチ24/04/18(木) 21:18:49

    >>160

    気にしないで、失敗は誰にでもあるよ。


    ...さっきの僕みたいにね【そう言って回復魔法を掛ける】

    >>162

    良し、こんな感じかな?まだ痛む所はある?

  • 165ドラゴン24/04/18(木) 21:19:26

    【とりあえず歩いていく】

  • 166スチームパンクな魔法少女24/04/18(木) 21:20:06

    >>164

    ありません、ありがとうございます

  • 167魔法少女ビースト24/04/18(木) 21:20:53

     みんな、ありがとう。とりあえずは事件を解決させないとね。

    【何とか呼吸を落ち着けたビーストは、一行から離れて飛ぶ】

     あんまり近づくと、暴走したあの子に良くないから少し離れたところから支援するわ。
     この姿、撃ちあいだって出来るのよ。

  • 168御庭番衆&ゴキンジョダーP24/04/18(木) 21:22:30

    >>161

    「外れたか!」

    回避行動をとり、すんでのところで躱した。

    ゴキンジョダー「うわぁ!止まってーー!」

    dice1d2=1 (1)

    1.タイミングよく天界のハンマーで頭を叩いて気力を奪った!

    2.直撃!うわぁぁぁぁあ!(お約束)

  • 169GUMPEST・V224/04/18(木) 21:23:13

    >>167

    全体的な能力強化か……


    そういえばパスタ屋でそういう魔術の話をしていたな。チンプンカンプンだったが……それの成果か。努力家だな

  • 170魔法少女ビースト24/04/18(木) 21:26:33

    >>169

     敵も強くなっているし、こっちも色々ついていく手段を考えなきゃね。

     コレ結構気合入れて考えたのよ? まさかこんなことになるとは思ってなかったけど……


    【ビーストがのはばたきが夜の風に乗り、高度を上げる。魔力のソナ―を使い、辺りの様子を探る。操られた市民が誘導される1点を探るために】


     

  • 171スチームパンクな魔法少女24/04/18(木) 21:27:49

    私も!魔力探知(ソナー)!
    【友達直伝の魔力ソナーを行い箒に乗ってビーストの後を追う】

  • 172リッチなリッチ24/04/18(木) 21:28:08

    さてと...回復は終わったし、まずはあの寄生植物を...いや冷やす方を優先するべきかな?

  • 173GUMPEST・V224/04/18(木) 21:28:49

    >>170

    ……気を取り直していこう。【べグルスに乗って追いかける】


    ………俺も、あれを使うか……

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:22

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:31:28

    このレスは削除されています

  • 176リッチなリッチ24/04/18(木) 21:32:47

    >>170

    僕と使い魔も探知を!【ゾンビウルフとゾンビレイブンを召喚する】


    ゾンビウルフは地上を!ゾンビレイブンは空から探して!【探知魔法を纏ったゾンビウルフは地面を走っていき、ゾンビレイブン達は空を移動して行った】

  • 177PlantX(司令塔)24/04/18(木) 21:33:34

    「準備は整った…未来を邪魔する者は…排除する!」(乗っ取った市民の声を借りて話している)

    突如、地中から巨大な植物が出現し、その蔦で大暴れを始めた!

  • 178暴走状態「Kill Doll」24/04/18(木) 21:34:47

    【まだ追いかけられる位置にキルドールはいた】
    【徐々に風で冷えており、もう少し風にあたれば】
    【顔面に冷水をかけられるようになるだろう】

  • 179リッチなリッチ24/04/18(木) 21:36:23

    >>177

    お出ましみたいだね、それじゃあ早速拘束させて貰うよ!【電気と炎を纏った巨大な銀の鎖を射出、それも電気の方は雷と思える程のエネルギーを発していた】

    >>178

    良し!冷水だよ【そう言って冷水を頭上から降らせる】

  • 180GUMPEST・V224/04/18(木) 21:36:32

    >>177

    …………!!?【ツタをよけようと、鋼鉄の愛馬が躍動する】

    >>178

    ……

  • 181鉱石人24/04/18(木) 21:36:36

    どうすれば・・・

    >>177

    【突如地面から現れた蔦に驚愕する】

    ?! 人にとりついてたやつ?! しゃべった!

  • 182スチームパンクな魔法少女24/04/18(木) 21:37:03

    >>177

    >>178

    えっと…!

    >>177

    【冷却出来る何かを持っていなかった為巨大PlantXに向けて丸鋸を飛ばした】

  • 183魔法少女ビースト24/04/18(木) 21:37:06

    >>177

     出てきたな!


    【ビーストは振るわれる蔦を飛びながら避け、地上を走る一行にその脅威が向けられないよう、自分に注目を集めるため火球を数発放った】


     こっちだこっち!


    【翼と尾羽が一層強く輝く。彼女の周囲に火球が生まれ、寄り添いながら飛ぶ】

  • 184暴走状態「Kill Doll」24/04/18(木) 21:37:57

    >>168

    【…意識がない彼女に効いていたのだろうか】

    【少しだけ遅くなっていた】

    >>179

    【少し蒸発したが】

    【しっかりと顔にかけられた】

  • 185リッチなリッチ24/04/18(木) 21:39:18

    >>184

    掛かったみたいだけど...ちゃんと止まったかな?

  • 186PlantX(司令塔)24/04/18(木) 21:41:52

    >>179

    >>182

    >>183

    ヒーロー達の総攻撃が決まった、蔦の何本かが切られ、炎と雷に包まれる!

    dice1d40=8 (8)

    損傷率(%)

  • 187ルミナス24/04/18(木) 21:41:56

    >>177

    『……ルァッッッ!!』【巨大化したあとにすぐ現れる】

  • 188ドラゴン24/04/18(木) 21:44:01

    >>186

    グギャガヴァ!!

    【炎を爪に纏わせ、斬りかかる】

  • 189人型兵器『ぷろとどーる』24/04/18(木) 21:44:23

    【止まった…】

  • 190リッチなリッチ24/04/18(木) 21:44:50

    >>186

    あんまり効いてない...?

    攻撃手段を変えた方が良いかもね【今度は電気ウナギのゾンビを向かわせる】

    とにかく数で...

  • 191リッチなリッチ24/04/18(木) 21:46:07
  • 192スチームパンクな魔法少女24/04/18(木) 21:46:10

    >>187

    …あっ!

    >>190

    ちょっと待ってください!何とかなりそうです!退避退避!

    【巨人の姿を見て即座に撤退する】

    >>189

    【撤退するついでに回収しようとする】

  • 193鉱石人24/04/18(木) 21:47:20

    とりあえず 端の方 だけでも・・・

    【寄生から解放された人々に向かう蔦を生成した黒曜石の大包丁で切り始める】

    >>187 >>188

    あれ 前にも来てた おおきい人?に・・・ あの時 空飛んでたっぽい生き物も来た!

  • 194リッチなリッチ24/04/18(木) 21:47:54

    >>192

    そう?それじゃあ僕は怪我人の回復をしておくね

  • 195魔法少女ビースト24/04/18(木) 21:48:00

     あの図体だと攻撃力が足りないか……
     でも、迎撃や搖動なら!

    【振るわれる蔦の末端や根を目がけて火球を一層数を多くして打ち込む。仲間への攻撃を逸らさせ、回避力と頑丈さに優れる自分を意識させるために】

     

  • 196人型兵器『ぷろとどーる』24/04/18(木) 21:48:02

    …はっ!
    ま、まさか暑い人が現れるなんて思いませんでした…
    【すぐ目覚めた】
    えーっと、ご、ごめんなさい…
    【魔法少女たちに向けて謝った】

  • 197スチームパンクな魔法少女24/04/18(木) 21:49:16

    >>196

    気にしないでください!

  • 198御庭番衆&ゴキンジョダーP24/04/18(木) 21:49:45

    >>193

    >>190

    蔦が暴れだし、簡単にあしらわれてしまった…


    >>187

    開いている蔦で巨人と戦い始める!

  • 199魔法少女ビースト24/04/18(木) 21:50:15

    >>196

     きにしないでー! こっちも火の制御が甘かった! ごめーん!


    【風下の方、距離を離してビーストはプロトドールに謝る。謝り続けながらも、ツタの末端を攻撃し続ける】

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:50

    200なら嵐が来るぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています