志村さんちをハチャメチャにした全ての元凶AFO

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:07

    こいつはメチャゆるさんよなああああ
    え? ウチは自前? ほんとに?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:15

    やめてさしあげろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:20

    家庭内魔王

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:38

    思わぬ方向からエンデヴァーの株が下がるの笑ってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:31

    本当は死ぬ予定だっただけはある…のか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:55:01

    まああえて言うなら拾い上げてから悪い方に導き続けたのはAFOとヴィラン連合だから…
    そもそも拾われなかったら死んでたしその前からだいぶ壊れてたのはウンまあはい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:49

    >>6

    AFOの施設からはすぐ逃げ出したし連合入り後もサボる他メンをよそに自主的に活動してる……

    やはり幼少期のお父さんが見てくれない事に対応した自主的な訓練のおかげでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:41

    荼毘があそこまで堕ちたのは色んな悪意の影響もあるんだが
    その前段階で轟家が崩壊してたのは完全に自前だから参るね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:52

    AFOは拾って蘇生したけど悪の誘いを断られたよ
    その後お家に帰って来たら何故か燈矢は完全にぶっ壊れたんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:01:58

    エンデヴァーのコピーを作って例の孤児院に置けば敵が量産されるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:11

    でも元をたどればオールマイトに行き着くし全く無関係とは言い難い気もする

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:08:39

    寧ろドクターは息子の命の恩人なんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:33

    親父はイカレてた! ウチはダメだった!(絶望)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:12

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:15:11

    父親としては完全にイカレてるんだけど、ヒーローとしては息子が殺した数より多い数の命も救ってるという味わい深い家庭内ヴィラン

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:54

    AFOにも冤罪ってあるんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:22:51

    >>16

    AFO本人はもっと自分にも出来ることあったんじゃないかって悔しがってると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:23:33

    >>13

    お前はお前で寝てる弟に延々洗脳みたいな愚痴言い続けたり赤ちゃん殺そうとしたりで素直に同情出来ないんだよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:25:20

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:25:43

    僕ってやつは良い土を見ると種をまかずにはいられないんだ
    燈矢くんの身体見つからなかったろ

    エンデヴァーからしたらこんな思わせぶりなセリフで洗脳とかできずにただ蘇生しただけとか思わないよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:25:48

    >>17

    一見いい人っぽい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:27:05

    >>18

    注意はしたし燈矢がアレだっただけだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:27:22

    >>18

    それ焦凍の台詞だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:27:27

    魔王の後継者になれるかと打診したら一家無理心中の破滅に突き進む火の玉になってたからまあAFOとしても本意ではないんだよな
    まあこれはこれで他人事としてゲラゲラ笑って見てそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:28:14

    >>23

    お父さん燈矢に興味ないから……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:30:33

    冤罪が発生しまくっている

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:31:54

    魔王として長く君臨したいAFOからすると破滅に一直線の荼毘の目的は真逆だしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:33:06

    華ちゃんですら育ちすぎなら燈矢はまあ駄目でしょうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:33:19

    実に美しい仕上がり。
    AFOじゃなくても地獄はつくれる。轟家は美しいぜ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:38:41

    AFOもNo.2の家庭か…むちゃくちゃにしたいなぁとか計画を立ててたら勝手に地獄の轟くん家になってええ…ってドン引きしてるかも知れん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:01

    何ならこの件に関してはAFOは死にかけてた燈矢を助けた恩人枠なんだよなぁ……
    別にその後悪役に導いたわけでも無いし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:19

    家庭問題の火種はエンデからマイトへの怨念からだし
    荼毘のモチベーションは親父及び轟家に集中してるし
    マジでAFOの割り込む隙がなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:55

    >>31

    導こうとしてきっぱり拒絶されたよね

    まあその後お家に帰った後に完全に闇落ちしたんですけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:44:08

    オールマイトのせいにする意図の発言じゃない事を理解して欲しいんだけど、オールマイトはかっちゃんとA組が居ない孤独なデクだし、エンデヴァーはかっちゃんがデクへの拗らせ解消できないまま大人になった感あるんだよな。 

    オールマイトとエンデヴァーで歳がずれてっから、ここが同い歳のクラスメイトだったらなんか違ってたのかもしれんとは思うよ。
    オールマイトの秘密主義や意固地さで周囲(サーとかも)が拗らせてるとこもあるし。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:46:25

    父の罪は言わずもがな母方の血族も成り立ちからしてイカれた狂気の一族だからな

    出会ってはいけない両者が出会ったことで生み出された地獄

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:55:41

    >>35

    母親の実家もヤバいけど結婚してから轟家にはあまり関与してないみたいだし家庭を壊したのはやっぱりエンデヴァーなんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:01:42

    でも、冷さんが気持ちを落ち着ける為に里帰り出来る環境じゃない(返品お断り?)風な轟家から逃げ場をなくして娘売ってる時点で、冷さんの実家も十分関与してるし、エンデヴァーが一番最悪なのもあるけど子ども連れて出てくとか離婚突きつけるとか子供の為に戦わなかった冷さんも加担してるよ。ここまわりはみんな悪い。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:55:11

    DVだから外部に助けを求めるべきだったと思ってたしそれはそれで正しいんだけども
    外典が解放軍に拾われるまでまともな生活してなさそうなことと、この世界の施設のドクターの息のかかりっぷりを見ると外部に助けを求めてもろくなことにならない気がする……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:08:55

    ろくなことにならなそうは、神視点の読者が知り得る情報だし、実家がアテにならん時点でハードだけど母親になるなら、父親と戦うか逃げるかくらいの覚悟は必要だったと思うよ。

    実際衣食住の面では一般家庭より裕福で苦労してないし、逃げ場と居場所がないって逃げでエンデヴァーに寄り掛かってた部分は冷さんもある。

    それ以上に冷さんの実家が、冷さんを内向的に逃げないように育てたんだろうから結局親の親がとかその辺が悪循環になってるよね。

    エンデヴァーもまともな父親のロールモデルがないまま大人になってるし、親になる精神性を持ってない夫婦が親になっちまった悲劇や…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:33:07

    >>36 するとあの電話は本ッッッッッ当に最後の最後の最終手段みたいなSOSだったんか…

    まァその直後に起こったことを考えるとギリッギリなのは間違いないな……

    ……本当にあの魔王何もしてへんの?目をつけてただけ??

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:33:25

    冷さんに関してはちゃんとエンデヴァーとは戦ってたとは思うけどなぁ暴力で打ち負かされてただけで

    子供連れて逃げるったって長男の意識が父親に向いてて父親の意識が末っ子に向いてる時点で助けも期待できないなら完全に縁を切ることは無理よ
    冷さんに逃げる意志はなかったかもしれないけど例え逃げたところでさらなる地獄が上乗せされるだけになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:35:07

    冷さんも加担してるはそうだけど子供連れて逃げる離婚突きつけるは冷さんの立場で無理だと思う
    冷さんは燈矢が求めてることに気づいてエンデヴァーに伝えたり焦凍庇ったりしてたし完全に逃げてたわけじゃないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:35:24

    コテくんエンデヴァーとホークススレだと好意的な意味で極端だな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:35:57

    いや分からんぞ
    轟家が壊れたきっかけの
    力に執着し始めたきっかけの、オールマイトに執着したキッカケの
    父親と父親が助けようとした一般人を殺したヴィランが実は
    AFOの手先の隙は未だある!
    魔王もねNO.02の家をね地獄に出来ないのは悔しいですからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:38:03

    まあ、エンデヴァーが一番悪かったのは疑いようもない。No.2ヒーローの権力があれば仮に冷さんが燈矢以外連れて逃げてたとして保護された先ででエンデヴァーが迎えにくる事は想像がつくしなぁ…

    妻子が切羽詰まって自分から逃げる様を見てNo.2の頃のエンデヴァーが自省できたかどうか、で多少変わる気もするけど。どうなんだろうなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:46:43

    あの頃のエンデヴァーは焦凍を手放すことはしないだろうしなあ
    つくった仔と言ってる通り所有物判定なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:48:19

    俺は炎司の許せねえクズ毒親っぷりと今更やり直そうとする頑張り含めて愛してるぞ。美しい。
    ヒロアカ箱推しだから轟家もみんな好きだぞ。スレの趣旨に添った話をしてるだけで。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:53:39

    冷さんに逃げろってどこに逃げるんだ?
    実家は電話してたけどお金貰ってる限り帰っておいでなんて言わないだろうし公共の機関も中学生で両親亡くしたトゥワイスが放置だったりトガちゃんのカウンセリングが適当だったりであまり頼りにならないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:56:18

    焦凍の訓練止めるだけで殴られるのに焦凍連れ出して逃げたら何されるかわからんよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:01:31

    エンデヴァーの最後の希望?手段が焦凍だったわけで、焦凍連れて行かれたらエンデヴァー更に追い詰められてヤバそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:06:25

    窓口はある筈だし、警察もいるだろ。冷さんに擦ろうとしてるわけじゃないから別にいいが。
    その警察とNo.2も仲良いしな。ほんまにヒーローしっかりしてくれ、何やってんだよエンデヴァー!って気持ちのがでかいよね。
    仮に妻子が逃げ出した時点でヒーローなら己を省みて欲しいがあの頃のエンデヴァーはなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:10:40

    何がなんでも冷さんも悪いってことにしたいエンデヲタ湧いてて草
    焦凍の火傷と荼毘のヒーロー殺しはともかく家族崩壊の件に関してはエンデヴァーが100悪いわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:11:03

    >>43

    最近は障子くんも追加かな

    ホークスが切られた回でエンデヴァーと同じ傷ができたのが救いかと言ってホークス好きすら切れてたのは覚えてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:14:01

    >>52

    焦凍の火傷を家庭崩壊にカウントしてないやつ初めて見た

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:14:51

    オールマイトは何も悪くないけど、オールマイトのせいでとかオールマイトは助けてくれないとか子供たち逆恨みしなかったのがまだよかった。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:15:23

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:16:38

    燈矢が生まれた時点で崩壊してるで

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:17:04

    ……この文脈見てどこが冷さんが100悪いって言ってるように受け取るんだ?
    エンデヴァーが一番最悪だって言ってるし、親である時点で100被害者って話でもないでしょ。
    冷さんの実家まわり轟炎司まわり含めて負の循環だし、ここはみんな悪かったよねって言ってるだけだが?一人だけ100悪いっていう思考もどうなんだ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:17:42

    >>52

    、。はここまで来ると他のスレ含めて好意的書き込みしてるキャラが嫌いで叩いてるキャラが好きなのでは?って気がしてくる

    しかしそう考えるには書き込み数が多すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:18:03

    >>57

    家庭崩壊ってのは継続的なもんなんだ

    ここで壊れたからじゃなくて壊れた状態が維持されてるし別の原因で悪化もする

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:18:52

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:20:54

    フィルターガバいけど単に口汚いだけの子は消しますね
    どのみち寝るし張り付いてもないから管理は続かんけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:21:45

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:23:03

    >>62

    轟家の話すきだからスレ感謝

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:23:09

    >>61

    エンデが好きだからってだけで話に加わっちゃいけないのか…?君も大概だぞ。

    興が削がれたからもう来ないけどさ。じゃあな。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:23:59

    >>62

    空気悪くしてすまんかったね、スレ感謝。乙。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:25:24

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:27:53

    >>67

    ホークススレでは馴染んでね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:29:14

    >>59

    他キャラ本命かと思ったこともあったけど普通にエンデヴァー本命だったよ

    最近に人気投票関連スレのログをさかのぼった時に気づいた


    普通の書き込みしてるぶんには別にいいんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:33:51

    句読点くん目立ちすぎてみんなに認識されてて笑う
    昔はいなかったよね最近来たのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:35:47

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:38:33

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:51:28

    >>68

    横だけど馴染んでるかどうかで言えば浮いてる

    他ファンが抑えてる時もあれば問題が起こらず終わる時もある

    非閲注なら男のキャラスレもちょくちょく見てるけどそこはどのキャラでも同じだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:53:26

    >>50

    仮に酷い暴力沙汰にはならなくても有能弁護士使って離縁と親権ゲットするくらいなら簡単だろうしな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:37:03

    根は悪人ではないが狂気の夢から覚めるのが遅すぎた男という感じ
    気が付けば二十年近く次男と目も合わせなかった辺りがね
    エンデヴァーからすれば人生における一時期の話なんだけど、息子側からすれば人生の全部がそういう対応という
    その辺りの感覚の違いの描き方がすごく好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:41:37

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:02:51

    ヒーロー社会だからヒーローに有利な社会になってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:18:21

    「ヒーロー社会」は引退前オールマイト筆頭にヒーロー酷使とも直結してる
    平時でスキャンダルがあれば叩かれるんだし甘やかされるだけのヒーロー有利社会なんかじゃないだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:24:45

    轟家に関してはAFOが一切干渉してないからこそエンデヴァーのキャラクターにも深みが出てる気がする
    純粋なコンプレックスと狂気、それでいて紆余曲折を経ての遅過ぎた改心があるからこそなキャラだと思ってるので

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:27:54

    AFOがいなければOFAが生まれることもなかったし
    すなわちオールマイトもヒーローをやっておらず
    エンデヴァーもオールマイトを超えるためにあれこれする必要はなく
    個性婚とか家庭崩壊とかもなかった

    やっぱりAFOが全部悪い

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:55:39

    >>80

    それは卑怯

    それならオールマイトやデクという最高のヒーローが現れたのはAFOが色々したおかげだね!

    AFOありがとう!

    ってことになるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:56:05

    >>70

    同じエンデ推しでも昨年末に来た集団よりずっと前からいた

    最近に見えるのは多分、爆豪推しが戻った影響もあってか他のエンデ推しが少し控えめになったから

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:00:34

    >>80

    ガチでAFOが元凶だった志村さんちのおばあちゃんですら泣きながら息子にごめんで消えた(仮)以上、轟家におけるエンデヴァーは…

    でもエンデヴァーがやっと家族にごめんと言えたのは良かった

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:09:59

    燈矢くんが居るから他には手を出さなかったけど、夏雄くんとか闇堕ちさせても楽しそうだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:18:00

    >>80

    でもAFOやらOFAやらが居なくても

    在野からオバホとか壊理ちゃんとかトゥワイスとかスターアンドストライプとかのチートバグ個性持ちがポコポコ生えてくる世界観なんで


    オールマイト無関係に絶対勝てないNo.1ヒーローが出てきてエンデヴァーが拗らせた可能性はあるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:20:53

    エンデヴァーの場合は父親の殉職がきっかけで強さを追い求めたわけだから
    仮に自分が一番でも子どもたちに強さを求めるのは確実なんよな
    ・・・・・・やらかすことはあまり変わらないのでは?
    かなり似たような結果になる気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:29:55

    >>78

    オールマイトがあの状態なのは自分の意思で休まず動くからだしヒーロー酷使社会ならヒーロー飽和社会なんて言われてない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:32:36

    >>86

    その場合半冷半燃を求めてそれ以外は放置なんてしないだろうから子供たち全員強制的に吐くほど扱くことになるのか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:34:47

    作中のヒーローって個性使用許可証持ちのことだよな
    お茶子も元々は実家のためにヒーローになろうとしたはず
    資格があればそりゃ有利だし飽和もするだろうけど轟家の例でヒーロー社会を語るには経緯が斜め下すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:35:24

    >>82

    爆豪押しとエンデ推しって相関関係でもあるの

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:35:43

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:37:39

    >>89

    個性使用許可だけならヒーローにならなくてもいいよ

    電気個性が引く手数多と言われてるから

    あとお茶子は実家のためにヒーローになりたいわけではない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:39:45

    お茶子のエピソードは初期の方だしもともと実家のためにヒーローを諦めようとしてたの忘れてる人もいるんだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:41:34

    >>90

    ない

    関係ない爆豪推しになんか擦り付けようとしてるだけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:41:41

    今のお茶子はともかく入学当初のお茶子は実家のために金稼ごうも理由にあった設定じゃね?
    別にそれは何も悪いことじゃないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:42:32

    去年秋から雑談スレとかが地獄だったけど爆豪復活頃から層が入れ替わった感じはする
    プラスの意味で話題になるキャラの傾向もそれに合わせて変わった

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:54:37

    >>95

    あれはお茶子がヒーローに憧れてたことが前提の話なので

    実家が大変→お金が稼げるからヒーローになって実家を楽させよう

    ではなく

    実家は大変なのにヒーローになることを応援してくれた→ヒーローになってたくさん稼いで実家を楽させよう

    の方

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:55:07

    >>90

    キャラ推し同士の相関関係じゃなく風通しの話

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:07:35

    >>85

    言いたいことはわかる前提でエンデヴァーも相当チートバグだからトゥワイススターくらいならこじらせてない

    OFAみたいな別次元じゃなく切磋琢磨レベルの相手だったらまだマシだった

    だからといって別に許されはしないからこれはエンデヴァーがそれだけ厄介という意味

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:08:38

    このスレ開くたびにエンデヴァーの苦しそうな顔とコメント見ていったん笑ってしまう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:21:31

    >>79

    全部こいつのせいでした〜でない轟家に深みがあるせいで、ヒーローもヴィランも本来中心となるべきポジのキャラより注目度、話題性が上回ってるのは作品としてはミスかもしれん

    人気投票、大統領選トレンド塗り替え、師匠やライバルキャラより広い商品展開。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:44:41

    轟家も十分中心の存在だと思うんだけどな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:47:40

    >>101

    一般的には多分そんなに人気爆発してないのよなエンデヴァーは…人気投票する層には厚い人気があるのは全然いいんだけど轟家全体が作品のメインより注目されてるってのは多分めちゃくちゃバイアスかかってると思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:52:24

    >>103

    ただフェアなどでもオールマイトよりエンデヴァーが選出される事が多い、悪役シリーズの展開も荼毘のみや荼毘からスタートが多いね。

    焦凍はメインキャラ3人だから言わずもがな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:57:50

    >>104

    エンデヴァーはよく選出されるけど売れるのはオールマイトだよな(USJのぬいぐるみ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:00:07

    >>105

    あんまり商品化しないとした時の瞬間最大風速すごいよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:59:39

    相関関係があるとしたらこれか
    他は全部叩けても人気マウントが好きすぎるせいで一番人気相手には弱腰

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:55:43

    >>104

    言うてグッズもフェアもプロ世代はオールマイト、ヴィランは死柄木が絶対1番にくるとおもうけどなそんな轟家優先されてないよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:48

    >>106

    この前通販開始したぬいぐるみでもエンデヴァーのだけ最初に完売してたりファンの熱量は凄いといつも思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:26

    >>108

    そしてずっとある

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:41:32

    轟家はフィギュアの造形とかアニメの作画と演出で他より力入ってるときは多いかもね
    一般人よりクリエイターが惹かれるデザインとキャラクター性なのかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:39:39

    轟家の惨状が本当に全然知られてなかったのか気になる
    レディナガンと公安のやり取り見るにヒーローはがっつり素行調査されてるみたいだしNo.2なら尚更だろう
    ちょっと調べただけでも長男の死に焦凍の火傷、冷さんの入院という不穏な動きはあるわけでその辺がメディアに一切出なかったの公安とかがもみ消してたのではなかろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:55:46

    三男の怪我や妻の入院はプライバシーに関わるから伏せられてもおかしくないと思う
    ただ山火事でNo2の息子が死亡っていうのはニュースになってもいい気がする
    そのへんどうなんだっけ公にはされてないっけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:02:29

    >>113

    名言はされてないけど食事会で冬美さんが兄が死んでいることを話した時にデクや爆豪は知らなかったしニュースになってたらヒーローオタクのデクが知ってたなずだから多分公にはされてないと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:40:28

    >>113

    ニュースというかよくスキャンダルにならなかったなと

    メディアが嗅ぎつけそうなものだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:44:51

    公安&ホークスが頑張ってもみ消してくれたんだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:06:08

    マジかよホークス(12歳)すごいな
    将来有望やね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:15:51

    目ざといゴシップ誌が鍵つけて有る事無い事書き立てても不思議じゃ無いけど作中に描写が無い限りそういう事は起きなかったんだろう
    メタ的に言えばダビダンス喰らわせるからかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:19:49

    ダビダンスから今までに何の暴露も描写もないから公安もみ消しはなさそう
    ホークスも轟家事情に疎そうなうえにビルボードまでろくにエンデヴァーに関わってもなさそうだし
    地雷原でタップダンスしながらエンデヴァーにぐいぐい行く体育祭のオールマイトを見るに誰も知らないんじゃね
    ただ轟家関連はエンデヴァー死亡変更で変わったことも多そうだから難しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:04

    ご近所さんは気づかなかったのか?と思ったけどバカでかい家だから声とかは聞こえないか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:27:54

    >>120

    バカでかいから聞こえないのもありそうだしあのエンデヴァーに盾突くのも怖い&面倒くさいから気になることがあってもスルーしたのもありそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:20

    やっぱりエンデヴァーの狂気も後悔も含めて考えてご家族は離れて暮らしてほしいな!
    手紙か電話かたまに面会レベルで交流するといいよ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:58:12

    DV肯定するのは嫌だけど息子が火傷していたら母親に物申すのもわかるわ

    火傷した息子が母の言う事はミリも聞かない上にら基本的に母を女ということもあってバカにしている
    親父はもはや長男にも母親にもそこまで興味ない

    この二つがあるからやっぱりダメだわ
    根本からダメすぎて全てが悪いようにしか回ってない

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:54

    つーか上3人の見張り用として使用人を雇ってるんだからせめて責めるなら使用人の方だよな
    あいつ本当に自分の責任を身近な他人に押しつけてるだけだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:04:55

    >>122

    賛成だけど!

    賛成だけど冬美さんの願いが…!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:14:08

    >>125

    一緒に暮らすことだけが家族じゃないよ

    程よい距離感も大切

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:19:54

    ここから冬美さんの願いが叶うかたちの家族になるのは無理だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:23

    今後家族がたまに集まって食事をすることになったけれど表面上求めていた家族のかたちになっただけで実際は願っていたような関係になれないから荼毘みたいに「なんか違う」となる冬美概念

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:29:01

    冬美さんはいっそ結婚してあたたかい家庭を築くのもアリな気がする
    けど少なくとも焦凍が成人するまではそばにいそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:31:42

    冷さんはこのまま退院するのかね
    なんか火傷具合的に今度は身体の病院に入院することになりそうだけども

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:38

    >>129

    兄が荼毘で父親がエンデヴァーだから結婚も難しそう

    夏雄は父親と縁を切る選択できそうだけど冬美さんは父親とも今後交流続けていくなら結婚相手には相当の覚悟が要ると思うわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:50:44

    >>131

    まじで難しそうだよなあ

    表にでる焦凍に轟家の汚名返上頑張ってもらうしかない

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:58:02

    エンデヴァーが悪いのは勿論だけど燈矢が冬美夏雄焦凍にしてしまったことの被害もでかい
    三人のこれからの人生茨の道やぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:58:09

    冬美さんのヤングケアラー具合は見てて悲しいのでファットガムみたいなおおらかな旦那さんを見つけて自分の理想の家庭を作って幸せに暮らして欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:59

    >>134

    確かに冬美さんに親2人ができる1番の支援は暖かい家庭を作ることを後押ししてあげることかもなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:07:49

    轟が頑張って汚名返上されるのは轟だけな気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:09:45

    夏雄のセリフがあるし轟家の今後は地獄なはず
    たぶん

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:09:51

    冬美さんが夏くんの耳塞いで二人で震えてるコマが忘れられない
    冬美さん暖かい家庭で暮らしてほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:15:13

    >>136

    焦凍がいい意味で名をあげていけば多少は冬美や夏雄のためにもなると思うけどなあ

    そもそもが被害者として名がでてるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:15

    被害者なのと同時に加害者家族だからね
    燈矢も被害者だったからこそ「この人も荼毘と同じようにそのうちやらかすんじゃないの」と思う人が現れかねないポジション
    冬美が受け持ってる児童の親にそんな人がいてもおかしくないと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:20:34

    内容は胸糞なんだけど、物語としての完成度はピカ一なので読まされてしまうのが轟家編

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:28:51

    夏くんが彼女に振られないことを祈る
    でも彼女の親として考えたら別れなさいって言いたいだろうなーと思う
    苦労するってわかってるからなあ
    夏くんが婿入りして轟家と縁を切るならワンチャン許すってレベル

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:47

    すごくあれな言い方になっちゃうけどショートは面いいし被害者として出て荼毘を止めるところも放送されてるから悲劇のヒーローみたいな感じで人気もでそう
    人はそういう悲しいの注目するし好きだから

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:21

    >>142

    親としたらなー

    付き合って長いわけでもないし年齢的にこれからも多くの人と出会いがあるから違う人を探しなさいと言いたくなる気持ちはわかる

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:04:58

    燈矢・焦凍と比べると関心なかったんだろうなと名前でわかる冬美・夏雄

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:42:16

    いや待てよ
    AFOがいなかったらOFAは存在しないんだからエンデヴァーは劣等感を感じること無くNo.1だったから今のような地獄はなかったんじゃないのか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:22

    OFAがなかったらヒーローオールマイトが誕生しないので社会全体が地獄になりますね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:45:30

    >>147

    とういうことは回りまわってAFOは救世主だったのか!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:42

    荼毘には申し訳ないけど、多少の会話もできたしあのあと亡くなってもらって
    山火事で亡くなった長男を元に作られた脳無でAFOのプログラミング通り暴れてたってストーリーで行ってもらおう
    家族のためや

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:27

    >>149

    自分たちの生活のために燈矢の人生を半分なかったことにする家族の罪悪感も凄まじいやつ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:42

    >>141

    エンデヴァーを筆頭にみんなが少しずつおかしくなって家がぶっ壊れていく経緯が凄く納得感有るんだよな

    誰かの悪意のせいでそうなった訳じゃなくて、トラウマやコンプレックスからの歪み、

    幸せな時期が有ったからこその絶望と執着、現実から目を逸らし続けた末の破綻と

    擁護はできないんだけど堕ちてしまった心情も分かる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:34

    >>145

    冬美は女の子だから冷さんの名前に寄せたんだろうなって想像できるけど

    夏君は冬美がいるから男は夏にしようって感じでつけたんだろうなって

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:09

    >>152

    冬に生まれたから冬美

    夏に生まれたから夏雄

    しか考えてないと思われる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:45

    >>152

    姉弟で名前を合わせるの現実世界でも割とあることだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:18:10

    個性は強くて派手だしイケメンだし悲劇的な過去はあるし荼毘を倒したところは報道されてるしでアンチはついてもたくさんのファンもつくと思うわヒーローショート

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:23:00

    そういえば焦凍って生涯荼毘を沈黙させたことを最も価値のある功績として褒め称えられるんだろうか
    今後一生「超常解放戦線に属する荼毘」ほど凶悪で社会の脅威になるヴィランも社会に表れないだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:02:00

    >>70

    変な人は前からいたけど、誰もが触れちゃいけない人だと思って触らなかった

    受け入れられていると勘違いして常駐するようになってウザいから最近やっと指摘され始めている

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:17:07

    スルー推奨とは言われるけどそうするとスルーされてる側は自分が受け入れられてるんだと勘違いするし外からきた人もこの人は受け入れられてるんだと勘違いするやつ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:41:17

    夏雄って「髪の色的に明らかに冷の血が強い…でも個性が火かもしれないから一応夏にしておこう」的な微妙に諦めがたい何かを感じる名前だよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:53:41

    個性が火だから名前を夏にするってどういうこっちゃ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:58:43

    夏は暑いイメージだから

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:00:22

    それだったら髪色に赤が混じってる冬美はなんなんですか
    そっちの方がよほどぱっと見火の個性っぽいぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:00:44

    >>8

    そもそも個性婚なんて産む機械婚姻システム使ったら、まともな家庭なんぞ作れる訳がないんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:04:56

    >>157

    まあ今関係ないキャラのスレがそのまま進行してるから場合にもよる

    平和に進んでるなら別にいいけどな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:03:08

    >>157

    某キャラ過激派が過剰に反応してすぐアンチってさわいでるだけにも見える

    現に他のキャラの話題だと誰も問題視しないし

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:12:57

    >>70

    句読点つけてるだけでアンチ扱いしてる人のほうが正直なあ

    別にいうほど過激な事やagesageしてるのは見ないし

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:22:44

    ちょっと言葉が強すぎて気になる人はいるはいる
    句読点とか関係なく、ね
    ヴィランだから批判意見はしょうがないにしても人気ない煽りとかは普通にキャラヘイトに感じるし

    この間あったAFOのただのヘイトスレみたいなのも、いくらAFOがそういうキャラだからって正直不快だった…落ちたからいいけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:32:31

    エンデヴァーは良くて敵はダメってので色々察する。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:38:55

    別にエンデヴァーならいいとか言ってないよ…
    曇らせでも分からせでもなくキャラヘイトじゃね? ってレスはどれも目に余る

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:44:54

    ネタレスかキャラヘイトかの基準が人それぞれ違うから平行線だな
    自分も同じキャラに対する批評を見て、説明出来ないけどこのレスは許容出来るのにこのレスは気分悪い、てなることある
    解釈違いとかなのかな?言語化は出来ない

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:33:46

    どのキャラの話かでもだいぶ変わる
    最近だと長文と()が癖で毎回どこかにちくちく言葉を入れる3/4コテくらいの人も出るようになった
    でも轟家も敵も関係ないキャラファンだから誰をsageてもハートが沢山ついていたりする

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:42:13

    最近は同じ人っぽいけど死柄木アンチが目立つな
    関係ないスレでもグッズの売り上げがどうとか不人気煽りは死柄木ファンでもない自分でも大分不快
    本編に関する感想や議論スレでヴィランだしたくさん人を殺したからそのことについて批判されるのはわかるけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:48:21

    明らかに本編読んでなさそうな的外れな意見とか過度に下げる発言してるから嫌がられてるだけだよね
    スルーしたらしたで延々ひとりでしゃべりだすし
    特定キャラのアンチやファンというよりは作品そのもののアンチと思って見てる

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:54:22

    disもない解釈や意見の違いくらいで作品アンチ認定や一方的に煽る人も目立つ
    去年あたりにもよく見かけた読んでない認定の迷惑さともちょっと近い

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:53

    ヴィランスレはよく捻じ曲げて解釈して批判しだす人がいる
    あと39巻スレにいたけど間違った捉え方してるから訂正されると「なんで正しい読み方しないといけないの?」と開き直る人

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:30:53

    >>175

    ヴィランファンはただの批判や事実をアンチ扱いや本編描写の捻じ曲げホント多い

    最近も他スレでも他者を認定して批判されてた

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:32:06

    >>176

    ヴィランファンについて言ったわけじゃないが

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:33:04

    ヴィランアンチについて言ってるのに勘違いしてシュバってくるのそういうとこだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:34:44

    ◯◯ファン◯◯アンチ◯◯過激派認定も目に余る

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:12
  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:39:35

    正直エンデヴァーファンはすごいな
    自分の好きなキャラがこんないつでもどこでも叩いていいみたいな扱いされてたらキツイわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:49:22

    >>172

    元々オバホファンや他連合推しからもあまり…って印象だから最新話で突付きやすくなったんやろなあって

    実は敵ファンでも死柄木抜いてそこにAFO入れた連合が理想で箱推しってかなり多いんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:06:38

    こんだけ言われてまだ続けんのこのノリ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:25:30

    >>181

    同じノリがエンデヴァーでは許されて特定キャラだと許されないのがどんな層が騒いでるかの答えのような

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:38:49

    エンデヴァーでも許せないよ
    でもエンデヴァーはやたら叩かれがちでそういう流れが我慢できなかったんだね
    これからはどのキャラでもファンがいることを意識してあんまり下げた書き方をしないよう気をつける人が増えたらいいね
    エンデヴァーがやったことも敵がやったことも非難が集まるのは仕方ないとは思うけど関係ないスレでまでその話題引っ張ったり露骨な下げにするのは本当によくないと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:44:41

    事実を書いただけなのを下げって過剰反応してるだけのパターンも多いよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:56:20

    >>186

    過剰に援護したり自分の推しがやらかしたことを他のキャラになすりつけると総ツッコミを受けてそれをアンチだキャラ叩きだ騒ぐ奴もいる


    (例えばお見合いを持ちかけたのは冷さんの実家側だとか冬美さんを望んだのは冷さんからだとか本当はエンデヴァーからなのに他キャラのせいにするから事実を書かれてるだけ)

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:59:40

    ツッコミだったとしても口調強くしたら相手も反発して泥試合になってしまう
    すべてのキャラにリスペクト持ちたいね
    自分も気をつけよう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:02:37

    >>187

    最近コテコテ言ってるのもそのパターンだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:47:05

    死柄木抜いてAFO入れた連合推しって1回も見たことないんだがどこに居るん

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:02

    これからの轟家の人生全て見届けたい

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:18

    >>175

    39巻スレっていうとトガワイス消滅の話とかか

    「正しい読み方」が匂わせすらない解釈や予想の押しつけならともかく、ガチでそのまんま本編に事実が書いてある場合でそれやられると確かに困る

    エンデヴァーのお見合いや冬美誕生の経緯の件もこれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:15:33

    さすがにここからほんの少しでもいいから良くなっていってほしい轟家
    夏くんが彼女と別れたなんて後日談挟まれたら泣く

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:18:49

    >>190

    某大手がそうじゃない?

    その顔ぶれで特に突っ込まれないし万いいねつくよ

    逆に入れると減る

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:34:47

    仮にそうだとしてそれがなんなの?
    いい加減スレチだし轟家のスレで敵の個人創作のいいね云々の話になる意味が分からない

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:36:10

    エンデヴァーや爆豪をAFOとだぶらせている説が語られる時も推しキャラを敵と一緒にするなのキャラアンチ扱いがよく来てたな
    後々変化したこと前提の話でも来たから面倒だった

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:38:51

    >>196

    まあ一緒にされたくないのは仕方ないよ

    性格悪いやつくらいならまだしも犯罪者と同じはちょっと引っかかって当然

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:51:39

    話をスレ内容に戻そうとしてくれてる人いるのに関係ない話続けるのすごいわ

    夏くん彼女と別れたら悲しすぎるからそれだけはないことを祈る

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:54:26

    完璧円満ってのは難しいだろうけど、せめて家族で食卓を共にしたり何かしら支え合う描写があったらいいなって思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:57:27

    5mのエンデヴァー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています