死柄木「嘘・・・・・・」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:44:24

    死柄木「コイツの個性と肌を搔く癖、俺に似すぎ・・・?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:56:04

    当時ワイ「なんで死柄木の完全上位互換このタイミングで出すんや!?」

    先週ワイ「そ、そういうことだったのかあ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:06

    AFO「なんでだろうね??🤔」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:53

    あっそういうことなのか
    えっマジでそういうことなのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:11:49

    >>3

    犯人はお前じゃい!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:13:23

    皮膚症状は移植前から定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:14:43

    蕁麻疹とアトピーは全然違わんか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:18

    >>6

    >>7

    多分真面目な話関係ない

    ただ「似たような個性と仕草を持つ2人」という点は大きな伏線だったんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:25:32

    当時の死柄木も「俺の完全上位互換じゃねえかナーフしろ」くらいには内心思ってたかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:27:18

    >>8

    キャラの持つ要素を伏線として共通点を作っていたってメタ目線のみのスレか

    死柄木の個性と体質はオバホが個性のオリジナルで移植したものという事を表してるんだって話かと

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:28:43

    >>2

    個性!見た目!頭!権力!全部上位互換なのひどい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:30:46

    >>11

    見た目と頭は負けてると言えないでしょ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:33:33

    >>12

    賢い子は成人まで梅干しの所に居ません!

    外見はクリーム塗ってからスタートラインだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:35:20

    >>13

    そこはもう金玉の洗脳教育のせいだと思うなーおれ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:36:40

    まあ見た目は治崎がかなり綺麗めに描かれてるっぽいからね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:38:14

    >>13

    俺思うんだが

    梅干しの元から離れてあんな出来たオヤジの元で暮らしてたのにあんなヤバくなった知崎も大概だと思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:39:30

    >>12

    記憶力なら勝ってる

    見た目は良かったらあんな数々のホラー大ゴマ産まれてないと思うなー

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:14

    >>16

    待つんだ、オヤジがマトモでも周りがマトモとは限らないぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:54:28

    >>1

    こうして見ると分解と崩壊の現れ方違うな

    単に破壊側だけ抽出する他にも結構手を加えたんやろか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:05:36

    死柄木がこの時にオバホの個性が自分と似てることやAFOは個性の奪取、譲渡が可能なことに気付いていればあそこまでメンタル崩壊せずに済んだかもしれんのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:08:19

    そこにギリ気づけたとしてさすがに再生だけ抜いて崩壊のみの個性つくったって気づくのは難しそう
    改めてドクターすごすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:16:26

    >>19

    死柄木は破壊に関しては確実に上位互換

    オーバーホールは弾け飛ばすような感じだが

    死柄木はチリにする

    まぁ規模や対象を選べる時点でオーバーホールの方がやばいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:18:22

    スレ画のオバホは「バツン」って効果音だけど死柄木の崩壊がこの効果音出したことあったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:19:35

    >>20

    この時点だとどう気付いても得られる情報が足りない

    その後マキアに認められてドクターのバックアップを全面に受けられるようになってからコミックの探偵のごとく証拠探しをして……それでもワンチャンってレベル

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:38:12

    >>23

    ない気がする

    覚醒してからも一瞬でチリにする感じだからタイプが違うよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:20:21

    本来ならチリどころか一瞬で分子レベルまでバラバラに出来る個性だからね!
    覚醒したところで粗悪なコピーじゃその程度が限界なんだよ弔

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:23:05

    >>26

    オバホはもっと色々残骸残してない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:13:24

    スレ画の時にマグ姉生き返らせようと思えば出来たって本当なん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:54

    何でタルタロス脱獄の時に腕失ったオバホから個性奪わないで放置するんだ?と思ってたけど元が同じ崩壊を持ってるから不要だったのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:58

    >>28

    オバホは命も作れる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:00

    >>30

    ファッ!?

    チートどころか神の領域やん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:12:31

    >>31

    もちろん死んですぐの一瞬に限るけどね

    それでエリちゃんを殺しては生き返らせて体力の限界を超えて実験してた

    クソ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:55

    >>32

    梅干先生と肩並べるクソ野郎だよな。ある意味レアキャラ。どこの倫理観ゆるキャラだよと思ってしまった。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:04

    そいやマグネってあの場で殺す理由ってあったっけ(作者の考え的なの)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:16

    >>31

    この世はオバホが作ったからのう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:10

    >>34

    この漫画死ぬ的は思いっきり死ぬから

    荼毘やトガみたいな何かしら決着つけなきゃいけない事例がなかったんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:53

    >>34

    作劇的にはオバホと連合を決別させるためと保護者枠減らしっぽい気がする

    キャラ的には因縁とかないからどうだろう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:31

    すまっしゅで黒霧に「お前の死をきっかけに結束してやるよ」とか言ってたのが、本編でもマグネの死をきっかけに結束することになってんの、すまっしゅの癖に皮肉効いてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:42

    >>37

    なるほどな


    敵連合の成長には必要な死だったのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:02:28

    崩れ方が違うのは単に再構築を取り除いただけの改造個性じゃなくて粗悪品だからだろうな
    オバホは指一本でも壊せるのに崩壊は五指での接触が必要と発動条件も劣化してるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:07:51

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:11:45

    >>41

    完全に人違いですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:48:26

    >>12

    少なくとも治崎は組長からエリちゃんの個性について調べるよう頼まれる程度には頭良いんだ、そこから個性破壊弾作ったのも治崎だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:01:16

    オバホってネタで良く擦られる存在だったけど、これでその地位が完全に確立されてしまったな
    ラスボスの個性の原型とかズル過ぎでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:06:19

    その気になれば世界中の人を救える個性だが
    つまり死柄木はその可能性すら奪われたということなのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:54:23

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:56:24
  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:03:11

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:05:46

    >>44

    ネタ通り越してわりと本気でオールマイトと同格とかこの後本編で美味しい役総取り大活躍とか言ってる人おらんか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:25:03

    他のスレでもあったけど、句読点着けたら自演って疑われるのなんなんや……(´・ω・`)自分も荒らしとか過激派言われて巻き込まれたんだが
    スレ主は荒れの予感感じたらすぐにレス消していいんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:29:49

    >>50

    そもそも句読点つけてる人?とやらも他は誰も問題にしてないのに、死柄木過激派で繊細すぎる人が過剰反応してるだけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:32:43

    >>50

    ( T_T)\(´・ω・`)ヨシヨシ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:35:45

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:45:59

    >>53

    確かに無理やりage/sageするのは善良なキャラファンからしたら溜まったもんじゃないな。お互いに欠点があるから輝いてるのに

    しかし、それを理由に「さてはオメー自演だな?」するのもよくない。波動を感じたら去ろうぜ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:48:04

    指摘してるのも1人で相手は複数って事もあるからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:54:37

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:09:26

    他スレでも、誰も書き込み内容も問題視してないし上げ下げとも感じてないのよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:11:44

    自分としてはあくまで〝個性〟だけを指してAFOも言ってたから粗悪品と言っただけで死柄木という人間が治崎という人間の劣化版という意図はなかった
    元は同じ個性なのに崩れ方に違いがあるのはなんでだろ→個性が粗悪な複製品だからじゃね?崩れ方の他に発動条件もなんか厳しくなってるし的な軽い感じで書いたんだけどキャラsageに見えてしまったのならごめん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています