レジライ慣れした今ならアガルタのレジライにも笑っちゃう説

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:35

    と思って読み返したら普通にクソ腹立ったわなんやこの歯茎
    やっぱりあのレジライでもカルデアではマイルドになってるってことね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:32

    与えるべきものは与えているからだろうか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:46:07

    当時は頼れるイケオジとして同行してた奴が急にこんな顔になって怒りというよりドン引きしたのをよく覚えてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:48:00

    メガロスとメガロスの横の奴を倒したら今度はシェヘラザードが裏切るからアガルタの終盤はすごいごたついてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:50:01

    >>3

    ドン引き感なんかあったわー

    第一印象として絵がめっちゃ浮いてたから顔までヤバイことになって見ちゃいけないもの見てるような動揺してた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:52:03

    確かサバフェスまで1年以上イベント出させてもらえなかったし実装時にピックアップされなかったしで初期レジライは腫れ物みたいな雰囲気あった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:49

    ガチのアガルタ当時はレジライのキャラより2連続でジジイが裏切ったことの方に不満出てた記憶

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:56:30

    >>7

    そして3連続に…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:57:08

    まぁなんやかんやPUも外されたり数年くらいイベントにもでてなかったんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:01:03

    当時はアガルタ全体がクソ叩かれてたからレジライ単体ではそこまで悪目立ちはしてなかったけどクソ野郎すぎてイベント出させてもらえないのではみたいな推測はされてたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:03:28

    >>3

    今となってはネタ化してるけどガチ初見でこの顔芸はマジで怖いと思う

    スレ画のはジャブで代名詞の歯茎笑顔とかもっとエグいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:05:58

    顔芸苦手だからめちゃくちゃ怖かった当時
    今はまあ某所のおかげで見るだけで笑えるけど
    でもアガルタの不評ってレジライだけのせいじゃないというかむしろ面白い部分がレジライのおかげなところあるというか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:07:18

    3連裏切りジジイが全員若返るとか誰も信じなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:08:33

    >>7

    先代裏切りジジイのモリアーティが正義も悪も描かれてたからド畜生のレジライはインパクトあった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:13:11

    そう言われてみるとソシャゲのキャラに許される顔じゃないなこれ
    すっかりレジ慣れしてるわ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:20:55

    >>13

    新宿=次男

    アガルタ=三男

    下総=長男 に見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:31:24

    悪どい商人としての面はカルデアでも顕在だけどエレナを躊躇なく撃ったような手段を選ばない外道さは無くなってるよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:35:22

    今でこそネタ扱いだけど1.5部裏切りジジイ三連続には何だこいつら!?みたいな扱いの方が多かった記憶

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:06:33

    ・アガルタのシナリオ自体がかなり叩かれてた
    ・絵柄が藤田和日郎に寄せすぎで荒れる
    ・なんなら夢が叶う系のセリフも髭や歯茎もフェイスレスから露骨にとってきて初期レジライ板でもパクリパクリ系で荒れる
    ・そもそも史実がアレだからそっちでも荒れる
    ・裏切りジジイ展開天丼かつマシュ達が執拗に怪しむシーンが挟まれてしつこい
    ・生放送で立ち絵が出た瞬間失笑される事故が起こる

    ネタ扱い云々言われてるけど正直触れられない忌み子になっててもおかしくなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:29

    こんなにネタ扱いされ始めたのいつ頃だっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:29:04

    そもそもレジライがレジライと呼ばれたのもいつなのやら
    最初期のレジライ板だと呼び方が違うらしいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:11:57

    >>13

    次はラウムの番だカーターでもいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:07:59

    >>20

    このスレによると公式だと2018年バレンタインのピジョンレポートで面白いことをし始めて2019年夏イベのラムダ工場で今のノリになったっぽい

    実は実装当初のレジライは地味だったという話|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:10:46

    >>22

    イドの展開的に次はアビーちゃんに何かありそうだから再登場ぐらいまでは普通にありそうなのがまた…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:57:20

    >>18

    そりゃ困惑するしかねえよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:02:20

    記憶喪失のジジイキャラが連続で裏切るって何だよと言われてた所に柳生の裏切りだからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:52:33

    でもレジライが悪役として独自の立ち位置を獲得したのってこのヤバすぎる顔芸あってこそだよね
    イケオジの範囲内での悪い顔よりも不快感が段違いだったしだからこそ魅力になったというか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:54:33

    今出たら藤田和日郎学習したAIイラストって叩かれてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:56:43

    >>26

    柳生は裏切ると言うほど味方してくれてないけど1.5部裏切りジジイとしてまとめた方がインパクトあるからそう呼ばれてる印象

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:00:15

    おじさんを信用するなって空気がレジライのせいで出来てしまったので
    こいつも怪しいって目で見られてたりゅーたんはかわいそうだった
    まぁ結果的には真っ黒だったわけだが……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:22:21

    >>11

    分かるよ

    最初はめっちゃ気味悪かった


    今「ギャハハハハ!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:24:23

    >>23

    某絵師は大分早い段階でレジライのネタ絵を描いてたから驚きの判断の速さ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:45

    カルデア入りした後は阿漕な商売しようとしたら弁護士に金巻き上げられたり工場で量産されたりと酷い扱いとそれでもめげないキャラで受け入れられた感じはある
    アガルタだと顔面崩壊してやばい発言連発した後神様ごめんなさい言いながら綺麗に退場して怒りの向け所がなかった印象

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:30

    リンボも退場を引っ張りまくってウザがられてたけど曼荼羅で笑いを取りつつぶっ飛ばされたから今の人気があるしやっぱり悪役はちゃんとぶちのめされてこそだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:39:25

    逆にアガルタ全体が叩かれ気味だったからこそ行動原理が共感しにくい死にたくないって理由だった黒幕コンビより芯の通った悪役してたコロンブスが好かれぎみだった気もする

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:36

    >>29

    主人公の味方ではないけど幕府に対する真っ黒な裏切り行為ではある

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:54:31

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:13:54

    しばらくイベントでも登場しなかったのは腫れ物扱いというよりネタバレ配慮だった気はする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています