ビルパの中では目立たないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:31:45

    実はかなり優遇されてるテーマだったりする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:32:10

    誰…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:32:38

    >>2

    テーマの看板ですがなにか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:33:30

    レーヴァテインなら知ってるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:34:33

    レイヴァーティンから出すヤツ!
    候補がないから仕方なく出すけどハールとの組み合わせで思ったより強いな……ってなるヤツことオルムガンドさんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:35:54

    不遇気味だったエースをちゃんと組み込める強化貰ってるのいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:43

    こいつでステージ起動してジェネレイド増やす動き好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:39:20

    ハールが立ってると実質ハンデスになるオルムガンド

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:42:18

    あまり舐めたクチ聞くなよ
    スタンバイに発動して無理やりドロバ投げることもできるんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:44:00

    外から見ると何やこいつって感じの効果だけど使ってみると色々渋い働き出来るんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:47:52

    いるとレイヴァーテインの効果が使えないしエクシーズだから素材に出来ないから先攻展開だとコストにされる奴

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:48:30

    >>10

    まぁ実際外から見た場合ってヴァラくる以前に王でこいつ出さない理由だったから理解できるのよねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:50:35

    出さないというかハールの横にこいつ出せるだけの余力がなかっただけなんだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:51:11

    なんでや!ハールと組み合わせは分かりやすいコンボやろ!
    え、ハールも後発組なんですか……?じゃあ初期のジェネレイドって何してたんです……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:54:10

    >>14

    ステージからニードヘッグ出して腕組んでたが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:54:12

    >>14

    それを説明するにはデッキビルドパックの歴史を理解する必要がある、少し長くなるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:58:30

    ロプトルとハールとレイヴァーテインとヴァラとか言う理解ある新規貰ってるだけじゃん
    すげえな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:04:27

    ジェネレイド版のEMERGENCY!といい感じの罠ほしい〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:05:04

    ジェネレイド魔法罠がステージ以外しょっぱいからいい感じのほしいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:05:57

    マルデルのサーチ先が微妙に悩むことあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:06:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:06:38

    >>17

    お城も除外の除去なのでなかなかいい仕事してくれる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:10:31

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:10:39

    ニードヘッグは環境によってはめちゃ強
    ナグルファーも採用はしないけどパワーは感じる

    鉄の人と剣の人は…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:10:48

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:12:01

    >>23

    正統派のカッコいい系と美少女系と異形という完璧な布陣

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:12:16

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:13:37

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:14:17

    へんくつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:14:37

    このレスは削除されています

  • 31124/04/16(火) 01:15:07

    流石に関係ないテーマをdis感じなのは管理させてもらうで

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:16:17

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:16:44

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:17:06

    どさくさ紛れにやるのはアカンでしょ
    ジェネレイドスレだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:17:17

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:18:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:18:43

    >>35

    昔はVFDってライバルがいた、今はハールやレイヴァーテインがいるから強い

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:19:21

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:19:56

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:21:12

    こう、デカいボスキャラ!って感じが良いよね
    トークンがモブやってくれるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:21:44

    思い通りにならなかったから逆ギレしてる人いんじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:22:19

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:23:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:23:40

    >>42

    ラプトルとナグルファーは言われないと分からないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:24:03

    >>22

    君も後発という事実

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:24:30

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:24:58

    ナグルファー君MDのいつだったかの種族限定フェスの時だけちょっと輝いてたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:25:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:26:36

    試練が結構強いから使いやすい魔法罠ほしいよなあ
    純にしてジェネレイドもりもりにしたいぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:28:36

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:30:31

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:31:04

    こう見えて色々出張を取り入れてさまざまな型が出来る器用なデッキよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:34:11

    ヴィラのおかげて何度ハールを除去されても毎ターン釣り上げて万能無効構えれるから地味に持久力が高い

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:38:02

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:44:30

    >>52

    種族サポートの星9テーマだから下手に縛り入れれないのもあるけどカスタマイズ性は高いよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:46:00

    ルーンを取り入れたりスネークアイからエヴォルギミック経由して9エクシーズ立てたり……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:46:40

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:02:58

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:05:19

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:05:38

    >>24

    鉄の人は手札に来た王出せたからまだ採用しようとすればできた

    ヴァラが来て完全にお亡くなりになったが・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:06:55

    ステージ扱いいる?
    バトルはジェネレイドフィールド指定だからステージ扱いいらないが

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:07:42

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:08:35

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:09:56

    >>63

    エクシーズは粒が揃ってるからわりと満足してる、ハイペリュトンとかプライズニルがけっこう活躍してくれるし

    欲言えばVFD帰って来て欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:11:51

    レヴァで出せるのが永しかいないから新しいのはほしいオルムンガントが自分自身をリリースする効果持ってないからなおさら

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:12:44

    >>63

    ランク9は数自体は少ないけどほとんど優秀ぞろいぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:13:29

    まあランク9はどれ出しても強いからなあ
    今んとこ舞台以外の魔法罠死んでるからそこ補強してほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:15:14

    一番欲しいのは舞台にうららで即死するからそこのカバー
    うらら対策で先行ハイペリュトン出すまである

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:15:34

    >>67

    死んでるのって報酬ぐらいじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:17:13

    憤激も死んでたか

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:17:23

    憤激も微妙だろエクシーズ素材をわざわざ追加したい奴がいない

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:19:21

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:21:01

    ジェネレイド版胎動あったら最高

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:23:30

    襲来も支配も今の環境使うかと言われると微妙なんだよなあ
    試練にうらら投げざるを得なくなるようなカードがほしいぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:25:02

    報酬は仮にこれのドローで起動できる裁定だったとして1の攻撃誘導とアンチシナジーなのホントに意味不明すぎる
    納期数分前で適当に作ったのかって思うわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:32:31

    >>75

    ステージが反応するなら別にアンチシナジーではないだろ

    ジェネレイド本体を守りつつ、本体がやられた場合次のジェネレイドを出す

    後発組はコスト足りないけど初期組なら自身コストで効果使えるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:38:18

    守るの考えたら次のターンにエクシーズに繋げられるからな、特に今はレイヴァーテインいるから最低二枚除去出来るし
    ただ現代遊戯王で展開に繋がないカードは入れにくい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:42:44

    仮に報酬がエラッタされて使えるようになったとしても、最初からステージ張ってるなら相手の最初のドローで反応してとっくに効果使い終わってるし、襲来とかで張り替える前提じゃないとマジで終わってるし入らないの確定してるのがね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:48:11

    まあ報酬の話は程々にするにしてヴィラ以外に先行で王並べるカードが欲しい
    混ぜものしないとハールがポンと立ってるだけの状態も珍しくないし安定してエクシーズ一体は立たせておきたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:30:08

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:32:06

    あれ王はドラメの色んなのと混ぜれるのが羨ましい的なとか言ってたレスとそれの反論も全部消えてる
    そんな荒れてたわけでもないのに

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:35:53

    上の方で暴れてたのいたから下手に荒れる前に消したんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:36:38

    >>82

    といっても流石に消しすぎじゃない?どこが琴線なのかわからん

    むしろ消したせいで増えてたし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:39:00

    >>83

    まあスレ主が我慢できなかったら些細なことでもダメなのは当然だからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:40:29

    上の奴に関してはヤバイのが暴れてたから残党

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:40:30

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:41:12

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:42:16

    流石にスレ主寝てるだろ何時だと思ってんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:44:10

    消してるならここまでの無関係なレスまとめて消してるでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:45:36

    そもそもスレタイ的に王だけの話なの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:46:12

    消してるからそれはそうなんじゃないか

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:51:02

    自分で消してるんじゃないの?セルフ削除で消されたと騒ぐのあにまんでよくいるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:52:41

    多分それもあるだろうけどドラメと王の話は結構続いてたのに時間経ってから消えてるからどっちもあるんじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:54:43

    まあこっからは〇〇みたいな新規が欲しいとか〇〇みたいな相性いいの羨ましい書いちゃダメってことで

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:56:41

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:57:18

    上の方で普通に新規の話してるしそれは別に…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:58:38

    他のテーマのカードみたいなってことでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:58:55

    なんか無理矢理荒そうとしてる人いない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:00:45

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:06:10

    ジェネレイド裏ステージのフィールド魔法欲しいよね
    9体のボスは既に出てたのに裏ボスでレイヴァーテイン追加されたわけだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:07:34

    >>100

    泉殺してルーンと共同でもらうってのもありだな

    決戦感あるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:12:02

    テーマ内だけだと展開力ないから割り切ってハール構えてルーンを使うのもありっちゃありなのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:24:53

    ヌメロンジェネレイド好き
    混ぜ物としての相性が良すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:16:37

    MDだとURが少ないの本当に助かる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:19:55

    >>104

    ヴァラとかSR以上と思ってたから驚いたわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:24:32

    ディアベルスターで死の罪宝セットしてジェネレイドの動きでハール展開
    相手ターンハール対象に死の罪宝発動して相手の3000以下(ロプトル居るなら4000以下)全破壊しつつモンスター効果耐性付与
    魔法使いなのでディアベルスターをハールのコストに
    手札次第でコストにしたディアベルスター再展開

    強くて楽しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:34:35

    貴重な爬虫類エクシーズだけど爬虫類レベル9がいないから出せない。メインデッキの爬虫類ジェネレイドださない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:10:45

    オルムガンドは先攻ハンデス展開ではよく使うぞい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:16:36

    >>102

    ルーン魔法でレベル9が出せるから割と相性はいい

    高めの攻撃力を活かしにくくはなるけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:00:59

    ステージ張ってエンドだけでも相手ターンにロプトル+ハールで万能無効1+ハンデス1の最低限の妨害はできるけどほんと最低限だしステージにうららうさぎで機能停止するしか弱い生き物すぎる…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:03:43

    だからエンプラやハールで先攻ハンデスしながら未来龍皇を立てる必要があったんですね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:15:45

    先攻ハンデスするには胎導+場にレベル9がないとだからなぁ
    素引きに頼らず胎導展開しようとすると展開力ある出張が必要になってくるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:30:51

    詳しくないけど効果処理で想定通り動かない組み合わせなかったっけ?
    あれ解消されたの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:42:10

    >>113

    王の報酬がダメステに色々するからドロー反応の妨害と噛み合わない話?

    王の報酬を捨てることで解決したよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:47:05

    >>110

    支配を張るんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:49:17

    相手のドローなかったらまだ使おうと思えたんだけどなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています