最近のスマホゲーのグラフィックは異常

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:18:44

    そろそろスマホが爆発するんじゃないかと思ってる

    スレ画とその動画は最新の爆発しそうなやつ

    【学マス】ライブシーン(4K対応)花海 咲季【アイドルマスター】


  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:20:19

    グラフィック凄くなってるのは一部だけでどんどんクオリティの格差が大きくなってる気もする

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:22:39

    スレ画は1人しか出せないって制約あるから…
    1人辺り6万ポリゴン使ってるから2人以上は無理みたいな話だったけど正直MV見るとキャラより観客がキツいんじゃないか?と思ってるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:26:09

    これでも古いスマホサポートしなきゃいけないからどのゲームも抑えてる方という
    制約取っ払ってハイエンドスマホだけ動けば良いってなったらどんなの出来るんだか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:33:33

    同じくクオリアーツのアイプラも出始めの頃のスマホのスペックで60fpsだとマジでスマホの温度ヤバかったなぁ

    【MV(4K対応)】Shock out, Dance!!(short ver.) / LizNoir 作詞・作曲・編曲:Q-MHz【IDOLY PRIDE/アイプラ】


  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:36:23

    ウマ娘も初期はヤバかった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:19:43

    >>2

    まあ性能上がるほどそうなるのは仕方ない部分もある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:06:16

    スマホが熱くなるからって理由でやめる事はないけど
    スマホが熱くならないからって理由でダラダラ続けてるゲームはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:23:11

    このせいで軽いミニゲーム系が自分の中で高評価になってる
    割とシャレにならないぐらい熱くなるのよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:36:32

    >>1のMV見るとカメラワークとか観客の動きとかエッグいなあと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:41:08

    最近数独しかしてないわ
    気になるのも増えてるから買い替え時かなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:43:11

    というかここまでやるならコンシューマーでやれよっていう気持ちが出てしまうのは俺だけかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:47:58

    >>12

    お前だけじゃないと思うけどコンシューマでソシャゲみたいな追加と課金にしたら避難轟々どころじゃないからな

    こればかりはしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:48:07

    >>12

    まずプレイ人口が段違いだからなスマホ向けだと

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:50:11

    >>12

    コンシューマだと基本的に定価の1万以下でしか売れないけど、ソシャゲなら課金で10万以上を毎回回収できるから

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:51:26

    昔はメタルマックスのソシャゲが3DS用の素材をそのままぶっ込んでスマホがえらいことになっていた

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:52:11

    >>12

    気持ちはわかるけど、それならPCとスマホでも出来るソシャゲの方が儲けがええしな

    あとコンシューマだと追加DLCはほぼ新作出すのと変わらないクオリティ求められるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:17:33

    どうでも良いけどこの曲アイマスっぽく無いな(?)
    ボカロっぽいというか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:19:29

    >>18

    そらgigaだもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:21:08

    >>19

    アイマスにgiga!?凄い時代だな…

    やっぱボカロ系が受けるからかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:44:11

    学マスがボカロ系というかレーベルから引っ張ってきたメンバーにボカロ系が多いというか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:11:24

    グラヤバい系は全部PC版も出してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:31:26

    この手の3Dゲーやると爆発こそしないが爆発しそうな程熱くなるよね
    45℃はデフォ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:22:20

    >>20

    まあ意識はしてると思う

    作曲陣がこれだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:24:45

    まぁガチャで荒稼ぎしてる分クオリティに注がれてるんだとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています