ダンガンロンパ3のモナカってかなり酷くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:38:18

    「希望とか絶望とかどうでも良くなったんでやめまーす」とか流石にアホすぎるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:40:35

    狛枝のファインプレーやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:41:05

    全部コイツのせいなんです

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:41:52

    ああはなりたくないよなって

    うん……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:44:31

    ストーリー面から見たらクソなんだけど狛枝に育てられてああなるのは納得できるからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:45:52

    かわいいから好きだけどそこは擁護のしようもない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:47:04

    スレ画母国語出てますよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:47:54

    >>5

    狛枝に育てられたらああなるって視聴者全員が納得するのとモナカ周りが霞むぐらいの猿展開のオンパレードだから特段問題視されてない感じよね


    普通に考えたら月光が原さん殺して朝比奈にケチャップのイタズラとかクソすぎるんですけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:52:10

    アニメ3はまだこれが序の口なんだよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:27:05

    アニメ3はなかった事にしてほしいレベルで嫌いだけどあの狛枝に育てられたらこういう結論になるのは説得力ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:31:36

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:35:37

    まぁ元から絶女の続編とか需要そんななかったし
    製作も面倒臭くなったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:40:47

    そもそもあの女と同レベルになれる人間なんていなかったんだからそれを無理に押しつけて騒がれてたらそら逃げたくもなるよな…同情はしないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:45:56

    モナカ自体よりもコイツがやった事知ってて両親の仇の可能性あるのになんかさっぱりした感じなこまるの方が違和感あった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:48:46

    あの狛枝凪斗が面倒見ていたからな……絶対絶望少女の時からその芽は摘まれていた

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:18:00

    >>12

    俺も絶女は個人的にダンロンシリーズでかなり好きだけどあのバイオレンスな世界観の続編はいやーきついっす

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:13

    絶女のラストを見て想像していた感じとはかなり違う方向にぶっ飛んじゃった感はあるな
    ああなるのも狛枝をずっと見てたからってのは納得行くんだけどキャラの消費の仕方としてはもったいない気もした
    まぁ続編で登場させる余地がなかったからアニメ3で消化したんだろうけど
    個人的にはモナカ好きだからゲームで続投して欲しかったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:06

    >>8

    個人的にモナカの「希望とか絶望とかどうでもいい」よりもケチャップの方が意味分からなかった

    まさかあのドッキリやりたいが為だけに未来編の血赤くしたんじゃないだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:41:36

    でもそうなる経緯も納得がいくってだけでコイツはまだマシな方なんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:55

    月光ヶ原さん殺したのだけは許されざるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:56:47

    こまると対照的なキャラ造形って聞いて納得した
    こまるは希望絶望の対決を自ら保留にして戦い続ける道を選んだけどモナカは希望絶望の対決から逃避して戦いからも逃げた

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:39

    >>18

    実質リメイク版の舞台ではあの下りなくなってるから本当になんだったのか謎である

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:27:38

    このジジイのムーブと比べたら全てが霞んで見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:28

    アニメ3は正直モナカどころじゃないからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:39

    前作ラスボスが全部どうでも良くなるって理由として圧倒的な説得力を持ってる狛枝ってなんなんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:03

    >>25

    希望厨

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:20:45

    >>23

    天願さんは、洗脳ビデオのせいで絶望堕ちして『権力を持った狛枝』になったのが原因だから……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:21:53

    狛枝はなんなんだよ(困惑

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:23:19

    >>18

    メタ的には「共に生き抜いた朝日奈さんが死んだ!」っていうインパクトのためでしょ

    モナカ的には苗木の、アニメ制作陣的には視聴者の、反応を見たかっただけって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:49:42

    >>23

    シンプルにボケ老人だったと考えるほうが辻褄が合うのがひどすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:24:45

    モナカの才能ってかなり異常だよな
    まだ小学生なのに超高校級やOB・OGを超えてくる才能してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:59:10

    >>22

    あれあったせいで後で霧切さん死んだみたいな展開になった時もそこまで本気で受け取った空気じゃなかったからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:46:02

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:47:15

    >>32

    追記 苗木君達じゃなく我々視聴者の方ね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:52:00

    >>27

    絶望堕ちというよりはもうただの諦念だったんじゃないかな

    希望と絶望で延々争うよりもうビデオでみんな希望させた方が楽に思えたのかと

    モナカは子供だから全部投げ出せたけど、この人はなまじ大人だから放棄も出来なかったのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:58:41

    作中で宗方も突っ込んでたけど……

    世界中洗脳したいのなら単純にビデオ奪って使えばよかっただけの話なのになんで回りくどく不確定な上にはた迷惑極まりない手段取ったんだ天願のじいさん


    苗木も「会長は御手洗さん自身に希望を託したんです」とか言ってて意味分からん

    >>35

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:00:25

    そもそも爺は未来機関のトップなんだから自分で決定しろよ
    なんで作成者に責任も決断も丸投げしてるんだよ
    しかも御手洗の弱気な性格把握してて使うようにしむける事件起こす時点でほぼ使う決定してるじゃねえか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:01:53

    超高校級一人きっちり殺してるのが普通にヤバい
    しかもあんな状況なら絶対に役立つような才能でしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:12:31

    因みに会長はあくまでビデオ見たフリしただけだから「希望」側だよ
    やってること考えるとこれもう絶望側でいいんじゃないのかな
    ただそうなると絶望ビデオを絶望ビデオだと認識して見たアホになっちゃうんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:14:10

    モナカは自堕落になったのに説得力はあるんだから変に事件に絡ませずにいた方が良かったよね
    最初から私は無関係でーすってやってたらただの絶女のファンサービスになるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:14:19

    未来機関は役割を終えつつあったし先鋭化しかけてたから処分したかったのかもしれない
    あれあのまま残ってたら絶対問題になっただろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:20:38

    >>41

    穏健派も含めて無差別なのがなんとも

    農家とかレスラーとかも被害あってるしなんなら苗木達を尋問召集した時にやることではないのよね

    絶望倒して希望の象徴の苗木たちが死んだらまた絶望側に情勢傾くし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:48:03

    >>31

    あまり話題にならないけどモナカって身体能力・頭脳・統率力と三拍子揃った万能の天才だからね

    作中の描写を見る限り江ノ島にも劣らないシリーズでも上位に入る化け物だと思う

    まだ幼いから伸び代もあるしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:09:49

    >>43

    正直育てるのが狛枝じゃなかったら希望になったりガチの2代目江ノ島になれた可能性が割とあるからね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:15:06

    >>42

    まず最終目的から考えて死んだら困る筈の御手洗が急遽参加しても殺し合いにそのまま巻き込んじゃうし

    しかもNG行動がよりにもよって「才能使うな」なのは馬鹿じゃないのとしか

    殺し合い中は御手洗より苗木苗木だしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:56:35

    この画像のつもりだったのかな
    だから老人の自分でやるよりは、若い者たち(苗木と御手洗)に自発的にやらせたかったとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:44:08

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:55:40

    月光が原さんはコイツが殺したんだろうけど答えは明示されんかったし
    経緯とか一切不明だからモヤるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:52:27

    月光ヶ原を殺す対象に選んだ理由は「車椅子で狙いやすい+元から喋らないから入れ代わっていても違和感が無い」とかなんだろうけど、モナカが単独犯だとするとどうやって近付いたの?って話になるからなぁ
    実は天願とモナカが繋がっていて、(未来ある子供であるモナカを希望堕ちさせるために?)天願が月光ヶ原を殺してモナカを間接的に参加させたとか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:33:57

    脚本の人そこまで考えてないと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:34:46

    >>45

    わざと計画が破綻する要素を作るって二代目江ノ島か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:04:02

    >>22

    舞台版の脚本の人はネットで不評だったり何だったんだよアレ要素を極力修正したのすごいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:32

    >>45

    元々は葉隠用の「才能使うな」だったけど葉隠が外で待ちぼうけになったから、仕方なく御手洗に葉隠用のNG行動を割り当てた

    って説を聞いた事があるけど、その辺はどうなんだっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:08

    あくまで俺の解釈だけど77期生と一緒に江ノ島の絶望に汚染された雪染先生から希望洗脳ビデオ渡された時から天願は自覚なく雪染にコントロールされていたと思う
    天願自身に誘導されたとかって意識もないだろうけど外の世界の荒廃とかを雪染が見せたり雪染自身の暗躍(私だよとか)でもう希望ビデオしかないと思い込んでしまった、その末路が3未来編のコロシアイ
    だから3のコロシアイも希望側が計画して希望同士で殺しあったけど結局江ノ島の掌だったんじゃないか?ってのが俺の解釈

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:04

    >>48

    はいはい私が殺しましたよーとは言ってたけど実際に描写が映った訳でもないからな

    モナカが適当に返事しただけとも見れるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:45:26

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:48:07

    自分はゲームだけプレイして、アニメは見てないんだけど、見たくもないというか、ネットの評判だけで充分というか
    『見るまでもなく批判できる』って作品は確かに存在すると思う・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:47:15

    >>57

    3の内容はアレだが観てすらいなくてネットの評判だけで判断するのはどうかと思うぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:07:14

    >>57

    見てもいない作品批判するのは違うと思うぞ

    アニメ3は見なくてもいいけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:18:44

    >>29

    まぁ趣味悪いだけのクリフハンガー以上の意味はないだろうなあれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:08:03

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:18:53

    >>59

    ガチで嫌だから見ないことに誰も文句言えないのと見てない作品批判しちゃダメは両立するよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:19:47

    割と好きなエピソードだったけどなこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:04:23

    見ていない物を批判するのって、妄想を撒き散らしているのと変わらないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています