外道シンケンレッドが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:53:44

    すごく好み過ぎて辛い

    洗脳悪堕ちが非常に性癖なのが前提にあるんだけど とにかく好き
    白い部分が黒く染まった変身後が非常に良 志葉家の家紋も塗りつぶされて消えているのも最高だと思う
    戦い方も普段の丈瑠がしないような緩慢な動きで戦ってるのが良い 絶対にしないような事を操られてしているところが好き 最高
    あと烈火大斬刀と羽織はめちゃくちゃ映えるね 本来だとできない組み合わせだからこれも良い

    なんか 本当に外道シンケンレッドが好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:58:52

    やっぱ松坂桃李ってイケメンだよなってしみじみする映画

    変身の時のわっるい顔が非常に健康にいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:09:21

    外道衆幹部の七福神モデルで唯一出なかった大黒天のポジションという説があるね
    大黒天のモデルがインド神話のシヴァ=志波ってことで

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:12:30

    変身後のデザインも中身も全部かっこいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:21:21

    シンケンマルとモウギュウバズーカで無双しているところが最高 強い人が敵の手に堕ちて本気で皆に攻撃してくる絶望感がたまらない
    その後ゴセイレッドにバズーカを蹴り落とされるけど見向きもしないところも良いんだ

    外道シンケンレッドとゴセイレッドの一騎打ちも好き
    2人の戦闘スタイルの違いが一度のシーンで見られるのは一挙両得以外の何物でもない 良

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:04:38

    >>2

    変身する時の「一筆奏上」もいいよね

    丈瑠にしては低い声で言ってるのが禍々しく感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:01

    洗脳されるとちょっとエロく感じるのなんでなんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:44:13

    >>7 洗脳って言い換えれば常識改変って事になるからね

    インモラルな同士こう…上手い事連想しちゃうんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:03:56

    血祭のブレドランからの扱いが一貫して道具扱いっぽいのが好き 色んな感情が入り混じった先での洗脳も好きだけどこういう丈瑠の持つ火のモヂカラが目当てでそれを手にする為の策に洗脳を用いたの良いと思う
    あとレンズで集中させるとはいえ太陽フレアに匹敵する規模のエネルギーを丈瑠個人で出せるの無法だと思う でも洗脳されているせいで身体の負担を無視して高火力を出させるシチュも大好きなので最高

    サンキュー血祭りのブレドラン マジで足向けて寝られない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:42:33

    外道シンケンレッドは好きなところが詰め込まれ過ぎてもう大好きとしか言いようがないんだけど唯一の欠点がグッズが全く無いことなんだよな…
    公開当時のグッズすら無い…つらい…外道シンケンレッドでできた満たされない部分をどう埋めれば良いんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:10:26

    幼少期の自分の性癖を歪ませた元凶

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:28:36

    外道シンケンレッドの外道は自称外道衆の血祭のブレドランに操られたからって言う設定を見た時は「外道に堕ちたんじゃないんですか?!」ってなったけど冷静に考えればそれはそうとしか言えない
    そもそもの話外道に堕ちてたら仲間の元に戻ってこれないだろうし……

    だけど血祭のブレドランが「外道に堕ちたシンケンレッド」ってうそぶいてる所はすごく好き
    シンケンレッドが敵対している事に動揺する家臣たちとすぐに対応するゴセイの対比とか
    動揺する家臣を見ても何とも思わない程に洗脳されたシンケンレッドとか 全部好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:29:41

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:31:59

    欲を言えばもう少しだけ外道シンケンレッドを見ていたかった
    でもそれはゴセイvsシンケンという2つのヒーローが敵に立ち向かうという戦隊ヒーローのVシネの趣旨に反しているしゴセイvsシンケンのストーリーライン自体はすごく好きだから自分の欲望でしか無いんだ

    だからこうしてスレ立てしたんだけどもっと外道シンケンレッドが欲しくなり過ぎて大変なことになってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:24

    監督によれば松坂桃李のスケジュールが全然確保できなかった苦肉の策らしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:02:09

    >>15

    松坂桃李さんの日程が確保できなかったからこのシナリオになったって初めて聞いた時はビックリした

    この頃から売れてたんだな殿……


    アクシデントから出来上がった外道シンケンレッドだけどそれに救われている人間がここに一人いるので本当にありがたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:04:15

    >>15 3日って…結構ギリギリハードスケジュールなんだな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:54

    >>16

    シンケンジャー直後からもう爆発的に売れた

    シンケン以降主演作品が一度も途切れた年がないくらいだからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:24

    >>18 つなぐだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:28:55

    本編で踏みとどまってギリギリで戻ってこれた丈瑠だからこそこの外道シンケンレッドに味わいがあると思うんだ
    心情も過程も方法も全く違うけど悪堕ちしたってのが 本当に良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:47

    >>12

    十臓や薄皮太夫を見るに本当のはぐれ外道だったら自我も記憶も残ってる筈だしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:35:09

    洗脳といえば過程も気になるところ
    全く触れられていないから分からないけど丈瑠を洗脳するとき何をしたんだろうってのはたまに考える
    やっぱり不思議パワーかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:14:30

    >>22

    洗脳といえばマトリンティスを思い浮かべるんだけど時系列的にはそれより前なんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています