ここだけグレミーの反乱が

  • 1124/04/16(火) 10:36:08

    比較的小規模なまま鎮圧された世界線
     
     
    【ジオンアンチはブラバ推奨】

  • 2124/04/16(火) 10:38:44

    何が起こるか

    −ネオ・ジオンの戦力が大幅に温存される
    −ジオンマーズ地球派遣艦隊が100機近い数のリーベン・ヴォルフをネオ・ジオンに受け渡す
    −サイド3に侵攻してきた連邦・エゥーゴ連合艦隊をネオ・ジオンが撃退

  • 3124/04/16(火) 10:47:57

    不確定

    −地球圏が安定したらネオ・ジオンとジオンマーズの連合軍が火星をレジオンから取り戻す
    ※犠牲は多数確定

    −シャアにネオ・ジオンのダイクン派勢力が一部合流するも、史実ほどの規模はない

    −本物ミネバを巡ってシャアの勢力と対立

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:54:19

    ジャムル・フィンやドーベン・ウルフの量産もスタートすると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:00:57

    シャアは落とす隕石にアクシズを使えなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:14:00

    ていうかネオ・ジオンが国家としてしっかり生き残るのは宇宙移民にとってデカい
    無軌道に暴れ回るジオン残党が減ることに繋がるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:17:20

    まあどっかでシャア派とハマーン派で対立しそうかなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:20:56

    小規模と言うとラカンあたりが「あいつ反乱たくらんでますぜ」とチクったかな
    とするとクローンあたりしか戦力が無い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:22:12

    >>7

    本編とか外伝系見るとハマーン思ってたよりジオン内で嫌われてるっぽいんだよなぁ

    若造の小娘が的な感じで

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:24:47

    >>4

    ネオ・ジオンは人員足りないから高級機少数量産してるわけで

    反乱関係なく生産数は変わらないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:25:42

    >>9

    まあ一年戦争に参加してないし摂政の娘がそのまま摂政になったっていう立場だからな

    あと視聴者からしたらクソ強いのは分かってるがシャアの真似なのかノーマルスーツもろくに着ないでMSで出撃して大した成果を挙げずに帰ってくるし

    よく顔合わせるような人には凄い慕われてるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:28:38

    >>8

    ハマーンは反乱するタイミングが想定外だっただけでグレミーが反乱しそうなのは事前に気付いてたはず

    まあでも明確な証拠を持ってきて大々的にグレミーを処罰する感じだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:30:42

    >>10

    でもサイド3の譲渡が成立してるなら

    人的資源は解決するところだったんじゃないかなあ

    そうなる前にグレミーの乱起きただけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:31:50

    >>8

    もしくはオウギュストが寝返らず仕事したとか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:38:36

    リーベンがネオ・ジオンに大量配備されるだけでかなりの戦力増強になるの凄い

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:41:11

    >>11

    こんなこと書いたけどグレミー鎮圧を上手くやったらハマーンは他ができなかった地球にジオン(ネオジオン)を認めさせるところまで行けたっていう唯一無二のデカい功績を獲得できるんで勢力としてはかなり強くなりそうではある

  • 17124/04/16(火) 11:41:16

    >>10

    ドーベン・ウルフはあれ量産予定だったよ

    あそこで戦争終わったから少ないだけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:42:57

    >>17

    量産されてあの数だよ

    大量量産機ではないんだ

  • 19124/04/16(火) 11:45:45

    >>18


    Wikipediaから

    ガンダム関連のWikipedia情報はしっかりソース付きだから信頼性高い

  • 20124/04/16(火) 11:46:44

    >>18

    もちろん大量生産できるとは言ってないよ

    ただ、あれよりは確実に生産されるってだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:49:54

    >>19

    さすがに6機以上は量産されてると思うけど

    生産と配備を混同してない?

  • 22124/04/16(火) 11:55:10

    >>21

    6機以上は生産されてるね

    現に『星月の欠片』で宙賊の3機、UCのシルヴァ・バレトに改造された数機、袖付きの1機がいるし


    ただ、配備が進めばそれだけ余分に生産されるのが兵器ってもの

    人的資源問題を解決した結果他のドーベンにもパイロットが就く事になり、そうすれば更にある程度の数が生産される

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:58:25

    >>22

    グレミー早期解決しても人的資材は解決しなくね

    マイナスにならないだけで

  • 24124/04/16(火) 12:02:35

    >>23

    すると思うよ。>>13の人が言ってるみたいにサイド3を取り込んで安定した人的資源が確保できる

    グレミーが反乱失敗すればネオ・ジオンはサイド3から撤退する必要もなくなるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:08:01

    >>24

    グレミーが蜂起したのはサイド3譲渡された後からで

    新型のドーベン・ウルフの生産もサイド3の人材確保した後

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:16:24

    >>25

    ダブリンのコロニー落しが10月31日でグレミーの決起が12月25日

    この短期間で、制度整えて訓練しては無理じゃないかなあ

    常識的に言えば

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:16:31

    >>25

    横から失礼

    そんな数日で共和国の人を徴用できるとは思えません

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:17:30

    >>26

    訓練無理なら人材問題解決してないじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:18:15

    >>27

    徴用できないなら人材問題解決できてないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:19:40

    マシュマーとキャラが強化人間にならない感じ?
    あとグレミーの反乱が小規模だと連邦もエゥーゴも停戦協定守るんじゃないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:20:17

    うん作中段階では解決していません
    あくまでグレミーの乱が小規模なモノで終わった後の話

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:42

    >>28

    >>29

    国家ってその一瞬だけじゃないんだよ?

    正史ではネオジオンがあそこでサイド3から退去したからああだけど、グレミーが失脚すれば長期的育成な計画立てれるじゃん

    そういうもんだよ人的資源解決って

    一時期だけ切り取る意味がわからぬ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:06

    >>31

    連邦が本気出したらネオ・ジオンは壊滅可能らしいし

    量産する前に壊滅するんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:36

    >>32

    壊滅は免れんだろうから

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:40

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:26:05

    サイド3を譲渡されたネオジオンが
    ハマーン統治下で戦力を増強してるのを見たら
    連邦が潰しに行くのは十分に想像できる事態ですね

  • 37124/04/16(火) 12:27:55

    >>30

    >あとグレミーの反乱が小規模だと連邦もエゥーゴも停戦協定守るんじゃないかな?


    あー、盲点だった

    確かに言われてみればそうかも

    その可能性考えてなかった。>>36と同じく考えてた

     

     


     

    なんかドーベン議論になってきてるから話題変えよう。自分も参加しておいて言うのもアレだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:29:05

    ハマーンも本気出されたらやばいと理解してるから、今のうちに迂闊には手を出さない様に強力なMSで数揃えようとはしたんだ

    ドーベンに関しても仮想ZZ級が居る前提でその他も相手するから人材問題からも一騎当千な機体に頼らずに無い状態で選ばれてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:21

    >>36

    連邦の特に高級軍人は仮想敵出来て予算が増えるくらいに考えて早期対処しないと思う

    結局ネオジオンがシャア派とハマーン派に分裂してそこにロンド・ベル加えた三つ巴じゃねぇかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:43

    ちなみにZZ最後の連邦増援も軽い威圧も兼ねて来たらグレミーとのゴダゴダしてたからそのまま潰しに来たから
    グレミーの反乱が最小で連邦に察知されないなら睨み合い程度で済むと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:27

    >>39

    いや宇宙に権力持たれても困るから

    潰せるうちに潰すと思うよ

  • 42124/04/16(火) 12:40:29

    ちなみにだけどメガ粒子砲の出力的に、ドーベン・ウルフだとかリーベンだとかジャムル・フィンって、単機もしくは数機だけで300m以上の大きさの艦艇沈める事できるから、一気にドバーって撃ったら後方の奴と交代(信長の鉄砲隊みたいに)すれば連邦相手でもかなり善戦できると考えてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:44:18

    >>42

    戦艦だけで戦うことないだろうし

    ジム シリーズ1000機ほど投入されたら負けると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:28

    >>41

    長期的に見れば第二次世界大戦のドイツとソビエト以上の差があるので

    グレミーの反乱が小規模で戦力保ったネオ・ジオンだと潰せる時はU.C.0088ではない気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:29

    >>44

    言うても1年ぐらいで立て直せるだろ

    エゥーゴもカラバも吸収するわけだし

  • 46124/04/16(火) 12:52:05

    >>43

    でも母艦潰されたらMSの運用って制限される(補給できない&指揮系統の混乱)から、そこも踏まえれば結構いい線いってると思うけど


    アクシズという要塞もあるし、暫くの間はジオンマーズ艦隊もいるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:55:00

    まあサイド3あれば勝てるとは言えないのは
    ジオン公国負けてます
    と言う事実がありますからね
    よって連邦に本気出させない振る舞いが重要になるかなと
    もちろん抑止のため、強力なMS開発も必須ですが

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:55:13

    >>45

    エグムとかNSPとかアフリカ解放戦線っていうのがありましてね……

    しかもエグムはエゥーゴから分離してるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:56:46

    >>45

    1年くらいで勝てる戦力整えられるならなおのこと躍起になって潰す必要ないのでは?

    >>39のように連邦が支援しなくていいジオン残党として連邦軍の予算獲得に使うのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:19

    >>46

    戦艦に取りつかれる前にMSで潰し合うのが宇宙世紀の戦闘じゃないの?

  • 51124/04/16(火) 13:01:54

    >>47

    戦争した際にどれだけ連邦軍に出血を強いることができるかが問題よね

    犠牲がデカくなるって思えば連邦も及び腰になるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:02:09

    >>49

    放置しておけるなら一年戦争は起きてないねん

    どのみちハマーンは連邦潰しにかかるだろうし

  • 53124/04/16(火) 13:04:27

    >>50

    取り付く必要はなく、MS無視してひたすら大推力である程度まで近づいたら一発ぶっ放して、再び大推力で撤退という一撃離脱ならいけるべ多分

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:06:16

    >>53

    レーダーがあてにならんので難しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:07:34

    >>52

    視点がおかしくなってない?

    一年戦争はジオンから仕掛けたんだし、ハマーンが連邦潰しにかかるって言うならやっぱりハマーンから仕掛けてるよ?

    どっちも連邦からじゃないよ。むしろ一年戦争の時は連邦は経済制裁で長期的にジオンを締め上げてるだけだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:09:50

    >>55

    ハマーンが連邦つぶにかかるのは連邦だってわかるから

    早めに潰すに限るって話だけど

    どのみち危険分子を放置するのは単なるバカよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:56:47

    >>56

    腐敗した連邦が正しい選択をできるかと言うと…

    ハマーンも内部工作はするだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:16:23

    >>57

    そこまでこじつけるなら何とでも言えるじゃないか

    連邦のトップが過激派になるかもしれんし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:23:43

    この状況でもシャアは出張ってくるんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:33:54

    >>59

    まぁΖの最後の時点で決心してるしな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:51:32

    ミナレットに隠されてるザビ家の復讐装置のロケットって44機のビットが搭載されている(数えた)けど、44機×ミナレット内のロケットの数で最低でも約3900機あることになるのね

    しかもそれがニュータイプじゃなくてもプログラミングで自動運用できると


    あれ?復讐装置関係なくミナレットめっちゃすげー戦力じゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:51:43

    小規模鎮圧ならクローンや機体達もそのまま接収出来そうか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:52:21
  • 64124/04/16(火) 14:53:36

    >>62

    一応そのつもりでスレ立てた

    まぁナンバーありのプルたちはマスター再登録しなきゃいけないかもだが

  • 65124/04/16(火) 14:55:39

    >>61

    44じゃなくて48機かと

    まぁ誤差だが

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:05:57

    >>61

    間違ってた

    ビットが3900機なんじゃなくて、ビット48機を運搬するロケットが3900機だった

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:22

    国力比考えたら待てば待つほど連邦が有利
    なお連邦が緩やか腐敗していっているのは考えないものとする

    ハマーンが速攻で連邦潰す気ならコロニー落とし連打とか大量破壊兵器多様しないと無理だろうけどそんな事するとアースノイドが激おこだしスペースノイドの支持も失いかねない両刃の剣
    逆に連邦もネオ・ジオン潰す気なら停戦主導した親ジオン派は排除してからじゃないと邪魔されかねない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:49

    >>67

    スペースノイドはコロニーを憎悪の象徴と見ていて尚且つコロニー公社を恨んでるから(複数の外伝で語られてる)、住民殺してコロニー奪ったりしない限りはどうなるかわからんぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています