アニメキャラのVtuber化って難しいの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:05:23

    例えばモンキー・D・ルフィをVtuberにするとかは難しそうだと思うけど、ラブライブとか親和性高そうだしやればいいのにって思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:07:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:08:31

    普通にいっぱいいるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:10:02

    >>2

    あんのかい!

    ウソップまでいるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:10:25

    ハート様とかおったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:11:10

    一発限りならいろんなところで見るけど継続してやったりゲーム配信雑談配信とかやってるのは思いつかないな
    ワンピースなら1回限りで良いならルフィウソップゾロブルックサンジロビンがやったことあるはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:11:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:14:44

    >>7

    ラブライブ声優とかほぼラブライブ専属なんだしいいでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:14:50

    配信じゃない系Vとかならいけそうだけどもうこの界隈はほぼ死んだからしゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:16:11

    けもVのフンボルトペンギンとか言う、アニメ、ゲーム、舞台、VTuber を全部やったやベーやつ。リアルでも同一人物がやってるのは強い。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:16:45

    Vは最初からVとしての役を作ったり何ならそれをぶん投げてもギャグとして扱われるけど
    公式の看板背負ってリアルタイムでキャラを演じて配信となると中々大変なのよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:18:34

    VTuber本人がやりたいキャラ作って演じるならまだしも作品のキャラの演技しながら実況とかは色々難しい

    後VTuberを見てる層はアニメキャラがVTuber化したところで喜ぶ人少ないと思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:19:01

    アイマスでもライブがコロナか何かで潰れた埋め合わせで美希のV配信やったけど
    長年美希を演じ続けてるあっきーでも中々大変そうだったな
    あの人の場合はラジオ経験がありすぎて逆にクセで自分が出そうになってたのもあるのかもしれんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:19:21

    恒例になりつつあるけど年1,2回の例

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:20:54

    ラブライブは長時間やったりゲーム実況したりとかでは無いが配信は最新作がやってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:20:54

    年1回くらいのお祭り企画としては面白い試みだからちょくちょくやってるのは見るな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:21:22

    やっぱそういう企画として一回から数回は出来ても継続は難しいんじゃないかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:21:36

    キャラじゃなくて声優がガワ被っただけでもいいならできるんじゃない?
    それで炎上したら目を当てられないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:24:43

    >>14

    ツインテピーンってなってて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:26:15

    たまにならいいだろうけど定期的にやるとなったらほぼ専業レベルに時間持ってかれるんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:26:39

    岩倉レインとか映像系vで1回だけでいいから出ないかな
    鳩羽つぐみたいな方向性で

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:27:13

    ハッカドール…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:29:11

    キャラ演じながらアドリブで1時間以上喋るの酷過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:30:40

    キャラ崩さずずっとやってるCtuberのキティさんってすげーんだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:30:48

    ぱかちゅーぶと邪神ちゃんねるくらいしか見てないけど
    初期設定を崩して中の人のパーソナリティを押し出すみたいな展開にならないのが快く見られる
    あくまでガワのキャラ演じるのが前提で安定してる感じ
    かといって若干キャラ崩壊してるようなアドリブもちょくちょくあるからそこが楽しい
    確かに長期かつ高頻度での配信向けじゃないとは思う
    まあ大体普通のVなんて見ねえもんで

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:31:12

    ワンピースキャラもやってるしラブライブもすでにやってる
    お前のアンテナが精度悪すぎるだけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:32:34

    >>18

    そういうのもやってるところはいくつかあるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:32:54

    Vと違ってアニメキャラはアニメキャラと声優別人格なんだから長時間は難しいだろ

    ゴルシだってゲーム中は中の人だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:33:51

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:36:21

    >>29

    必要な才能が違うのは分かる

    声や演技は良いんだけど…で消えていったVはいくらでもいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:38:25

    配信.者の才能って社会常識と倫理観をどれだけ捨てられるかだからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:49:44

    キッズアニメは激減したし

    1クールアニメのVキャラ化するくらいなら劇中の設定に密接に関わってない限りは声優さんの座談会とかの方がすぐできるし盛り上がる

    【記憶をたどれ!】何も見ずにガルガたちを描いてみた!【バディファイト】


  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:55:15

    ちょうど今期の狼と香辛料がやってるな

    ホロライブとか言われてて笑った

    【狼と香辛料】YouTuber ホロ #1 あの賢狼ホロがYouTuberデビュー⁉


  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:36:24

    >>26が言いたいこと既に言ってくれてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:45:24

    求めるモノが違う(主体が真逆)から客層がそもそも違う気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:49:36

    有名声優のVが殆どの生き残って無いのを見るにやっぱり中の人が透けて見えたら駄目なんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:56:02

    >>35

    声豚相手の商売ならASMRやシチュエーションボイスがあるしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:33

    >>36

    「中の人が漏れる」も適度な量と美味しい内容だとそれはそれでウケがいいが、長期連載の漫画とかじゃ難しいわな

    ある意味声優と一緒にキャラを作って行ってるようなライブコンテンツ込みのゲームキャラなんかだとやりやすくて

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:06:09

    >>36

    というか中の人のキャラ性がVTuberの売りだから中の人がつまんなかったらウケないよ


    ガワに関しては底辺個人勢でも企業勢クラスのと大差ないのを用意出来るし(流石にLive2Dや3Dモデル、3Dトラッキングの精度は大差つくが)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:26:33
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:13

    ただ遊んで(ゲームとかして)くっちゃべってるわけじゃねえんだぞ
    どれぐらいの活動を想定してるのかわからんが、単発動画いくつか上げるだけならいくらでも例はあるし、
    ガチの既存V並の活動求めるなら拘束時間が声優活動阻害するおそれもあるし、
    原作アリでもオリジナルアニメでもキャライメージに気を使わなければいけない分、ただのVより中の人に負担を強いる事になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:18

    スレ画なんかだいぶ特異な成功例だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています