最近YouTubeとかTikTokを見てると

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:23:55

    やたらと中韓下げ日本上げ動画が流れてくるけどあれって本当なの?

    出典もないし調べても元になった記事とかまるでヒットしないのばっかなのにみんな信じてるから気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:24:53

    それ言い出すとすべての動画が本当かどうかわからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:25:06

    しかたない
    日本礼賛動画は再生数稼げるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:25:39

    TikTokのコメントとかマジでろくでもないもの信じたらあかんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:26:33

    ああいうの見てるとYouTubeって暇な老人も見てるんだなってわかるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:26:36

    普通事実かどうかって確認するものじゃないの?
    もしかして意外と事実とかどうでもいいって思ってる人多い?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:27:35

    興味がなければ調べようとすらしないのが人間よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:27:59

    実家の両親がハマってしまったので本当にアレ系は撲滅してほしい
    対策でよく聞くアマプラもネトフリも与えたのにどうして…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:28:16

    >>7

    これが当たり前なのに「そんなことも知らないの?w」とする人間がネット上に多い事多い事

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:29:00

    >>2

    別に動画がフィクションってのはいいんだけどでっちあげで他の国を下げたりするのってあんまり褒められた行為じゃなくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:29:38

    >>6

    自分の思想上都合のいい情報は事実だって認定するし都合の悪い情報はデマだって認定するよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:30:15

    >>10

    中韓嫌いの人はそうは思わないんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:31:35

    >>12

    国が好きか嫌いかと嘘をついてまで批判することは別だと思うけどなあ

    それこそよく言われてる韓国の起源主張がどうたらと同じ土俵じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:31:42

    ああいうのは業者とか情報商材に騙されてる連中が大量生産してるだけ
    とはいえ見る層がいるからそういう連中の餌として使われてるんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:32:40

    >>13

    そうだよ

    でも仕方ない、連中は単純に頭が悪いんや…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:32:52

    つべに真実性を期待するくらいなら論文でも読み漁ってる方がためになるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:34:58

    >>16

    真実かどうかってより嘘で他を貶める行為が嫌なんだけど…

    なんで楽しいインターネットを過ごしたいのに嘘つきの為にこっちが配慮しないといけないの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:37:39

    他の人がネタで言った石一回分で完凸を動画にする恥知らずもおる業界よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:39:30

    日本は余裕ないからしゃあない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:40:38

    てかおじさん向けだぞああいうのは

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:40:53

    >>17

    自分に非がないなら自分からは動かなくていいと思ってるわけじゃないでしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:41:34

    YoutubeでもTiktokでもXでもまとめサイトでもなんでもそうだが
    アクセス稼げれば金になるんだから内容なんてどうだっていいんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:43:24

    デマはばらまくより反論して訂正するのが千倍ぐらい難しいのに
    歴史関係は国によって視点が違ったりするせいでデマとも言い切れないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:45:39

    みんなとやらがどこの誰だか知らんけど自分と自分の大事な人が振り回されてなきゃどうでもいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:45:40

    刃物を振り回してる人がいたら近づかないだろ?
    もう日本のインターネットはそこら中が刃物を振り回してるやつばっかなんだよ
    不快な思いをしたくないなら完全にネット絶ちするしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:46:54

    日本のネットは人の死なないヨハネスブルグ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:49:23

    海外ミュージシャンだか俳優だかが日本でこうこう良くしてもらって凄い親日になった!
    みたいなことを動画で伝えてるが、どんだけ調べてもソースが出てこない。
    そんな謎情報動画に対し、稀に懐疑的なコメントはあれど全体的なムードは称賛と感動の嵐。
    えぐい事やってんなーと思った。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:53:10

    ソースがないから嘘とも言いきれんからややこしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:54:07

    >>5

    もしかして自分も同類ですと自己紹介している事に気付いていらっしゃらない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:55:14

    >>28

    でっちあげるのは簡単だけど嘘の証明って限りなく不可能に近いからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:55:59

    >>27

    QUEENみたいに実際親日なんだけど話が盛られすぎてるパターンもあったりする

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:56:54

    YouTubeもいい加減ちゃんとしたブロック機能が欲しい
    あなたへのおすすめとか言いながらちょいグロのなんか変な動画でてくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:57:12

    評価sageボタン押したあと公式に報告して最後にこのチャンネルを表示しない、にしてフィニッシュよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:57:32

    あの手の動画はクラウドワークスやらで大量に依頼、作成されてるぞ
    そもそも再生数を稼ぐことしか考えてないから真偽なんざお察しだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:57:33

    >>32

    毛穴とか気持ち悪いやつとか

    虫虐待するやつとかな!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:58:07

    海外の反応アンテナにあったものを丸写ししているのは面白みないな
    自分で情報探さないのかと…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:58:28

    >>32

    ブロッカー無料だぞ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:58:46

    プク太だけはソースちゃんとだすから信じられる


    >>31

    queenはガチガチのガチでしょ(約一人に向けて)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:58:49

    YouTubeくんこのチャンネルをおすすめに表示しないにしても表示してくるポンコツAIだし、仮にちゃんと非表示になっても同じようなチャンネルはイナゴのように増えてくから根本的対策にはならないのよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:59:28

    >>28

    日本語と英語どっちで調べても一切出てこない外タレの親日エピソード持ってるまとめ動画主すごすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:00:22

    >>37

    テレビで見る奴やスマホ連動させる奴はブロックなんて何の意味もないのよ…


    youtube「ほら見てみて!みんなが見てる口の中見せつけ動画を勝手に検索結果に混ぜてあげる!!」

    ニコニコ「検索した文字以外のものは出さないよ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:00:48

    >>40

    ロバートデニーロとブルースウィリスとベルギー国王が知り合いで直接エピソードを聞いたのかもしれないだろ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:00:56

    >>17

    嘘つきもお前に配慮する必要ないし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:03:09

    >>29

    急にどうした?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:03:27

    てか口の中でクチャクチャして口の中パカッて見せる動画が嫌いすぎるのに
    AMSRって一回でも検索してると出てくるようになるのいやだ…

    鳥と川のせせらぎみたいな動画と
    グチャグチャ音たてて食う動画が全部まとめて「AMSR」なのがおかしいんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:05:31

    それ言い出したら歴史系動画も大概よ
    某芸人がやってる大人気歴史動画なんて間違いだらけで大学の先生が訂正動画出すレベルだもん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:06:35

    そういやミリタリー系でもそっち方面をバカにするようなのが多いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:08:14

    ゲーム系トラウマ動画「Rtypeは女性が四肢をきられて搭載されてるんだ!」
    歴史動画「板垣退助といえば「板垣死すとも~」の名言で有名な人ね!」
    オカルト動画「この洞窟では○○大学の人たちに見捨てられた○○君の霊が…」

    どのジャンルだろうと全部間違ってる。良いね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:11:33

    YouTubeに限らずネットなんて世界中で情報戦と印象操作に使われてるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:13:06

    日本では中韓叩いて日本上げがトレンドなように世界中に同じような偏向報道がある
    要はそれに騙される・影響される人間の割合の問題でしかない
    日本はちょっと多いだけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:16:45

    >>45

    人が和む音ってジャンルは一緒だし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:20:15

    >>47

    ダークウェポンチャンネル……

    しまむらいだー……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:22:37

    日本上げを見てる時って自分の自信のなさを補ってくれて気持ちいいのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:24:39

    >>47

    まあ仮想敵国なのでミリオタやってたら感覚的にアンチに流れやすいのかも

    だからって素人が適当か情報で叩くのはどうかと思うが

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:23

    >>53

    少なくとも自分の国を褒められて悪い気はしないんじゃね?

    そこに他国下げとか入って気持ちよくなれる人は少数だろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:24

    おれなんて中国人が飯食ってる動画しか流れてこねーよ
    お前んとこのAIくんの判断じゃねーの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:16

    >>53

    自国好き系の動画って世界中であるし日本だけが独特じゃないんだけどね

    ポルトガル語圏の他国の話題は「あの国はどう自国が好きか」しか出てこない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:39

    あんなの日本を支えてきたぞっていう自負がある5から60代以上のおじさんが見るためのもんだ
    そういう世代は嫌韓ブームも経験してるから中韓嫌いだしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:03

    むしろ若い世代は日本に絶望してるから
    日本下げみたいな動画見てるんじゃないか
    そのほうが自分の人生がイマイチなのを責任転嫁できるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:28

    でも日本ブームはガチかも
    ポルトガル語圏のツリー型掲示板でうざいくらいアニメの画像貼られる
    20年前くらいにいわれてたクールジャパンとかより大分自然に文化侵略は進んでるなと

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:39

    >>59

    日本はもっと他言語勉強させるべきだよな

    こんだけ整ってるのに比較できないから絶望してるけど

    よその国で育ったり教育うけたりすると日本のイージー環境程度で絶望するならお前どこの国でもだめだぞ!?っていつも思う

    自分がいた国は高所得って持ち上げられるけど実際は若者の無職の割合16%で働けた奴だけが高所得

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:39:45

    どの国でも外国なんてsageまくってるぞ
    政治的に敵対してる中韓くらいにしかやらない日本は穏便なくらいだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:42:21

    どの国もたいてい隣の国悪く言ってるよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:17

    >>61

    お隣の韓国だってハイパー学歴社会で大変らしいしね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:54:19

    アマプラやネトフリはある程度真面目に視聴しないといけない気がするのに対して
    ああいう動画ってダラダラ流し見するのに適してるからじゃないか
    それこそ特に見ても居ないのにおばあちゃんちで何故かいつもついてた地上波みたいな感じで

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:06:07

    ダヴィン○アカデミーかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:21:51

    まあ日本は環境整ってる割に空気は明らかにそれに伴ってないくらい悪いと思う
    多分バブル以降のマスコミのせい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:23:04

    日本愚弄しないとキレる人も多いんだから、極端がいるならその反対の極端もいてバランス取れてていいんじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:34

    一回日本語以外のSNS見たほうがいいよ
    自国貶してる奴と隣国貶してるやつはどこの国でもよく見る

    国が言論統制してるとかじゃない限りは

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:29:23

    >>45

    asmrで一番許せないのは気持ち悪い病院のアニメもどきみたいな奴、足にキノコやら虫やらが寄生してるサムネが流れてくるのマジでスパムだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています