なろうを馬鹿にする奴…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:05:47

    でも過剰に擁護する奴も…糞

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:06:31

    よしそれじゃあスレ主が好きな作品を教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:06:52

    ナチュラルに擁護とかいう単語が出てくる辺りスレモブも普通に見下してそうなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:07:09

    負けたんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:07:24

    >>2

    tough

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:07:32

    なろう読んてるやつ…糞

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:07:42

    天スラ絡みはこれが起こりがちだよねパパ
    ワシは「よしっじゃあ敵国の支配者層を倒したしここは農業国にしよう」とか言い出したあたりで「モーゲンソー・プラン…? GREAT MANCHURIAN…?」みたいに思ったくらいっすけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:07:59

    たまに面白いのがあるだけで平均的にはゴミですよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:08:33

    転スラすげぇ 小説カテなのにファン負けちゃったし
    まぁ昼間から荒らす奴も人生負けてるんやけどなブへへへ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:09:11

    >>9

    なんかあったんスカ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:09:15

    >>8

    すみません、全ての作品まとめて平均とったらゴミにならない界隈の方が少ないんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:09:36

    マネモブ…おすすめのなろう作品教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:10:19

    >>11

    えっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:10:31

    >>11

    おーっSF界隈の古式ゆかしい言い伝えやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:10:33

    >>12

    嫌です

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:10:46

    >>11

    ウム…500億割のゴミを苗床にひとつまみの傑物が芽吹くんだなァ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:10:49

    >>12

    しいていうならお前の隣を歩いてるのが魔王…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:11:01

    >>11

    じゃあゴミを超えたゴミ

    これで満足か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:12:19

    >>11

    すいません、相対的な平均値が低いって話をしてるんですよ

  • 201124/04/16(火) 14:12:20

    >>18

    ククク…ゴミの母数に関してはマジで否定できないから認めるのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:13:52
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:16:55

    作者は社会に出たことがないどころか人間と話したことほぼないんじゃないスか?みたいな話でも普通にコミカライズされるんだ恐怖が高まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:18:34

    >>22

    審美眼を養え…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:19:34

    お言葉ですが何かを愚弄したりするのは元々あまり良くないことですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:20:28

    >>22

    数撃ちゃ当たるをやるのは好感が持てない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:20:56

    >>24

    このカテゴリができるまでの経緯…糞

    鬼龍がゴリラに負ける展開で愚弄がヒートアップし続けてこんなことになったんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:21:06

    >>22

    結局は無双の爽快感でPV稼いで書籍化して絵師ガチャ勝ったんスかな奴がアニメ化してるだけなんじゃねぇかと思ってんだ…

    無双せずにじっくり進んでるやつが好きなのにほぼ鳴かず飛ばずだしなっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:23:10

    >>24

    悪いことは良くないことですよみたいなこと言われても反応に困るとしか言いようがないと思われるが...

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:23:58

    >>24

    当たり前の事をこんなところで抜かすなっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:25:36

    なろうだと
    主人公「悪いことは良くないことですよ」
    取り巻き「はぇーそんなこと気づかなかったのん...転生者さんスゴすぎるのんのんのん〜♥️」
    みたいなノリが普通にあるんだよね怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:25:54

    原作を読んでもいないくせにチー付与を叩き棒にしてなろうの長文タイトル文化はクソなんかじゃない!とかほざく奴にブチ切れて小説カテをミュートに突っ込んだのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:26:17

    なろうキャラを強さ議論に出して他作品キャラにマウントを取るのは醜い‼︎

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:27:14

    チー付与はなろう擁護者も愚弄者もお互いに叩き棒にするんだよね凄くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:27:26

    へっなにがなろうや
    あにまんでスレ建てる並の労力で投稿できるから平均もあにまんのスレ並のくせに

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:28:39

    >>34

    ウム…

    書籍化も取り上げるのが編集部かネカピンかの違いでしかないんだなァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:28:40

    玉石混交がなろうなのに玉だけを見て擁護する奴と石しか見ないで愚弄する奴とで収集がつかなくなるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:28:44

    >>34

    ポエム・お気持ち・粘着・そして政治ネタだ

    一緒になろうを盛り上げぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:28:54

    転生先で神や貴族にあってもタメ口を貫き挙句に文句まで言うなんて…怖いもの知らずでファンタスティックだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:29:03

    >>31

    なんかその書き方だと負けたんスか?って言われそうっスけど、いいんスかこれ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:29:45

    >>38

    それはヒンメルの事を言うとるんかい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:30:22

    >>34

    怒らないで下さいね

    あにまんの創作なんてスレタイで設定だけ放り投げてあとはダイス降ってPart3あたりからは死んだように生きてるスレじゃないですか

    なろう未満なのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:31:41

    >>41

    あれっ クズ知らなかったのか

    なろうは投稿母数が多いだけで大半は設定だけ放り投げてエタってるんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:32:00

    >>30

    せ…戦略という概念がないのか馬鹿正直に正面から突っ込んでいくとか兵糧とか概念が転生者とかから伝わるとかあってこれまでの戦い原始時代みたいに多勢に無勢だいっけぇでどうやって勝っていたんだよえーーっってなったんだよね 過去に戦いがあった設定を入れ込むならリアリティぐらいは保てよと思ったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:33:18

    コミカライズ=上澄み
    って印象あるからなろうのコミカライズを読んでこ、こんな作品でもコミカライズするのん?ってなるんだよね
    なんであんなにコミカライズのハードル低いんスかね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:33:38

    あにまんはなろうから上澄みを抜いた感じですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:33:58

    都合のいい結論ありきで過程を雑に書く作品は醜い!
    マジで猿展開だらけだから玉石の中から玉を探すのが大変なんだよね しかも玉が結局見つからなかったりする…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:34:04

    >>44

    数打ちゃ当たるの精神だから…

    マジですぐに打ち切られるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:34:07

    >>12

    リゼロ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:34:32

    >>44

    恐らく作画の原作能力がなろう未満なのだと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:35:16

    >>44

    漫画家が余ってるのかもしれないね

    まあ最近は猿原作から使えるところだけアレンジした名コミカライズも増えててバランス取れてるんだけどねっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:35:18

    なろう…すげえ
    無料で読めるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:36:51

    >>44

    コミカライズは勝手な設定変更や読み込みの甘さで作者のおかしいだろ編集っ部で企画自体が荼毘に伏すことも多いんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:39:03

    別になろうがすべて…糞とは言わないっス
    ただ主人公の目的や作品の着地点が見えない作品が多すぎるからゴミっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:39:05

    書きたい描写を優先して設定が雑になるならツッコミどころは少なくしろよえーーっ
    怒らないでくださいね メスブタが多くいれば読まれるかもしれないですけどそのせいで矛盾したり歪さが浮き彫りに出たらバカみたいじゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:39:07

    餅展開…聞いています
    原作者の寛容性がなければ成り立たないと

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:39:11

    >>35

    ネカピンが優秀に見えてくるからホラー伝タフ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:39:41

    好きな作品のコミカライズが出版社側が勝手に主人公を抹消しようとした結果延期になった 俺も悲しいぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:39:53

    作者良改変…神

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:40:17

    フリーレンが実績出してるからなろう批判してるやつ死ぬよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:41:21

    よしじゃあルールを変更して名作を台無しにしよう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:42:13

    >>59

    ”フリーレンとなろうを同一視してなろう愚弄を叩く”みたいな理論は俺には理解不能

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:42:14

    >>60

    ラノベコミカライズ…聞いたことがあります

    多くのビッグタイトルがクソ作画に殺されてきたと

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:42:43

    始めて読んだなろうが、たまたま人肉食を調べてたどり着いた真偽不明の中国の人肉食文化を淡々と説明している内容で怖気づいたのが俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:42:49

    お言葉ですがゴミの山の中に伝説的な宝があったとしてもゴミの山の肯定材料にはなりませんよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:43:38

    >>57

    なんすかコレ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:43:55

    >>64

    純文学…糞

    創作…糞

    人類…糞

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:44:07

    作者公認の良改変…神

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:46:25

    お言葉ですがなろうの八割はつまらないですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:46:52

    >>68

    十割ですね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:49:30

    >>65

    男主人公が元々の身体と女の子の身体の2種を切り替えながら戦う作品なのに出版社との話し合いで元々の身体は消滅して女の子の身体オンリーにさせられてたんだよね すごくない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:51:15

    >>70

    🦦

    持ち味けしてない?伝タフ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:52:30

    >>60

    ビッグタイトルを糞みてぇなコミカライズしてるけど当時は何処もこのくらいの扱いが当然だったってネタじゃなかったんですか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:53:24

    なろう未満の猿漫画は一体どうなってしまうんやろなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:54:09

    >>70

    ts百合?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:54:09

    >>73

    生まれは卑しくないからマイペンライ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:54:10

    >>70

    出版社が無能を超えた無能を超えた無能を超えた無能

    怒らないでくださいね

    今時TSなんて掃いて捨てるほどあるのにそんなことしたらただ埋もれるだけじゃないですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:56:01

    >>44

    どれも似たような俺TUEEものばかりだから出す側もどれがいいのか分からないのかも知れないね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:56:02

    >>70

    男の体の必要性、どこに!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:56:09

    >>70

    話し合ったなら勝手に消したわけではないと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:58:04

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:00:09

    >>79

    勘違いさせてすみません

    作者がコミカライズの設定か、男主人公の元々の身体消滅してんじゃねぇかよえっー!って突っ込んだ結果延期になったって話なんです

  • 82◆t.XRq73xkvFn24/04/16(火) 15:00:12

    しゃあけど実際に書くとなると全然手が進まんわ!

    展開の丁寧さよりも盛り上がりと人を魅了するキャラクターの方がPV増やしたりコミカライズしてもらうのに大事って理解してるのにどうしても「なろう系よりクオリティの高い展開作り上げたらあっ」ってなって実行に移せないんだ
    先人への尊敬が深まるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:01:23

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:02:17

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:02:35

    なろう作品でもジャンプやマガジンみたいな少年誌でも通用するんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:04:01

    俺スローライフ系の作品が嫌いなんだよね
    だってマジで虚無でしょう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:04:22

    >>82

    うむ

    テンプレ書いてから書籍やコミカライズされたら実はやりたかった展開もありだと思うのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:04:48

    創作するのに資格は要らないからね
    ワシも今日から小説書きも漫画書きも名乗れるのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:07:58

    もう既に言われ尽くしたことやが……

    展開はどうあれ書き続けられるのは尊い!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:09:04

    もしかしてRPGの最後の村にいる村人は滅茶苦茶強いんじゃないスか?
    みたいな大昔の2ちゃんで腐るほど話されてきたバカ話そのまんま漫画見たときはマジで何でもいいんだなって思ったんだよね 猿くない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:09:27

    書籍やコミカライズが打ち切りになっても書き続ける作家を尊敬する

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:10:25

    >>90

    アニメ化もしてましたね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:11:12

    >>82

    このトリップは誰なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:12:00

    >>90

    しかも無自覚にしたせいで死ぬほどウザイ主人公に仕上がったんだよね

    猿くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:15:24

    >>81

    ううん?出版社が話し合ったってのは誰と誰の事だ?

    もしかして出版社とコミカライズ版の作者ってタイプ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:19:17

    なろう異常嫌悪者… 聞いたことがあります 転生できずチートも得られなかった引きこもりなろう主人公の末路だと…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:19:50

    >>90

    大昔の2ちゃんにいるようなやつはターゲットじゃないってことやん

    大昔の2ちゃんを知らないガキッには面白く斬新に見えるんじゃないスか

    大体昔やったことは描けないなんて言ったらもう物語なんて作れないんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:28:25

    >>95

    コミカライズ担当の編集からキャライメージについてこんな感じで大丈夫ですか?ってなろうの作者が話し合いによばれたら男主人公について一切聞かれずに終わりそうだったから質問したら消滅してたんだよね 怖くない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:28:40

    悪役転生物で実はいいやつだった展開はいいのん
    本来の主人公を見下すのやめら

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:33:12

    >>94

    行き過ぎた謙遜はもはや嫌味になるから仕方ない本当に仕方ない

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:34:28

    なろうみたいなもんタダ読みするだけの道具やんけなに金だしとんねん

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:37:03

    なろうアンチなのにマッシュルとかフリーレン見てるやつは実質ダブスタだと思う それが僕です

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:37:44

    昔ここで見た比喩でなく500億年くらい骸骨と一緒に修行したから最強とか言い出す作品はマジで静虎の数を誇る理論が頭によぎったんだよね
    数値だけ増やしたって説得力もクソも無いんだよ あーっ ゴッゴッ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:48:19

    >>103

    そういうのはまあ説得力なくても理由付けしてれば文句は出なくなるから予防線みたいなもんだから仕方ない本当に仕方ない


    予防線張っててもつまらないとか説得力ねーよと言われてもそれも仕方ない事ではあるんやけどなブヘヘヘ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:54:17

    >>24

    世間の当たり前=ここの非常識

    お前常識を解く場所を間違えたな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:59:11

    まあ作者も辛かったと思うよ
    凡人スタートは爽快感ないヤンケ 強き者…転移は感情移入できないヤンケ 女神チートはご都合主義ヤンケ 凡人修行は飽きる。えっ 修行シーンカットはチートと大差ないヤンケ
    と絶え間ない愚弄に晒されてるんだから…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:18:18

    やらせろ悪役令嬢とやらせろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:20:54

    >>107

    いいえ平民ヒロインさんとヤッていただく事になっていますわっ


    悪役令嬢主人公ものの半分はこうなってるんだよねバリエーション少なくない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:30:15

    なにが奴隷ハーレムだっ!
    お前はただのヒロインたちの性奴隷だ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:40:50

    なろう側の広告戦略にも問題があるように感じるのは俺なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:41:04

    素人投稿サイトなんだから素人クオリティまみれになって当たり前ヤンケシバクヤンケ
    合わないと思ったらさっさと切って次を探せ…鬼龍のように
    ちなみにランキングはそんなに役に立たないからキーワードで検索とかしたほうがいいらしいよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:12:00

    …でもダンジョン飯や無職おもしれーよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:14:40

    ゴミの山があるから一部の良作が引き立つんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:20:40

    >>112

    ダンジョン飯...?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:21:28

    >>19

    すみません

    どんなジャンルでも素人の脳内妄想まで含めたら平均はゴミ未満なんです

    なろうはそのレベルすらメモ帳代わりに投稿されてるだけなんです

    君の妄想の高尚さを教えてくれよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:24

    >>114

    ダンジョンが舞台

    ゴーレムやドラゴンが出てくる

    主人公と愉快な仲間たちがチート

    栄養表という名のステータス機能

    なろう系認定されるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:08:11

    いいね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:14:52

    なろうの定義を教えてくれよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:19:01

    >>118

    異世界

    魔術か魔法が出てくる

    チートがある

    これらの1つでも出たらなろう系っスね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:20:53

    >>119

    ふうん、世に出ている作品のほとんどがなろうということか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:22:09

    >>112

    すみません ダンジョン飯はハルタなんです

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:23:12

    ラノベ好き=異世界に逃げたい
    現実に不満を抱いている証拠なんや

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:50

    >>122

    なにが現実と向きあえだっ!

    現実に勝てるのは一部のエリートだけだ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:05

    なろうで蛆虫勇者が出まくった結果、ダイ大がリメイクされたときに勇者がまともで魔王がちゃんと悪人してるのが新鮮とか言われてびっくりしたのが俺なんだよね

    いつからなろうに出てくる勇者とか立場ある人間を悪くしたり蛆虫にしたりするようになったんすかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:58

    >>124

    まあ、王朝や幕府を作るのはたいてい蛆虫だからなブヘヘヘヘ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:22

    利益を得ない勇者=自己犠牲系主人公
    今の世代にはウケが悪いんや
    ちなみに利益を得ようと思ったら刃向かった人間は必ず復讐してヒロインを得るためなら野盗も容赦なく殺すべきらしいよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:36

    極論を超えた極論が飛び交う
    それがなろう系批判です
    まっ他の批判にも当てはまるからバランスは取れてるんだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:50:36

    >>124

    2012年頃伝タフ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:52:48

    そもそもアマチュアが投稿出来るサイトの作品なんて基本クオリティは高くないに決まってるんだ
    これは恥ではないサイトの方針だ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:49:02

    しっかりした地の文章、練られた世界観、常識的な作中キャラの言動、ちゃんと起承転結のあるストーリーをした地味だけど面白い作品を書いてたお気に入りの作家が次回作でテンプレななろう小説を書きだした時はなろう作家の悲哀を感じましたね

    しかもキャラも話も世界設定も何もかも雑で、作者の活動報告もやる気なさげなのに前作よりサイト内評価たかいんだなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:51:36

    もしかしてなろうがウケるような社会が悪いんじゃないスか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:54:15

    >>126

    基本チート能力でウハウハするのが目的だから世のため人の為に戦うみたいな勇者とかは相性悪いんだよね

    まあ 勇者主人公の時は人類とか国を蛆虫にして主人公を離反させてから好き勝手やるからバランスはとれてるんだけどね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:31

    >>115

    世に出ない=数に勘定されないから平均を下げることも無い

    その普通なら世に出ないレベルの妄想もあるのがなろうなんだから平均が低いってのは間違いではないと思われるが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:04:45

    >>127

    まあ擁護も極論ばかりだからバランスはとれてるんだけどね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:45

    どうして似たような作品しかランキングに並ばないの?
    商業と違って流行りに乗る必要はないから好きな作品を投稿できるはずなのになぜ…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:15

    コミカライズSR以上教えてくれよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:25
  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:21

    >>136

    チー付与…

    フリーレン…

    お前ごときが…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:43

    無職だけはゴミだったわ
    オタクの気持ち悪い妄想を延々と見せつけられて吐き気がした

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:47

    web小説で文字数稼ぎってなんだよ!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:18

    >>138

    >フリーレン

    元から漫画な物を”コミカライズ”!?


  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:47

    怒らないで下さいね
    落ちこぼれのライターくずれがバイトでやるジャンルなんてバカみたいじゃないですか

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:49:41

    >>139

    君はどこから来たんだい?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:35

    >>141

    えっフリーレンって一人旅編カットやシュタルク加入を早めたせいで魔法試験編空気とか聞いたんスけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:39

    >>129

    しゃあけどジャンプはほんの一部除いたら読めるものばっかや

    なろう?お前は何だ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:16

    SNSで文筆家気取りでイキるなろう投稿者の痛さは好感が持てない

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:23

    >>141

    ワンパンマンや帝都聖杯奇譚とかあるやんケ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:58

    えっフリーレンってなろう系だったんですか

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:53

    >>144

    コミカライズ=小説や映画、ドラマ、アニメーション作品など漫画以外の作品を漫画にすること

    元から漫画の作品をコミカライズされた作品として挙げる意味が分からないと>>141は言ってるんですよ 本山先生

    魔法試験編が空気だとか何とか あー 何の話をしてるのかわかんねえよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:08:27

    なろう愚弄者ワシ「ふん こんなチンカスみたいな話俺にもかけるに決まっているだろう」

    描こうとしたワシ「こんなに文章化が難しいなんてアタシ聞いてないよっ 俺チンカス…チンカスだった…」

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:10:11

    >>145

    じゃ…ジャンプ漫画ってアマチュアが描いてたんだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:08

    >>151

    みんなは最初はアマチュアだからね!

    尾田栄一郎も連載漫画としてはまだ一作しか出してないアマチュアなのさ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:43

    >>150

    書いてるだけで偉い()という思考は麻薬ですね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:46:45

    でも実際フリーレンはなろう系と思うんだよね
    アウラ戦のくだりはなろうアニメでいくらでも見たでしょう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:48:56

    でも安心して、なろうが流行る前のラノベ直撃世代だから最近のなろうアニメについて行けない自分みたいな奴もいますから…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:53:45

    >>153

    描こうとしたけど描けなかったって話をそんな思考に捉えるなんて脳にしっかり猿を植えつけられてるやん

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:58:33

    そもそも何で素人が作った作品を自由に投稿できるとこからの出土品をそんなに愚弄してるのん?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:00:46

    >>157

    ワナビーの成れの果てだと思われる

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:02:35

    まとめサイトでラノベをボロクソ言われてた世代が今度はなろうをボロクソ言うフェイズに入ったって考えると時代の繰り返しを感じますね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:40

    >>159

    素人が参入してレベルが落ちたのと打ち切りで荼毘に付される作品が多いのは事実なんだ

    元々なろうはオタクの馴れ合い場だったんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:29

    >>159

    ウム…

    一昔前はラノベが今のなろうの位置だったんだなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:01

    >>157

    出来がアレだからじゃないのん?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:01

    >>157

    なんでってあんな低レベルの話描いてら奴らが金貰ってるの腹立つからやん…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:20

    ふーむ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:39

    >>162

    >>163

    ウム…ワシも漫画だけど前作で復興した道場を潰したり株下げたりと舐めた作品を知ってるからわかるんだなァ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:27

    >>157

    みんなが…愚弄しているから…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:24

    この必死にフリーレンをなろう認定しようとする男の正体は…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:09

    >>165

    だからそのどっかの道場潰した漫画も愚弄されてるんだ 満足か?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:27

    >>160

    素人の参入や打ち切りで荼毘に付される作品が多いはまさに一昔のラノベが言われ続けたことだと思われるが…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:20

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:43:00

    >>170

    伝タフ

    でもアザーす

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:43:17

    「君の膵臓を食べたい」がなろう小説であるという事実が面白いのん

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:44:13

    本気でフリーレンをなろう系と思って検索したワシが馬鹿みたいなんスけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:51:11

    このまま行くとハイファンタジー作品は全てなろう扱いになるのかもしれないね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:49

    なろうサイトに籠って趣味として完結してるならわざわざ掘り起こす愚弄側が悪いのも納得なんだよね
    商業作品として表に出すなら愚弄も受け入れるべきっスね忌憚の無い意見ってやつっス

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:53

    ファンタジーはもうなろう系で通じるんだからカリカリする程でもないと思うのん

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:01

    >>174

    昨日のなろうスレで料理本がなろう系扱いされてて腹筋がバーストしたのは俺なんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:16

    >>167

    擁護者の定石だ ○○も同じじゃん!と道連れを求めて片っ端から同類認定をしたりする…

    まあ大抵余計愚弄されるんやけどな ぶへへへへ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:09

    ヒロインさん

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:27

    >>178

    …でもなろう系以外のジャンルじゃないですよね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:30

    小説カテでやれ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:39

    うむ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:39:53

    へっ、何が「商業として出すなら愚弄を受け入れろ」や
    批評じゃない時点で価値なんてあらへん癖に

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:44:13

    マネモブはフルコンタクト底辺だからね!
    自分より下の対象を見つけないと気が済まないのさ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:55:33

    >>128

    話が違うであります

    このすばはなろうテンプレへのアンチテーゼだとファンが言っていたであります

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:42:26

    >>184

    まっ、マネモブへの愚弄滑りしたところでなろうのつまらなさは変わらんのやけどなブヘヘヘ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:32:18

    タフカテでもリゼロは異常に擁護されるよねパパ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:35:00

    最近は異世界が舞台の作品はなんでもなろう系っていうからファンタジー作品って区分が若い子には浸透していないってネタじゃなかったんですか

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:34:50

    いつもいいよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:56:15

    メアリー・スーと同じでこれ言っとけばとりあえず何でも愚弄できる万能語録だからね
    語録レスバトルの時は禁止カードに指定したほうが良いと思われるが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:02:12

    >>82

    お前はとっとと書き始めるべきだと思われるが……


    書きながら設定や話の整合性を取っていってもいいんだよね まあ高い水準でできる人間は少数派なんやけどなブヘヘ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:04:28

    やっぱし糞っスね なろうは

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:05:08

    なろうは尊い!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:17:48

    >>188

    ガチだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:39:50

    >>188

    フリーレンとかの純ファンタジーが異世界系って呼ばれててビビったんだよね凄くない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:44:56

    >>134

    あうっ

    擁護も含めての極論が飛び交うって言葉だったのん

    伝わりにくくてごめんなあっ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:11:23

    >>30

    なろう叩きしたさのあまり極論を持ち出すのはルールで禁止スよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:08:15

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:09:03

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:09:15


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています