「等しく愛してやりなさいよ」のぉ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:33:01

    ワシはセーフじゃな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:34:10

    >>1

    テメェは愛してすらいねぇだろうが!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:35:16

    だからセーフって理論なわけですね?許されねーよ馬鹿

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:35:52

    それならなぜ私は愛されないなんて言っちゃう子だからね君の子供……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:03

    等しく愛してないだけやろがい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:03

    大前提として愛があるんですよ。
    問題はその大前提から無いんですよ。
    このひよこババァ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:40:26

    一年ぶりぐらいに使う画像

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:41:49

    おめーはそもそも母親の資格がねえよ
    いやスレ画に言われてる相手もスレッタが良い子だったから円満だっただけで割とグレーゾーンだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:42:11

    自分の創造物としての愛はあるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:42:26

    この発言そのものがだいぶ人を選ぶんだがあんたは論外なんだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:43:09

    >>9

    それならばわりと納得がいく

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:55:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:56:58

    >>9

    計画のための道具に対する製作者の愛は「必要だから愛する」の典型例なんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:40

    アウラは多分本気で妾は子供たちを愛しておる!と思ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:29

    >>13

    プロスペラはスレッタに必要だから以外の愛情も持ってたし持ってたせいで色々接し方がちぐはぐになってしまった感じがするな

    どっちにしろ両方ちゃんと愛せやというのは娘本人が平等な愛を諦めてる以上未来の娘が言う必要あったんだろうけど

    婚約者や友達はどうあがいても母親にはなれないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:43

    棒にするには色々と前提条件が複雑すぎるんだよこのセリフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:12:07

    プロスペラ仮面はスレッタも愛しててクワイエット・ゼロに連れてくつもりだったけど
    エリクトがスレッタの幸せを考えるなら連れていかないほうがいいって進言してあえて突き放した
    アウラは完全に道具として愛してるので論外

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:12:43

    >>15

    それな、一貫して道具として扱ってたなら迷いなく毒親認定できたんだけど、地球寮の善性を見抜いて預けたりするムーブとか、

    エリクトに対する愛情は間違いなく本物だった+それを理由にしての暴走もしなかったのが判断を迷うキャラなんだよねあの人

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:16:40

    能力のある者は、その能力を世界のために役立てる義務があるのじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:16:48

    小説だとアウラはアコードが死んだ時に可愛い我が子が殺されたじゃなくてせっかくの研究成果がパーにされた!という理由でキレてたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:20:40

    親からすると両方平等に愛するってのは理想論であって現実にはもう色々難しいと思うんよ実際のところ
    特にプロスペラはスレッタを生み出した背景が複雑すぎるし子を愛するのは母親だけでじゃなくて両親の役目なんだがその片親がいなくなった経緯がね…
    それはそれとしてアウラは親というステージじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:22:20

    >>20

    うーわマジだ……我が子を殺された憎しみじゃなくて「あんだけ金掛けたんだぞふざけんじゃねえ」というのが……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:25:02

    結局スレッタが言ったとおりスレッタの言葉自体はプロスペラには聞き入れられなかったしプロスペラが止まることができたのはスレッタの言葉を受け止めたエリクトの言葉なんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:05

    >>21

    エリクトとスレッタのそれぞれが持っているものとか考えるとなぁ…

    まあアウラは比較の俎上にすらないというのはその通りだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:31:38

    プロスペラは出産経験も子育て経験もある本物の母親だものな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:24

    まあ個人間の情じゃ無くて自分は高みに腰掛けて所有物を愛でるタイプの愛よね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています