ワンピースの謎、気になること

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:39:14

    ワンピースで謎なことだったり、気になったことおしえて、自分は、ルフィの首がアーロン戦のとき伸びたのが謎

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:40:27

    ルフぃが魚人島を滅ぼすというのはまだ謎

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:41:43

    ヒノキズの男

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:43:23

    イム

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:43:29

    海に落ちた能力者は力が抜けて泳げなくなる
    でも能力そのものの効力を失うわけじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:44:31

    エッグヘッドでロビンが重症負ってること

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:03

    シャンクスがどうやってあそこまでつよくなったのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:54

    エネルが今何してるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:46:08

    ワンピのキャラの身長が異常なことは、初めて読んだときは?てなってたな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:46:51

    ゾロを隻眼にした人

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:47:44

    >>8

    エネルは確か今、月から降りてくるみたいだったきがする。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:49:41

    これ結局誰かよくわかんないシキの髪にも見えるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:50:05

    >>12

    ヨーキだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:48

    スリラーバーク編ラストの謎の巨大な影って正体分かったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:55:33

    >>14

    そんなのあったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:56:33

    >>5

    SBSで


    能力者達は能力はもちろん体が思うように動かなくなります。


    って回答されてるからそれは有り得ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:58:18

    >>16

    他者が引っ張って伸ばしたからじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:58:32

    ものすごく個人的な興味だけど各海賊団の最初に誘われた一人が誰かとその経緯

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:02

    ドフィは相手に触れてなぜその相手の体内に糸を出さない地面から糸出せるなら、理論上できるはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:56

    >>19

    それは俺も思った、相手の心臓に糸をさせば良くないって

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:14

    >>1

    プールみたいなとこに落ちて呼吸するために陸まで伸ばしたシーンのこと?ゴムだからやろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:02:17

    クロコダイルがアラバスタに辿り着くまでの一連の流れ
    ポーネグリフと古代兵器に自力で辿り着いたのか誰かに唆されたのかどちらにしても謎

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:02:25

    >>16

    体が陸やシャボン内で伸ばした腕が水中っていうシーンは結構あるから厳密に水につかる=能力そのものが発動しないってわけじゃないんだと思うけど

    その辺は曖昧な部分ではあるよね


    ロビンも水中に手を生やせるしチョッパーも水中で人獣型キープできてるしブルックも水中でも生きてるし

    もしかしたらゴムゴムの場合は体がゴム=人獣型って可能性もあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:47

    >>23

    ロビンはあの能力の手はロビンの体と同じであるって言及されてて、ルフィが水にちょっと手を突っ込んだだけで力が出ないとか言ってたからおかしいと思った。今だってそれだったらロビンが手突っ込んでるみたいなもんじゃん。なんでロビンは力でなくなんないんだろ伝わらなかったらごめん。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:20

    >>24

    ちょっとわかりづらいけど、言ってる意味はわかるそれは確かにあのロビンの巨人?状態は腕をめっちゃつけたようなやつで、ちゃんと感覚あったからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:16:37

    海楼石と海水は力が抜けるから能動的に能力を使う事が出来ないが能力そのものが封じられてる訳じゃないので受動的に能力を使う事は可能
    だから例えばバギーに海楼石付けて切断しても殺せる訳じゃない
    能力を封じるのはヤミヤミの方

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:18:23

    >>26

    バラバラの実はモチモチの実みたいに自分で避けるようにやってんのかな、そうだとしたら、バラバラじゃなくてロギアだけだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:18:50

    >>27

    バラバラは、確かパラミシアだからわからない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:20

    ドリーとブロギーが突き通せぬ血の染まるヘビの正体
    おそらくレッドラインのことだろうけど、作中ではっきりと語られてはいないし今後明かされるといいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:28:01

    悪魔の実の正体

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:52:24

    2年後では青海でトーンダイアルの養殖に成功してるらしいけど、誰かが空島から生きた貝を持って来たってことかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:58:56

    >>16

    自分の意思で発動するのと外部的要因で強引に能力発動するのは別

    少なくとも海の中でも発動している能力が複数ある以上能力そのものは能力者に宿ったまま

    アーロンの時の場合はルフィ自身は溺れて力も使えないがゴム人間のままなので他者が首を引っ張る等は可能

    能力そのものを失うのはヤミヤミの引力とかその辺になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:06

    >>32

    こういうのってどこに書いてあるの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:58

    >>27

    超人系は恐らく一部に関しては概念的な防御能力がつくと思われる

    バラバラは恐らく斬撃に関して完全無効という概念がつく(いくらバラバラに切っても死なない)

    さもなきゃ頂上戦争でミホークがバギーをみじん切りにした際死んでるはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:27:25

    >>33

    大体みんなSBSと作中描写を擦り合わせて考えてるものじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:42:26

    ウルージさんの現在 ネタ抜きに普通に気になる 
    シャボンディ当時は超新星最強説もあったくらいだし今の強さどれくらいなんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:14

    アーロンパークの部分で疑問に思ってる人割といるけどルフィ自身が能力使ってたらまだしもノジコやゲン達が引っ張っての結果だしそんなにおかしいことかね
    海の中=能力が使えないだのなんて設定もないんだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:49:15

    >>34

    バリバリなんかがその代表だよねバリアは破られないという概念

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:46

    血に染まる蛇の現在

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:08

    >>39

    天竜人の住むマリージョアがあるレッドラインそのものだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:03:22

    ジョイボーイって誰なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:13:36

    >>10

    ミホークじゃないんか?まさか島の猿ではないだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:30

    ミンゴのグラサンの下

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:56

    ジョイボーイ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:40

    “黒ひげ”がドラム王国を訪れ滅ぼした理由

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:39:57

    魔の三角地帯

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:47

    黒ひげまだ謎だらけだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:36

    ジェルマ四つ子のメロりん気質はジャッジとソラどっちからの遺伝なのか
    はたまた兵器化の副作用かなんかなのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:53:17

    ラフテルにあるものの正体
    ・世界政府が全力を挙げて隠そうとしている
    ・見れば今までの世界の全てが分かる
    らしいけどぶっちゃけ今の段階で一般民衆に実は天竜人は●●でしたみたいなのネタバラシしたところで、
    肝心の体制が変わらない限り世界の流れが大きく変わるような雰囲気もしないんだけど
    って考えるとやっぱり世界がひっくり返る(物理)とかな気がしてならない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています