復帰したらジャイアントが凄いことなってるな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:19

    シノビドルゲとか握ってた身としては嬉しいことだ
    しかし由緒正しいジャイアント・インセクトはともかくジャイアント・ドラゴンやらジャイアント・リヴァイアサンやら挙句にジャイアント・スノーフェアリーなんてものもあってジャイアントとはなんなのかわからなくなってくるな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:21

    今のジャイアントは殴り勝つこともできるし殴らず勝てるぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:35:44

    ジャイアントは種族縛りさえ入れればバスターみたいなことしでもいいと言う風潮

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:35:52

    ジャイアント・リヴァイアサンが普通のリヴァイアサンよりむしろ小さく見えるのは内緒だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:37:00

    虫や妖精を取り込んだ影響で全種族の中でもトップクラスの軽量メタクリーチャー保有数を誇る

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:38:17

    >>2

    みんなと戦えてよかったとかするの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:39:06

    >>6

    エクストラウィンできる軽減持ちのジャイアントがおるねんな、条件は18体ジャイアントが盤面にいて自分のターンを迎えること

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:39:23

    >>6

    そんな感じではある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:39:31
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:39:45

    地味に超強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:25

    >>10

    ドラゴン持ってるのがえらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:27

    水にも広がってるのはドルゲーザのせいか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:18

    >>10

    無条件でも2面、最大三面止められるドラゴン持ちブロッカーとか強いに決まっとんのよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:38

    流石にドルゲーザはもう引退だけど革命チェンジ拾えるユキムラは逆に強くなってるな
    レイクポーチャーから進化すればジャストダイバーにもなるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:42:30

    >>13

    単色なの地味に偉くて助かるわ

    ドラ娘で実感した

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:48:29

    色噛み合ってるからドルゲユキムラも普通に使えるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:55:31

    小型から全部ジャイアントで展開できるならドルゲ合いそうって思ったけどそうでもないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:55:44

    型によるけど強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:04

    >>18

    ジャイアントはこれとシンクロで除去耐性2枚にできるからなー

    正直エタグリで特殊勝利したりオービーで蓋したりしなくても小型と革命チェンジでぶん殴るだけで勝てそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:09

    >>18

    超重竜ゴルファンタジスタに除去耐性付けれるのが偉い

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:09:20

    とこしえ、キャディ、同期が全部ジャイアントでデスマッチや氷打の妖精もいるという厚すぎるメタカード郡
    シンプルにこいつら並べて遅延しながらユキムラのG0達成してゴルファンに繋げても強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:31

    >>21

    どんな環境も豊富なメタの種類である程度抗えるポテンシャル持ってるよねジャイアント

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:14:34

    >>1

    ナカーマ

    種族の復権は嬉しいけどあくまでドルゲーザにこだわってたから新機軸のジャイアント組むか少し悩んでる

    ただドルゲユキムラがなんやかんやマナ交換で1~2枚差しとくだけで仕事できるくらいジャイアント並ぶみたいだしレイクポーチャーが下落してきてるから組み時ではあるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:20:22

    デスマッチビートルがハイパー化と相性いい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:28

    俺の知ってるジャイアントインセクトが元ネタの奴が強そうで嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:27

    アオフェシーが壊れだした気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:16

    アカネとかホールインワンでマナから召喚できるのもユキムラの強さに拍車をかけている

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:13

    果たして○番龍が揃う日は来るのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:40:27

    で組んでみた

    >>1でも言ってるが復帰したてなのでガバガバかもしれないがどうだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:40:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:53:53

    ジャイアントスノーフェアリーは名前の通り普通のスノーフェアリーよりも数倍大きいっぽいからセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:00:56

    >>29

    メタクリが多いからもうちょい枚数絞った方がいいかも

    あとジャイアント最強カードだからちょい高めだけど彼女を入れなされ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:21:56

    やりたいことしだいで色々と変わってくるぞー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています