10年前の自分に

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:39:49

    10年後のTCGアニメは通年が遊戯王で、分割クールでヴァンガードがやって残りは死滅した言ったら信じる?

    ちなみに10年前にアニメをやってたTCGは
    遊戯王
    デュエマ
    ヴァンガード
    バディファイト
    バトスピ
    ウィクロス

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:00

    デュエマはついこの間終わったばかりだからそこに含めるのなんか違くね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:49:16

    その遊戯王もOCGじゃ無理ってんで派生商品を作ってやってるんだよね
    ほぼ壊滅と言っていい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:51:19

    えっデュエマって終わったの

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:53:56

    デュエマはまぁアニメが終わっても大丈夫だろうけど
    ヴァンガとラッシュはアニメが終わった途端共に沈みそうだからかなりギリギリだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:30:54

    10年前のデュエマはドラゴン・サーガ期だからギリギリ信じそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:15

    デュエマアニメ完全に終わったわけじゃないぞ
    テレビだけの話ならそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:15

    ポケカが売り上げではトップで昔のカードもコレクションとして高騰してるから
    手当たり次第にレアカードを買えと言っても
    当時のポケカだと嘘だと言われそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:24:05

    >>8

    10年前だとBW辺りだからちょっと早くない?

    メイとかは高くなってた気はするけど寝かすには長い気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:25:36

    遊戯王は実質死滅してるというか転生してるというか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:51

    これラッシュのアニメ終わったら全滅なんか? ヴァンガってずっとアニメやるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:27:29

    他のアニメが消えること以上に今のアニメ遊戯王の状態に驚く

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:27:49

    というかこのご時世に遊戯王はほぼ総集編なしに通年でやっていけてるんですかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:30

    ドラゴン娘をデュエマアニメとカウントするならデュエマアニメまだ終わってないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:48

    >>11

    今の所2025年まではやる


    それ以降はまだ制作予定

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:40

    >>13

    アニメ向けにルールを調整して

    販促アニメに定評のある会社に頼んでもたまに総集編が挟まるから中々厳しいかもしれない

    まぁAVヴレインズよりは全然総集編は少ないんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:01

    >>10

    そんなVTuberみたいな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:05

    今から10年前はちょうどアークファイブが放送しだした時代だな
    多分3話くらいか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています