知らないのか・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:09:17

    バトル鉛筆とか置いてある小学校前に開いている文具屋・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:11:03

    知るわけ無いだろ蒼崎ぃ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:12:59

    知らねえよ、傷んだ赤色

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:38

    クソっギリギリあったから知ってて悔しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:41

    もうやめましょう、蒼崎さん…
    今はもう令和なんです……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:52

    知らないですよ学校前の文房具屋…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:15:06

    >>3

    たわけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:15:22

    バトルえんぴつだけなら大多数が知ってるだろうけど小学校前に文房具屋なんてないのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:15:47

    文房具って本屋で買うものじゃないんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:00

    >>8

    本当にないのか・・・?

    12年くらい前までは間違いなくあったハズなんだ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:12

    そもそも町の文房具屋自体が絶滅危惧種では
    モール内とかならともかく

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:38

    学校前の文具店もバトル鉛筆も知りませんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:45

    中学の前にあったけどほぼ使わなかったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:17:08

    学校内の売店とかではなくて?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:17:08

    >>12

    えっ

    知らないのか・・・バトル鉛筆・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:17:59

    装備品とか状態異常のキャップがあって嵌めるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:20:33

    もう潰れたけど小学校の前に小さな個人経営の文具店あったあった
    ジャポニカ学習帳の種類めちゃあったし安かった思い出

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:20:39

    やるかバトエン

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:59

    >>10

    10年以上前じゃ無いですか!

    ...いや3dsの発売日よりは最近ですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:26

    そんなのいたのリアルさくらももこ世代だと思われるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:28

    傷んだ赤鉛筆…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:25:34

    友達だと持ってるやつ少なすぎるから兄弟と遊んだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:27:58

    学校前の文房具屋は知ってますけどバトエンは知らないですまぁその文房具屋小学校入った直後に店主が死んで閉店しましたけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:30:52

    近所の小学校近くに学生のために早朝から開いてる文房具屋があるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:37:29

    バトルえんぴつって何?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:39:41

    >>18

    なにこれ!こんなのあったの?

    ビーストだけ超でかいバトエンだったら笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:40:12

    >>15

    知りませんよバトル鉛筆

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:40:34

    バトエンすぐ消えたから知らんマスター多いのもまぁしゃーないか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:41:02

    連結キャップなんてのもあったぞ。両サイドに差し込み口が空いてて条件を満たすと連結できるんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:41:48

    近所の小学校にはまだ校門前の文具店あるぞ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:48

    橙子さん、貴方がアラサーの頃に、コクトーや式ちゃんと居た辺りの時に出た商品なんですよ?まさか……妹みたく男漁りと称して小学生に唾つけてたんじゃ…!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:49

    角だらけの消しゴムももうない感じか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:46:48

    >>32

    それはまだ売ってるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:46:53

    あの手の店って学校に下ろす用の文具大口で契約してるから店で売れてる所見た事なくても潰れないでいるらしいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:26

    マジでなんのことか分からん
    購買みたいなのがあったってこと?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:31

    まさかスティックのり(円筒形の固形タイプ)を机に横たわらせて、尻部分を下に手で押し込んでバックスピンかけるとその場で高速で回転する遊びも知らないのか!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:47

    小学生の頃ドラクエの大量に持ってたわ
    キャップでオプション効果付けられるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:49:41

    >>34

    スレチになるかもしれんがうちの駅近くにある本屋もそうだな

    近所の小学校や高校にドリルや図書とかを下ろしてるから潰れないんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:16

    >>35

    学校周辺に個人経営のさびれた文具屋がよくあったんじゃよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:50

    >>35

    いや 小学校の校門近くに小さい文房具屋があったんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:53

    でもバトル鉛筆使用禁止じゃなかった?
    消しバトしか出来んやったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:51:10

    うちの小学校前とか大学だったぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:51:13

    >>35

    昔の小中学校の校門前あたりにはな、駄菓子屋みたいな感じで文房具を売ってる文具屋さんが開いていたのが普通だったんだ

    そしてそこではドラクエのバトエンなんかが売ってたからそれを買うために放課後にそこに行くガキんちょがいたんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:51:30

    >>41

    削ってないバト鉛はナシだったな

    削って鉛筆として使える場合はアリだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:17

    >>44

    羨ましい

    削ってても使用禁止、シャーペンも指が鍛えられないとかで使用禁止の小学校だったわ

    目の前に売ってる文具店はあったのにね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:47

    年齢をイジる意味じゃなく、純粋な認識ギャップの差がおもろいのでジェネレーションギャップネタ好き
    今の若い子多機能筆箱とかは知らんよな
    あれカッケーのに

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:54:11

    田舎っぺなので今でもあります(小声)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:54:55

    >>43

    はえ〜

    うちの近くマジでそういうの見たことないな…

    駅前まで行って百均で買ってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:29

    このスレ見てたらカレーライスっていうジャンケンの亜種思い出したわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:56:00

    ど田舎過ぎて小学校は山中だったのでそもそも近くに店なんざ存在しなかったぜ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:56:17

    多機能筆箱かあ
    持ってる奴羨ましくて羨ましくて
    なお使い勝手はあまりよろしくない模様

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:56:48

    >>45

    横からだけどシャーペン4年生になるまで禁止だったわ今でも腹立つ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:03

    実用性あんのかいまいちわからない変な香りのする練り消しとか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:25

    >>49

    アイコになったら水って言う奴?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:53

    >>51

    男子は鉛筆でミサイルごっこするのが通例

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:58:18

    古くからある学校の近くには必ず文房具屋や文房具屋併設の書店や雑貨屋がある
    そんで学校の備品はそこが一括して受注してるからいつも客が居ないのに経営が安定している

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:58:47

    令和の学生さんの筆箱はシンプルなイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:41

    >>56

    何故か潰れない店シリーズ!

    ちゃんと需要と供給が健全に保たれてるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:00:43

    絶対にクラスに一人はいるバカでかいバトエン持ってきてるヤツ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:50

    そもそも小学校に公衆電話代以上のお金持ってくの禁止だった気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:24

    これも今は個人情報の点でなくなりつつある名札の裏に10円玉入れておくのだけはセーフだった記憶

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:24

    >>51

    多分押し入れにまだあるわ

    親にどうせ壊すからって止められたけど大事に使うから!で駄々こねて買ってもらった

    すぐに蓋とれてセロテープで修理しながら使ったけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:07:53

    >>35

    小学校の近場にノートとかいろいろ売ってる駄菓子屋はあるな、今もあるけど。

    昔に比べて減ってるよ、個人経営でやってる駄菓子屋と文房具屋。

    大抵はそこのおじいちゃんおばあちゃんが年取って店畳んでしまうパターンだけど。



    ノートや消しゴムとか切らした時、学校を脱…抜け出して昼休み買いに行ってたわ。


    朝は買いに行けないし、夜はしまってたし。柵ないしね、見られなければ大丈夫。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:32

    >>15


    橙子さん、落ち着いて聞いてください。


    私の記憶が確かならロケット鉛筆が売られてたのはおよそ20年は前です。(当時100均にあった)、正直ロケット鉛筆の存在を知ってるのは30代辺りから上です。



    んで、そこまでバトル鉛筆の全盛期はポケモン無印辺りです。これも20年ぐらい前ですね。

    そこからムシキングとかは出たのをみたことはあります。あと近年だとfgoぐらいです…



    若い子知らないんですよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:21:00

    知らないのか?像が乗っても壊れない筆箱…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:43

    >>1

    同級生の自宅がまさにそういうお店だったけど、少子化でとうとう閉店しちゃったよ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:50

    >>64

    自分が買って遊ぶ頃にはブーム終わってて誰も付き合ってくれなかったよ……ちなみに14年前ぐらいだね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています