ぶっちゃけギルガメッシュにとってのベストマスターは岸波白野でも藤丸立香でもなくて言峰だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:16

    付き合いの年数が違うし、相性的にも抜群だったし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:07

    でも底が見えたら綺礼呼びから言峰になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:23:18

    CCC英雄王エンドのザビの方が付き合う年数長そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:38

    zeroではアダムとイヴを誘惑するエデンの蛇みたいな不可欠なポジションだったけどsnでは割とドライだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:26:09

    割と基本どっちも好き勝手してるからそこまでな気も
    SNに関してはランサーが大体面倒なことはやってくれてたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:26:47

    SNの言峰とギルはなんかお互いに話すべきことはゼロの時点で一通り話終わったから何処か冷めた感じがあると思うけどな
    互いのことは理解し合ってるけどもう興味なくしてどっちかというと利害の一致で一緒にいる感じで

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:46

    言峰とギルガメッシュはビジネスパートナーって感じがする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:30:27

    この二人はどっちかとういと冷めた付き合いだからなあ
    ゼロの時点で見定めは終わって後は利害で協力しつつのビジネスパートナー

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:31:08

    やっぱ英雄王のベストマスターはザビじゃねーかな
    愉しみだし財宝九割つぎ込んでくれるしムーンセルから別の文明まで一緒に飛んでくれるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:31:36

    相性は悪くないが良くもないって感じだなこの二人
    互いにとって必要な事はするがそれ以外の行動は割と互いに無関心だし
    どっちかが死んでもそうか・・・で流すし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:31:37

    ベストマスターというと自分は貴方の愉しみって言い切ったザビがだいぶ強いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:31:40

    お互い死んでもまあうひゃあみたく動揺するわけでもねえし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:32:33

    >>3

    ザビが死ぬまで旅に付き合う想定なら付き合い年数ならこれがぶっちぎりになるだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:32:42

    >>12

    ギルってザビが死んでもそこまで動揺するイメージ無いんだが……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:34:09

    >>14

    まあ動揺はないだろうな

    少し感じ入るくらいはしそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:34:10

    >>14

    というか誰かの死で動揺する姿がエルキドゥでしか思い浮かばん……

    メルト鬼ごっこで捕まったときどんな反応だったかな、無銘はブチキレてたの覚えてるんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:34:54

    ギルはいろんな側面を持っててどのベクトルで相性がいいかって話じゃない?
    王としては藤丸、相棒としては岸波、悪巧み仲間としては言峰って感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:35:22

    >>17

    藤丸は何で相棒には成れないんだ……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:05

    >>18

    本編シナリオで主従してないからですかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:55

    どっちかっていうとやっぱマスターと鯖に縛られんほうが魅力のあるキャラだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:12

    >>18

    藤丸は多くの鯖と関係を結んでるところが強いけど1:1の関係じゃないから唯一無二の相棒はいない、というか特異点ごとにいっぱいいすぎて相棒感があまり感じられない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:31

    >>19

    藤丸くんは英雄王より賢王って感じよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:39:31

    迷走してた頃はまあ愉悦だったんたけど覚醒したら割と普通
    まあ気に入ってたものでも飽きたら壊すタイプのギルがそのままにしてるし情は皆無ではない
    たぶんギルの好みって人間ではない被造物なんだろうけど、実は人間なら凛との相性がかなり良いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:39:44

    この我に慢心を捨てろときたか。つくづく傲岸なマスターよなあ!←このめっちゃウッキウキな英雄王好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:40:45

    花札とかたいころだと雑な扱いできる友達というかんじ
    主従感はあんまないなこいつら

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:42:56

    >>22

    まあ藤丸なら賢王だよね

    AUOの方だとイベや幕間でちょびっと付き合いがある程度だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:44:48

    ゼロの出会いからSNのドライさまで含めてこの二人の関係好きなんだけど
    なんか自分は主従関係じゃない部分に良さを感じてんだなという気付きをこのスレで得た

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:49

    >>21

    それはあなたがfgoに愛着ないからじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:46:30

    この二人って鯖とマスターでの主従イメージがあんま無いんだよねそもそも
    ギルガメッシュは受肉してるし
    ビジネスパートナーって言葉がマジでぴったりだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:58

    無限の財宝があるのにZEROだとたった宝具4つ使い捨てにしただけでもブチ切れてたのにそんなギルが財宝9割投げ捨ててでも助けに来てくれたザビはやっぱ別格の感じする

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:44

    >>2

    ぶっちゃけ型月は名前呼び=最も親密な呼び方って感じじゃないし何とも言えん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:51:17

    >>28

    横からでスマンがそれはさすがに意味わからんわ……。サーヴァントとの絆が薄いとか劣ってるなんて言うつもりは欠片も無いけど、他作品の一対一の主従関係に比べると相棒感はどうしても薄れると思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:53

    先輩にはファーストサーヴァントがいるのでどうしても無二の関係という感じにはなれないのでシュ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:54:03

    3次・4次冬木、月、スノーフィールドの各聖杯戦争とfgoでそれぞれ状況違うからベストと言われても難しいな

    月、スノーフィールド、fgoのギルガメッシュだったら言峰より時臣のほうがマシだったりしないか?
    fakeの今後次第ではあるけどティーネは結構いい線行きそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:54:54

    元はマジでドライな関係だぞ
    言峰死んでも大した反応しない所か
    死んで都合が良いみたいないい草したり
    マスターなど所詮は寄生虫とか言うぐらいだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:47

    きのこが言ってるが基本ギルガメッシュはマスターの力を借りずに戦う
    言峰の場合はお互い不干渉じゃん
    マスターの力を借りて戦うギルガメッシュのが強いぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:20

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:02:38

    >>33

    自演せずとも藤丸の相棒といえば間違いなく後輩だと思うよ

    運命はそれぞれのマスターで違ってくるだろうが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:31

    >>35

    ザビや藤丸もギルにとっては寄生虫なのか……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:31

    ギルは興味を抱かせる愉快なマスター程に力を発揮するだから
    言峰は既に微妙だろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:43

    >>39

    まぁぶっちゃけマスターいなくても普通に戦えるからな…

    財宝の中に予備令呪とかもあるらしいし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:08:22

    マスターエルキドゥ、サーヴァントギルガメッシュとか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:00

    >>42

    ぶっちゃけFakeと同じことになると思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:11:19

    >>43

    いちばんイキイキしてるやつやな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:11:45

    >>42

    すでにベストフレンドフォーエバーで殿堂入りしてるからベストマスターにはならないんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:11:59

    藤丸は七章ですげぇかっこいい王と民やったけどあの啖呵の時どっちかっていうと賢王時代かつ生身だからマスターとサーヴァントじゃないしな
    そのあと特別なスポット参戦したけどセリフも完全にあの時限定のスポット参戦だから相棒より手を貸してくれた感が強いしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:12:47

    >>39

    傍に侍るのを許してるからちゃんと気に入ってはいるんだ

    ギルガメッシュがあらゆる財宝に比肩することなき無二の友とするエルキドゥへの反応を見るとまだ好感度の頂点に到達してない感はある

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:14:21

    ザビと藤丸はどっちも気に入ってるだろうけど個人的に肩入れしてるのはザビだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:14:29

    >>42

    そういう別の関係性を外から押し付けられたら英雄王はおそらくかつてないほどキレる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:16:47

    こういう言い方すると怒るだろうけどギルって親人間派の人間好きで、だからこそ人間全般に厳しいんだよな
    現代社会では基本不機嫌だけど、カルデアくらいに追い詰められてる状況だと割と寛大なイメージ
    言峰とはビジネスパートナーとしての冷淡さがある
    あとカレンはやべえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:34

    ザビとギルガメッシュの関係はサーヴァントとマスターという主従関係とは別にヒーローとヒロイン(男女問わず)という関係が強いと感じる
    求め願う人と応え叶える英雄っていう関係性というかなんというか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:21:11

    >>51

    ノーパンザビ子の時のぎるニッコニコで好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:24:34

    凛と英雄王の主従は結構見てみたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:25:43

    というか藤丸は実際にギルガメッシュのいる時代のウルクでウルク市民として過ごしたってのを、どの時点ギルガメッシュも知ってるから相棒って感じにはならんのと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:27:06

    >>29

    ビジネスパートナーなんだが言峰は貢ぎ物()もしてるからな

    王を立ててる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:47

    >>50

    実際江戸に生きてるワカダンナは割とイキイキしてたしzero及びSNの現代社会ギルは1番不機嫌な初手例外パターンなのかもな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:11

    たしかに藤丸はギルの生前に仕えたって事実があると相棒感はなくなるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:07

    そんなザビですら選択肢次第じゃ普通殺されるからやっぱあいつマスターいない方がいいんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:43

    >>55

    それも確か「貢いでやってんだから代わりにお前も勝手に変な事するんじゃねぇぞ?」って契約の意味合いもあったらしいから王を立てるってのとはまた違う気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:34:25

    >>58

    序盤の頃のザビは「なんか勝手に自分の所に転がりこんで来た変なヤツ」くらいの好感度だしな...

    正式な召喚じゃなくてあくまでギルのボランティアだったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:05

    慎二の事もすぐ処したりしないだけの配慮とか分別あるよね
    あと無邪気な子供達に集られて上機嫌

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:21

    どの関係にも優劣をつけるもんじゃないな。どれも違う味わいで好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:07

    >>61

    ワカメは現代において貴重な「自身の役割を存分にこなす人間」だからな

    これほど立派な道化師は中々お目にかかれないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています