言うほど弱いかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:12:11

    普通に役立つし悪くない気がするんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:14:48

    上振れとか御巫だとそこそこある2ターン目の妨害になるから弱くはない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:14

    別に弱くはないぞ
    ただでさえ単体で機能しないカードが多くて事故要員になりがちだから入れないだけで

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:35

    立てれば強いぐらいのカードをいれるスペースがない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:39

    フィールド魔法と比べると弱くはないけど枠がね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:54

    弱くはないけど結局優先度が低いし手札事故に繋がる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:58

    純よりだと1枚入るけど混ぜものすると抜けるイメージがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:14

    大体の型で抜けてるから
    里貼りがちゃんと刺さるので助かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:57

    この手のカードは弱いっつーか優先度低いって感じ
    散々擦られてるラドリーみてぇなもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:18:04

    >>8

    ニニ入れるなら寧ろ里貼るからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:18:44

    >>9

    青は優先度低い説

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:26

    役立つ状況だと欲しいけどそもそも役立つ状況に持っていくこと優先にすると抜けるジレンマ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:24:19

    ニニでクシャトリラパクった時の快感は何物にも代え難いから入れてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:24:21

    現代遊戯王は一旦回ればそこそこの盤面になるから
    回った時だけ強くなるカードは優先度低い
    回すカードや不利を覆すカードの方が欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:10

    仲間外れは可哀想だからピン差ししている

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:56

    ニニ採用する場合普段使わない方の罠も欲しくなってくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:28

    出来たら装備した時サーチ効果欲しかったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:46:00

    縛りとかないから妨害は外部入れた方が強いし、ニニ自身は展開に寄与しないから枠がないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:37

    契りで出すにしても手札にある装備が火叢舞・輪舞・愚鈍とかだと結局効果使えないからどうにもな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:39

    リブロマンサードラグマみかんこ使ってるけど
    迷わしと水舞踏以外の装備、罠は抜いてニニ入れてるな
    リブロマンサーが魔法罠ゾーン圧迫してみかんこ罠まで張れない場合あるし
    一枚だと死に札になる装備や罠と違って最悪儀式の素材になるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:07:01

    祓舞装備出来たら強い
    契りはデッキからも装備できるようにしてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:07:51

    要は展開に寄与しない上振れ札か
    装備テーマならそりゃ抜くわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:13:36

    >>17

    ハレフゥリが魔法罠サーチなんだから合わせてモンスターサーチしてくれたらオオヒメにアクセスできてめちゃくちゃ強かったのになぁ

    流石に水舞踏が強くなりすぎるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:34

    純構築だと契り用の装備が用意できない問題があるよな
    焔聖騎士とかとがっつり混ぜてデュランダル墓地にあるとかじゃないと使いにくい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:06:09

    これが当たっちゃったから、使わざるを得ないのだ・・・

    とりあえず、フルアーマード十二獣御巫で、フゥリ2、ハレ1、ニニ1で運用してるが
    助けられたこともあるし、事故につながったこともある。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:25

    単体だとアド取れない
    盤面2枠取られる

    この辺かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:12

    この子を意図して召喚するような状況はこの子居なくても勝てるだろってことが多い

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:55

    魔法使い族なのを活かしたいけど活かせない
    セレーネ+強力魔法使いを突っ込んで盤面にちょい足しぐらいしか思いつかん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:25

    奪ったモンスターの効果が消えないのは利点だけど相手依存すぎて扱いに困る

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:31

    全体的に泥仕合になりやすい儀式フェスの時はちょっと強かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:54

    契りで出す前提のデザインだから先手で素引きすると契りまで妨害としては腐るんでね…。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:28

    >>28

    むしろ普段入る理由はセレーネアクセス用しか残ってない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:59

    強いには強い。
    でも動きづらい時に来ると困るし、かと言って余裕がある時に出しても「それニニ出さなくても何とかなるよね?」ってなりがちだから凄く扱いに困る

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:00

    自分も一応ピン刺ししてマスター1まで登ったよ
    コントロール奪取を使う場面はそこまでなかったけどセンサー万別張ってる時でもトルピードを立てやすいとかニニならではの強みもあった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:17

    強みもあるんだけど、ただでさえ割と事故りやすいからこの子がハレとかフゥリなら、なんなら汎用手札誘発だった方が有用だったみたいな事態も多々あるからねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:54:54

    対スケアクローで後攻1ターン目で殺しきれなかった場合契りを構えればサロスでフゥリ飛ばされた後ニニでスケクシャ奪うことで突破手段を消すことができて役立ったな
    あとメタビの豪雨の結界像をアラベスクで吹っ飛ばせるようになるからそういう環境になればワンチャン…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:05:44

    強い状況や入れといて良かったタイミングはもちろんあるだろうけど事故とか勝率考えると泣く泣く抜くはめになるそんなニニちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:23:14

    御巫真面目に握ってる人で弱いと思ってる人いないよ
    いまじゃねぇよ…っていう状況に何度かなって抜いた人は多いよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:10:26

    フゥリニニの並びは間違いなく強いのでできれば立てたいが今のテーマ内カードではかなり厳しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:18:32

    やはり青は負けヒロイン

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:32:00

    まあ本体がデッキから抜けても舞の方は両方採用されてるから…
    というか除去としてもアラベスク誘い輪舞の方が使い勝手良い、というかアラベスク強すぎっていうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:32:51

    一番デッキに入らなさそうではあるが、一番エッチだと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:50:41

    ニニは素引きしても展開に繋がらないから基本的に水舞踏や契りから出すか墓地に落として迷わし鳥で蘇生で出したい
    ただ水舞踏や迷わし鳥は大体フゥリ優先だし契りは手札墓地に装備抱えてないと出す意味ないから出せるタイミングが少ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:58:59

    抜いてるやつも別に弱いとは思ってないんだよ
    40枚の枠には収まらないというだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています