Gで生きる道ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:45:57

    まぁ・・・あるか・・・こいつは

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:36

    テラスコイツに切らないといけないからキツそうだと思う
    仮に切らないならキュレムやらコライドンやらのバケモノに蹂躙されるだけな気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:36

    テラス依存度低いスケショみたいな対面構築の禁伝枠に次ぐセカンドエースとしての役割が主になりそう
    テラス依存度高くて環境的に受けが難しくなりそうなサイクル型はだいぶ減ると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:06

    また新しい型が出てきて頑張ってると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:08

    1位2位じゃなくなるだけで充分生きてそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:21:58

    マルスケ込みならミラコラに勝てるしオーガにも強いし使用率2〜3位とかでも驚かない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:08

    相対的な強さが予想以上に落ちてもここまでの信頼度で使用率が高く出続けそう
    神速が有効な禁伝は多いから多分弱くはないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:51

    さすがに100位には入ってるだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:20

    >>6

    コライドン相手はコライドン側がスケショ無い型じゃないと微妙だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:03

    そもそもこいつアンコ手に入れてる時点で伝説戦でもクソだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:23

    >>9

    まあカイリューほどスケショ採用多くはないだろうし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:53

    コライドンはニトチャあるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:11

    カイリューより他の多くの一般の方が環境で強い型見つけるの大変だろうし普通にtop10~20にいそう
    禁伝の方は結局一体だから使用率上位を埋め尽くすのは厳しい訳で

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:58

    禁伝1体ルールならそこまで極端には変わらない気がする

    ソードシールドでもそんな感じだったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:02

    >>14

    剣盾はダイマの耐久バフが強すぎてダイマエースなら実質あんまり関係ない状態だったのと非ダイマ枠ぶっちぎり最強のザシアンがいたからダイマ+ザシアン編成を自然に出来たけどテラスにそういうのは無いからな

    エース枠はみんなテラス使いたいから競合はだいぶ熾烈

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:49

    むしろ禁伝環境ではカイリューとかミミッキュみたいな襷なしで禁伝に行動保証ある一般枠が評価伸ばすイメージだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:06

    レギュFのトップ30の中でこの先怪しいやつって他に誰いる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:34

    >>16

    ミミッキュは確実に1発凌いで動けるから絶対増えるけどカイリューは半減止まりだから場合によっちゃ普通に粉砕されるし微妙

    間違いなくテラスはカイリューより禁伝に使いたい状況の方が多いからだいぶ立ち回りはキツくなるかと


    あと両方に言えるけどイッシュ伝説やアローラ伝説みたいなかたやぶり勢が激増するのは不安要素だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:05

    >>16

    水ラオスが数減らしそうだから炎ポン次第ではあるけどミミッキュは評価上がるかもな

    環境的には対面構築流行りそうだしそうなるとやっぱミミッキュは便利

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:34

    >>17

    30には残るだろうけど今より大きく下がりそうな感じするのは水ラオス

    ドラゴン禁伝と一緒に入れられなくて厳しそうなラティオスは普通に大きく下がりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:37

    オーガポンも禁伝の誰にも勝てないし減りそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:08

    >>21

    D振り水オーガポンがカイオーガに不一致テラス(主に草)を強制させる仕事があるから残るよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:18

    >>21

    少なくともオーガに後出し出来るっていう独自性持ってる水ポンは一定数は絶対環境にいると思う

    炎は今よりはちょっと減りそうだけど対ザシアン性能とか単体性能の高さは変わらんしそこまで大幅には変わらん気はする

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:35

    とりあえずジュラス、ライコ、ツキ、ラティは減りそう特にタイプ重複多そうなラティ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:25

    >>24

    ブリジュラスの弱点はドラゴンじゃなくて鋼側だからそこまで影響はないはず

    あと雨パの起動要因がペリッパーからカイオーガに格上げされるからプラス要素も大きい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:20

    禁伝環境の一般枠ってやっぱ素で行動保障あるかどうかってかなりでかいからなあ
    加えて補助技も豊富なミミッキュジュラスは今より増えても全然おかしくないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:06

    ブリジュラスは襷使わずに行動保証あってステロ電磁波撒けるから多分普通に強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています