キラ アスラン イザーク ディアッカ ニコル ムウ クルーゼ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:22:05

    一話からこんなにネームドパイロット出したのに最終的に誰も腐らせなかったのは凄いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:53

    機体も印象薄い奴がほぼいないしな、ストライクとブリッツに至っては外伝含めた後々まで影響が残ってるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:38

    いまだにオーブにあるイージスヘッド

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:42:46

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:48

    一番個性の薄いニコルを機体特性と死亡回想で印象と盛って
    演技合わせて濃ゆいイザークは機体をシンプルにして他を食わないようにちょうどよくする名采配

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:14:04

    パイロットの方をイメージしてスレ立てたけど、確かに機体の方も腐らせなかったよね

    特に中盤から敵が連邦になったせいで、蚊帳の外になってたデュエルを終盤で盛り上げたのは大きい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:16

    こんだけいたら1人ぐらいはあの機体に乗ってるやつ誰だっけ?ってなりそうだけど、旧三馬鹿も含めて機体と人物がちゃんと一致してるのは凄いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:23

    死んだミゲル、ラスティの印象が薄いくらいだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:17

    おかげで映画でデュエルとバスターにイザディア2人が乗るってなったときの盛り上がりがすごかった
    そしてデュエルとバスターがラミアス艦長の乗る艦を守る構図も心に染みた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:16

    >>8

    ミゲルは運命からはハイネに取られがちとはいえ

    やっぱ西川ニキが演じてるの結構大きいからなんやかんやインパクトはなくもない

    ハイネがすべてを持っていったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:34

    ドラマCDでメイン貰っているしなミゲル

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:02

    >>10

    兄貴曰くコーディネイターだからこそ似た遺伝子をもってたのかも

    という事でミゲルも世界観の描写に役立ってるからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:16

    ムウやイザークやディアッカは殺すつもりだったが人気出たから生かしたんだろう?
    ニコルは数十回死んでるけどそれはそれで。
    劇場版で2回、この前のNHK特番で1回ニコルカウント増えたの草

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:16

    ミゲルってオープニングでメビウスゼロに落とされ機体の人?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:39

    ニコルは本編ではキラとアスランの決定的な決裂の切欠と回想ですごい存在感を残したのに
    さらに画面外では戦死を切欠に父がタカ派に変わったことが戦争の展開に大きく影響してて下手するとキラクルーゼアスランの次くらいにCE歴史のキーマンなってるのもすごい配役

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:26

    ザフトと違って、AA組と序盤で死ぬハルバートン除いたマトモな連合軍人がSEED msv以外だと出なくて不遇だなーって思ってたけど
    冷静に考えるとAA ザフト ブルコス(ロゴス)の3勢力で充分話回せるし、主人公も居ない メイン敵でもないから出さなくてもええんやろなってなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:31

    >>14

    ソードストライクにブーメランで足切られた上に剣で真っ二つにされた人

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:48

    >>16

    種運命は地球連合軍が後半オーブと合流してるのでファントムペインとは別にパイロットや士官キャラいて欲しかったな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています