今カラオケランキング1位らしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:43:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:58

    えっ、歌えるの・・・?

  • 4124/04/16(火) 21:46:14

    >>3

    無理

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:46:22

    舌回らん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:47:04

    初っ端から鬼門なんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:47:09

    良い子はサウダージをキー下げして練習しようね
    ちゃんと盛り上がるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:47:24

    やってみると意外と歌えるタイプだったぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:47:42

    これ全部1人で歌ってると最近知って割とガチで衝撃を受けた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:48:10

    >>1

    え?これ全部生身で???

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:48:15

    1番は口が回る、2番は口が回らん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:49:34

    鏡よ鏡答えちゃって(女っぽい声)
    Who's the best? I'm the best! Oh yeah!(がなり声)

    なんで一人で歌ってんの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:50:01

    >>10

    イッツ生身 イッツ生身 イェイイェイイェイイェイ♪

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:50:01

    まだ合法的なトビ方の方が歌いやすいじゃん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:50:02

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:50:11

    プロの人のカバーとかすごく上手くけどR程の爽快感ないもんな
    あの人すげぇわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:51:57

    【悲報】カラオケランキング、鬼畜すぎる
    まともに歌えるのキー下げしたマリーゴールドくらいです…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:54:15

    ブリンバンバンブリンバンバンブリンバンバンバンのとこしか歌えん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:25

    ミセスとか髭男とか歌えるようになりてぇ〜
    でもミックスボイスとか無理無理〜!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:06

    なんも知らんマッマがMステで「難しそうなのにうまいじゃん」って言ってたから俺に歌えるわけないんじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:46

    >>17

    さよならエレジーとか歌いやすそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:58:14

    なんというか最近の曲って、昔で言うスピッツ、ミスチルくらいの難易度が標準になってるよな…
    これが10年前なら、人間に歌えないようなボカロ曲除けばかなりムズいほうだっだろうに…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:58:37

    流行りの歌も歌えなくてダサいはずのこの俺
    現代だと意味が変わってきてしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:59:41

    絶対に「見えるガイドメロディ」を表示してはいけない(戒め)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:00:02

    Creepy Nutsはビリケンとか不可能レベル
    THE FIRST TAKEはオリジナル超えてるやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:01:57

    最近のカラオケの流行りが「ちょっと昔のみんな知ってる曲」になってるのも納得せざるを得ない難易度である
    何故か大阪loverとか白い恋人達がやたら高順位にいて驚いたぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:04:03

    >>17

    残酷な天使のテーゼは歌いやすいほうじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:08

    それでは皆様ご一緒に


    ナァァ↑ナ"ァ"ァ"ァ"↓ア↓ナァナァナァレディ↑フォマァ↑ショオ"オ"オ"ォ"ォ"ォ"ウ"!!!


    【Ado】 唱


  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:01

    >>22

    去年の流行りの曲でまだマシなの、正直「美しい鰭」だと思う今日この頃

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:23

    下手くそワイ、カルマを歌って事なきを得る


    BUMP OF CHICKEN『カルマ』


  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:12:07

    キタニ歌っとけばいいってマジ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:12:45

    >>30

    歌下手の救世主、BUMP


    BUMP OF CHICKEN「ray」


  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:57

    ムテキノカオデクラスメディアァァァァァァ⤴︎⤴︎⤴︎

    声出たとしてまだムズいんだよな


    YOASOBI「アイドル」 Official Music Video


  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:33

    コロナ経てヒット曲にカラオケの歌いやすさ求められなくなった感

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:45

    >>22

    昔なら最強レベル、今ならムズい曲への登竜門

    音ゲーみたいなインフレの仕方してんな


    スピッツ / ロビンソン


  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:21:59

    ロビンソンは今でもクソ高いだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:36

    >>36

    確かに

    ごめんね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:52

    ウルフルズとブルーハーツはいつも俺の味方をしてくれる
    歌下手が歌っても問題ないってのはマジで助かる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:15

    音程がわからんどこだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:45

    最近のアニソン音程の高低差エグい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:33:57

    ミックスナッツは歌ってみたら案外いけたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:29

    最近の曲聴いたら男がドリカムくらいの高さで歌い始めたからビックリしたぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:59

    最近の曲は男性ボーカルの曲でも高くてキツい
    女だけど出ないよそんな高音

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:41

    >>38

    ロックは歌下手でも熱意があればそれなりにカッコよく聞こえるからいいよね(B'zを見て見ぬふりしながら)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:51:43

    普通に音高くて難しい上に、節回しが意味わからん+曲の構造が意味わからんとかいう全部乗せみたいな曲そこそこあるのやめて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:14

    今はボカロPタイアップ曲がヒットしやすいからボカロっぽいのが多いんだよね
    そしてそんなのが歌えるアーティストも当然上澄な訳で

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:20

    Vオタワイ、推しの曲が歌えなくて絶望

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:45

    YOASOBIとかAdo流行ったあたりから曲自体の難易度上がった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:06:26

    声は出るけど歌は下手な民なので、髭男とか歌うと うんめいのぉぉぉぉ!!ひとぉぉぉぉ!!はぼぉぉぉぉ!!くじゃないぃぃぃいいい!!!ってなって曲の雰囲気ぶっ壊す

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:31

    まぁR殿も「自分以外はまともに歌えないから気楽に歌ってね」って言ってたしな
    実際あんなに余裕持って歌える人プロでも見ないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:11:48

    >>44

    あのジミ・ヘンドリックス様も歌はクソ下手だしな

    聴く人の心に響けば上手い下手なんか関係ないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:39

    メリッサとかいうそこまで音高い訳でも無く、それでいて盛り上がり、オタク友達と行く時もそれ以外の時も鉄板にできる理論上最強の曲(多分)

    声出なくてもキーちょっと下げたら無敵


    ポルノグラフィティ『メリッサ』/ PORNOGRAFFITTI『Melissa』


  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:06

    いやー白日はヤバいですね(白目)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:29

    >>51

    歌にその人のグルーヴが出てれば味になるからね

    フリースタイルの即興ですら段違い聞きやすいRつまてなんなんすかね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:25

    ラップの難しさってキーとはまた別じゃねぇかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:14

    フリースタイルは滑舌もリズムキープも聞き取りやすくないと伝わらないからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:13

    ラップは別だけどキー合わせをちゃんとするだけで相当歌は歌いやすくなるぞ
    地声とファルセットの境と実用できる最高音を把握してるやつがそもそも少ないからキー合わせもなにもないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:12

    >>53

    白日は井口本人すら苦手を公言してるやべー曲

    あんなにファルセットと地声の切り替えしたら喉壊れるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:44

    >>41

    ミックスナッツがヤバいのはドラム定期

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:14

    近所の子供ですら歌ってたけど難しいのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:49

    >>60

    プリンバンバンいがいのところがちゃんと歌えるなら誇っていいぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:21

    【LIVE映像】unravel 日本武道館 2023.8.30【Ado】

    こんなすごい喉持ってたらカラオケって楽しいんだろうなぁ(遠い目)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:06

    >>61鏡と鏡~って言ってたから歌えるんだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:20

    >>52

    キーさえあえばそんな難しくないぞ

    男性としては声高めだからそのくらいじゃないと歌えん

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:07

    >>63

    そうなんだすごいね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:09

    ちょっと前は「カラオケにボカロが!難しすぎ!」みたいな特集テレビでよく見た記憶
    数年後それが標準になってるとは思いもしなかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:43

    演歌世代はロック無理だと言ってロック世代もボカロが無理と言う
    人類は進化するのだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:47

    >>60

    音詰め込むだけなら、練習しっかりすれば行けると思うよ

    まぁ音程がなんだとか韻の踏み方だとか声色がどうかとか言い出したらもうお前プロ行けレベルだと思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:52

    男の若手で人気があって歌いやすいのって米津くらいしか居なさそう
    逆に女子はバリエーションありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:54

    >>67

    今の世代から見ると演歌無理ゲーとしか思えん…

    時代は一周する…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:27

    若手かわからんが星野源は最近の売れ線ではかなり歌いやすい
    あと前にマッシュル歌ってた岡崎体育とか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:20

    >>69

    まえそんなこと思ってlemon選んだらあなぁぁぁぁぁ⤴︎⤴︎⤴︎たとーともーにーで撃沈した

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:02

    このままどんどん複雑で難しい曲が流行る流れが続いたらどんなとんでもない曲が生まれることになるんだろう
    楽しみでもある

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:22

    >>69

    vaundeとか藤井風とかそこまででもないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:34

    てか>>1の動画9000万突破しとるやんけ…まだ公開から1か月ぐらいだよね…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:31

    Creepy Nuts - Bling‐Bang‐Bang‐Born / THE FIRST TAKE

    なんだフェイク入れるくらい余裕あるじゃん

    俺も頑張れば歌えるんじゃね?


    なお

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:55

    ゆーてキー高い曲は音域狭いこと多いから、しっかりキー下げればまだマシ
    なおAdo

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:51

    >>74

    vaundyとか優里レベルになると今度低すぎるんよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:01

    それにしてもこんなに色んな曲出てきて一喜一憂したりしてる中、未だに小さな恋のうた一本で互角の勝負してるMONGOL800すげえな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:12

    言うてキーとテンポ弄ればそれなりに歌いやすくはなるからな

    鈴木雅之 『怪物』Music Video


  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:15

    >>69

    米津も曲によるけどね

    アイネクライネ辺りは誰でも歌えるけど馬と鹿とかは無理やわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:32

    >>79

    カバーが多いから自分にあってるバージョン選びやすいのも強い

    原曲だと下が結構低いし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:40

    >>80

    それ難易度下がってますかね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:34

    ぼざろからオリジナル聞き始めたけど歌いやすい

    ASIAN KUNG-FU GENERATION 『転がる岩、君に朝が降る』


  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:40

    >>72

    ちょっと前の歌なら俺でも行けるかな…

    よっしゃ桑田佳祐で波乗りジョニーだ!

    →キィィィィミヲマモッテヤルゥゥヨトォォで撃沈

    を思い出すムーブ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:49:01

    >>83

    歌ってる人がおかしいだけで難易度は下がってるから…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:40

    ナナオアカリとかはオク下がきっちりハマって逆に歌いやすい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:54:01

    梅田サイファー - 梅田ナイトフィーバー’19 ,トラボルタカスタム ft. 鋼田テフロン / TFT FES vol.3 supported by Xperia & 1000X Series

    〜からのラップ聴くとR指定のスキルというか積んでるエンジンが常人とは違うんだなってわかる

    (梅田サイファーの人達はみんな上手いけど)


    とにかくカラオケで普通の人がマネ出来るレベルじゃねぇわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:54:23

    >>35

    正味この曲(ていうかスピッツ全般)はずーっとtear Sだと思う

    まぁ最近アプデでtear SSが増えたんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:55:10

    >>89

    スペルミスってた

    tierなんだな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:54

    >>88

    あ、13分5秒からね


    全編楽しいからできれば最初から聴いてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:49

    >>76

    FIRST TAKE見るとプロの凄さがわかるよね…

    おれカラオケ一曲目いっつも声カッスカスだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:12

    >>89

    スピッツは渚とかロビンソンみたいなヤバいのに手を出さなきゃ普通に歌えるぞ

    チェリーとか初心者ギターの弾き語りの定番中の定番だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:49

    今のアニソンなら「青のすみか」、というかキタニタツヤは割りと歌いやすい、「人間みたいね」なんかは高音もきつくないしいいと思う

    上で出たcrrepy nutsなら「堕天」はかなり歌いやすいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:59:55

    >>80

    その人はキーは歌いやすいんだけど最近の曲がデュエットなのが別方向のハードル上げてるんですよ

    あと単純な歌唱力が追いつきません

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:42

    オレンジレンジとかも歌いやすい曲多い気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:02:05

    あとね最近の曲は前奏無いからちょっと聴いたことある~くらいの曲だと音程測る暇なくて外すことがある

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:18

    Super Beaverは特別好きって訳じゃないけど歌いやすいし声の出し方とか色々勉強になってる

    SUPER BEAVER「ひたむき」MV


  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:09:01

    オーイシマサヨシは地声は普通に行けるんだけど裏声の伸びにやられる

    OxT「UNION」 Official Video


  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:01

    いきものがかりも歌いやすくて助かる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:10:41

    何だかんだでジャニーズ曲とか歌いやすいし知ってる曲多いしで安牌になるよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:15:28

    ジャニーズはあれ若年~中年くらいまでの男性が歌ってるし髙低音どっちもあるから知名度も込みでまぁまぁ歌いやすいので助かるよね
    とはいえ「お、うまく歌えたんじゃね?」って思って録音したの聞くと高音のところで声かすれてるし息継ぎのタイミング露骨すぎるしで死にたくなるけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:27:17

    SPECIALZ歌い切れるように滅茶苦茶頑張ったからか意外と行けたぞ
    マジで乗れるし納得の一位

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:36:08

    この前ミスチルの最新アルバム聴いたら声高すぎてビックリした
    昔の人も交えてどんどん高音に向かい続ける現代、最終的にみんな魔笛になるんじゃないかってレベル

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:39:00

    Cry Babyが流行ってた頃もカラオケ撃沈者が多発してた


    Official髭男dism - Cry Baby[Official Video]


  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:02:17

    歌えないことはないけど歌いこなせない…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:31:04

    >>105

    カラオケで撃沈するのはそれこそイノセントワールド、ロビンソンの時代からの恒例行事ではあるんだがそれにしても最近は撃沈率が高すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:27:00

    もしかしたら「ヒットソングは国民みんなフルで歌えて当然」みたいな思考の人が結構いるのか…?
    本気でそう思ってるならカラオケ歌い切れたら100万円みたいな番組がなんで成立してるのか一度考えたほうがいいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:38:18

    >>108

    誰もそんな話してない

    ヒットチャートが難しくて歌えないってだけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:41:02

    原キー原理主義とオリジナル至上主義の人が仲間内にいるとキー下げとかしにくいよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:44:11

    最近そもそも音域広い曲多すぎてキー下げると今度下が出なくなるんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:18:58

    昔は音域狭いとか音程取れないならラップって感じだったのにな
    最近のラッパーはフロウもかなりテクニカルな上にボカロばりの高速リリックも増えてハードルが高い

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:30:13

    キー変えると歌えないんだけどどうしたらいいんだ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:19:18

    >>1

    言うてこれの前もアイドルとかバズってたからなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:41:48

    YOASOBIはデビューからチャート上位キープしてるから
    それこそ上にあった怪物とかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:18:36

    大ヒットしてるけど難しいからカラオケでは歌われてない…みたいな曲ってあったっけ
    流行ってるってだけで歌われるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:21:25

    ヒットの指標がどこにあるかじゃないか?
    少なくとも同じくらい売れた洋楽と邦楽だと洋楽がガクッと下がると思われるが

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:26:36

    >>102

    SMAPなら音そんなに高くないしオススメだよ

    嵐になると大野智から顔面フック食らうけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:33:38

    >>116

    まぁ流行った曲ならだいたい歌われるからそういう曲はほぼ無いのかな

    まぁ、そういう曲は流行りすぎれば段々歌う人減ってくるから、長くとも半年経てばだんだん歌われない曲になってくるんじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:37

    >>1

    いつのまにかopサイズの方越してる…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:39

    あにまん民はボカロや東方ボーカルばかり歌ってるから早口得意そうだと思ってたけどそうでも無いのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:10

    東方とかもうおっさんしかいねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:03

    >>120

    もともと短い曲なのが功を奏してる感あるよね

    僅か一分程度の差ならフル聴きたい!ってなる気持ちも分かる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:31

    途中で拍子変わる曲とかも結構あって驚いたわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:13

    拍子変わるの日本人はめっちゃ得意だし
    ハッピーバースデートゥユーの日本版で習ってもないはずの無拍子を合わせられるくらい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:56:44

    >>125

    音楽においてビートよりメロディを意識してるからとかかな

    メロディラインをしっかり意識すれば歌おうと思えば歌えるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:22

    最近の流行りの曲ってそのまんまの音で歌えない曲増えたよなぁ
    男性ボーカルなのに声高すぎんよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:58

    >>127

    少し声張ると今くらいじゃないと低くてキツくないか?

    一応小さな恋の歌は元キーで出るけど下が低すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:19:19

    地声が高いというより音域だよね
    特に裏声で1オクターブ近く出てるのは絶望感ある

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:20:01

    だからミックスボイスが必要なんですね
    素人に出来るか!バカ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています